ジェリー・イェンファンミーティング2012 夜の部その1

20120304_jerry9.jpg
yahoo中国より(昼の部の様子)

■Milky Way 結成5周年突入記念 ジェリー・イェンファンミーティング2012
■3/4(日)
■昼の部:13:30開場14:00開演/夜の部:17:00開場17:30開演
■東京ドームシティホール(旧JCBホール)
■8800円
■司会:赤平大さん
■通訳:周先生

ただでさえ、昼の部スタートが遅くて、終わるのが遅かったのに、また夜の部!なんて無謀。
17:30スタート??なんて出来るわけないんですよねぇ

とはいえ、入場は、みんなきちんと並んで!(ベースボールカフェまで列が伸びてた)
入場してましたけど・・・
入ってからまたまたされましたわー
夜の部は、運良く地上に降りれたので!(笑)その場所を満喫してましたwww

さて、18時もすぎ・・・18:10頃 息を切らした赤平さんが登場。
すごい息を切らしてる

赤平さん
お待たせいたしました。本当に(ハァハァ)すみません(ハァハァ)

・・・いったいどうしたんだー

赤平さん
早速お呼びしましょう。お昼の部もいらっしゃった方もいらっしゃると思いますが、
ジェリーとの呼び声で。

「ジェリー」

ジェリサン。昼の部の衣装とは全く違う衣装で。
なんだろ、、あのチェックパンツ。

20120304_jerry8.jpg
↑夜の衣装はこれ一本。着替えなし
あんまりチェックパンツが見えないね。
Tシャツは、なぜか、ウディ・アレンのへんな似顔絵のTシャツ。

ブーツインはしてなかったと思う。・・あっどんな靴はいてたのか全然記憶にない!
ひぃー

そしてなにより「ヒゲがない!」
ヒゲ剃っちゃったですよぉーーーーー昼の部で役柄で伸ばしてるっていったのに。


周先生の座る位置もかわり。赤平さん、周先生、ジェリさんとなり・・・
ジェリさんは、右側(ジェリさんからは左側)のお客さんにずっと背を向けてることになってしまった。

あれだけは、本当に治したほうがよいと思うし。

というわけで、もう2週間以上前のレポ。夜の部。
記憶もメモも曖昧と最悪なことになってます・・・すんません。赤平さん(以後 司会)
お昼の部からいらっしゃってる方もいますが、まず今回新しい方にご挨拶を

ジェリー(以下ジ)
ミンナーオヒサシブリデスー!
オハヨウー
ワタシハジェリーデス

きたーおはよう!・・・のっけからやってくれますねwww

司会
衣装替えられたのですねー



エーどっちの衣装が良かった?

とお客さんにきくと、声がかかり
「両方素敵」


ゲンキデスネ

司会
あれ?ジェリーさん!ヒゲがないですよ!!!
昼の部ではあったのに


お風呂に入ってきました!!

司会
役柄で必要だっていってましたけど、大丈夫?

ちょっとムッとした感じでwww


またはやせばいいし。

wwwwまぁね~でもなんで昼と夜わけたのかが意味分からないよwww
このあと取材がすぐ入っていたからなのかなー?
ヒゲ良かったのに。
やっぱりマスコミ向けはヒゲそったのねん

司会
ジェリーさん


ハイ。

司会
今は、映画花様の撮影中ですが、


ハイ。

司会
どんな役柄か内容など教えていただけますか?


花様は、時代劇の衣装を着ています。海賊の役柄で頭巾をかぶったりしています。
香港の有名なスタイリストが担当しています。


あら!昼の部よりしっかりとした答え人なってるし!驚きー
しかも、スタイリストは、もしや余なんとか!・・って調べたのですが
分からなかった。
なんだっけ??なんだったけかなー?
でもその人かな?

司会
怪我の件ですが、新聞などでニュースでてましたけど。


写真でてましたねー。

司会
指のプロテクター・・痛かったですか?


指はたいしたことない。
頭から足まであちこち、怪我をしてまして・・
相手のサイモンヤムさんに、僕が滑車から降りてくるときに、
ヤムさんが僕を飛び越すという演技で、
頭にヤムさんのヒザがあたって、フラフラして、倒れそうになって怒りました。
頭をぶつけたのに、左の肩が腫れて・・今でも腫れが引くように、薬を飲んでます。

一番は、ワイヤーでつりあがって、ちょうどこの2階ぐらいの高さからワイヤーで
飛んで降りて、また相手役のヒザにぶつかってしまった。
痛くて呼吸困難になってしまいました。運ばれて、休憩させてもらいました。

はじめて立ち回りの経験をしました。映画では、アクションの部分も注目してみてください!


