4/22Wish to see you!! in Taiwan-2


20070422_f416.jpg
明報


さてイベ内容です!
またまたメモとりましたが・・・通訳が周先生だったのですが~
ちょっと早くて取れなかった所もあり!
あとは、楽しんでしまってメモ忘れたり(爆)
・・・まぁ話半分ぐらいの気持ちで読んでくださいませ
雰囲気が伝われば良いと思っています m(_ _)m

※撮影禁止だってのに!ビデオ撮ってる人がニュースに流れてましたけど・・・あれ大丈夫?顔ばっちり写ってましたわよ。

→動画ありました!こちらみてもらえれば、良いかも!
http://www.im.tv/vlog/vlog.asp?memid=766652

まぁ~お暇が有る方は、ダラダラと長いレポどうぞです~(爆)
※途中動画挟みました
「第一時間」が流れて・・・4人で歌ってくれたのですが、イントロから歌が始まっても舞台に姿を表さない彼等(爆)
せめて、歌がはじまったら出てくるようにしましょうよ・・・ツメが甘い。

とりあえずもう後ろのステージまで来てくれて・・あっ旭さんだけラフな姿・・他はシャツなのに・・・まぁ~これも旭さんらしい。
ピンクはお似合いでしたねん
髪の毛は切ったようですが・・・なんか雰囲気が、映画の「魔幻厨房」の頃のような感じ。襟足がちょっと軽めって感じ~
出て来た時は、やっぱり大興奮してしまいました!
まー成田で4人見たですけれど~でも、ちゃんと舞台で見る4人は昨年の香港以来ですからねえ~(* ̄∇ ̄*)

※カタカナは日本語・韓国語
文章の前に「※」がついてたらワタシのつっこみや感想など

孝天
「ミナサンコンニチハ!」
バネス
「ミナサンオゲンキデスカ! オヒサシブリデス! 
アニョハセヨー ××××←ハングル

司会の陶子さんさんが出てきてスー達を紹介します
「JERRY」「バネス」「ken」「ヴィック」
そして通訳の周さんと韓国通訳さんを紹介します。
※周さんで拍手・・・ってどれだけ正直周さんを知っている人がいるのか疑問だぞう~! 周さんの良さを分かって拍手してたのか・・・うーん
なぜ通訳で拍手が起きたのか分からない人は・・・まっいいや(←ヒッヒドイワタシ)

陶子さん
「皆さん4人はアジアで有名ですよね。中国語、日本語、英語、韓国語もできますし~ まずテストします!
簡単な日本語はダメです。出来るだけ難しい日本語を話して下さいね」

※・・・挨拶もそこそこでした?あまり記憶ないのですが、なんか言葉の話に・・・さすが陶子さんさん!テンポが早い!
この時の旭さんについてメモが残ってないのですが、最初は仔だった気がします。何を言ったのか最初は分からず


「ミナサンコンニチワ!ワタシハヴィックデス!ミナサンダイスキデス」

次は孝天が韓国語!と言われるのだけど、韓国語はバネスだよ!とバネちゃんにふる

バネスハングルで
「ミナサントハナレルコトガデキマセン!アイシテマス」

※サランヘヨ~って言うバネスの声がウットリだよね~と朋友と話していました(笑)オッパって呼びたいけど・・・ムッ無理?(爆)
韓国ファンシー(かなり一角にちょっと・・・しかもバネスファン)がもの凄い盛り上がってました。
旭の韓国ファン天上さん・・お見かけしなかったのですが・・・いなかったのかしら? それともワタシが分からなかっただけ???(;>_<;)


「××××」
ハングルで言うが分からない

バネス
「ミアネー」(ごめんなさい)

孝天
「オゲンキデスカ キョウハアリガトウゴザイマス」


「オヒサシブリデスネー!」「アニョハセヨー」
※ここで旭は韓国語の歌を練習中・・と言っていたような!
ほんまですか~?あらー「サラン~♪」とか歌っちゃうのかしら・・・

陶子さん
「最近アルバムを出したバネス!紹介して下さい」
バネス
「実は皆さんとお会いして、昨日サイン会を開きました。今日もありがとうございます」

仔「バネスの歌が歌えるよ!」
※そこでどうしてそんな感じになったのか・・・
つまり、4人+陶子さんさんだから、同時に2人とかしゃべると周さんは訳せないわけですよ!(-_-#) ・・・グループのトーク通訳ってそういえばあんまり聞いたことなかったわ!と思ってしまいました。
ワイワイしてるんですよ~とにかく!

