【映】「龍虎門」を見る

20070518_ryu1.jpg

シネマート新宿の7階行った事ありますか?
めっちゃ狭いです!
席数は新宿武蔵野館の一番小さい所ぐらい?
でもスクリーンの大きさは、紀伊国屋書店裏のゲーム?パチンコ屋だっけ? あの所にあったスクリーンの大きさなんですけど・・・
例えが分かりにくいー!( >Д<;)

1000円の日に行ったので女性率多し!・・・みんな香港映画とか沢山みてそうだなぁ
こりゃーゲラゲラ笑っても大丈夫かなぁ~?なーんて思っていたら・・・
※だってもうこれは笑える映画だって・・・最初から分かってるじゃないですか!て私だけ?
と思ったら、「誰もわらわねー」Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・・
朋友と一番後ろに座ってみてたんですけど、笑ってるのうちらだけ!
なんでやねーん←偽大阪弁
こんなに楽しい爆笑できる映画を笑わずに見るほうが難しいぞ!
ドニー様にうっとりなのか?
ニコにうっとりなのか?
ショーンにうっとりなのか?

ビックリしちゃったデス!・・・というわけで、一言感想ならば
「楽しいから絶対にみるべし!」やっぱりこれぞ香港映画と私は思います(笑)
原作がマンガって事で、更にオーバーアクションになっていて爆笑!
しかし本人イタって真剣なんですから、それがよいのですっ。
て、バカにしているわけではないのですヨ (・∀・)20070518_ryu2.jpgだって・・・この映画かっちょよい!って思うのと同時に、楽しんでもらいたいって思ったから・・てか、映画ってそうじゃないのですかね?

「龍虎門 ドラゴンタイガーゲート」まんま英語名タイトルってのも笑えるじゃないですか!(´∇`)

昔「龍虎門」という武芸を教えてる道場があり、そこにドラゴンとタイガーという兄弟がいたのだけど、ドラゴンだけ小さいときに居なくなってしまったんですね。

それが、私はショーンとニコかと思ったら・・違いました!
ドニー様とニコが兄弟だったのですね!
しかし、ドニー様の演技が・・・ファンだったら本当にウットリでしょうね
でも私はファンじゃないので・・・すみません笑ってしまって・・・

そしてニコとショーンも髪型!とか思いつつも、二コヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
かなり細いですけど・・・横顔が綺麗だね!と朋友と話してました・・・
そしてワイヤーアクションかなり頑張ってましたね!
あと、足があがるあがる!あんなに身体を柔らかくしたなんて・・・ニコラスゥ
ショーンもヌンチャク遣い!頑張ってますた!
でも、意外と瞳がしっかりしてるから、あの鬼太郎スタイルって似合うのだなーって思いましたよ!
ショーンて両目より片目のほうが魅力がアップする!って思ったのは私だけ?

で、兄弟が出会うシーンとか物凄くあっさりしてて笑えました
「兄さん!」
「弟!といって涙の再会でも期待したのか!」@ドニー様素敵(爆)

冒頭の日本料理屋での戦いのシーンとか音楽とカメラワークがめっちゃ面白かった。
上からみるカメラワークです。あれって昔の日本映画とかであったようなかなーと思い出しましたけど、でもスピーディーだし!

漫画原作なので、ヒロインもちゃーんと出てきます。
ドニー様がたつーを彫ってあげたお嬢さんの死に様なんぞは、漫画のまんまなんだろうなーと。
漫画読みたくなりました(爆)

とにかくドニー様ドニー様なのですが、ドニー様も鬼太郎スタイルで・・ちょっとお化粧が濃いので蝋人形ぽい時が(爆)
でも、戦いのシーンはさすがで、綺麗なんですよねー綺麗なの。
見ていて気持ちが良いというか、とにかく綺麗
ジャッキーは香港風で、なんか庶民的。
リンチェイ先生は、大陸風で、模範的。
ドニー様は、ヨーロッパ風というか、洗練された感じ・・・に私は感じております

最後の見せ場の戦いシーンもだから綺麗だなぁ~って思いましたっ

本当に楽しかったですわ~・:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・
平日水曜日女子1000円!会社帰りに最適。そして週の真ん中に見ることによって、週末までの2日間頑張れますっ。

久しぶりに続けて香港映画らしい香港映画を見ました。
やぱっり何度も叫ぶけど大スキだぁ~ ...(´З`)★

comment

面白そうですよね~コレ。
Gyaoでホット○ッパーみたいに適当にアフレコ
してるやつもおもろくて・・・
私只今座骨神経痛のため映画館なんて絶対に
無理ですわ~~
しかもこの間の「東京ジュリエット」野球延長で途中で
切れてるし・・悲

>yukaさん
面白すぎますので、DVDで見ても良いかもしれないです。
ただ、姫はちょっと怖いかもしれませんー
夜の撮影が多いので・・・

「東京ジュリエット」私も録画に失敗しました。再放送がないのが残念です。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索