F4改名JVKV

20070422_f41.jpg
F4改名為「JVKV」(明報)
あちこちでもう出てますし、日本語ニュースでもヤフーでもニュースになっていたので・・・
なんか改名したみたいです。
ていうか、せざる得なかった状況ですね。
マンガのキャラクター名をそのまま使ってしまい、ここまで大きくなるとは誰もが思わなかった6年前(←2001年ですからね~もう6年もたってるとは!)

日本のしゅーえい社さんが、「流星花園」以外は使用禁止デスって申し立てをしたみたいですね~
日本のドラマも当たってしまったし・・阿部君もF4の仲間って事になりやすね(爆)
とはいえ、頭文字の4人組はどうも言いづらく、なんて言えばいいのかなー
結局、個々の呼び名になってしまうんでしょうね。
「スー達が」とかはOK? だって「4達が」って言ってるのと一緒だし(爆)
もう「F2」とか「F3」とかも使わなくなるんだろうな~って、そんな二人、三人の活動ないもんね~
20070422_f417.jpg名前も変わって本当に、彼等のターニングポイントになる時期なんでしょうか。
とりあえず、台湾観光協会の契約が2年あるそうで・・o(;△;)o
お金ためては、台湾へ、ためては、台湾へって生活になるんかなぁ~
ウー・・・と自分のコトはさておき
この2年は4人みんなで見ることが多くなるのかしら?
て、やっぱりペプシみたいに、2人イベとか!そんな感じになるやもしれませんねぇ~
台中でVIC会社の社員旅行ツアーなんて計画されちゃったりして・・・
バネスと行こう台北クラブ巡りなんかも良いです(爆)
孝天は・・ダイビング!と言いたい所ですが、無理だと思うので、やっぱりお食事会になるのかな~@海鮮のオイシイ所で・・・とか
旭さん・・・は~桃園うまいもの巡り・・ウソ。最近は、食いしん坊っていうのもなくなってしまったしなぁ~←いつの間にかなくなりましたね(笑)
旭さんと行くバスケットコート巡り・・・なんちゃって~
巡ってどうするんだよ!(爆)

仔が一番現実味ありそうですね!(笑)
て各ファンクラブ主体になるのかしらねぇ~ヽ(´~`;)

7月からの撮影開始の観光協会ドラマも、結局仔と孝天が主役みたいで・・・で、一人の女性を二人がとりあう!って話みたいです。
・・・てか、いいじゃん取り合わなくても。
孝天は孝天の恋愛もの見てみたいですわ!

どうやら女性がもう一人いて、その相手役が実は旭で、ゲストにバネスだったみたいなのですが、旭さんがバスケットボールドラマ@呉尊と共演?があるため辞退・・・で、バネちゃんも忙しくてNG!
一時、小美の名前があがってましたけど、NG(←良かった!)
ということで、誰になるやら。飛っこを持って来られないしね・・あとは、懐かしのコミックボーイズ成長編で、王君以外でもって来るのかなぁ~
思い切って李威とかは?(笑)でも雰囲気変わってよいと思うけれど、無理なのかしらねぇ~~無理か(笑)
※台湾で棒棒堂っていう若者が大人気って知りましたけど・・・そこは?(笑)
とお分かりのようにかなーり適当に書いてます(爆)
ようは、どうでもいいかな~ってこと。
25話も長い話にしなくて、流星雨のように短編で4話ぐらいつくっておけば十分な気がします。
「台北の恋」「台中の恋」「高雄の恋」「花蓮の恋」・・・みたいな。
それぞれ名所を紹介しながら・・・地元っこの恋で、全員女子かえて120分ドラマで良かったのでは?と・・だったら、旭さんとかも押さえられたのでは~って思います。
「流星雨」のバネちゃんのとか面白かったじゃないですかね(爆)
25話やればその分お金もかかるけど、回収できると見込んだからでしょうか???

