ジェリー・イェンファンミーティング2012 昼の部その1

419445_317328084983782_100001197793350_791478_178092935_n.jpg■Milky Way 結成5周年突入記念 ジェリー・イェンファンミーティング2012
■3/4(日)
■昼の部:13:30開場14:00開演/夜の部:17:00開場17:30開演
■東京ドームシティホール(旧JCBホール)
■8800円
■司会:赤平大さん
■通訳:周先生

とりあえず本当に、席は埋まってました。
久しぶりのジェリさん!
本当にテンションあがりましたよぉー

ジェリさんも見たいけど、やっぱり思い出にとっておきたくて
頑張ってメモしたけど、、
けっこう細かいボケとかあって、うまく伝えられるかどうかなぁ

まっ雰囲気さえ分かればいいかなー

海外の新聞サイトには掲載されたみたいですね。
自由時報
明報
成報
なんか久しぶりに香港・台湾のニュースサイト覗いた~(感涙)

写真は会社から提供されたようで、どれも同じものでした。
これはすべて昼の部の衣装。

やっぱりジェリさんは素敵だった!(バカ)レポート




419445_317328104983780_100001197793350_791479_2055442452_n.jpg

お昼は、13:30すぎになって会場は開いたけど、同考えても14時にはスタートしないやろ~と思ったら案の定
なんと14:30~と30分押しでスタート。
これは、実はスタッフの中では想定内だったかな?(笑)
ジェリさんがリハをきっちりやるの知ってるだろうし・・
and自由人ときてるから・・・(笑)

昼はスタンドで夜はアリーナというお席で今回は鑑賞しました。
会場内には、ファンクラブのシンボル?
イルカの風船があちこちに飾ってあってカワイイ感じになっていました。

舞台も、風船でかわいく飾りつけしてありました。

いよいよ舞台も暗くなってファンミがスタートしました。


419445_317328061650451_100001197793350_791477_468740262_n.jpg司会
約2年半ぶりです。お久しぶりです。

と軽快にはじまったファンミはすでに30分おし。
それについても誤ってました。

最初に赤平さんが出てきて、今回はお客さんの声で
ジェリーを呼ぶという。
全員「ジェリー」

白い上下で、靴は赤と紺の革の靴
すごい春らしい服装で現れたジェリさん。

なんか目がすわっているようで疲れているの??
と思ったのですが、あれは今から考えると
例の「きめ顔」だったような気がします。(笑)

本人きめ顔のようにしてるけど、決まってない!(笑)


※今後、片言日本語はカタカナ。長文は(日文)とつけます。

ジェリー(以下ジ)
ハイハイハイーーーー ××××(←聞き取れなかった)
ハイ!ワタシハジェリーデス
ゲンキデス。
ハイオヒサシブリデス!

と畳み掛けるような日本語

司会
お元気でしたか?

ジェリー
サイキン セイチョウデス

↑最近、快調です!といいたかったのか???www

20120304_jerry.jpg 司会
本日は2500人の人が集まってくれてます。
×××パワー・・・

↑すみません、なんかパワーもらえるとかそういう話だったかな。


エーーー


皆さんわすれて居なくてうれしいです。
自分自身忘れそうになってたよ。

↑笑いどころですよ!笑いどころーーー(笑)

ここで、みんなが手につけてるピンクの花を、赤平君が紹介。
あっ私全然知らなかったので・・まったく参加しませんでしたが・・
正直幼稚園のお遊戯大会かと思いましたよ(毒)


ヘエー ジブンツクリ??(自分つくり)

司会
手作りです。


スミマセンーーーーー

↑すっごく冗談ぽくあやまってましたね。


暑くなったら、団扇がわりに使ってくださいね

↑笑いどころですよ!笑いどころーーー(笑)

ここでジェリさん椅子にすわります。


ナニ? ナニヲシマショウ?

会場から声がかかる


ハイハイーーー

テンション高いなぁ~なんか分かっている日本語をバタバタと話してる

司会
えっとー今日はこんな感じに、ゆったりグダグダで進めます。


10分だけです!!

司会
えっ10分?みじかいですねー

↑笑いどころですよ!笑いどころーーー(笑)
・・・とお寒いことどんどん言うジェリさん。

お客さんは最初ついていけてなかったと思うwwww

司会
ここ1,2年の活動は?


