「一万年愛してる」舞台挨拶を見る


日本オフィシャル
オフィシャルブログ
■2012年1月4日(水)
■シネマート新宿
■上映時間:108分
10:30~ 舞台挨拶:約20分ぐらい?
すべて終了は13:05
■出演:周渝民、加藤侑紀
■司会:赤平大さん(前にジェリさんファンミ司会の人)
■通訳:周先生

映画データ
■原題:愛你一萬年
■台湾上映日期:2010/8/6
■導演:北村豐晴
■演員:周渝民、加藤侑紀、王月、納豆、三村恭代、黃鐙輝、李伯恩、陳杉、朱蕾安
■發行公司:吉光電影

----------------------------
昨日1/3では、渋谷公会堂にて、ファンイベントが行われたそうですが
私は、翌日の映画&舞台挨拶へ行ってきました。
約350人入る映画館の中は、仔ファンでいっぱいでした!
かなり関西の方が多くいらしゃっていたような感じがします。。
※スーツケース持込のかたも沢山・・・

映画の感想は別として舞台挨拶のまたまた適当メモを記録のこしますー
今回司会者が、ジェリさんのファンミ司会の人だったのでよかったですよ!
映画が終わったあと、カメラマンの方々が一番前に入ってきた。
そのあとに、マイクテスト。
なかなかそれがうまくいかずに、、待たされる。

私の座っている近くの席のドアがあわただしい!!!
えっまさかーーー(∩´∀`)∩
そっそうです! そこから出演者が出入りするとのこと!!
なんたるラッキーなぁーーーー

元旦に国立競技場の階段にて、両足軽度の捻挫・・(いや中度かな)した私にとって
この席は、神様ありがとー!の席でした。

ドアからちらりと覗いた仔は、、変わってないーーーー
2年?3年ぶりかな。
仔のイベになかなかいけなくて・・本当に久しぶりだったけど、変わってなくて
でもちょっと顔が痩せたというか、更に男らしさがましたというか
でも、相変わらずな瞳なわけで・・・

いよいよ準備が整って、
司会の赤平さん入場。
あっジェリさんの人!ってすぐ分かりました。

昨日のイベントの話をしていて、行った方のチェックをしてたけど
会場のほとんどの人が行ってたwwww
どうやら福笑いとかやったみたいですね。

映画の説明をしたあとに、仔と加藤侑紀さんが入場。
加藤さんは本当に背が高い!!!(ヒールはいてると仔と一緒)

仔は紺のブレザーにジーパン、中はVネックのTシャツ(色はおちついた色)
髪型が七三わけ・・・うーん・・・これだけは納得いかないなー
ヒゲなし!!!これ良かった。

そして通訳は周先生~♪ ちょっと髪の毛切られた感じ。

司会者
ヴィックさん新年明けましておめでとうございます。


新年快楽(あけましておめでとうございます)

司会者
昨日はファンミでしたけど、いかがでしたか?


とても楽しかったです。来場の人たちと楽しくしました。

司会者
加藤さん あけましておめでとうございます。
映画公開になってどういうお気持ちですか?

加藤さん
日本でも公開されて、やっときたかーという感じです。
撮影したのが3年前で、10代だったので、お酒飲めなかったのに撮影して・・・
見てもらえてうれしいです。


司会者
ヴィックさん台本をみて最初の感想は?


脚本を読んで、楽しくて面白かったです。
頭のなかで色々なことが浮かびました。
でも、それから監督と話をしたら、監督は更に想像力があって、
クリエイティブでした。すごいと思いました。

ここで赤平さん慌てて、周先生を紹介www
「なじんでますよね・・・」
それが周先生なのだーwww

司会者
今回の設定は、三ヶ月の恋愛ですが、自分だったら?


笑)))いいんじゃない。いいんじゃない。3ヵ月が終わって振り返って
思い出になれば。

司会者
加藤さんは演じてみてどうでしたか?

加藤さん
実生活では経験がないから、、
やってみながら、台本にもあと何日のシーンと書いてあり、
それをなぞりながら撮ってました。
ヴィックさんともだんだんと仲良くなっていったので・・・
この撮影が終わると私も台湾を離れるので、
そいういう気持ちでやっていました。

突然赤平さん・・・興奮気味に
「今、加藤さんが話しているときに、ヴィックさんも加藤さんの方を向いていらしゃいましたが、殺人的にかっこいいですね!!!!
加藤さんを見ている目がかっこいいですねー」

どうやら仔の顔をまともに真正面からみて、興奮した赤平さん(笑)

気をとりなして
司会者
映画の二人は、その先どうなったと思いますか?


考えたことあります。
きっとこの2012年を二人で向かえていると思います。
今でも、熱烈に恋愛してると思います。

ここでまた赤平さん・・興奮気味
「目をあわせないでくださいっぅ・・眼力つよい!!!
本日はじめてお会いしたのですが、、加藤さんよく撮影平気でしたね」

加藤さん
本当に眼力すごかったです!!!!

仔は笑ってました・・・かわいかった

司会者
一番印象に残っているシーン 加藤さんから

加藤さん
彼がみかんに会いに上海に行く。みかんが前住んでいたアパートの場所へ行くシーンです。
それぞれ時がたち変わっていた瞬間。
アドリブで、「ねえ(私のこと)思ってた?」とかのかけあいの回数とか決め手なかったので、楽しみながら行ったシーンでした。

司会者
お気に入りのシーンはなんですか?


