「スターな彼」DVD発売イベント参加してきました!

※写真などは後からアップしますー

今回、DVDを購入して得たものは、「握手」&スリーショット
写真が撮れるなら、行きますって!!!!

あー久しぶりの明星活動。
実は、前日にも羽田まで、お迎え活動に参加しちゃったりなんかして!
韓国のお嬢さんが来てたけど、だれだかわからなかったわーーー
空港でみた、マイクさんも痩せてすてきになったわーて思ったけれど
本人目の前にして、やはり「大明星」さまでしたハイ。

今回もつたないメモがんばってとりました
どうやら、アジアンパラダイスでステキなレポがあがってますが、、

ニュアンスをお楽しみくださいー

周先生がまたまたリズにいいように使われてしまいましたよぉおお~

通訳:周先生
司会:やすいまみこさん

↓どうぞ。※カタカナは日本語で話した部分になります。

司会
まず、司会者は自分の名前をなのり、周先生を紹介する。
最初から周先生が出てるのもおかしいなーと思ったんだけど、、
まぁ~通訳+アシスタント司会みたいになってた周先生!!!

もうある意味違うところでもとっても楽しめました。

本日は「ボー・イエ緊急記者会見にお越しいただきましてありがとうございます。
本当に美人記者さんが多いですね・・・周さん」

周先生
「そうですね」

・・・今回はそういう設定だったのか!と始まってから気がつく。
ていうか、周先生も大変だなぁーー

司会
今回の企画者をおよびしますーーー
ウェイリーさんです!

会場下手の客席ドアがあき出てくる!!!

っておいおい~役名から入るんだぁ~とまたまた始まってから気がつく。

ウェイリー役のチェン・ジーカイさんが来る
背が高くて、黒?のジャケットにジーパン
ちょっとうーずん系の顔立ち。

ジーカイ
「コンニチハ ボクハ ウェイリーデス」

司会
今回ボー・イエがアメリカ留学に行く前に日本に来たのはなぜですか?

ジーカイ
考えたのは、ボーイエがアメリカへ行くのもいいけど、日本でまずセンスを学んでもらおうと思いまして。
いっそう成長するためには、短期留学してもらおうとおもいまして

ここでマイクが呼ばれて登場
会場の後ろのドアがあき!
なんとーーーー私の座ってるすぐ横の通路を通ったよぉーーーー
こんな事いつもないのにぃー感動~~わーん。

白いジャケット!にジーパンでございました。

マイク
ニホンノミナサンオヒサシブリー
ボーイエサン 、ボーイエデス!!


司会
日本での思い出とかありますか?

マイク
日本の皆さんお久しぶり!
ファンの皆さんのこと、思っていました。ラーメン懐かしいです!!!

マイクは、ボーイエさんって言ったときちょっと慌ててて可愛かった~
日本語しゃべると声が低くて素敵なんだよね~

ジーカイ
京都に行った事があります。そのときにはお寺をたくさんまわりました。

司会
日本の女子はどうですか?

マイク
やさしいー美しい! アリガトウ

ジーカイ
話し方がやさしくて好きです。


司会
それでは、ゆっくりと日本に短期留学してもらいましょう

ここでなんと周先生の口から

周先生
すみません。実は留学は時間がなくて・・・

司会者驚く
つか、こんなこと言わせたリズに私は驚いたよぉ!(笑)


司会
何日なんですか?

周先生
2時間です。

司会
えっ!2時間ですか?短期ではなくて、短時間留学になってしまいました。
皆様それでよろしいでしょうか?

・・・もうコンセプトむちゃくちゃやな。
うちら記者だったら、短期留学でも、短時間留学でもいいのでは?と
今レポかいてて思ったのだけど、、
もっと詳しいこと言ってたのかなぁ~

司会
何をすればよいですか?

ここでジーカイが司会に紙切れを渡す

司会
あっジーカイさんが考えてくださったのですね。
1は日本語で演技を習得せよ!

司会
日本語は大丈夫ですか?

マイク
對對對


マイク
新しい言葉を覚えましたよ!!!

とジーカイとこそこそしだす

司会
えっ二人ですか?