「歌ってくれよ~」←誰が言ったか分からず
「媽媽歌ってくれよ」

仔「媽媽媽媽・・・♪」
※なんと媽媽説のワンフレーズを歌って!爆笑!!!
生を聞いた来なかったので・・・嬉しかったです~(≧∇≦)/

バネスはワンフレーズ「媽媽」を歌ってくれました~

台湾観光局の政府局長さんを紹介後
陶子さん
「早速、台湾の良いところを紹介したいと思います!
まずJERRYは淡水を!」



陶子さん
「印象など教えて」


「印象深い歌などもあります。映画を見たり、魚を食べたりしました。撮影で、海辺に行って、心について語りあいました!」

陶子さん
「いままで聞いたことは、どれも重要ではありません!
キスしましたか?」


「ゼンゼンナイ!」

※旭さんのゼンゼンナイーがおかしかったです(笑)
でもこの時、よく台湾のバラエティとかで聞かれる効果音がもの凄い流れて・・・邪魔でした!
普通にテレビ見てるときもウザって思ってたのに・・・まったく。
いくら生放送されてるからって!(笑)
20070422_f419.jpg陶子さん
「仔を恋人役にして再現してみましょう~」
そして
←コレがその時のニュース映像キャプチャー
彼女てより、猿を連れてあるく旭
なにしろ、孝天の笑顔が最高なんですわ!
20070422_f415.jpgそして
仔がチューをせまる写真→
これまた、旭も「嫌だ」ってしながらもかなり嬉しそう!
孝天も大爆笑してました~
ああ仔よ有難う!おかげでもの凄く盛り上がったよ!旭さんのコーナーが・・・(8_8)


次はバネス「花蓮
バネス
「風光明媚な所です」
※周先生! 風光明媚なんて使わないで下さいませ(笑)バネスが言ったのでしょうか?? 風光明媚って(笑)
いや、意味は分かりますし・・ええのですが~(^~^;)ゞ

「風光明媚な所です。僕はハイキングが好きで、しています。
×××海辺で撮影したいです」

※×××は、もっと沢山話していたのですが、早くてメモ取れず・・・アメリカに普段はいますが、ハイキングをしに行きます・・とかなんとかだったような気がします

陶子さん
「それは重要ではありません! ハイキングをする女性は好きですか?」

バネス
「そうですね。スポーツ好きな女性は好きです。」

陶子さん
「今から用意したいと思います! スポーツ出来る女性」
・・・とその後ろでは、
仔が腕立てふせをしたり、スクワットしたりしてました! (≧∇≦)/
素敵すぎるよ仔仔!

陶子さんが、アリーナから女性を一人選ぶ
「足を見せて下さい」

バネ
「スゴーイ・・・ナンカスゴーイ! 理想の夢の中の恋人です」
※(≧∇≦)/ ナンカスゴイって?笑えるデス

バネス
「ぜひ花蓮にいらして下さい」


孝天は「屏東
孝天
「ダイビングをするのです。毎年黒マグロがやってくるのです。」
※↑もっと話したかと蒙のですが・・・やはり追いつけず

陶子さん
「それも重要ではありません!
ダイビング出来ますよね。従ってダイビングできる肺活量の多い女性が必要です! 皆さん大きな声で叫んで下さい」

※なんて叫べば良いんだろう~とか思ってたら・・・てか選ばれない位置だし(爆)と思ったら一人選ばれた!
なんと旭のフォーラムファンミで大人気だった「マコちゃん」ではないですか~
SJのTシャツ着て・・(;^ω^A  でも叫んでおりましたよ。さすがマコちゃん・・・とっても光ってるものを持ってるみたいですね~
旭も気がついた感じだったのかな?(爆)



仔仔 中台港南段 ←台中港南段かも・・・
ようは、台中でした。


「日月譚という湖があり、美しいです」
※・・・とここも仔がベラベラ話して・・・どうにもならずなんかワイワイ。

陶子さん
「行ったことありますか?」

仔「あります。でも、プライバシーを尊重するので、美しい風景を眺めるだけで良いです」
※↑ちょっと意味不明・・なんですが、とにかくプライバシーという方面に話を持って行きたかったらしい

陶子さん
「それは重要ではありません!
プライバシーは必要ですよね。では、恥ずかしがり屋の女性を選びましょう~ みなさん恥ずかしがってください」

※( ̄Д ̄;)ムッ無理やりやな~とあまりの強引な設定に(笑)
でも結局一人選ばれ、カメラの前で恥ずかしがっていました。いやはや・・リーベン人よくやってくれました!拍手です

