V・I・C入社式@東京

20070406_vi1.jpg

Vic International Cooperation 入社式@東京
全員参加できる!ということで・・・初めて仔仔のイベントに参加しました。
いやぁ~ever主催の仔のファンミ今まで1度も当たった事なかったので・・・・めっちゃ新鮮でしたわ・・・てか本当に入社式でした(≧∇≦)/

↑の写真はもらったお土産。素敵デス!!!
このタンブラーにお茶を入れてもらって・・・あとシュークリームを頂きました(写真撮るの忘れた・・・)美味しかったデス
そして社長の名刺・・・ちょっと感動(笑)

しかし、高輪プリンスの飛天って・・・めっちゃ大きかったですわぁ~
でっかいスクリーンが4つ両側に2つずつあり、中央に会社のようなマイク台があり、ちゃんと「V.I.C」となっていました(笑)

ではファンミ模様ドウゾ!今回もメモ魔になりましたわん。
あっ通訳は周先生だったよぉ~@周先生ファンしーへ(笑)

※仔が「日本語」で話した所は「カタカナ」表記にします

19:10頃
司会の女の人出てきます
「本日ホリプロから派遣されましたマツモトマユミです。どうぞよろしくおねがいします。」

「では、これから社長をお呼びしたいと思います。皆さんで「社長」と呼んで下さいね」
と言い・・・「社長~」と練習させられる。
そして何処から出てくるか分かりません~と言われ・・・
みんな一斉に「社長~!!!」(笑)
すると、後方から仔が歩いて来たのだけど、私の席からは遙か遠くすぎて、全く見えませんでした。スクリーンでちょっともみくちゃにされてる仔が(笑)
しっかし旭のWVのようなあんな殺気だった雰囲気はなし
※椅子乗り越えたりする輩など居ませんでした・・・当たり前

舞台上にあがった社長・・・ちゃんとスーツ着てました。
でも遠くから見ても細い!って感じで・・・細かったデス。

仔「おしり触られました~」(笑)
仔「ミナサンコンニチワ ヴィックデス」

司会「本日の通訳は周さんです」
(* ̄∇ ̄*)拍手が起きる・・そりゃそうだ!周先生だぁ~
ワーイワーイワーイ~♪ 私これだけでテンションあがる(笑)

しかし社長と周さんの位置が微妙・・・周さんのマイクが社長と離れていて、周さんかなり行ったり来たり・・・でも社長が頑張って日本語をかなり話していたので・・・それはそれでって感じ。

司会「社長のご挨拶です」
仔「キョウハタクサン ミナサン キテクレテマシテ アリガトウゴザイマス。
サイゴマデ ヨロシク オネガイマス。イジョウデス」

以上です!まで言って他所にツボ。カンペあったかどうかはちょっと未確認でしたが・・・多分覚えていたような気もしないでもない。

司会「次にVIC社員証授賞式です。代表者の人一人にお渡しします。どうしますか?」

仔「そうですね・・私の誕生日の609番の人」

と言って609番の人が壇上に上がるが、やはり興奮しちゃいますよねぇ
仔「ルミコ? ルミ! ルミ!」
と選ばれた人の名前を連呼(爆)

仔「ハジメマシテ・・・ハァー」
興奮してる様子を見て
仔「ダイジョウブー」

そしてみんなの分の社員証を渡す
仔「オモタイデス キオツケテー」

ホント日本語が多いのですよぉ~ ゆっくりだけど、日本語で沢山話そうとしてくれてまして・・・(TωT)

選ばれた方は握手&ハグ! 前の方はキャー!・・・しかし私がever席。待ったりと「いいね~」て感じで(笑)

司会「なんとこの社員証の中には、社長のサインが何枚か入っています!」
(*^▽^*) ニョホホ・・・そりゃすごい!・・・て私かんけーなし(爆)

仔「ミナサンタノシミニ オマチクダサイ ハイー」
ハイーがカワイイ~(笑)

司会「次に社歌斉唱。愛在愛[イ尓]です」

仔「ハイハイハイハイ。ドウシテコノウタ エランダカ ソレハ
ミナサンノ コトガ アイシテルカラ・・・
ムー ミナサンノ ワタシ コトガ アイシテル デスカ?」
会場拍手!!!
仔「THANK you! ok! アイシテル」
会場から「我愛[イ尓]~!」とかけ声がかかる
仔「中国語上手ですね。どういたしまして・・・」

