「私の胸の思い出」を見る

20071018_mi.jpg
水曜日・・・レディースデー
シネマート六本木 観客9名
すくなっ!
こんなに良い映画なのに、なんで少ないんだろうと改めて思った。
香港映画の危機? 出演者が地味だから?
関係ない。

扱っている題材はもの凄く重いものです。実際自分もいつどうなるか分からないし
(父方の叔母が乳がんにかかっている。検診のたびに冷や冷やしてる)

でも、すごく重い映画なのだけど、決して主人公の悲壮感ばかりを持ってこないで、ほんと人間の感情のママに物語が進行していった映画でした。

人間って物凄く大変な時に、一回は「やりとげられる」ってモチベーションをあげるけれど、その問題からただ逃げてるだけだったりするんだよね。
その間にどんどん深刻になってきて、自分では受け止め切れなくなって、そして気持ちも落ちる・・・・そこからは、人それぞれだと思うのですが・・・(あがるか、さがるかはその人)

その流れがすごくスムーズでだからすごく考えさせられるけれど、決して重くない映画でした。

watashino_muneno_omoide_bnr_h.gif

以下ネタバレあり感想ミリアムには、ずっと待っている彼氏がいるけれども、町でかっこいい男の人を見れば、女友達と一緒に「ウヒャ」ってなってしまうバリバリのキャリアウーマン。

ひょんな事から、リッチー(臨床心理医)と出会いベットイン。
胸を触って・・・しこりがある事に気がつくリッチー急にお医者さんタッチ(爆)
リッチーに病院を予約されて、行ってみるミリアム

友達の前では明るく振舞い・・コインの賭けも「表が完治 裏が絶対に完治」と前向きの占いしかせず奮い立ててみたものの・・・どこか頑張っていて・・・
そんな時、待っていた彼氏が戻る。しかも車椅子姿で・・・その彼に相談したらよい漢方と気孔をやると治るという言葉にまんまと騙される始末。

それをそっと見守るリッチー!しかしリッチーもミリアムのベットイン~ことをなすことが無理になってしまい、自ら治療をしている感じで・・ミリアムを「僕の薬だから」とつきまとうのだけど、ミリアムは全然無視。

広告業界に勤めるミリアムはだんだん仕事にも支障が生じてくるのだけど、そりゃそうだ。
このあたりは、Needing youのサミーみたいでめっちゃ可愛かった。

結局騙された事と仕事の事とか色々あって、頑張っていた一本の気持ちがポキッって折れちゃうんだよね。
自殺を図ろうとするんだけど、でもやっぱり図れない。

べろべろに酔っ払って・・・そこへリッチーも飲みに来るんだよね。
そこで、荒療治だけど、コインで表が出たら死ぬ、裏が出たら死なない という賭けをして、死ぬという事になり・・・車で轢く真似をするのね。
そこから、またミリアムは復活するんだよね。そしてちゃんとリッチーを友達として受け入れる・・んだよね。

リッチーも単なるベタベタした彼氏の役かと思ったら違って!
すごく良い立ち位置というかキャラクターでミリアムを支えていたのが良かったです
自分の治療だ!っていうのが面白くて。

そしてミリアムも人気があるの分かりました。
だって「普通」なんだもの。きっと自分と重ねあわす事が出来るからいつまでも人気なんだと思う。
結局香港人って自分大好きだから(爆)
仕事を一所懸命する姿とか、あー私もがんばらなーって思いました。

脇役の男優様。林雪はじめ・・・あー!って方ばかり(爆)
林さんはちょっとしか出ない役ですが、最高です

そしてなによりやっぱりオール香港ロケはもうやばかった。
地下鉄、街並み、料理、お店、バー・・・どこをとってもほんと行きたい!!食べたい!って心底思いましたデス。
地下鉄の列車の入ってくる音、信号機の音でさえ・・・私の気持ちを高ぶらせる要因でした。
また広東語もいいなーって。 

絶対にオススメの映画です!!!!!
あっ・・・側田は~なんだろう。音楽的効果はあったと思いますが、私実はちょっと苦手なので~特に感想ないです(爆)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索