ハーさんファンミ参加しました

20070521_m2.jpg賀軍翔こと小美のファンミに参加してきました~
ブロコリ小美特集頁
■5/19(土)
パナソニックセンター(お台場)
■15:00-16:00(-16:30まで握手会&ポラ撮影会)
■無料
■500名(着300名・スタンディング200名)

当初300名ご招待の所が、500名になってました!そして、2000人応募があったとの事・・・のですが~本当?(爆)
でも、もの凄い競争率が高かったファンミに当たってました(爆)
「運使ったねー」と言われつつも、そうそうにお会い出来ない小美に会えるってことで!お台場まで出かけましたー(≧∇≦)/13時に集合させられ、14時に開場、15時開演・・うーんまたしても昼ヌキ?(爆)>食べてこいよーって感じですよね
しかし実際動いたのは13:45ぐらいに列に並ばされて・・・入場しました。
整理番号順・・・だけど会場内は自由席デシタ

会場内で売っている3枚セットのポスター4000円を買うと握手できます。
そして「Express BOY -悪男宅急電- DVD-BOX」14700円のIかIIを買うと
ツーショットポラロイド写真を撮ってくれるという企画があり、物販の時間が妙~~に長く取られてました(爆)

そして14時・・・はじまりましたー
会場の雰囲気(ブロコリ)
↑衣装は黒のスーツに銀色の靴・・髪の長さもちょうど良い!
そしてネックレスまで嫌味なくつけてて、ほんと格好良い~でした!
(正直この写真は顔が丸くうつってますけど、全くそんな事はなくて、細くて・・・やっぱり生お姿の方がずっと良いですぅ・・・うー)

※カタカナはニホンゴです。

小美登場!・・・しかし、左手はパンツのポッケに手を入れたまま・・そのまま挨拶!・・・おーい小美ー
小美「ミンサン コンニチハ。オヒサシブリデ・・(←ちょっとつまる)オヒサシブリデス!
ボクハ マイクハーデス ミナサンニアエテウレシイデス」

司会のお姉さん(@どうやら関西系らしい)
「こんなに日本のファンの皆さんとお会いしてどうですか?」
(↑のっけから・・だから、挨拶で皆さんに会えて嬉しいです!って言ってたやんけ)
小美「キンチョー!」

とにかくカワイイ。覚えた日本語を一所懸命話そうとしています(* ̄∇ ̄*)

そしてプレス用の写真撮影があり・・・でも、合間合間にファンに手を振ったりする・・・
で、舞台セッティングする為に、いったん小美には退場してもらう事に・・・
小美「マタアトデェー」

・・小美の日本語もあんまり声が変わらずで、語尾をちょっと伸ばす感じなんですよね~

舞台には椅子(高いスツール椅子)とテーブルが用意されて
そして小美が戻ってきました。

小美「タダイマーァ」

(^w^)なんとなく笑みがこぼれてしまう小美の日本語・・・以降やはり、ずっとツボになる(カワイイ!って事です)

司「日本の印象はどうですか?」

小美「ニホンリョウリマイウー
モダンな感じがして、あと日本は便利ですね」

(*^▽^*)マッマイウー!ときましたか!(爆)

司「本日の、おきゃくさんは99%女性ですが、日本の女性はどうですか?」

小美「キレイ、ヤサシイ、オモシロイ・・・マジデ

オイオイ知ってる日本語応酬かよ!と思ったら、マジデときました(爆)ほんとこの数日間の日本語勉強はとっても為になったみたいですねぇ
20070521_m2.jpg

司「このポスターは、マイクさんが写真を選択されたそうですが・・」

小美「ウン。この写真は未公開のものです。最近、台湾で友達に撮ってもらったものです」

司「では、素の表情が出てるのですね」
小美「ソウデスネ」
司「しかし、左45度の角度が多いですね」
小美「真的マー」(本当だ)

司「では、今ここで、左45℃見せてもらいましょう!」
といって、小美に左45度のポーズをとらせる司会者(^◇^;)>
小美テレながらも左45度を見せる。

司会「次に右45度のポーズも見せてもらいましょうか!」
・・・( ̄△ ̄) なんてことさせるんだろうなぁ~この人は・・・と思いつつ。
小美もやっぱりテレながらもしっかり右45度を見せてました。
うーんさすがプロですね~

司会「さて、今回こちらのポスターを購入すると、マイクさんと握手出来るって事なのですが、ファンと握手できるってどんな気分ですか?

