10/29(月)油化街~帰国

20071029_a1.jpg

あっと言う間に5日目・・・ああ~なんて短い。
午前中はなんと乾物街へ行ってみました!



10/29(月)の日記20071029_br1.jpg朝は頑張って7時過ぎに起きて、8時30分前には出られた気がする。
善導寺駅の近くにある華山市場2階にある「豆乳」と朝ご飯の美味しいお店へ。お店の漢字が日本にはないので・・・「阜杭豆漿」
あっココデス(すんません。無断リンクしました)
めっちゃ有名な所みたいで~てか、美味しいから当たり前!
豆乳って日本では苦手だったのですが、今回初めて飲んで、台湾では飲める事が発覚。
しかもこの油っぽいパンと良く合うんだなーこれが。
→よく分からないかも
お椀に入ってるのが豆乳。そして手前のデカイのが私のパン!
中にはアツアツの卵焼きが入ってます。真ん中がE小姐が食べた小さいの。そして一番奥は、なんだっけ??焼いてもらったもの。
いやーオナカいっぱいになりました!って当たり前。
持ち帰りも多くて。・・・言葉が通じなければ紙を見せればOKだと。

無断リンクさせてもらった所に載ってる写真。油條をパンに挟むのもあるんだ。お粥に浮かべるのしか食べ方を知らなかったので・・・これは新鮮
油條は香港と違うのかなぁ~
香港と違って粥や麺よりこういう、パン(餅)朝食主流なのかなーって
面白いなぁー

おなかいっぱいなって・・・まだ朝9時すぎだったかなー
散歩がてら台北駅まで歩いて・・・気持ちが良かったなー
こんなゆっくり歩いた事なかったし。
しかし私ってば、でっかいカメラだったんでホテルに置いてきちゃって・・・せっかくの台北駅とかいつもカメラに収められず。
20071029_map1.jpg20071029_map2.jpgまだ時間もあるってことで、乾物街へ行ってみよーと。
きっと朝からあいてるに違いないと・・・(爆)
しかし名前が分からない・・・なんとなく場所を覚えてるe小姐
←この地図めっちゃ役に立つ→
実は、コンビニで購入したのですが、これがホントよく出来てる地図で助かりました!ハンディサイズで分厚くないから持ち歩きにも便利。
香港には指南があるけど、台湾にはないなー不便だなって思ってました。
いつも置いてあるのも広げるタイプの地図で・・・こういうハンディ地図じゃない!が今回これがめっちゃ役に立ちましたよおお
さりげなく食べる所とかホテルとかも載ってる・・・(笑)
20071029_k2.jpgこの地図みて油化街へ
駅からちょっと歩くので確かにタクシーなどで行くのが便利ですね。
でも行く間に、布問屋街なども通って面白かったです。
この通りについたら、いきなりタイムスリップ!てぐらい・・古いお店。
これは観光用かな~。そして乾物臭い(爆)香港のように、乾燥エビのあの臭さはないのだけど・・・
「からすみ」が安く売っていると聞いていたのですが
20071029_k3.jpg←でました。日本語で「からすみ」
なんか全く買う気がなくて、冷やかし状態で・・でも緑豆とか杏仁豆腐の杏仁とか打っていて、かなり心奪われました!
この次は買いたいなーと。・・・朝行けばすいていて良いですね!
次々とタクシーは入ってくるし。無問題ですわ。

そして台湾の柳丁(オレンジ)100%オレンジジュースを飲む!
日本より本当に甘くて柔らかくて~すっごく美味しかった。
ちょうど季節だって聞いたのですが・・・
なんだろーみかんみたいに黄色くなくて、青いですが、甘い!
大きさはみかんみたい。ビタミンC補給もして!戻りましたー

飛行機は再び満員!と言われて、朋友と席が離れてしまいました。
しかたなし・・・寝るだけだしね~
20071029_ki1.jpg前後だって聞いたのに、私はDで朋友が一列前のG・・・確かに前後だけど、席は離れとるやんけーーーー(爆)
飛行機では、韓国映画を思わずみてしまう。
日本では「カンナさん大成功」という名前で公開されるらしい。
しかしあと何分って所で着陸態勢になり、最後が分からずじまい・・・・うーん残念すぎる。



台湾は寒いよって聞いていたので、それなりに持っていったら逆も逆!すごく天気もよくて暑かったですが、湿気がなかったので良かった。
まー汗をかいたのは確かなのですが・・・
それから、いつも荷物をへらそうとシャンプーとか持って行かないでいたら、今回は髪がキシキシになってしまった・・・トリートメントは持っていってたのだけど、こういうのは、無精をしないでちゃんと持って行こうと心に誓いました(爆)
20071029_k4.jpg今回も沢山朋友に助けてもらいました!
朋友達のおかげで楽しい台湾の旅を過ごす事が出来ました
この場で御礼を申し上げますー
真的真的謝謝ni~

最後に今回唯一明星看板を撮りました。呉尊@おでん!
西門町にも撮りたいって感じじゃなかったし、バスは「美味関係」を1回みたきりで・・・このおでん看板はあちこちにありましたわ。7-11です。
11月いよいよ来日ですね~飛っこ

comment

ありがと!

お世話になりました~v-435

今回は「観光!だぜ」って話が、いつもどおりの
内容ぎっしりの旅になりましたね。
楽しかったよ。ほんとありがと~
朋友イ門の皆々様のおかげでいろんな体験ができてよかったです。

>柳丁(オレンジ)100%オレンジジュースを飲む!
いいなぁ~!今回はこれが楽しみだったのに飲みたい時にスタンドはなく…
次の楽しみに~

>マンゴージュース@すたば
お土産にしたら大好評でした!次行ったときケース買いしてたら笑ってね。
仔をパスして買いに走ったドライマンゴー@自然食品の店ですが、前回油化街のおじさんの店で買った方が肉厚でおいしかったです。
やっぱ試食重要だね。

土雛も忘れられないな…
うっつ!食べ物のはなしばっかりだわv-388
  • はるるん
  • [URL]
  • [edit]

ホントニありがとー

>はるるん
大変大変お世話になりましたー! ありがとうでした。
ほんと、観光だよ!なんて言ってたけれども。でも淡水とか観覧車とか楽しかったね~

>マンゴージュース@すたば
あっやっぱり!emi小姐も今度はケース買いするかもしれないですね。
本当に美味しかったし!
>油化街のおじさんの店
今度どのあたりか教えてくださいーなんかいっぱいありすぎて、結局どこで買えばいいか分からなかった・・ってのもあります(笑)

>土雛
あのカモみたいなのは、やっぱり土雛なん?
美味しかったね。でもキャベツにはまいりました(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索