↑おいおいーどうしったぐらい、昼のグダグダ感はうそのようで
きっちりちゃんと答えるジェリさんではないですか!!!
しかも、昼は指のはなしで、「バスケットやって・・へへ」だったのに
映画の苦労話に!!!
ヤムヤムがジャンプが足りなくて、ヒザが頭にぶつかってしまったようですね。
それは、、、申し訳ない!!!!
ヤムヤムじゃなくて、ニコラスだったら大丈夫だったと思うよ(あっヤムに失礼か!)
でも、今回の映画は、ヤムヤムとずいぶん組んでいるみたいなので、うれしいなwww

色々呼吸とか「静」の演技を学んでほしいですわー

司会
今回は、ホワイトデーをテーマですが


ハイ

司会
セットとかどうですか?


かわいらしいですね!
あれ、サイコロの上に座ってみたい!!!!
そうしましょう!
ファンが座ることにしましょう!!!

20120304_jerry2.jpg
↑サイコロって奥にある、四角い風船のことですよ!
ええ、ただの風船の塊の上に座りたい!
いや、自分は怪我するのいやだから、ファンに座らせる!つー
ジェリさんめずしい「S」発言!!!wwww

ていうか、ここから大変になっていくんですよねぇ~(昼の部より)

司会
アドリブいきますねーーーー


ハイ!ぜったいにやりましょー

ここから、また3/11の話にもっていく赤平さん大変だったなぁ
雰囲気全然違うし。

司会
3/11の東日本大地震の台湾からの支援感謝しています。


まぁー今でも覚えています。
チャリティ番組に出ました。
一緒にやっているメンバーはいつもチャリティーをやっているチームです。
初めての経験で、ホットラインで電話にでて、お話をするのですが、
現場がうるさくて、相手の声が聞き取れなくて・・・初めての経験でした。

印象深かったのは、日本の災難に対して、台湾の友人は沢山心配していました。
老若男女、愛を感じました。
子供もお小遣いを寄付してくれました。
義援金の金額が多いとか少ないとかではなく、参加するのに大きな意味がある。
一人500円~1000円でも愛する心が触れ合って印象深かったです。

↑ジェリさんどうしたんだ~。ほんと昼の部よりしっかりお話してくれてましたよ。

赤平さん
実は、台湾で地震のあった時だったのですが、
「お金のある人は、お金を出してください。ない人は力を貸してください」

とこの言葉は、実はジェリーさんと最初にお仕事したときに、おっしゃっていたのですが
その言葉を実は、2000回パクッて使ってます!!!
ジェリさんの事を、知ってる方には、名前をだしますが、知らない方には、
シレっと使わせて頂きました。

3/11わが身に振りかかり、あの時の日本に、その精神が広がっていた気がします。


↑確かに・・・何かしなくちゃって誰もが思ったよね。


台湾でも沢山の義援金が集まって嬉しかった。
恩返しが出来たと思いました。


ここで一旦ジェリーは戻り。華麗なる遺産のビデオをみる。


司会
(周先生に向かって)いかがでしたか?
新しいジェリー・イェンの姿を見せることが出来ると思う。
引き出しが増えたかな。と昼でもおっしゃってましたが、
以前からは変わった感じですよね。

・・・と周先生がなんて答えるかなと思ったら

周先生
衣装が変わるのが終わるみたいですよ

司会
あっえ?と振り返り・・あっつなぎしなくちゃねーいけなくて
あっスタッフが○だしてる。


とジェリさん登場!!!!衣装変わらず。

司会
あれ?変わってないでうsね。


ハハ。着替えましたよ。ネックレスをかえましたよ

↑変えてないってね。

ドラマの話になり、DATVにて5月に「華麗なる遺産」が放送されるとお知らせされる。

司会
変えてるところは?


ドラマは、子供ぽ久手お茶目なところ。
今はクール。かっこつけてる。
今回、お茶目な姿を見せてるのが楽しいかな。

司会
素の自分と違いますか?


それは違う。

司会
では、誰ですかね?

お客さん
「道明寺」


スゴイネー

司会
お昼に言ってましたけど・・・


忘れた

・・・・あははは

------------------------------------------
ここからジェリーへの質問コーナーへ。


5枚いっぺんにひいてよい??