もしなんなら、台北は留学生と仔仔の恋話とか。
(台北案内&淡水とかも案内できる)

ウィキペディアに台湾によると、複合遺産候補で「阿里山」森林鉄路みたいなので、阿里山!を中心に、バネス彼女と来たハイキングで一晩遭難しちゃって・・お別れ旅行が、遭難して避難してる間に二人の思い出がどんどん出てきて最後は、お互い必要なんだ!ってなる
(思い出の時に台中の名所めぐり・・・爆)

高雄の恋
孝天かな~・・地元で海の家をやっていて、遊びに来た旅行者の子と出会う。その子は失恋してて傷心旅行で高雄まで来たみたいな。
(出来れば外国人)
台湾島と澎湖諸島、金門島なども紹介・・・孝天の作った料理がきっかけでその女子と仲良くなるんだけど、孝天にも待っている恋人がいてその人が帰ってくる!みたいな~(爆)


花蓮の恋??
旭さんは、花蓮っていうより、お茶屋の主人になって、あの綺麗な手でお茶を入れてほしいな。
若い主人だけど、やり手で、試飲客に色々と話をするみたいな・・
もう座ってるだけのお茶入れるだけ(爆)
聞かれたら、それは○○のお茶ですね!とすぐに答えられるような人で、お茶も自ら巡る・・・って時間ないか(爆)
母親が開いたこのお茶やさんを、ずっと頑張ってやっていくのです・・みたいな。
恋愛ももちろん絡ませて欲しいけれど、なぜか浮かばず。
嫌とかじゃないです。ホントニ。旭さんの恋愛物みたいですよー

とバカみたいな妄想長々と語ってしまったぁ~ アホや!
すんません。

さりげなく台湾のイベ4/22分あげてます~(笑)




明報記事が消えちゃうので~原文
台灣知名製作人柴智屏昨日宣布,7月將開拍偶像劇《果實的眼淚》的同時,還透露F4已改名為「JVKV」,即取用F4四子英文名的首個字母。柴智屏稱,周渝民與朱孝天會演出《果》劇,言承旭與吳建豪則另有工作計劃,無法全程參與。

至於F4為何要改名為「JVKV」?柴智屏解釋,F4是電視劇《流星花園》中的角色名稱,當初日本出版社授權使用,如今日本也拍了《流星花園》,這樣下去將來可能各地都有F4,因此出版社希望未來若是與《流》劇無關的話,請別再用F4。其實,四子日前舉辦的歌友會活動,已改名為「JVKV」。


comment

こんばんみ~(古っ!)

ものっそい拒否反応が出てますヨ。

エフフォーって呼ぶから混同されちゃうわけで、
えふすーって呼べば台湾のってわかるしいいじゃん?
って思うのは甘ちゃんでしょうか?

とにかく、わけのわからんアルファベットでは呼べまへ~ん。
  • のんちゃん
  • [URL]
  • [edit]

うーん

やっぱり改名,本気なのですか?
こんなん,どう読むのさ~?って思いますが・・・

出版社サイドから 「使用しないで」って要請されたということですが,やはり日本人,全然解ってないってことでは・・・?アジアの芸能界地図が。

確かに権利はあるんだろうけどね~。

>のんちゃんさん
のんちゃんさんとか、もうずーと「F4」の「エフスー」ですよね~
「今更ジロー・・・サブローシロー」(古ッ!)
なんか、海外ニュースサイトかな? 
この呼び名は、人気順だとか書いてる所があって、シッ失礼な!って思いました~!・・・o(;△;)o

>えふすーって呼べば台湾のってわかるしいいじゃん?
でっデスヨネ! 香港の人達も普通語読みにしてもらえば、良いと思います!!!
て、表記自体がもうダメなんでしょうかね?「F4」・・・ウーン


>an-anさん
>どう読むのさ!
そうなんですよ~ じゃいぶいけーぶい ってめっちゃダサイっす。

>やはり日本人,全然解ってないってことでは・・・?アジアの芸能界地図が。
・・・なんだかんだと言って、やっぱり一部しか人気がないというか、分かってもらえない「オタク」な世界なんでしょうね。
彼等が「F4」でマツじゅんとかよりも、ずっと認知されてるって事を知らないわけないと思うのですが・・・日本の「J」力でしょうか??
そこまで及ばないですよね~
スマスマまで出られたんだし・・・
大人の事情っていうのは、ほんと、よくわかりませんえん!!!(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索