仔「やっと中国語で話し出来ます。
皆さんに気に入ってもらえれば嬉しいです。皆さん機能から練習してくれたと聞きました。怖がらないで、歌って下さい。イジョウデス。

仔「それでは、一緒に歌いましょう! Music~」

そしてみんなで歌いました。スクリーンにはちゃんと中国語読みのついた字幕が流れたしね。。。もちろんお決まりの「仔仔愛[イ尓]~♪」もアリ(笑)
でもこれは、仔の歌のほんと代表作だから良いと思いますぅ~

仔「ミナサン ウマイデスネ!
これがいわゆる社歌でございます。皆さん気に入ってくれましたか?」

※このございます・・本当に周先生はこのように訳して下さいます。仔がございます!って言ってるとは思えないのですが・・・だから周先生好きっ(笑)

司会「これで入社式を終了いたします。社長シメの言葉をお願いします」
このシメって言うのが・・・よく分かってなかった仔仔!笑えたっす

仔「ミナサン マテクダサイ・・・・自分笑い」
一息ついて
仔「社長は中国語でなくちゃ。そうですね。休憩させて下さい。パート1は終わりです。これからパート2ですが、なにがあるかは言いません・・・」

仔仔~だから社長としてのシメの言葉だってば(笑)

司会「社長シメの言葉を・・・」
仔「(自分笑いしながら)ソウデス シメの言葉。
みなさん暫くお待ち下さい

※周先生・・・ちゃんと言ってあげたのか? 仔仔が意味を取り違えちゃったんだねぇ~まっイイデス
仔仔がとっても楽しそうなの! 自分笑い多いし~(爆)
でも、本当に日本語が多いのが分かると思います! 凄いですよね



司会「次はオリエンテーションに入りたいと思いますが、その前にwebサイトの写真撮影風景をご覧ください」

入社式の後はオリエンテーション!・・・まさしく入社式ですわ~(笑)
あくまでもこのコンセプト徹底しているのが、ホントに面白くて、楽しかったです。オリエンテーションなんて何年ぶりに参加?(笑)

webサイトの写真風景は・・昨年の11.9に行ったようですね。
(11/11って旭のWBだったですよね・・・あの付近に仔も日本に来てたって事なんですか? あっそういえば来てたっけ??だから、嵐に・・・とか言ってたような覚えが)

-------
仔が出てくる
仔「ミナサン オマタセシマシタ~」
司会「お休み出来ましたか?」
仔「ハイ ソウデス」

司会「では、これからハイタッチ大会を行いたいと思います。事前抽選を致しました。呼ばれた方は、速やかに前にでて、社長とハイタッチをして下さい」
と司会が読み上げると同時にスクリーンに番号が出る・・・・
・・・もちろん当たりません~
しかし朋友がやったそうです~~うらやまっす(爆)
結局300人の人とハイタッチを行っていました~~
スムーズで・・・なんか良い感じでしたよぉ~(笑)

終わった後、仔ってば手をブルブルさせるジェスチャーをする(笑)

仔「とても嬉しかったです。今日は寒かったので、手が冷たかったのですが、散々叩かれて、今は熱いです」

司会「痛くないですか?」

仔「ダイジョウブ」

司会「では皆様と記念撮影会を行いたいと思います」
仔「イッショニ イッショニ イッショニー」

※何度も言って、カワイイです。
結局中央・右・左と移動してみんなと撮影って感じで・・・はじっこの人も来て!って感じで、はじまで来て撮影してました。
あっワタシは後ろの方だったので、カメラに収まるはずもなく・・・その様子を眺めておりましたが、ホント、仔仔はよい子で、はじからはじまでピースして写真撮ってました~
きっと、サイトに乗るのでは?と思っています。

司会「お知らせです。先日能登半島の地震にて、被災者の方にVICより寄付をしたいという事で、寄付のご協力をお願いです。」

ちょっと涙ぐんでいるように見えました。
仔「皆さん、今日は無事で安心しました。
地震は良くないですが、ネットで話をしました。そしてずっと考えました。ずっとずっと考えて考えました。私の気持ちを表そうと思いました。そしていちおう寄付金と言うことを。