( ̄Д ̄;) どっどんな質問や!てちょっと思いました。答えづらいし、答えはひとつしかないしー(爆)
小美「ウレシイ
初めての日本のイベント。これからも出演作を見て、応援して欲しい」
だよね!それしか答えようがないってのぉ~・・
しかも、ちゃんとアピールして・・・それは偉いなぁ~

司会「皆さんの手のぬくもりを楽しみに・・・皆さんもハンドクリームとか塗っておいてくださいね!」

( ̄Д ̄;) ・・・だから、なんでやねん!て偽大阪弁つっこみはいるっての。ぬくもり楽しみにって・・

小美「ワタシモソウ・・・。是非皆さんの情熱を感じたいです」

小美こんなへんてこな会話によくお返事したよね。偉いよぉ~
なんか答えづらいなぁ~って顔してたよね。ワカルワカルそうだよ・・・
が、この司会者のお姉さんこんな具合だから、今後もズケズケと恋愛感についてなどを聞いてくれたりしていました。
それは良かったかなー(爆)

司会「Express BOYの名場面を後ろのスクリーンにて流しますので、見ながらお話したいと思います」

スクリーンに場面が流れる。
朝ご飯を差し入れと一緒にラブレターが入っていたというシーンでした

小美「これは、私の3つ前の作品です。髪の毛も髪の毛も短くて・・バカぽいですね!半年間撮影をしまして、30回です。本当に大変でした。
コミカルな演技が難しかったです」

司会「手紙をもらっていましたが、ファンレターなど、デビュー前にもらったことはありますか?」

小美「あります。アリマス・・ちょっとだけ・・・
チョット!チョットチョット!
・・・プンプン・・・」

(*0*;)☆ウキャーッ!双子のギャグだよっ!ビックリだよ・・・笑ったダヨ(爆)司会者のお姉さんもビックリ

小美「これは日本のカメラマサンに教えてもらいました」

司会「すごいですね!プンプンは珠緒ちゃんかな? だったら、もっと上目遣いでプンプンとしたほうが良いのですよ」
と自らプンプンとやってのける司会者!・・・(°◇°;)爆。

小美「オオオ! ワカリマシタ~」
といって、上目遣いで「プンプン」とやる小美!
カワイイー!・・・でもね、女の子のギャグだっての~!
覚えたギャグは使いたいんだろうねぇ~~でも、めっちゃ和みました。

司会「ラブレターは渡したことありますか?」
小美「同級生に渡したことはある。短い文章をいくつも書いたかな」

次のシーンの映像が流れる。炎のシーンで爆破のシーン
小美「印象深いシーンです。撮影する前に、近くのお寺に祈りに行きました。撮影が終わって、アクションシーンをやっている気分でした。」

司会「迫力ありましたよねぇ~」拍手が起こる
小美「アリガトウゴザイマース」←伸ばす・・・(爆)

司会「火の中に飛び込んで、どうだった?」
小美「どういう風に爆発が起こるか分からなかったから、一生懸命に走りました。ウン」

そうそう、小美はチャイゴの時、必ず旭さんのように語尾に「ウン」ってつけるんですよ~(* ̄∇ ̄*)「ウン」カワイイっす

司会「気をつけた部分はありますか?」
小美「キヲツケタブブン・・・やはり顔に怪我をしないように気をつけました」
司会「気をつけて良かったですね!」
小美「ダイジョウブ。ウン・・ハイ」