みかんを背負っている場面です。
なぜかというと、幸せそうに見えて、蜜のように甘くて、、
でもこのロケは台北の辺鄙な山の中で、まわりがお墓もあって、
背負って歩いていたけど、墓場だった。
心情複雑だった。

ここで加藤さん北京語で「重かった?」と質問


僕はマッチョだから!!!!

赤平さんもみんな「なんてステキな答えなんだー」
確かに・・機転がきいてますよね。
大丈夫だったよ。とかはありますが、、
まさかの僕はマッチョだから!ですから・・・

とつぜん、イベントのような感じで・・・
書初めを二人に書いてもらうことに!
感じ1文字を色紙に

司会者
(仔に)知ってましたか?


今回聞いて初めて知りました。

仔は考えて考えて、書き始めました。

司会者
上手ですね!

仔が「福」 加藤さんが「愛」と書いていました


この字はお願いがこめられています
新しい年になり、日本や周りの国の人たちみんな、周りを大事にして、小さいことも大事にしていくと、幸せになると思う。

↑もっともっと良いこと言ってたのですが、、メモしきれなかった、、
きっとどこかのサイトで出ると思いますのでwww

加藤さん
感謝や愛などを届けらればと思います。

↑すみません、加藤さんももっと沢山お話されてましたが、、
ごめんなさい。

この色紙はプレゼントされることに!
サインとか書いてくれるのかと思ったら、なかったですwww

ここで記者の質問となりました。
1問目
キュリアスアジアンクール モリさん
韓国・台湾・香港なんでもありの雑誌ですな。

質問
主人公は、バイクに乗ることが恐ろしいと思っていますが
お二人は、一番恐ろしいと思っているものは?

※今聞くことなんだろうか・・(ボソッと思った)

仔考えていて、思いついた加藤さんを先に言ってもらうようにする

加藤さん
乗り物だと、ジェットコースターですかねーーー

仔はまだ考えていて、、、


思い出しました!!!
このような密閉空間で、人が沢山いるところが苦手です。
エレベーターとかいっぱい人の乗っているところなど。

司会者
ほんの、先ほど、密集したエレベーターを一緒に乗ってましたけど・・
怖かったのでしょうか・・


どこか穴をみつけて逃げ出したいですねー

司会者
次のかたー

アジアンハナの山下です

[余談]このサイトの会見レポの中で
紅白のリハ!日本人歌手ものってるけど、、
五木ひろしとか北島三郎とかものってまっせ・・www
なんか規約なのかなぁー(KARAだけとかはダメとかwww)


ヴィックさんは破天荒の役で、加藤さんは男らしい役でしたが、
実際近い所はありますか?


突発的な所は好き。僕も破天荒なことするしね。

加藤さん
男らしくはないですねぇ~
どうですか?と仔に聞く


100%女の子です!

司会者
お互いの最初の印象と最後の印象とかはどうでしたか?

ここで仔がなんか反応しようとして・・・
通訳が遅れるから、ちょっと反応遅れるという感じでしたね・・・

加藤さん
撮影が進むとだんだんお兄ちゃんという感じになってきて
色々面倒を見てもらえるようになりました。

仔は聞いてるときは気難しそうに聞いてたけど、、
周先生の通訳が終わったら、
「グー」って嬉しそうな顔になってました


初めてあった時、背が高いなーって思いました。
今日もやっぱり背が高いなーって
縮まなかったんだねー

司会者
背も高くて変わらなかったということで(笑)

記者とのフォトセッションで、どうも仔は色紙の墨汁の香りがきになるようで、すごく嗅いでました。


墨汁のにおいが気になる

なんでだろwwww
でもそのあと、写真撮影ではちょっとキョロキョロしちゃったり
やっぱりかわいかったーーーー
男らしくしようとしても、やはりそういう感じが仔なんだよなーって

司会者
最後に一言ずつお願いします

加藤さん
本日はお忙しい中ご来場いただきまして・・

赤平さんここで「結婚式ですか?」とちゃちゃを入れるwww
加藤さんも足元の悪い中、、とか乗ってましたね

加藤さん
皆様、いかがでしたでしょうか?
明日から公会を向かえて、何度も見に着ていただければと思います。よろしくお願いします。


愛[人尓]一万年は、軽やかで、ラブコメな映画です。
応援ありがとうございます。
ひとつお願いがあります。
それは自分自身にも置き換えて、愛ひろめてください。
相手のせいにしないでください。
愛する時間は限られています。
愛し、大事にしていけば、長続きするでしょう。


仔~~なんか色々思っちゃったよぉーーーー

仔と加藤さんは、また近くのドアから出て行きましたー
ずっと手をふっていた仔・・・ありがと。

ほんと何年ぶりかなーっての仔は、
変わってないというか、元気そうで・・・
なんかヒゲはやしてたり、なんかワイルドな雰囲気な
写真ばかり見てたので、どうなったかなーとか思ったけど
全然違った

時折みせる、あどけないといっては失礼だけど
その表情は、やっぱり楽しそうにみんな(F4)ではしゃいでる仔だったりして。
なんか安心というか、良かったです。

新年から楽しい時間ありがとう。

しかしあそこからインタビューホテルまでどこまで移動したんだろ。
今回は新宿だったのかな~

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索