ここで言いたいのは、能力に応じてやることが大切だと。
自分の心さえあれば、どなたも寄付して貰えればと思います」

↑すみませんこの辺り、かなり早口で周先生もおっしゃっていたので、曖昧ですが、ずっと考えていたみたいで、自分が何を出来るだろう?と。そしてそれは少しでも良いから寄付をしようと考えたそうです。

仔「で社長ですから、社長から寄付をしたいです。寄付金は申し上げられませんが・・・
日本と台湾友好関係にあり、これからもそうして行きたいです。」

そして赤い羽根共同募金に入金をしました。
拍手~~~~

仔「雰囲気を悪くしたかもしれませんが、そんなつもりはありません。
どんなことも記憶に残りますが、力を出して、前向きに生きて行くことが大切です!」

※そうだねぇ~前向きに生きていくことが大切ですわ。

仔「楽しく歌でも歌いましょう!
F4の歌の歌・・・あっ流れ☆が・・・流星雨でも歌いましょう。
だけど、一緒に歌わなきゃだめですよ。
条件は、声が大きい所に行きます」

そしてみんなで歌ったけれど、今度は字幕なし(笑)
まぁー歌えるけど・・・仔の歌声を聞いていたい感じもするし~
孝天のコンサート2日目のほうがなんかみんな大きな声で歌っていたような気がするのですが・・(笑)
仔も頑張ってどこが大きな声か聞こうとしたんだけど、諦めてセンターで歌ってくれました。

仔「ジャネー 皆さんとはここで終わり。
ミナサンオツカレサマデシタ」

仔「今日はとても嬉しかったです。沢山の人がVIC入社式に参加してくれて嬉しかったです」

と言って、舞台袖へ行こうとする。明日も神戸であるから、これで終わり~などと言っていたような気が・・・でもみんな「エー」とか言って、仔もひっこまずに、また中央へ

仔「髪の毛を切ってから美しい猿と言われて・・」

そしてファンが持っていたモンチッチの人形を持ってくる

仔「友人がそっくりだって言います!・・・
元々お猿のショーを用意しようと思いましたが・・・・
やりませんよぉ~!
もうどうしたらいいか分からない~」

この辺りは、もう仔の早口で・・・周先生も大変そうだったというか、仔のお得意の一人ボケ一人つっこみですわ(爆)
・・・お猿のショーを用意しようと思いましたが・・・やりませんよ!の間が短すぎて、まじ一人ツッコミ状態(爆)

しかし、モンチッチは似てるね!

仔「でもやっぱり嬉しいです!!!!この場をかりて、皆さんの健康と平安と無事で有ることを祈ります。
本当にありがとう。今日はここまでにしたいと思います。
本当に僕の事を思うなら、僕の名前を大きな声で呼んで下さい!
本当にありがとう~」

呼んで下さい!と言ったわりには、呼ぶ間もあたえず、本当にありがとうーと舞台袖に・・・(爆)
笑えました・・・

そしてアンコール拍手が・・・・
すると仔が出てきてくれました!

仔「カムバックしました!!!・・」
突然一人のファンシーに名前を聞く
仔「あなたの名前はなんですか?」
ファンシー名前を言う・・・終了! ( ̄Д ̄;) なっなに?????
なんだったのかなぁ~? 仔が気になるファンシーでも居たのでしょうか? ちょっと遠すぎたし、スクリーンにもよく分からない感じだったので・・・うーん

仔「ミナサンオツカレサマ 
アノウ コレカラ ボクノ ハジメテノ ニホンゴン ウタヲ ウタイマス
コノウタハ ボクガ ミナサンニ イイタイコト
I LOVE YOU」

そして歌詞カードがちゃんと譜面代に置かれていて、その前で歌う仔。
・・・まさしく社長のカラオケ状態(爆)
なんだか自分が接待してる気分になりましたよぉ~(笑)
途中しかもネクタイをゆるめるし~
ますますカラオケ!(爆)