次のシーン 下着の企画室?に荷物を運ぶ女性が下着姿で居る

小美「このドラマの中では声が変ですよね。なぜか、男っぽい演技をして下さい・・・と言われて
私の声みてそう思うかもしれない」
↑この言葉何が「そう」なのか?ちょっと思い出せず・・・すんません。

スクリーンには、下着姿の女性が写る
小美はテレテレで一緒に見てる(爆)

小美「下着姿の女性を直視するように言われましたが、恥ずかしかった。演技しなくちゃいけないのが、大変だった。」

スクリーンでは鼻血出して倒れる小美の姿が・・・

小美「鼻血だして笑えるでしょう~」

司会「本当に出た?」←爆
小美「違いますよ! ウソツキー」
たぶんウソの血ですと言いたかったと思われます!カワイイです

司会「このドラマの中では女性には奥手のようですが、実際も奥手ですか?」
小美「ウーン チョッーチョー ハズカシイ!」

司会「ちょっと恥ずかしいのですね」
いや違うだろう!会場のみんなは分かっていたですよ小美は
「超ハズカシイ」て言っていたんですよね~(≧∇≦)/

司会「好きな女性にはアプローチするタイプですか?」
小美「イイデス。します」

司会「気になる女性の電話番号など聞いたり近づきたいときのアプローチの仕方は?」
小美「好きな女性の前では、黙ってしまいます。ラブレターを渡して、相手の反応があれば次にいきます」

司会「ちょっとずつ小出しにですね」(ここできっと司会者はまた「ちょっとちょっとちょっと」を出したかったぽいのだけど・・・爆)
小美「ソウ 最初は様子見ながらです」

爆!そんな簡単にニュアンスなんて伝わらないですよね
しかも、日本語じゃなくてチャイゴに訳されるんだし・・!

司会「さぁ~この中にいますかね~」とファンを見る(えっ?)
小美「ミナカワイイ ハイ」

司会「理想の恋愛観を教えて下さい」
小美「みんな仕事しています。いつも一緒にいられないです。世界旅行へ行きたいと思います。大事なことは、喧嘩をしないこと」
司会「喧嘩をしないのは難しいですね」
小美「ムズカシイー。出来るだけ喧嘩をしないように、努力したほうが良い」
おおお~小美ってば・・素敵だわー(’ー’*)ノ

司会「では、次もっと知りたい!日本公式プライベート○×クイズです~ 大丈夫ですか?」
小美「ハイ。ダイジョウブ」

1)女の子は、パンツ姿よりスカートの方が良い ○
2)好きな女性にはマメな方 ○
3)浮気されやすい ×
4)デートはリードするより、相手にあわせる ○
5)大勢より少人数で会った方がよい ○・・・ソウデス
6)好きな女性にはキザな台詞言った事がある △・・・Sometimes
7)今一番大切な時間は仕事 ○
8)メールに絵文字はよく使う? ×
9)着信音や携帯はよく変更する? ×
10)デートの後はすぐ電話する? ○・・ソウデスネ
11)初デート 新しい洋服屋下着を購入する ○

司会「質問に対して詳しく聞きます。まめな方だとですが、送り迎えとか?」
小美「ウン。送ったり、迎えに行ったり・・危険だから。世の中あぶないから」
司会「紳士なのですね」
小美「アリガトウゴザイマス」

司会「リードするより相手にあわせる?」
小美「実は僕は面倒くさがりで、家にいたがる。だからどこへ行くのもOK」
司会「女性にひっぱって欲しい?」
小美「ウン」

司会「クサイ台詞は何て言った?」
小美「アイシテルヨ・・愛してるよは恥ずかしい思いで言っています」

司会「ここでアドバイスです、メイク変えた?とか髪型変えた?とか言ってあげると嬉しいと思うよ」
小美「ベンキョウシマース」

て司会者の人に指南される小美てば・・カワイイ!
けど、この司会者の人も・・本当にビックリですわ。

司会「台湾は楽しいですか?」
小美「楽しいです。ニホンサイコー!ソウデスネ!」

司会「オススメスポットは?お料理は?」
小美「臭豆腐」
みんなから「えー」と声があがる
小美「クサイトウフー」
司会「匂い臭いけど、好き?」
小美「オイシイー マイウー
たまにもの凄く臭いのは鼻をつまんで食べて」

