「働きマン」を見て

昨晩、真夜中に「働きマン」を見たっス。
アニメとか漫画原作とか全然見てなくて、知りませんでしたっノ(´д`*)
だけど、今回菅野美穂が主役という事&編集というお仕事ということで・・・見てみたら、面白い!・・・だけど、なんだか現実っぽい台詞が多すぎて、「ハッ」ってする事が多くて・・・楽しみながらも辛かった。

「私は仕事をやったと言って死にたい」という言葉が凄すぎて・・・かといって、もこみちの役のような「仕事だけじゃないでしょ」っていう気持ちばかりでもなく、凄く私は中途半端な位置にいるんだなーって。

働きマンになったらいつもの行動の2倍仕事をするっていう主人公には、決してなることはないけれど、それでも忙しいのは一緒。(徹夜とかはさすがにないけど)
「仕事」「仕事」とばかりなりたくないけれど、今は「仕事ONモード」に入ってる自分が分かり、残業もブチブチ思いながらも、「もうやだー」モードまで入ってないので、とりあえず遅くても平気な人に。←なんか上手く伝わらないな。

そんな中、主人公には本当に恋人がいる。ことごとく約束が仕事によって破られていっているけれど、恋人がいるってことより、編集部の人たちの台詞が

「あいつ本当に恋人居たんだ。脳内恋人かと思ったよ」

・・・「脳内恋人」
私はずっと「オレの選択」と称して脳内恋人暮らしなのか?
いや、別に付き合ったりする妄想なんてしてないし・・でも、応援っていう形が「好き」という事になるならば、「脳内恋人」なのか??オレの選択達・・・・orz だよなー
しかし、「トキメキ」って鬱になりにくいんだって。
女性は、鬱になりやすいらしいのですが、この「トキメキ」で、かなり予防出来るらしい。
確かに昨年、物凄い辛い時期・・へたれそうになったけど、旭さんのワールド・ヴィジョンで救われたよなー@良席(実は前から2列目ドセンター目の前)だったため。

4様は日本の女性を鬱から救っている!なんてニュースもあったようですが(爆)
まーそれは置いておいて、この「脳内恋人」って厳しい言葉だけど、当てはまるよなー・・・とほほ。

友達の「今はとりあえず若いけど、10年20年後どうするの?」
・・・やべーもうどうするの?域なだけに、ドクンドクン心臓が高鳴る。
諦めてないのかよー・・って思うんだけど。
※最近見始めた韓国ドラマも34歳の女史が主役で、すごいケチョンケチョンな言われ方をされてて・・・それもへこむ。

ドラマの途中で、自分の気持ちを言うカメラ目線独り言があるのだけど、もこみちの独り言はあんまり共感出来ないんだけど、もっとデスクの沢村一樹の独り言とかあっても面白かったかもって思った。上司からみた独り言。
編集長の独り言は上すぎてあんまりー←アハハ

でで、デスクの沢村一樹氏・・・今回シャツ姿でかっこいい!髪型も素敵・・・なんだけど、
「がんばれ川上君(c)サラリーマンneo」に言われてしまうのだよおー
もう・・・川上君のイメージ
「川上に言われたくないんだよ」
って中越典子の声が聞こえてきそうなんだよー(爆)
川上君はホクロついてるから、絶対に違うのだけど、でも、デスクの台詞のあとにオチとかありそうな気がして・・・(笑)落ち着かなかった

編集部とかそれに物凄く汚いと思うんだけど・・・紙であがってくるから、紙がたまるしあんなに綺麗なのは、やっぱりドラマだよなーって
て最近は綺麗なんだろうかー
働いている場所が、本屋街なんで、あの主人公が働いていそうな大手のビルが沢山ある。
綺麗なのもあるので、ぜひ一度拝んでみたいなー 本当にドラマみたいなんだろうか・・・・

-----
菅野美穂がもっているA4が入るような大きいカバンが今めっちゃ欲しいです。
しかも革系。
あれかわいいなー
あと、ダラダラした洋服でいかずちゃんとしよう~とか改めて思ったっす。

こんなTシャツはどお?
「Tシャツがアクセスポイント探知! アンテナ光る「Wi-Fi Detector Shirt」」
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/11/031/index.htmlある意味かっちょよい??



実は事務所を引越しするにあたり、明日は作業できずっ
なので今だ会社に残ってまぁーす。メールの返事書けてない・・・
皆様 對不起・・・・てブログはコッソリ書いて更新・・・最悪やん

comment

お疲れ様です。

遅くまで大変ですねえ。お疲れ様です。
最近残業なんてこれっぽっちもやってない私です(爆)

『働きマン』@マンガ面白いですよ~。
ドラマは分かりませんが、主役は彼女で決まってるんですけど
1話ずつラストに登場人物それぞれの主張みたいなので〆られてます。
結構ドキリとする事言ってますよね。

川上君って!(笑)
その沢村さん、ちらっと見ました~。
久々(?)にかっこよさそな役で良かったねと心で拍手しました(笑)

漫画!

>emiさん
漫画面白いんだー・・そっか。読んでみようかなー

>沢村さん
かっこいいの!本当にかっこ良い役なんだけど、川上君がちらついてちらついて!(爆)

いやじゃー(笑)

そんなTシャツ、いやじゃー(笑)
いまどきどこでもピコピコ光っちゃうよ~!
外して洗濯できるってのが、また笑える。

仕事に対してのスタンスって難しいよね。
やり始めたらやってしまうし、それがイヤじゃない自分もいたりするし。
でも、オンリーにはなりたくない。ってか、なれない。
仕事で潰れて病気になって、現在、無職の身。
この先、仕事を選ぶのに悩みまする。
そして、クリニックにはシステム屋がいっぱい(爆)

嫌ですか?

>nanafaさん
お返事が遅れてすみません。
Tシャツいやですか? ずっと光っぱなし(爆)

そうなんです。仕事に向き合うスタンスって難しい。
ほんと、その通りなのです。
またnanafaさんはかなりの専門職ですから、頼られる重圧も大きいし、大変ですよ
今日の新聞にも載ってました。・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索