間違えちゃう所もあったけれど、仔の声に尾崎の歌は似合っていて、すごく良かったですよ~!なんか感動してちょっと涙ぐんでしまった私。
仔も歌が上手くなりましたねぇ~

仔「皆さんにこの歌を覚えて欲しいです。最後の歌詞も覚えて欲しい。
アイシテルー!!!! 真的バイバイ・・・」

といいつつもみんなが「えー」とか言っていて・・・仔もなんとなく名残惜しそうで

仔「もう少しお話だけ・・・」

仔「ここ数日ネットでお話をしました。ネットでご覧になった人も居たかもしれませんが、I LOVE YOU と残しました。
実は、試しに入れてみたのです。この準備が分かってもらえるかどうか・・・でも気づかれなかった

(≧∇≦)/ アハハ!仔仔ってばカワイイですね。
I LOVE YOU=尾崎ってすぐ繋がらないよぉ~
しかもこういう事告白しちゃうのもホント、カワイイデスね

仔「今日はちょっと間違えてしまいました。でもあと2回やらなきゃならないので・・・上手に歌いたいです。
アリガトウゴザイマシタ!」

仔「ここで本当にお別れです。ジグザグに歩きますので冷静にお願いします」
※この冷静にお願いします・・・は司会のお姉さんかもしれません。

本当に舞台下に降りて、とりあえずメインストリートを歩いて・・・ひっこみました。
まぁ~もみくちゃになってはいましたが、危険きわまりない!って事もなく、、、て感じで(笑)

20:30終了



20070406_vi2.jpg
考えてみれば1時間20分のイベントでしたけど・・・でも4500円だったてのと、タンブラーに名刺そしてシュークリームまでついてたので、かなりお得というか、、、凄かったと思いますぅ!
このタンブラー本当に良いアイデアですよね・・・邪魔にならないし、思い出に残るし。

仔は、痩せちゃってモンチッチみたいだったけど、でも自分笑いも見られたし、「シャチョウ」と日本語で言う部分もあり、可愛かったです。

ホント、一人でやっていけますね~凄いです。
コンサート開けるのでは?って思いました~

まわりもever会員だったから?というか、後ろでもなんかのんびり見ることが出来たし、楽しく過ごす事が出来ましたねぇ~
※逆に前のほうのVIC会員の人達が・・・こっちに来ないなどとの不平不満が多かったようです・・・(TωT)仕方がないけど、、、いわゆる殺気だってるってやつですかね

で、友達と話ししてて、会場から出るのが遅くなってしまったのですが、赤い羽根募金箱って何処にあったのでしょうかね?
寄付しようと思ったのに・・・見あたりませんでしたわ。

なんかネットにも顔だしてくれるし・・・(会議室のスレッド乱立はちょっといただけないけど)
ここまで、なんかやってくれるなら、仔の社員もいいなぁ~って思ってしまいました(笑)
ほんと、ホノボノした素敵な時でしたぁ~(*^▽^*)
20070406_vi3.jpg
↑旭さんからお花が届いてました。

comment

昨日はお疲れ様でした~

旭のWVの前に仔は「始球式」を行っておりますが~
仔の乗った便が飛び立った時間あたりから雨が止んだので
大笑いしたんじゃなかったでしたっけ?

シュークリーム美味しかったですね。食べづらかったけど(笑)
あまりにも後ろの席すぎたのでドキドキ感よりお土産にうっとり・・
う~ん私も社員になろうかしら??

仔迷さんって・・・うらやましい!!

chikoさん おひさしぶりです。私も入社式楽しんできました!!そして素晴らしいレポどうもです。私は1684番でUNLUCKY社員でした・・・そうハイタッチ社員にもサインが当たったわけでもないですが・・・(笑)とにかく楽しい楽しい時を過ごすことが出来ました。社長の迷に対するサービス精神は並々ならぬものがありますね。会議室のおでましといい、今回の入社式、台湾の懇親会といい・・・う~ん仔迷になってしまおうかと・・・(笑)歌が上手いのも改めて感動でした。ネクタイを緩めたときは・・・「新入社員歓迎会の2次会カラオケ店で歌う上司・・・」って錯覚に陥りましたよ。やっぱ 社員になるべき!?と思った 迷は私だけじゃなかった・・・ですね。
  • yuk@rin
  • [URL]
  • [edit]

始球式

>yukaさん
あ!そうでした。ちょっと昨年あの頃色々あったので、仔の始球式ちゃんと見に行ったのに、レポート書くの忘れてました。
だから「?」なんだっけ?状態になってしまったんですね。
やっぱりちょっとだけでもレポート書いておくべきでした。
ありがとうございました!

