うまい鮨に鰻

先週は続けて美味しい物を頂く!
まずは、金曜日のお昼に神保町の「六法すし」へ
有名な老舗喫茶店「さぼうる」にある・・・一見本当に入りにくいお店!ですが、鮨職人のおじさん達はニコニコしてくれる良い人達でした・・・うふっ。
1500円の鮨で9カンかな?ちょっと物足りないって感じだけど・・・でもマグロは口の中でとろけたし、羽田穴子も本当に口の中でとけた!
良い食材って口の中でとけるんですね(爆)
そして、貝が苦手なワタシが食べられたのです「赤貝鮨」わぉー
やはり新鮮だからでしょう。シャリもすごく美味しくて~
あまりに美味しい美味しいと言ったので、デザートのワラビ餅を通常1個の所2個くれた。ありがとー!
また来てね!と言われたけれど・・1500円ランチそうそうは行けない貧乏人。お金貯めて一ヶ月に一回は行きたいなぁ

余談・・・グルメな師匠が同じエリアで働いているので、「今度、昼でもどうですか?」ってメールしたら、
「昔そこで知り合いが、今の嫁さんを口説いて・・・出禁になった」と返事が。ちょっと・・・出入り禁止ってぇ~(;>_<;)
しかも自分じゃないのに出入り禁止ってなにやらかしたのやら・・・
グルメな師匠はやはり・・・大胆だ。
20070609131051.jpg翌日・・・母の日父の日プレゼントって事で弟が鰻をご馳走する!と言って・・・・行くことに。もちろんワタシは自腹だぁ(爆)
場所は南千住の線路沿いにあるのだけど、駅から微妙に歩く・・・
尾花
まさかこんな所に!←失礼だがホント!
13時ちょい過ぎに行ったのですが、15人以上並んでいます~
( ̄Д ̄;) ガーン20070609144034.jpg早速並んでるとオーダーが・・・
鰻重とか蒲焼きとかは並んでいる間にオーダーするとのこと。追加は出来ないけれど・・・う巻きなどは中でオーダー出来るシステム。
しかし、ゆーくりまーたりするお店でもなく・・・食べたらみんなスムーズに出てきたけれど、30分ぐらい並んだかなぁ

お店はお座敷になっていて、テーブルが並べられている・・落ち着く場所落ち着かない場所などもアリ
瓶ビールが1本780円!高い~~
う巻きを早速頼む20070609135838.jpg1500円なり
しかし!うまーい! こんなう巻き食べたことないってぐらい、美味しかった!なにしろ卵もフワフワ!中の鰻も程よいタレ味で・・・
美味しかったぁぁああ~と堪能するが鰻はまだ来ない。

そうなのです・・外でオーダーしておいているにもかかわらず、中でも待たされるのです!実は席についてから、一本一本さばいてるという噂。
隣のテーブルでは小さい子供がおとなしく待ってます。

そしてようやく鰻が登場!
20070609141839.jpg奮発して3500円鰻なり!
おいし~!!!
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

なんとも言えないフワフワな鰻。やっぱり口の中でとける!
タレも程よい甘さでGOOOOD!
そりゃみんなやみつきになるわなぁ~って思いました。
いつだって並んでいるそうです~そりゃそうですね
テイクアウトもちなみに出来ますけれど・・でもやっぱりココで食べて帰りたいって感じです!

「和食」ってのもいいなぁ~としみじみ思いました。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索