陶子さん
「台湾の美しさを知ることが出来たでしょう~ OK?
次のセクションでは、4人が台湾美食手作りします」

※舞台には料理セットが運ばれて、4人は腰から下のエプロンをつけます・・・孝天はやはり似合いますねぇ~

陶子さん
「ここで4名のラッキーなファンを選びます」

※A、B、C、Dとエリアが分かれていたので、それぞれ一人がBOXの中から席番号を引くといった形でした・・でも、よく考えてみれば、AとかCとか空席あったし(両サイド)一番結局大変だったのは、アリーナのDエリアだったのでは?とか思ってしまいました。
人数だいたい一緒だったのかなー
4人が選ばれたあと、先生が出てきて、春巻きを作る方法を教えて暮れることに

陶子さん
「春巻きを食べてた事ありますか?」

4人
「もちろんあります」

「オイシイ~」

※春巻きを作成する。ここで、仔はドラマでシェフの役をやったのよね~と話が出てたけど・・・仔は「そうです」ぐらいしか言ってなかったのかな?
もうそれぞれ、料理する準備に夢中。透明な手袋などつけている。

陶子さん
「バネスからやってもらいましょう・・旭はいつもたべるだけだよね」

※ここで孝天が指の準備運動をもの凄くやっていたのが、印象的でした!手首まわしたりしてたんですよ~!!!さすがです!o(^▽^)o
20070422_f420.jpg←作るのはこんな感じ
なんかゴチャゴチャしてる間に、一人ひとつずつ、春巻きの皮のうえに具を乗せていくって感じ

旭はカレーの粉を置きました。
孝天はネギを置きました。
この間になんと仔はバックミュージックのつもりか歌を歌ってましたねぇ~~(≧∇≦)/ 動画があれば・・・くー(;>_<;)

仔はつけものを置きながら、食べてました(笑)
※つまみ食いの役割は、いつも旭の役目だったのになぁ~・・・なんちゃって(爆)

旭さんはパクチを沢山入れる
バネスはいつの間にか食べるだけになってました。
バネス
「春巻きの具の量増やしてね!」

※・・・ここまで来たら、F3の作った春巻きをバネスが食べるかと思うじゃないですか~!
なーのーに、なぜか先生が最後バタバtバタと包んで、バネスが食べる事に・・・え~なんで?(笑)
20070422_f421.jpgバネス
「イッタダキマース!」
※↑言い方がめちゃかわいい。ニュース動画でも沢山流れてましたね。

バネス
「オイシイデス~」

陶子さん
「kenに野菜を入れて包んでもらいましょう」

孝天丁寧に野菜をとって春巻きにのせ包む・・・
まず孝天にファンが食べさせてもらう~

陶子さん
「では最初からjerryに作ってもらいましょう!」

旭さん作り始める
※後ろで常に孝天が控えてるのが面白かったデス

陶子さん
「プロ並ですね~ニンニクとパクチどっち好き?」

「パクチ好きです」
※(´`;)・・・ワタシパクチ大嫌いだよ!・・・う~ッそっか!ワタシのパクチを旭にあげちゃえばいいんだぁ~☆←幸せな人(バカ)
20070422_f422.jpgちょっと旭が手間取ると、孝天が包み方など教えたりしてました・・・みんなに助けてもらって・・本当にもうねぇ~
出来上がった時、春巻きをなでる旭(爆)
作ってる間、バネスはモリモリ食べてました。

旭がファンに食べさせてあげる。
その後、すぐに孝天がナプキンをファンに渡す気遣いを~(;>_<;)

次にヴァネスが作ります。
陶子さん
「ガールフレンドに作った事ありますか?」
バネス
「あります」
陶子さん
「何を?」
バネス
「オムレツを作りました」
そしてパッパと作って、ファンに食べさせてあげてました

次は仔が作成


「これは真面目にやります。「美味な関係」というドラマに出ました。」
↑周さん「おいしい関係」という日本のマンガタイトル知らず・・だったようで美味な関係・・って~(笑)

陶子さん
「お料理上手になりましたか?」


「ドラマに出て、食いしん坊になりました。」
なんか旭がちょっかいを出したりしてました・・・ホントにもうねぇ~(≧∇≦)/
孝天ももう~お兄さんのように見守っていたし、旭も見守ってるし~
そしてファンに食べさせてあげてました

バネスの食べ残しを最後差し上げましょう!って事になり、、
陶子さん
「両方噛んだ後があるわよぉ~」
バネス
「ホント~?」
↑ホントにあげるの?って疑問のホント~でした・・