お土産はホント良かったですね

素敵ですよね

>yuk@rinさん
>新入社員歓迎会の2次会カラオケ店で歌う上司・・・
やっやっぱりそう思いましたか?
面白かったですよね~ カラオケ大会。
まだ譜面台だったから良かったものの・・モニターだったりしたら
大爆笑ものでした(爆)

いやはやこれだけケアしてくれたり、気にかけてくれると、社員になって盛り上げてあげよっかなーってほんと、気になります

レポ、楽しみませていただきました!

詳細かつ的確なツッコミのレポ、楽しませていただきました!
神戸最終回に出席してきました。
シャチョーは終盤で、関わった方々にそれは丁寧に謝意を述べていくのですが、ホテルの警備さんとか、いつも一緒に行動してくれる友達とか、会社の同僚とか、裏方さんとか、カメラさん、司会者といった具合に。(“いつも一緒に行動してくれる友達”とか“会社の同僚”にも、ニホンゴでアリガトウゴザイマシタ~って言ってましたわ・笑)
で、おおとりでお礼を述べたのが周先生へ、でした!!!
それがまたいい雰囲気で、2人ともステキでした。
ことのほか大きく拍手しましたよン。

挨拶

>rukaさん
またまた拙いレポを読んでいただき・・ありがとうございますっ
神戸では最後の挨拶で、周先生ですか!・・・素晴らしい~(T∇T) (笑)
でもちゃんと挨拶して偉いですねぇ~。
周先生の丁寧な通訳が、また入社式を盛り上げていたような気がします
なんか3回目なので、かなりリラックスしていたのではないでしょうか?

楽しかったですよね??
なのに、公式のBBSでは、不満だらけの書き込みが多発。
こうすれば良かったのに・・とかorz・・・。
読んでいて、なんか悲しくなりました。

こんなにホノボノしたイベ・・・スーではなかなかなかったのになぁ~と。

間違いなく楽しかったですよ~~ね!

chikoさん、おはようございます。

>楽しかったですよね??

楽しかったです!!間違いなく楽しかったよ~~。
ワタシも運の悪さは相変わらずで、席は遠いし4人に1人の高確率ハイタッチ大会でも呼ばれず・・・(500人超ですから~)、それでもおもしろい~楽しい~とずっと笑ってましたよ!

>なのに、公式のBBSでは、不満だらけの書き込みが多発。
ホント残念ですね。。。
シャチョーの想いやそれをすぐに形にしてくれたスタッフに、感謝の気持ちでいっぱいですよぅ。
一貫したコンセプトもオモシロスバラシイですよね。
なんでかな~~(涙)

>周先生の丁寧な通訳が、また入社式を盛り上げていたような気がします
ホントそのとーりです。
(シャチョー、何度か周先生に聞き返されてましたよ・笑)

>なんか3回目なので、かなりリラックスしていたのではないでしょうか?
なんか“間の怖い芸人”くらいしゃべり倒し(自分受けしながら)、“旭さん@F4コンサ香港”くらいテンション高くて!

楽しかったのに!!!!(笑)

>rukaさん
楽しかったですよねぇ~♪ ああ良かった!
こんご、イベントを良くしようという意見と、愚痴とかごちゃまぜになって・・意見ってより、愚痴だろそりゃ!っていうのが目だったのが公式!
悲しいー

昨日初心に帰ろうって書いてあったのを見ましたが、
仔仔を応援するのがあの会社の本来の意味だから・・
確かに、与えられたものばかりで満足いかない事もあるとは思いますけど

しかし「社長がこっちの席まで来なかった」とか・・・そんなん仕方がないじゃないですかねぇ~
ワイヤーで釣って飛んでもらうしかないっての~(笑)
ワハハ

しかしそれでも、毎日書き込みしてくれる社長。
んで、なんかお手紙出したらお返事くれるそうですね~ うらやま
パソコンおたくだ!・・・爆!
ブラインドタッチでバシバシ打ってる仔の姿が・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索