寝ること、食べることそれだけです。

司会
それは、大切なことですよね。

↑笑いどころですよ!笑いどころーーー(笑)
赤平君は、ちゃんと拾ってくれてえらいよおー
アリガトウです


最近は、映画を撮影しています。
その前は、ドラマ、アイドルドラマをしてました。

司会
ちょうど1年前、3/11大きな地震が日本を襲い、沢山亡くなった方がいらっしゃいました。
台湾で、そのニュースをお聞きになったと思いますが、感想は?


アーーー
最初はびっくりしました。
あとはテレビで現地の映像を見ました。
映像を見て、悲惨な状況なのに、笑顔をみせて、助け合ってるのを見て
こちらが、感動して、励ましになり、力になりました。

台湾ではチャリティー活動を始めました。
僕のコトを好きな人に協力してもらい、1000万以上の寄付金を頂いています。


このあたり、内容がちゃんとまとまってなかったのですが、、夜の部はまとまってましたね。

司会
2/14のバレンタインにはチョコがいっぱいおくられてきたそうですね。


ウン

司会
お礼に、ホワイトデーということでお返しということで今回OKですか?


神秘的な小さなプレゼントを用意しました。

↑これ本日のキーワード。その後チョイチョイ出てくるwww


司会
持ってきてくれました?


ワスレター!!!

司会
・・・・・打ち合わせどおりにいかないなぁ~~(笑)まっグダグダOKです!

司会
指は大丈夫ですか??皆さん心配していますが・・・


大丈夫です。
皆さんの笑顔を見て大丈夫です。
ありがとうございます!!!

司会
それは、お仕事で怪我されたのですか?


ちょっと、スポーツをしてた時に、それから仕事で更に手を怪我しました。

司会
僕も、実は指を挟んでしまって・・・絆創膏だけですんだのですが、
こうやってプロテクターなどしていれば、心配してもらえたんですねーーー


ヨカッタデスネ!

↑たぶん、違うこと言いたかったんだけど、言葉が出てこなくてこの日本語を言ってしまう
それが「天然」となる・・というスパイラルにおちいっていきます(笑)

司会
ついていこー!頑張ろう!!!

↑自分を奮い立たせる赤平氏

司会
映画「花様」はどんな役ですか?お話できる範囲でお願いします。


映画は楽しい、時代劇です。海賊の役柄です。とても気に入ってます。
公開されれば、今までの演技が違うと気にしてくれるとうれしいです。

司会
どんな印象ですか?


かっこよかったーーーー

でここで、なんかあったんですが、、忘れました
で、


オゲンキデスカー?

・・・・なんでこれ言ったのかなぞ。

司会
ワイルド。武士みたいな侍のようなイメージですか?
どんな演技だったんですか? ポーズとか表情とか出来ますか?


ウーーーーーン

司会
内緒ですか?


ハイ。
自分も映画の演技に対して期待しています。
この2年の間、身の回りでも色々あった。経験して分かりました。
演技に関しても変わりました。

司会
では、ドラマ華麗なる一族についてどんな役ですか?


コミカルな役で、楽しませてもらいました。

司会
花様とは違いますか?


ゼンゼンチガウ!!

司会
普段は?どの役がちかいですか?


やっぱり道明寺に近いよ。性格悪いし・・・

なんか切なくなるんだよなー
そういう事いうジェリさん。
すごい周りに気を使うのに、頑固なんだよねぇ~
やっぱり色々下手なんだよなぁ~としみじみ。
その下手さが、分かるし・・・
おっと!感想はあとにしようーー

司会
では、ここで華麗なる遺産の映像をみてもらいましょう
ジェリーさんには一度舞台の袖に入っていただきます。


エーーーーー

司会
今、説明しましたよ


スミマセンー


ここでジェリさんは下手にひっこむんだけど・・
お客さんから声かけられてもチラっと見るだけで
手を振らず・・・wwww

ここで華麗なる遺産の映像。
※海外ニュース番組のメイキング映像ですね

映像が終わったあと、赤平さんと周先生登場

司会
今回、周先生に通訳していただきながら見ていたのですが・・・
ザックリ見て、あの怒ってるシーンとか、演技ですよね?

周先生
そうですよね。

司会
ああいうジェリーを見るのは新鮮ですね。

周先生
本人が言うように、コミカルな演技ですね。

司会
あっすみません。実は、ジェリーさんは、いま衣装チェンジの真っ最中でして・・・
あっ大丈夫かな? 大丈夫そうですねー

ジェリー出てくる
ブーツイン!!!!
※ファンミへ行く前に、ブーツインかどうか100円賭けようか?なんて話していたのですが・・・
アハハ・・みんな「ブーツイン」って言ったので、賭けが成立セズ
やっぱりブーツインでした!

