プロペラ犬「ネガヒーロー」を見る

20120127_nega.jpg■作出:水野美紀
■演出:入江雅人
■出演:オクイシュージ、福本伸一、池谷のぶえ、前田悟
■CBGKシブゲキ!!
■公演:1/20(金)~1/29日(日) 
■観劇日:1/27(金)
■19:30-21:45
■5500円

下記は、忘れないように書いた感想の箇条書き。
ここからきちんと書こうと思ったけどやめた。

ただ、情熱大陸みてからちょっと感想変わったので、それは下に書く

-----------------
・根がヒーローだった ネガティブヒーローだと思った
(根っからのヒーローなのだ。ネガティブヒーローのほうが面白かったのでは?)

・入江さんの演出はひどい。最初はほんとにどうしようかと思った。
・水野さんの脚本も、もうすこしなんだけど・・バカやるには、もっとバカにならなくちゃならないのだ。

・サモアリのガッツ団を知らない人がみると、楽しめる。知ってる人がみると、その中途半端さに泣けてくる。倉森勝利は本当にすごかったと改めて思う。

・オクイさんひとりにひっぱってもらってるには無理がある。
・池谷さんが平田敦子さんだったらもっと良かった(サモアリになるけど)

・福本さん、前田さんも良かった

・水野さんはもう少し捨てないと難しいかも。あれだけ出来るなら、野田や蜷川での芝居がみたい。
・アクションシーンも本格的ですごかった。バカなのか本気なのか、気持ちが追いつかなかった。

・わりと他のひとの評価が高いのが気になる。私がだめなのか???

・CBGKシブゲキ!!は、シートがふかふかで背もたれも長くてよかったけど、お隣の人と近い&前も狭い。
中央のブロックの中央になったら、遅刻できない。

・前半の、ももたろうのシーンと、足立区の主婦のシーンはいらない。
レッドが出てくるための付箋なのかどうだか、分からないけど、別にあんなシーンなくてもよい
なんで入れたんだろ。

・足立区を強調しすぎで、足立区に住んでる人は不愉快になるのでは?
(ちゃかしかたが、ちょっとなぁ)←良いところをもう少しいったほうがいい

大の大人が真剣に、戦隊ものやって、町の平和を守るって面白いのに、、
どーしても、あと一歩だった。

レッドがくじけちゃったり、すごい狭い部屋に住んでたり、肺気胸になったりとオクイさんぽいキャラは良かったと思う。

「何も考えずに見に来てください」とツイッターに書いていたオクイサンの言葉をもっと早く聴いておきたかった。

というか、前情報を入れないでみたいので、前情報が必要な芝居はいやだー!!!
そして、バカを扱ってるならなおさらだ!

大人がバカを真剣にやるっていうのは、もっとバカにならなくちゃいけないのだー
って、思ったけど、「情熱大陸」みて、水野さんはへたくそだ。って分かっているとこが
良かった。とほら。前情報必要・・・

池谷さんも「自分達が迷ってたらお客に伝わっちゃう」って言ってたけど、、
思いっきりあの主婦のシーンとか伝わってた気がしますが・・・

私の行った回がいけなかったのかなー

前情報とか知ったら、余計に色々期待しちゃうからダメなんだよね
でも、またまたある程度仕入れていた方が良かったのかなー

水野さんが、こういう芝居を書いて挑戦しましたーなんて
そんな前情報いれたくないしなぁ

ツイートでも「元気がでました」とか書いてるけど、、
やっぱりサモアリに比べちゃうとなぁ

比べちゃだめなんだって、後から思ったけど・・・
だけど、だけど、お客は水野さんの経歴なんて知ったこちゃないのだ!

こういう土俵のお芝居を書いたのだから、それなりのレベルを期待するもんだって!
まだまだだから大目にみてよね~が・・・出来なかった。

たぶん、芝居見続けてないからだろうな。
このプロペラ犬だって、初めてみたんだから。

きっとずっと見てる劇団だったら「仕方ないな」ってなったかもしれなかったのだけど、、
それなりに、なんかハードルあげちゃったんだよねぇ~

入江さんが演出しないで、オクイさんがやればよかったのにな。

入江さん・・バカ劇団やってない気がするけど。作ってるのかな-今は
ただ、ウッチャンとかとやってたときは、コントに近かったのでは?

コントとバカは違うんだよね。

ああー倉森くんよぉ~~

はー春がくるね。・・・春がくる。

サモアリの公演みて元気出したいなって~思っちゃいました。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索