【中国映画祭】「僕の最後の恋人」を見る

20071128_hiko.jpg■「僕の最後の恋人」(原題:千杯不醉Drink Drank Drunk)
filmunlimited
これまた、邦題が彦祖目線ではございますが、主人公はミリアムでございます(笑)
■草月ホール
■11/24(土)10:30~
監督:爾冬陞(イー・トンシン)
最近旭さんのコンタクトレンズのCMを撮ったらしいーってことで
2004の「ワンナイト イン モンコック」を撮ってますよね
彦祖とは2作目のこの映画。うってかわってラブコメディ。
■楊千[女華](ミリアム・ヨン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、方中信(アレックス・フォン)

見ようと思ったのは、ミリアムと彦祖ってなんか異色の顔あわせだなぁ~ってとのと、朋友が面白いよ!とすすめてくれたから。
最近は、こういうラブコメを、VCDとかDVD買ってまで見なくなってしまったので、すっかり香港ラブコメに飢えてました。
だからほんと楽しかったですぅー
やっぱりいいなー香港ラブコメ。
・・・てこれ、2005年8月公開だったのですねぇ~ orz。
かなりショック。そうなんだ・・もう2年も前の映画なんだ・・・
いろんなニュースサイト行っても写真がないはずだよー!
彦祖のかわいい写真、集めちゃうぞっどころじゃなかった~ 
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
広州市文化局
↑ここにもない・・

酔っ払いの彦祖がめちゃめちゃかわいいのだー
顔赤くしてテーブルに座って・・・ユラユラ揺れてて(笑)

ストーリー唐突な展開なんて慣れっこさ! (爆)
そしてなにより今回は、久しぶりに方中信さんを見たこと!
しかも親分役で・・素敵すぎるーーーー
最近みる香港映画では、とんとお姿をお見かけしてなくて・・・
きっと私が見てない映画(ホラー)とかに出てるのかなぁ

ネタバレあり感想
ミリアムはビールの売り子なんだけど、彼氏がいない。
昔酔っ払って「結婚して」といわれた事あるが、しらふの時には忘れてる!とこれがトラウマ。
そして、おかまの店長の友達と女友達二人!
そういえば、あの乳がんの映画もオカマの友達と女友達2人の設定だったね・・ミリアム。

若い女の子たちにテリトリーを奪われそうになりながらも懸命に頑張ってる。
そこへ、一人の若者がテーブルに座って酔っ払ってる・・
話す言葉はフランス語・・・それが彦祖!
なんてフランス語がお似合いなんだぁ~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
ほんと、犬みたいで可愛くてー
で、タクシーに乗せるのだけど、運転手から「吐いちゃいそうだから降ろす!ひきとって」と言われて、降ろすのだけど・・・
逃げるミリアムの後を、犬のように追いかける彦祖~
そしてミリアムの家の前で、寝袋ひいて、ソーセージ焼く始末(笑)

結局泊めてあげるのだけど、その人は、お店をもちながらも潰してしまった料理人だったのですー

カフェをやりたかったミリアムは、昼間カフェで夜フランス料理として共同運営することになるんだけど・・・

ここから展開が早くてー、

結局共同経営とかいいながら、一緒に住んでるのがばれて、まわりはヤンヤヤンヤ言うし、ミリアムもそんな悪い気持ちでもなく・・・
ただ、
彦祖は「僕を置いて、どうして結婚しちゃったんだ!」とかいう酔っ払った時の独り言など言っていた場面などあったので、、昔の恋人エピソードでもあるのかとおもいきや、全く無し! ビバ香港映画!まる無視。
ミリアムとくっつく、・・・彦祖のキスシーンはええやねえ~(笑)
あと、ベットではしゃぐシーンとか・・・うっとりだよぉ(笑)

その後、上手くいくんだけど・・・今度は独占欲がでてきちゃって・・・
あれこれ色々口だすのも、もう逃がしたくないと思っているのだけど、実は、彦祖は結局世界中をたびするバックパッカー料理人で、結婚とか子供とか考えたことない・・と話す。

そこへまたまた風来坊のテレンスがやってきて、彦祖の旅心に火をつける感じで。

なんかこのあたりは、苦しかった。
ミリアムの気持ちもわかって、女々しいって分かっていても、こんなかっこいい彼氏がいたら逃したくないよぉ!と・・・・そっち?(爆)

結局、すごい巻き舌の普通語女優(←見たことあるけど誰?)が、彦祖を引き抜いて、とうとう部屋を出てしまう彦祖。

結局、オーナーのお飾りとして彦祖は呼ばれただけであって・・・
お店をやめて、ミリアムの元へ戻る!というお話でしたー

てはしょりすぎ? ちなみにアンドリュー!(れんがいさん)が、その引き抜き先のコックの同僚として働いてます(笑)

なんかミリアムのMVを見たりしてると、見たことない場面などあって・・・あうーもしかして、ちょっと肝心な所カットしてたりしてる?とか(笑)

でも、やっぱり香港ラブコメはほのぼのしてて、、良いですぅー

2004年~香港ラブコメ日本語字幕付DVDなどお持ちの方はどうぞ貸してくださいませ(爆)

↑ミリアムの主題歌MV

comment

chikoさんこんにちわ。
もしまだ観ていなかったら、同じ2人が出ている『新紮師妹』も面白いですよ。
好評だったのか2もあるし。
私はこのVCD持ってるのですが、まだ観ていないので早く観ようと思いました。楽しみ!

ありがとうございます

>やまさん
彦祖&ミリアム映画ありがとうございますー
ミリアムの香港ラブコメを見てない事に気が付きました。
こんなに共演してるから、コンサートにも駆けつけたのですね・・彦祖。
うーん 取り残されてますーーー私

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索