司会
どちらがかっこいいですかね?


(周先生に向かって)カレカッコイイ?

↑照れ隠しでしょうね・・・www

司会
ヒゲがはえていたのですね!


映画の撮影中なので、ヒゲがあります

司会
ここで、「華麗なる遺産」が5/6~DATV先行放送されることが決定しました!
はじめて発表します!!!

またもやDATVですかぁ~~はぁー

司会
見てもらえることは良かったですね。


僕も期待しています。
仕事が忙しくて、僕も見てないのです。

司会
先ほどの映像で、すごく地面をたたいていたシーンがあったのですが、、
あれはなんですか?


・・・・・・・(考えてる)
ワスレター!!!
本当に忘れたのです。
ここで1話放送してみて!

↑(´Д`)ハァ…ーwww出来るわけないってのね(笑)

司会
あっここで一緒に見れば良かったですね。夜の部でも・・
あっ衣装チェンジがあったんだ!
だめだめ・・本当にそうなっちゃうかもでした!


パジャマでも着て見ましょ

↑笑いどころですよ!笑いどころ~www
赤平さんはサラーと流しましたね。

-------------------------------------------
司会
事前に募集していた質問に答えていただくコーナーになります
ジェリーさんでは、選んでくださいー

質問の入った箱がでてくる。


ハイ!ヨロシクオネガイシマス。

箱に手をいれたとたん


ギャー!

'`,、('∀`) ベタすぎるしなぁ~でも楽しそうにボケてましたよ。

質問1
一番好きな歌は?


一公尺

会場がみんなざわつく

司会
皆さんもお好きなんですねー
他に好きな曲とかありますか?

××××
お客さんから曲名が(すみません・・メモが読めません!なんでしたっけ?)


アリガトウゴザイマス!
僕も好きです。

××××
またもやお客さんから曲名が


僕も良い歌だと思います。趣味がよいですね。

司会
では次を選んでくださいー

ジェリーまた箱の中に手をいれた時、ちょっと演技をする

司会
痛いのいますか?
うまくかわしてとってくださいね!

↑wwww赤平さんさすがですよー
こういう所、拾ってくれて本当にありがとうございますー
女性だとこういうトコ無理なんですよね~

質問2
最近エコブームですが、倹約家で有名なジェリーは、一番長く着ている私服は何年間着ていますか?
ずっと捨てられないものは?


タイヘンネー!!!
良いか悪いか、捨てられない。
家中物が山積み!寝るところもなくなってきています。

司会
今日、着てきた洋服は、白いTシャツだったお思いますが、何年ですか?


仕事するとき、衣装を着せてもらって、かっこいいなーと思います。
鏡をみて、自分じゃないような。
毎年、同じ洋服を着てるから・・・

↑すみません、メモ失敗。とにかく衣装を着せてもらうと自分じゃないと言っていたのは覚えてます。

司会
洋服いっぱいもっているのですね。
ベットの上もいっぱいですか?


ベットの上にはない!!!

ものすごい早い否定で受けました!
なんだろーそんなに汚くしてないよぉ~というか、さっき自分の部屋が荷物いっぱいだったから
ベットの上もいっぱいになっちゃいますよね?って話だったと思うに(笑)

司会
(独り言のように)今、頑張ったよー・・・

なんとか私生活を引き出そうとしてくれてた赤平君。
ジェリサンの壁は高いね!!がんばったよー


ハイ!ジカンガナイ!

質問をひいて、ここでお客さんの席を確認して、質問者が画面にうつる
(前のふたりかわいそうだったね)


ハジメマシテー!×××

質問
私のストレス解消は、お風呂入ってビールをのむことですが、ストレス解消はなんですか?


スポーツかな。
健康にも良いし、スポーツすると嫌なことも忘れる。

司会
お酒は飲みますか?


ヤリマス!

司会
何飲みますか?


アカワイン、サケ、ニホンノサケ

司会
いつもお酒ですか?


気持ちによります

司会
強いのですか?