司会「オススメレストランは?」
小美「ダイアンロアンス台北ミニドームの近くです」
司会「オススメなの?」
小美「ソウ マイウーデス」

マイウーが本当にお気に入りの小美なのでした・・・
司会「よく行くスポットは?」
小美「KTV・・CASH BOX~」
カラオケかよ!(爆)この「キャッシュ ボックスー」って言い方が色っぽくてねぇ~
ここで何を歌うのですか?という機転のない司会者に・・ガックリ?
なんてムリだってのね!伊先生の歌は何を歌ってるかとか聴きたかった。

司会者「観光地は?」
小美「陽明山です。お勧めです。デートスポットで、夜景をみたり、花も見ることができます。そしてあとは、チュッチュッ・・ウン」
このチュッチュツの所は唇をちょっととんがらせて・・・爆
司会者も「えっ夜景も見ることが出来て、花も見ることが出来るの?
それで最後は?」とわざとまたチュッチュッって言わせてました(爆)

最後にキテキテとジェスチャーしてました!よっぽど台湾アピールしてましたよぉ~・・笑)

司会「今後の予定は?」
小美「これからCM撮影、ドラマ、映画撮影など予定されています」
司会「お忙しいのですね」
小美「ソウデスネー」
司会「身体に気をつけて頑張って」
小美「もうひとつ!「換換愛」のプロモーションもやると思います」
「ガンバリマース」

といったんひっこんだ小美!次はプレゼント大会!
1)お茶と茶器セットを3名の方
小美「ウーロンチャ!オイシイ」

2)生写真サイン入り
小美「これは昨日撮影されたものです・・キノーデス」
司会「とれたてほやほやですね」←「ほやほや」って訳するのムズカシイやろ
小美「アツイー」
ほらね・・・ほやほやなんて言うからさ。アツイーって日本語が帰って来ちゃうんだよね。こういうときは、やはり正しい日本語で話をしないと相手に伝わらないのだなーってつくづく思いました。
司会の人頑張って欲しいですわ。
だから、時々トンチンカンな答えが返ってきちゃうのよーo(;△;)o

3)私物
帽子・・・「ワタシノボウシー」
司会「かぶっていました?」
小美「ハイソウデスネ!実は最近購入したばかりで、1、2回しか被っていません」

J-codeのネックレス小美の代言人
小美「これは僕がCMをしているネックレスです・・・もらったのですが、気に入っているから使っていません。今回はぜひ差し上げようと思って持ってきました」
ここでえー使ってないのくれるの?という雰囲気に(爆)
司会「微妙な喜びですね」←これは笑った
そしたら、それを察知した小美は
「1分つけますよー」
頭がいいね~雰囲気すぐに分かるし・・・偉い!って思いました。

当選方法は、座席においてある袋の中に封筒が入ってる人でした。
お茶と生写真は受付でうけとって!って事で・・・私物は手渡しでした。
・・・と前に出てきた人はなんと3人しかしプレゼントは2つ
おーい!どうするんだよお~ 司会のお姉さんも困った!(≧∇≦)/
小美「ナニガー? ダイジョウブ!」
何が?って面白すぎるってのー(爆)
小美「指輪あげます」とつけてる指輪をハズした!
20070521_m1.jpg(*0*;)☆ウキャーッ うわーいいないいないいなー
これってずっとつけてる指輪でしょ
←コレ
日本でもずっとつけてたしービックリです! うらやまですー