陶子さん
「孝天はもうひとつ自分のお弁当用に作るそうです~
さて、次のセクションはお茶を飲みましょう」

お茶テーブルセッティングの時にスタッフを気遣う旭さん・・

旭さんは桂花茶王→キンモクセイの花を入れる
ヴァネは天廬花→台湾で一番高い山で取れるお茶
孝天は東方美人→台湾がはじめて海外輸出したお茶
仔仔は913茶王→ランクが高く人参エキスが入り

またまたファンを4人選んで舞台で飲ませます。
その前に先生に習ってお茶を入れる四人。
・・・(^~^;)ゞ 正直・・あんまり面白くなくて~睡魔が!おっと!イカンイカンこんな貴重な時間を寝てしまっては!と奮い立たせましたけど、お茶同様まーたーりとした時間が流れてました。

まずは仔

「ファンの方はこっち。僕は逆から飲みますね」

孝天
ファンに香りを香って下さいというジェスチャーをしていた。
指導はいる・・爆
そして孝天は間接キス(爆)

バネス
親子が選ばれて男の子と母親が舞台に。
バネスは2つのお茶碗にお茶を注いであげたのだけど、孝天がひとつをもって傍にちゃんと立っていて・・・o(;△;)oなんて気を遣う人だ。
子供が「おいしい」と・・・なんとバネスとは間接キスお茶。

旭さん
なんかお客さんが全部飲んでしまったようで・・旭さんは飲んでなかったように思えます。なんで全部飲んだのかな??
意味不明~なんかココでもバタバタ。

陶子さんは
「おいしいの他になにか良い表現はありませんか?」
とファンに聞いていたけど、でもそんなとっさに思い浮かばないよね。
「おいしゅうございました」なんて言っても通じないだろうし(爆)
「美味でした」意味不明
「花茶はダイスキデス」
「ウマカー!」方言で言っても伝えづらいだろうし~@通訳
やっぱり「オイシイ」しかないですよね。
「めっちゃオイシイ」「バリオイシイ」(寒っ)・・・考えるワタシもアホだわ(爆)


そして私も前日飲んだ「珍珠乃茶」がグラスで配られて(爆)
陶子さん「席にお持ち帰り下さい」
(´Д`) あれ座席で飲むのかーぁ~でものんびり飲める時間あるのかなーと余計な心配をする。ホントお節介だ・・・

次に大賞抽選があり
次回のイベント参加券と台湾日本往復航空券!!!
(≧∇≦)/ぎゃー!!!当たったらスゴイ!

そうしたら・・・なんとスタンドの前通路?に4人があがってきてくれました。ウホー!大興奮!!!!けっこう近くで見ることが出来て、
「JERRY~」って叫んでおりました・・・けど、見てくれなかったです
(当たり前や~ん)
でも、あんなに近くでスー達見られてほんと満足!
これも4つのエリアをまわって・・・最後の挨拶です

旭さん
挨拶して下さいと言われ・・・ちょっとキョトーン。
「時間がたつのは本当に早いです。残念です・・本日は大勢の人が来てくれて嬉しいです。これからも頑張ります

※この短い挨拶もなんだかたどたどしくて、陶子さんに助けてもらってましたねぇ~
「テヘ」って笑いで・・・やり過ごそうとした??旭さん・・・うーん

バネス
「本当にみなさんありがとうございます。全員で舞台に立つことが出来たのは、皆様のおかげです。
本当に大勢でいらしてくださりありがとうございます。
台湾の名所を楽しんで下さい。また我々に会いに来て下さい」

※なんてしっかりした挨拶なのだぁーo(;△;)o
みなさんのおかげで全員で仕事すること出来ました・・・ってううう


孝天
「本当に皆さんはるばる遠い所からありがとう。
これを機会に台湾を訪れて下さい。ありがとうございます。
今日もよい休日でありますように・・・」

※よい休日だって!暑かったけどさ・・・2時間並んだけどさ。うううう孝天~


「やっと、日韓の皆さんに僕が以前言った、台湾の情熱を実感できましたでしょうか?
今日は暑いけれど、同じように台湾の熱を実感して下さい。
もちろん今日紹介した以外にも沢山良いところがあります。皆さんで発見して下さい。」

※もっと話していた気がしますが・・・でも仔なんてしっかりとした挨拶なんでしょうか・・と、前々からしっかりとした受け答え出来るお人だったので・・でも、ちゃんと台湾アピール!ううう~

陶子さん
「今の挨拶も重要でしたね。でも、もっと重要なのは、本日この会場からお帰りになる時に、ポスターを配ります~」

(≧∇≦)/ ぎゃぼー!4人のポスターだぁあああ~最高!
20070422_f417.jpg20070422_f418.jpgそして最後に「流星雨」を歌ってくれました。
後ろのステージにまた来てくれて・・・なんか音と声がズレズレだったのは、体育館だったからでしょう。
一番印象的だったのは、孝天が握手を求めていたこと!
「ドント タッチ ミー」のお方が~(爆)どんどんファンと握手をして行ってました!