普通です。

あっとなんか思いついた感じで・・


僕は、色々ファンミをするのに、妄想するのが好きで、
グラスを持ってみんなで壇上で飲み物を飲みながらやるのがいいなぁ~

えっ?ディナーショーとか嫌だよ!!!高いから!!
普通にライブハウス的な感じでもいいけど、人数は少なめで!!!(笑)


司会
次の質問者は「ロコさん」


ハイハイーーーロコサン ヘー
コンニチワ
オナカガスイタ?

もうなんだか、広東語とかの、日常挨拶「ご飯食べた?」にかけてたんでしょうか?
でもおなかがすいた? は違いますよね(笑)

ジェリさんの「ハイハイ」っていうのが、けっこう好きで
何回も聞けて嬉しかったです!!

質問
お酒を飲みすぎて、失敗談とか・・酔っ払うときありますか?

司会
ロコさん!空気読めますね!素晴らしいですねーーー

ほんとひいた質問がお酒関係で続いてびっくりでした!!


ヨッパラー??

↑かわいいww


記憶なくなるときもあります。怖いです。
1度、バスケットボールをしに行きました。
寝てしまって、起きたら足を捻挫してました。
イタイネーーー

酔っ払って捻挫!って・・・もしや指の怪我もそうなのかなー
本当に、嫌なこととかあると、酒飲んでバスケしてるんだろうなぁ~
夜中に誰も来ないところで、発散できるからいいのかな
ジェリサン・・・・


バスケは覚えていたんだけど、捻挫は分からない。
酔っていたので、痛みを感じなくて、
朝、起きたら痛かった!
結構、飲んだんだ。
皆さん!運転するなら、飲まないほうがよいです!

↑突然!!!ほんと突然、この方向で話をまとめました!!
でも、昔はまとめずにほったらかしだったような気がするので
それか、変な寒いこと言って終わってたから、、
って今回も同じか・・
赤平君も困って

司会
突然警視庁のお知らせを頂きました!!!

だよね!そうとしかフォローできないよ。
本当にありがとう!!

次の質問
今まで見た映画で、演じてみたい役名は?


イロイロナー
えーーーーーーうーーーーーー

ここで考える考える(笑)


あっどちらかというと、チャレンジしたいのは、ギャングのアニキ役とか。

周先生の訳をそのままメモして書いてますけど
ギャングって・・・www
まっいいのですが・・・ギャングっていうとアメリカ映画を思い出しちゃうので(私は・・・)

ここで赤平氏が、「極道の妻たち」の有名シーンの話をしだす

司会
極道ということですか?
「おうじょうしなせー かくごしいやー」
やくざ映画といえば、有名な台詞なんです。
日本人に言えば、誰もがしっています。
有名な女優さんが言う台詞なんです
「かくごしいやーー」

↑周先生は「かくごしいやー」をそのまま伝えたんだよね。
周先生の「かくごしいやー」が聞きたいわ!(笑)


皆さん気をつけてね。
映画の題名教えてください。
女優さんの名前は?

司会
あんたら、覚悟しいや!といい手ください。


皆さん知っていますか?

お客
知ってるーーー

司会
かくごしいや! 岩下志摩さんという有名な女優さんなんです。


ヘエエーーーーー

でもあんまりのってなかったような気がする。
やっぱり映像とかみないと分からないと思うし・・・


次の質問は、箱からチケットの半券をひいて
ひかれた人が質問できるというコーナー

司会が説明しているあいだに
・・もう箱からひいてたジェリー

司会
早いですね


スイマセン
イチ・・・ヒャクニジュウナナ・・・・

司会
えっ、1列127番・・・

チケットみてびっくりする赤平氏

司会
そんなの書いてないじゃないですか!!


冗談冗談!

またまたかなりベタなボケをするんだけど・・
みんなあんまり気がつかないというか
細かすぎるというか・・・いやいや、ほんと小さいボケが多いです!!


で、当たった人が上手方面で、私の近くまでジェリサンがーーー
恥ずかしがって、一人お客さんが質問せず
心配そうにみてたねージェリサン・・・
なんか言っていた気も・・・

質問
日本人の俳優とかで共演したい人はいますか?


ウーーーーーーーン

お客
岩下志摩!


エーーいいですね。二人で極道。


コンチェルト・・・木村拓哉さん、あと年配の・・・・山崎努さん!
私が紹介して、有名になった。
山崎さんの演技が好きです。

紹介して有名になったは、たぶん台湾とかでだと思います!
でも、本当に見てたんだっていうのが、夜の部で分かります。

司会
山崎さんは、昔、豊川 悦司さんと卓球のCMですごかったですよね。
演技派の人ですよね。


エンギハ!!!