司会
すみません。ちょっと私がわからなくなりそうなので、一枚ずつお願いします。

一枚ひく

司会
ミホさん


ミホサン

司会
ジェリーが、女性を見てドキッとするしぐさはどんなの?

ジェリーってばすごーーーーーーーーい考えてるwww
ほんとうに「うーーーーん」って

司会
周さんから聞きますか?その間にジェリーさんに考えて・・・

といったときに答えはじめた。周先生の聞きたかったよwww(答えないと思うけど)


女性が真剣に何かに取り組んでいる姿。ドキッとしますね。

司会
仕事とかですか


たとえば、現場で見つめている女性とか

スタッフの女性・・・自分のために働いてくれる女性にドキッとするんだよね
・・・そうだった!そうだった!香港コンサートで「謝謝」って言わされたもんなー
F嬢に向かって。


司会
(お客さんに向かって)双眼鏡で見てますよね。


マジメネ!!!アリガトウゴザイマス!

双眼鏡でみてたら、まじめなのかー・・・イヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ジェリさん語録増えたなー

質問2
健康のために毎日していることはありますか?


上海の撮影中におばあちゃんに教わって、早起きしてコップの一杯のぬるま湯を飲みます。
おなかがゴロゴロするんだよねー うーん

おなかがゴロゴロするけど、おばあちゃんに言われて、マジメに実行してたんだね
wwww
なんかあんまりお勧めしたいようには見えなかったけど、、
なんか、ごにょごにょしてるところがかわいかった。

司会
飲んでくださいね。


健康のために・・・・

質問3
これをもっているとジェリーのラッキーアイテムはなんですか?


お母さんが、お寺のお守りをくれます。持っています。
今日も僕のカバンの中に入っています。

司会
どこのお守りですか?
ここでグッジョブでしょ!としぐさをする赤平さんwww

ところがですね・・・


台湾の、、どうやら三重のお寺で・・・・

ええええー寺の名前分からないみたいで・・お寺の逸話話をはなしはじめたよ


不思議なお寺で、そこの住職は酔っ払ったりしないで、お参りする人がいろいろな話をして、
話によって甘い酒になったり、すっぱい酒になったりする。
すっぱいは、質問でよくないんですね。
不思議なことに、お酒はいつも一緒で入れ替わってない。味が変わるというお寺。
お寺の名前忘れましたーーーー
ここ忙しくて、2,3年一緒に母と行ってないので、忘れました。

とここで前にちょっと調べたのですが、良く分からずーーー
場所は、台湾新北市三重区だと思います。
全くわからずー
ああー欲しいなーって思うのは私だけかなー


皆さんのためにお守りをもとめてきますね。あっ全員プレゼントは無理ですね。

司会
お寺もそんなに常備してないと思いますよーーー
でもこんなに有名なお寺だったら、分かるかもしれませんね。

・・・わからんー(涙)

次の方
名前がよばれると


ハイ。コンニチワー


質問4
私の娘は中3で反抗期です。ジェリーさんはどんな反抗期でしたか?

あっここで涙の昔話!!!なんていうすごいなー


小さい頃の環境は、裕福ではありませんでした。
自分も反抗的でした。
色々良くない友人もいました。
ある日、バスケットをやって喧嘩になりました。
口げんかから、手をだす喧嘩になって、相手の人に鉄棒で顔を殴られました。
豚の頭みたいになって、母も誰だか分からなかったです。
子供の成長過程における通り道です。
家の環境は裕福じゃなかったけど、感謝しなくてはいけない。
小5からアルバイトをしたり、働いたりしていました。
そういうことから、早いうちに独立心が芽生えました。
勉強も仕事も負けずに頑張ろうと早くそういう心になりました。

過保護は良くないです。早く独立できるように、成長してもらえると良いと思います。

↑ジェリサン!話が上手になってるーー
昔はここから、お母さんが苦労してーーーと泣いちゃったけど、
ちゃんと答えててすごいなぁ~
本当に、ここ2,3年で変わったのかな~

司会
豚の顔って?


肉が一杯ではれあがってる。
体もそうだよね。喧嘩すると怪我する。

質問5
物持ちが良いことで知られるジェリー。長くつかってるもの、持ち歩いているものは?

司会
えっまたこういう話なんですか?これって有名なんですか?

