紅白藍

20071226jerryHB5.jpg旭の誕生日カウントダウン画像で、一番気に入ってるのは、実は←コレなんです。
手前味噌で大変恐縮なのですが、旭の画像と後ろの画像のなんとも言えないマッチ・・・ミスマッチ・・・カラーと白黒っていうのが、自分の中で出来上がった時、うひゃ!ってなってしまいました。
20070104_hou1.jpg実はこのバックに使われた画像は・・・
通称「大陸バック」で有名な「紅白藍」の本からでした。
大陸バックを「紅白藍」と呼ぶのも初めて知ったのですが、これが本当のお名前です 紅白藍膠袋
この香港設計の本だと思うのですが・・・

大陸バックの生地で作られたバックに、「1」「2」と2冊入っています。
「1」は大陸バックが現在どのように使用されているか
(カバンはもちろん、屋台の屋根だったり・・カーテン代わりだったり)
「2」はこの大陸バック生地からART作品を作成したのを紹介しています。20070104_hou2.jpg
←これは中国のらんたん(「中國傳統走馬燈」)をイメージして制作されたものです。
このほか、洋服やドレス!椅子や机やベットやアルファベットまでありました! 面白いです
本のタイトルはそのまんまの「red white blue here/there/everywhere- anothermountainman 無處不在紅白藍 又一山人」(←YES ASIAで購入出来ます)
2005年11月に発売ってなっていますが・・・あれ? 私が手に入れたのは、2005年9月だったはず(*0*;) 場所は香港の空港書店だったはず・・・
新聞と一緒にみつけて買って来たから・・・まっいいか。

最近では、とんと成田空港でも大陸バックがターンテーブルに流れてくるのが少なくなって、とっても悲しい。
私はずっと、朋友が13HK$を10HK$まで(もっと安かったかも・・・)値切ってくれた大型大陸バックを今でも愛用していますぅ
あまりに値切るので、「お前達は韓●人か?」とお店の人に言われ
「違う!日本人だ」と言ったら「なんで値切るんだ!」と・・・苦笑。
もう5、6年も前のお話デスヨ。 でも破れる事なく・・・スーツケースには、壊れてはならないものを入れ、こっちには大丈夫そうなものを入れて香港・台湾を一緒に往復しています~♪

20070104_FAY.jpg大陸バックをよく利用してるのは、ごぞんじフェイ!
彼女はヨーロッパ行くのもこの大陸バックをカートに乗せてましたよね。ニコラスとつき合っていた頃、黒の大陸バックをお揃いで持っていて、ホントニ羨ましい!と思ってしまった私(笑)
黒なかなか売ってないんですよ~
←2006年12/22 つい最近の画像

今年もどれくらいこのバックにお世話になるのかなぁ~
がんばれ私の「紅白藍」!(爆)

comment

LとVのマーク

のところが春夏コレクションで出してますよー。
お金持ちの大陸の人狙い、ってことはないか。

>やまさん
オモー! そうですか・・・
ニコとフェイもあの黒い色大陸バックってフランス帰りなんですよねー フランスに売ってるんでしょうか?(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索