「ディパーデッド」を見る

20070129departed_poster.jpg

日本オフィシャル オフィシャル
「映画で心のコリをほぐしたら、体のコリはサロンパスでほぐしてね」のキャッチフレーズがキャッチーなサロンパスルーブル丸の内へ。
・・・これからサロンパス映画館と呼ぶことにしよぉ(笑)

2時間30分 長かったなぁ~
そして無間道I~IIIを混ぜ込んでありましたな。

以下言いたい放題感想2時間30分全く楽しめなかったというわけではなく、もう常に無間道と比べて見ていたので、「こういうふうになるのね」「ああーそう」みたいな感じでした。

まずあの封筒の文字が大きすぎる(爆)ええ?こんなに大きくしないと分からないのか~(笑)
メールでやりとりとかしてたけど、あれバレるって。
電波傍受されたらすぐだし・・・香港版のモールス信号が素敵。
あとは、最初の頃に「覆面捜査官がいるから」ってみんなの前で言うのは?? 「えっばらしちゃうんだ」って思ったし(笑)

もうつっこみ所が沢山ありすぎて何処から書いてよいか分からないよぉ(笑)
内容については、やっぱりマットデイモンが、ジャックニコルソンを殺してしまう部分が弱いかなー あと議員に憧れてるって部分が、うーん弱くて、なぜあそこでボスを殺してしまったのか!ってのが、やっぱりオリジナルの方が分かったし、「俺もFBIに売ったのか?」とかで殺しちゃうの??? 
あと、ディカプリオは頑張ってたけど、でもやっぱり若いチン●ラみたいな感じがして・・・「無間道II」を見てるようでした。
なので、私は女医に恋するんじゃなくて、ジャックニコルソンの彼女!に恋しちゃうという、オリジナルと同じ展開だと面白かっただろうになーって思いました。

そしてディカプリオが女医に「俺になにかまんがいちあったら、開けてくれ」と渡した茶色い封筒の中身は明かされず(爆)オリジナル見てないと分からないし(爆)

秋生役の人が二人もいたこと。マーティン・シーンとマーク・ウォールバーグ・・・どっちが秋生かと思ったら、マーティン・シーンだし。失礼だけど「おじいちゃん」じゃんー~と。
あの、レオ様に会いに行くジャンパー姿で歩く姿とかおじいちゃん~
・・・そして死んでしまった時もサラっーとしてたですよね。
※マーク・ウォールバーグの役は、黎明なんですか??・・・よく分からず。

誕生日プレゼントに時計を渡すエピソードとかそういうのが全くなくて、ガックリ。
だからマーティン・シーンが死んでしまった所も、あのオリジナルの秋生が死んだ時のような衝撃はないですね。
なんだろう、映画の途中経過より、最後のラストで「こうなるの!」って観客を驚かせて終わってしまった映画だと思う。

朋友と勝手な感想としては、アイルランド系じゃなくて、やっぱりイタリー系にしたほうが、もっとマフィアとか馴染みふかかったし、キャストもイタリア系にしちゃえば良かったのにね。って話してました。

画面の画(え)の重さが違いますよね。
infernalaffairs.jpg一番違うと思ったのは、ビルの上の対決シーン。
なんだこれー 状態でした。 あの青い空の下で、向き合うあのオリジナルシーンは名場面なんだと改めて思ったしだいです。
あの何もまわりがなくて空だけ・・・っていうのが、どんなに見てる側にインパクトを与えていたって事ですよね

あとは、中国人が「広東語」話してたことですかね
「がうちょうあー」って聞こえた時は、ほんと椅子からおちそうになりました・・・んで「といわーん」だしね。アイヤー!だす(爆)
しかし、クレジットにメディアアジアってあったので、全面的に協力したのかいなー?とは思ったのですが・・・

ハリウッドでやるなら、やっぱりオヤジ俳優で見たかったかなーと。
二人はなんだか中途半端な気がしてならなかったです。
逆に「無間道」ってほんと素敵な映画なんだと改めて再認識。

と思ったらスコセッシ監督ってば、作りたくなかったんだって~。なんだよそれ。 →eiga.com

comment

CMがすんごい軽いなーっと思ってたんですよね(笑)
全然別物だと思ったらそれなりに楽しめましたが。
(「無間道」をすっかり忘れていたという(爆))
1~3混ぜこぜでした?(^^;A

重さと暗さとには欠けましたよね。
やっぱり香港でないとあの"じめっと感"は出ないかなと。
(そしてトニーさんじゃないとダメだなと(笑))

>emiさん
>1~3混ぜこぜでした?
混ぜこぜだよぉ~! スパイを捜せって、3の内容だった気がするのですが・・・うろ覚え?
私は、逆に香港の「無間道」がこれほどまで思い入れのある映画だったんだ!と分かりました。
全く楽しめなかったというわけではなくて、つっこみどころ満載だわーんと(笑)

>そしてトニーさんじゃないと
ホント!それはそうだし、やっぱりアンディ・ラウって役者もスゴイネ~っておもいました(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索