旭さんはまた案の定・・・後ろのステージにマイタイム発生してたらしくF3はどんどん曲が終わるにつれて戻っているのに、残っていて走ってましたね~ 仔に心配されてるし・・・(笑)
スタンドよりアリーナ席を沢山見てた気がするんだよねー
なんかいつも近くの人ばっかりなんだよなー 旭さん。
でも、最後は舞台に残って一人深々と挨拶してました。

終了は15:50ぐらい?かな。

※なんかあっという間といえば、あっという間なイベントでした。
ファンミですよね・・・ファンミ。

しかし最後の4人の挨拶を聞いて、一人にガッカリ。
いやはやねぇ~私は暴言吐きまくって「ちょっとあたま悪いよ
とまで言ってしまったのですが・・・これは猛省。
朋友は「場慣れしてないんだよね。それがいけない。場慣れしてないゆえに、自分の言うことすべてに自信がなくて、一言いうとまた色々書かれてしまう・・・ってなっているのでは?」と。
なるほど~!・・・といいつつもミソジンのお人でっせ~(笑)

私としては、最近裏ブログの25歳の人とか、ジョセフとかのちゃんとしたコメントとか聞いているので、なんだか悲しいってより、やっぱり情けなくなってました。
なんでそうなのよあなたは!と・・・。
結局まわりが守りすぎちゃってるとしか、思えないですね~
このへぼい挨拶聞いて、みんなは何とも思わなかったんだろうか?
何も思わず、ただ「キャー」ってなってるファンばかりだったら、旭は成長しないだろうし、ここで終わりでも仕方がないかも。

しかし今年は色々やります!と本人言っているので・・・頑張って欲しいです。

また今年の10月に同じようなイベント?をやるらしいです。
コンサートにして欲しいな~台湾迷ちゃんも入れるような。
でも、またツアーで行かなくちゃいけないんだろうか・・・・
とっても辛いよ。
ちゃんと台湾満喫するから、チケットだけ売ってください
どうぞよろしくおねがいします・・・はぁ

→その後どうした!興味のある人はコチラ (書き中)

comment

レポ、ばんざい!

あの日に思いをはせながら、反芻させていただきました!
ツッコミどころや「あ~、そうだった」ってトコもいろいろ反応のしどころがあるのですが、実は1番反応したかったのは“睡魔”だったりします(爆!)。

>イカンイカンこんな貴重な時間を寝てしまっては!と奮い立たせましたけど
いや~、まったく同じ心境でしたわ。

>何も思わず、ただ「キャー」ってなってるファンばかりだったら、旭は成長しないだろうし、ここで終わりでも仕方がないかも。
そうですよね。
でもジェリさんのファンって、盲目的な人が多いな~とオモイマス。
何をしても何を言っても支持します、っていう。
やっぱり甘いかも。。

>しかし今年は色々やります!と本人言っているので・・・頑張って欲しいです。
同じく頑張ってほしいです・・・が、今年って!
もうだいぶ過ぎてて、これといった仕事はこの上半期には、今のところまだですが・・・いやこれからに期待?!

>rukaさん
長々と・・・しょーもないレポを今回も読んで頂きまして、本当にありがとうございます!

>睡魔
やっやっぱり?? デスヨネ!
お茶の時が、一番きつくて!・・きっと太陽に当たりすぎてたからに違いないですよ!@2日間当たりっぱなしだったじゃないですか(笑)

>ジェリさんのファンって、盲目的な人が多いな~とオモイマス。
そうなんですよ!・・・だからわざと書いてみました(笑)
なんでもOKってのが、ちょっと本人にとっては、可哀想でもあり、、、海外迷ちゃんたちもけっこう、盲目ぽい気がするので・・
なんか、ここで頑張ってくれないと・・ダメじゃないのかなぁ~

>今年って!もうだいぶ過ぎてて
( ̄Д ̄;) ガーン・・・そっそうで下!気がついたら5月でした!
しっしまった・・・もう半年すぎてて、あと半年で何やるんですかね?
ドラマやってCD出して!なんて出来るわけないですよね~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索