「IL VECCHIO PLATANO」イタリアン


細々と昔通っていた広東語の先生の旦那様が、イタリアンのお店を開店した!という事で~、さっそく食べに行きました!
「IL VECCHIO PLATANO」(イル ベッキオ プラタノ)
東京都四谷1-11-19小山ビル2F
03-3341-6029
JR四谷駅から徒歩3分ぐらい。新宿通りを新宿方面に向かって、左側にドコモショップがあるのでその角を曲がってまっすぐ!
四谷一中の前デス

なんとお料理~ドルチェ~パンまですべてシェフ一人!というのが、驚き!凄いです~(≧∇≦)/
いや、ドルチェは別に用意してたりするのかしら?ってちょっと思ったものですから・・それがお料理~すべてそして・・パンも焼いてるって・・・写真がない(ー_ーゞ
このパンが本当にもちもちして、中身がキメこまやかでオイシカッタです!
上記の写真はお任せコースにしてしまって・・なんせ携帯で撮ったので、あんまり上手に撮れなかったけど・・・
右上のそば粉のニュッキ ゴルゴンゾーラソースがめっちゃオイシカッタです!
そして左下の子羊の肉のバルサミコソースも爽やかな味が広がって・・・ああ幸せでした。
ドルチェもナッツのケーキ・・・これだけでもうちょっと欲しかったぐらいです(爆)
その他、先付に生ハムと洋なしという、メロンじゃないんだ!という・・爆、それから前菜にイカをゆでた・・何のソースだったかな~
これも美味しかったですが、写真を忘れました・・・
ワインは、お店の開店日と同じ解禁日になった、イタリアのベネト州で作られたメルロー種。(でもワインの名前は違います・・・なんだっけ?)
赤で甘いいくらでも飲めるワインを頂きました~

お店は最大15名ぐらいのこじんまりとしたお店で、周りも静かだし・・・ゆっくり楽しむ事ができますー
2次会は目の間にある焼酎(日本酒バー)で。

ごちそうさまでした!

comment

一人で全部ってスゴイですねえ。
ニョッキ美味しそう~。
そういえばこういので羊食べた事ないです。
初めて食べたのが"蒙古料理"だったので苦手意識が(爆)

今週末は(多分)私もイタリアンー♪です。

食べに行きましょう

>emiさん
そうなのです!ドルチェもって所が凄いなーって思いました!
今度ぜひ、食べに行きましょうー@昼間やってないけど・・・

今週末はイタリアンかーいいなー

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索