・・・ここでジェリサンが自ら!自らあの話を!!!!!


色々なものずっと長い間もっています。
カバンも長い間素買っているし、
はじめて日本に来たときも、セカンドハンド(古着)を買いました。
おやじのTシャツ大事です。
来たとき、すごく貧乏でした。
日本に来て、はじめて自分へのプレゼントです。
印象深かったんです。
自分自身も歳をとりました。

司会
おやじですか?


そろそろです。

↑くーーーーーまぁ~うーん。色々複雑な思いです。
だけど、リュックの事やおやじTのことがまた聞くことができて、うれしい


トシヲトッター!!!!
昨日、通訳のスタッフに聞きました。

-----------------------------------------
次は、会場内で選ばれた人が質問できるというコーナー


和歌山の楽しい人が当てられて、会場が盛り上がりました!!!

司会
どちらからいらっしゃいましたか?

質問者
和歌山からです


遠いですね

質問者
鯨を探しに来てましたよね


ヘー!

えっ!あなたのことやん。DVDで京都行ったり、和歌山行ったりしてたやん
ってもう前のことだしね。ここからジェリさんの不思議質問がとぶけど
もーこの方、ちゃんと切り替えしがうまかった


それをプレゼントしてくれなかったの?

質問者
大きすぎて、持ってこられなかったよー


それじゃーお宅においておいてください。
取りにいきますよ

質問者
置いておきます


クジラにのまれますよぉーーーー

・・・こんなジェリさんと渡り合えるなんてすごいわ。
ジェリさんはやはり不思議ちゃんだ。

質問者
10年後のジェリーを教えてください。


ムズカシイネー
パパ、オジサン、オカアチャン、ハハ、チチ
まーもちろん、結婚。親になることかな。
クジラ1匹(頭)飼うこと。
家族クジラニ乗って。ハイ。

質問者
それで、台湾に乗って帰られますか?

wwwwおもろい。
ジェリーも笑ってましたね。

質問2
実は、2012年1/1に娘が生まれまして。


スゴイネー!そして魅力的な声を持っていますね。

いやーほんとに、素敵な声だったんですよね

質問者
1/1に生まれてよかったこと、悲しかったこと教えてください


これがまたねー・・・くらい過去を思い出すことに~


厳密にいうと、12/31と1/1の間に生まれたんだ。
小5から色々働いていました。
タイミングがわるいというか、12/31と1/1の渡っては、働かなくちゃいけない。

印象に残ったのは、誕生日なのに、みんな楽しくやっているのに働かなきゃいけない。
若い人たちをみて悲しかった。祝ってくれなかったし、働かなきゃいけないしね

ズ━━(;゚Д゚)━━ン!
今日はないかなと思ったのに、いやはやこれはなんとも悲しい!
年越しだから屋台とかでバイトしてたら、一番忙しい時期だもんね。
でも、大人になってからの思い出は話してくれないのかなー

司会
でもいいこともあったでしょう?


いい事?????
正月にお年玉もらえたよね。

司会
正月のお年玉に騙されてます!
お誕生日とお正月一緒にされてしまったんですね。
12月のクリスマスと一緒と同じように


誕生日覚えられやすかったよ
でも、、、1/1覚えててくれるはずの親友が忘れてて、コイツーと思ったことがあります。

アイヨー!本当に誕生日に思い出がない・・ジェリサンです

次の方は当たったら、すごく緊張してなかなか話さず


ハイワカリマシター!!!
思いつかない?邪魔しました!

質問者
日本で行きたい所は?


日本の遊園地生きたいなー確か、あるところ、イルカ見えるところ。
もう1度イルカみたいなー
台湾に連れて帰りたいなぁ

司会
昔東京に来たときですか?


いえ、違う所です。


アーーーン ゼンゼンワスレタ。タイヘンデスネ。
毎日映画撮影してて、心身ともに疲れてる。
皆さんとお会いして、仕事じゃない。楽しいです!!!
おしゃべりして、焼肉してるような気分です。
ハイー!アリガトウゴザイマス!!!

--------------
ここでもでました!
今度は、焼肉やりたいではなく、焼肉してるような気分ですー(笑)

夜の部はとにかく、話がしっかりまとまっていた印象でした。
なんかだらだらしてなかったし。

でも、誕生日の話はちょっと悲しいですねぇー
そして「トシトッター」・・・・

F4も11周年ですもん。そりゃ歳もとりますわ。というわけで続くです!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索