そして3人が出てきて、帽子をかぶせてあげます。
降りるときちょっとヨロとしたのをみて
小美「キヲツケテー」

次にネックレスをもらった小姐が
「3年間ずっと好きでした・・・」
小美「マジスカー」
・・・笑))
ネックレスもつけてあげました

そして指輪をもらう小姐は、もう感激で涙涙涙。
そりゃそうだよねーーー
小美「アリガトウゴザイマス・・・ボクモ泣きたくなりました。」
で、最初人差し指に・・て事だったのに、小指につける小美
「オオキイー」
で、つぎに左手の中指に結局つけてあげてました。
小美「オメデトウゴザイマス! アリガトウー! veryveryラッキー」

司会「エンディングとなりました」
小美「ウン」
司会「メッセージをお願いします」
小美「ミナサン カワイイデスネ。
イマ イッショケンメイ ニホンゴ ベンキョウシテマス。
オウエンシテクダサイ ガンバリマスー」

とすべて日本語で挨拶!これはスゴイっ。小綜より上手な日本語・・センスあります。
そして、次は握手会とポラ撮りってことで、いったんまたひっこむことに
小美「チョットオマチクダサイー」
司会「前からこういうのやりたかった?」
・・・(^~^;)ゞでた!また答えづらい質問!やりたいわけないじゃん・・てかやりたくないなんて答えられない質問してどうするんだろー
頭の機転の良さを確認してるのか???

小美「日本で初めてのファンイベントなので・・」
ここで楽しみですとか言っていたかどうか不明。忘れました。困りながら言う小美に見とれてしまいましたよー

そして奥にやっとひっこむことに
小美「マタアトデー」
かわいいーーーー

そして握手とポラ撮りが・・握手はまた左をポッケに入れたまま・・だったんだよね!ほんと「ヨロシク」って感じでビックリでした
でも、トーク中も握手してる間も、待っている間のお客さんへのアピールというか対処も忘れず、手を振ったりして偉いのです!
まんべんなく見ていたしね!
私も握手をして「加油!」といったら「アリガトウゴザイマスー」ともらえました。近くで見た小美はやっぱり細かったなぁーで、キラキラした王子様のようでしたー(* ̄∇ ̄*)

ポラ撮りは、正面左が小美で、右が撮る人でスツールに座ってでした。
しかし1番のおばさまが、小美に抱きついた為に、小美ビックリ!以後肩をすくめる形で・・・
小美って触られるのが嫌だって聞いたことがあり、ファンだったら知っておくべき事じゃないのかなーって思いました。
極度に触られるのが嫌なんですよぉー!
で、最初は笑顔だったのが、最後は口を閉じた微笑みにかわってました。疲れちゃったんだろうね(爆)
しかし、ちゃんと全部同じ顔をしていたような気がしますけどー
やっぱり待ってる人への気遣いは忘れない良い子でしたー

そして最後の挨拶
「今日は多くの皆さんが来てくれて感動しました。これからも僕と作品を応援してください。アリガトウ。
キョウハアリガトウゴザイマシタ!オウエンシテクダサイ」

そして舞台袖に去ってはみたものの、また戻って投げ( ^з^) y -☆!キッス。ビックリ!(≧∇≦)/ 素敵すぎるーーーー

ほんと、状態の良い小美というか、目のしたのクマもなく!
イキイキとした感じで明るくて、日本語も可愛くて~
そして、スーツは似合ってるし!(裏地がブルーでめっちゃおしゃれだった!ぜひブランドがしりたい所)
格好良かったですー! ファン増えちゃったんじゃないかなー(爆)
昔は、日本にあんまり興味がない・・って言ってたような気がしましたが、本人はものすごく満喫したようすでしたね。
何しろ「マイウー」だし。

新聞とかだと日本へもどったらすぐレイニーちゃんとのドラマプロモーションがあって、大変みたいですね
あとはCM撮影とか。しかし、この滞在は事務所にようやくお願いして出来たお休みだったみたいなので、ほんと良かったです!

さすが日本事務所が韓国系だけあって、日本に来て、韓国料理へ連れて行くところがまたビックリだす@滞在日記より

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索