↑演技派分かってるかな~

次は、アリーナの人があたった。


コンニチハー ハジメマシテ

質問
日本で食べたいものは?


ショウカイシマスネ

お客さんがざわざわして、慌てて周先生に通訳してもらった


今、紹介しますねと言ったのは、紹介して下さいということです。
日本は美食が沢山あるので、美味しいものを紹介して下さい。
最近、痩せてますねと言われるので・・・太りたい。

アイヨー(つд⊂)そうよ!そうよ!
羨ましい悩みなんだけど、ジェリサンほんとに痩せちゃって!!!
まさかこんな細い人になるなんて!って・・・

お客
廻る寿司が良いです。


回転行った事があります。

周先生が訳したあと


イッタコトアルデス!!!

・・・かわいいやんけーーー

司会
いわゆる、小僧とか河童とかですね。
小僧とか河童ですが、廻る寿司の店です。


全然知らない。アリガトウ


司会
つっこんでくれてありがとう!


全然しらないよ。
今度こそ、右側の人当てたいね

※いままでジェリさんからみて左側しかあたってなくて、
ぜんぜん右側がなくて・・・でも、結局ど真ん中でした。

質問
ジェリーという名前の由来を教えてください。

※弁護士先生からジェリさんを好きになった方の質問でした。


とっても良い質問ですね。
昔、漫画が好きで、その中の男性が好きで、主役の名前がジェリーだったので、ジェリーにしました。
だけど、後悔しています。あちこちジェリーがいて・・・

司会
どんな漫画ですか?


漫画は、香港の漫画で「100%の感覚」だったかな。

お客
イーキン・チェンがやっていた!映画?


僕のは、漫画です。
男の人二人居ます。一人は長髪でかっこよくてファンが居る。
片方は、短髪で女性に縁なし、その短髪がジェリーです・・・(苦笑)


------------
漫画は「FEEL100% 百分百感覚」ですね
なんかこの絵・・どっかで見たことあるような絵ですねぇ~
買うしかないかなー 広東語漫画みたいですよ。

質問者
いつからジェリーを使っていますか?


10年前ぐらい。

質問者
実は、ご本名が「廖洋震(リャオ・ヤンジェン)」の震(ジェン)の音が似てるから、ジェリーにしたんだと思っていました。


ハーーーー

↑ちょっと感心してたかな?

司会
(前のお客さんに向かって)
トムとジェリー 聞いてましたよ! 違いますよ!!


ホーーー

あんまり乗ってなくて受けたwww
ジェリさんちょっとスピード速いの苦手というか、
もうちょっと、まわりが落ち着いて話したほうが良い感じがしたんだよね。


まだまだ質問コーナーは続きます。

質問
好きな女性のタイプは??


マジメ・・・
親孝行の人

司会
(質問者に)親孝行してますか?

質問者は黙ってましたねー

司会
まだ親孝行は間に合いますよー

ここで一番前で撮っていたカメラマンにトラブル


気をつけて!!手伝いましょうか??

次の質問者は、当てられてなかなか思いつかない。


ハイ!ワカリマシター!!!

まだ聞いてないよ!ってつっこんで欲しかったと思いますが・・・
赤平氏はつっこんでなかったような・・・
この手の、ボケは日常茶飯事のようにやってましたねwww


質問
最近ドキドキしたことはなんですか?


ちょっとお聞きしますが、ドキドキはうれしいことですか?


開心・・・・


一昨日、日本について、空港でドキドキして緊張したので、歩くのが早すぎた!
久しぶりに大勢のファンが迎えに来てくれて、ドキドキウレシイ。


ドキドキ!ウレシイ!!!

うまくまとめたなーぁ
普通に聞いて、かきとめてたけど、ジェリさんもうまいこと言うようになったなとか
思ったのは私だけかな。
昔から、こういうことは言えてたっけかなーwww


今度空港では、神秘的な小さなプレゼントを用意したい。
空港で焼肉をやるとか

デター!神秘的な小さなプレゼント!!!
て焼肉ってなんだよー
もうなんだよー ボケがわかんないよー
でも笑っちゃうよ。
暖かい心でジェリサンを見守るよーーーーwwww

---------------
というところで、もう空港で焼肉やりたい!ってところで
その1は終わりにしますーーー

いやはやー小ボケもここまでくるとほんとすごいですわwww
焼肉・・・・
wwww

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索