マイク
ワンーツースリー

ボイボイボイボイ~

・・・・なんとあやまんJAPANの振り付けと言葉だったっす。
ポイポイポイポイに聞こえたと思うのだけど、、

司会者は
なんと!ボーイエさんだから、ボイボイ??
ポイポイですよー

えっじゃあもう一回やるよーみたいな感じになって

マイク
イチーニーサンー

ボイボイボイ・・・・
ポイでもボイでも
まっどっちでもいいんですけど。
二人面白かったです。


演技は、なんとなんと阿saの役ダーシンを一般のお客さんがやるって話で

司会
皆さんやりたいですよね!
やりたいひとー

と手を上げさせるのだが・・・

司会
私がやります!!!!・・・ってやっぱりやめときます。


と一人ぼけ?一人つっこみ?となんとまー的な事になってました。
テンション高かったなー司会。

最初はジーカイで、席のルーレット(画面自動)
→最初からきまってたんじゃねえのーなんて思ったり。

二人女性が選ばれて一人が名古屋から来てくれたってことで

マイク
アリガトーオツカレサマ
感動です!!!

場面がスクリーンに流れる
ジーカイのシーンは、阿saがタクシーに乗ってるところを
とめて
「お前が好きだ!」って告白するシーン。

お客さんに空気いす&運転してるふうにお願いするジーカイ

マイク
ガンバレー

声援おくってました♪

ジーカイは阿sa役の人の前で日本語で

「オマエガスキダー」

お客さん真っ赤になってましたねぇ
そりゃあんなに目の前で言われたら!!!

マイク
スゴイネー!!!!

そんなすごいって言ってるあいだに次はマイクですよ!
ボーイエの場面は、空港のシーンで阿saで告白してキスするシーンが
流れる

キスでお客さん「ええええ」という空気

マイクもあわてる・・・・かわいかった

マイク
チョッチョットマッテ!!!
キスハダイジョウブデスカ?
えっえっえっ・・・

↑全部日本語で言ったよ!・・・普通に聞いてたけど、すごいな。

司会
キスは良いですか??

とお客さんに聞くが、よいという人もいれば、
やっぱりダメな人が多かったので、抱きしめて終わり!って
抱きしめて終わりも十分!!!!!うらやまだぞー

阿saはただたってるだけの演技なのですが・・・

司会
愛情込めてたってください。

・・・・( ̄- ̄) シーン…

マイク
「××サエイレバ ソレデイインダー!!!」
そしてお客さんを抱きしめました

↑××は阿saの役柄の名前言ってましたかね??
メモには「とも」って書いてあったんですが、、これは妄想(笑)

お客さんが
「明日誕生日なのでとてもよい思い出です」

マイク
「オメデトウゴザイマス!!!」

司会
演技について気をつけていることは?

マイク
一所懸命しんけんにやることです

ジーカイ
リラックスをして、自分が役柄の一部になることです。


---------------------
課題1が終わって、次の課題

司会
感性を研ぎ澄ませ!

いすと机が運びこまれて、さらに色紙もひとりづつ手渡された

司会
今まで、色紙にはサインを沢山書かれてきたと思いますが
今日は、サインではなく、感性を生かしたものを書いてもらいたいと思います。

>感性を生かしたもの!?
なんだろー

ジーカイ
僕の選考は美術だったので、絵を描きます。

マイク
最近撮影で忙しいのですが、日本語を勉強しています。
好きな日本語を書きます!


2分間の時間をもらってお互い何かをかいている。

司会がこれは!とか書いてる最中に色々と・・・

マイク
(日本でも)同じ字はありますか?時々違う意味になりますよね。

ジーカイ
僕は、マイクを描いています。

司会
どうやらボーイエさんも絵を描いてるみたいですね。

なんか、こそこそジーカイを見てるので、ジーカイを書いてる様子・・・

2分が終了して、前にでてきて色紙を見せてくれましたが・・

司会
誰を描いたの?

ジーカイ
彼を描いていました。外見じゃなくて、一生懸命色紙を書いているところを
描きました。

マイク
最高の出来、似てますね

ジーカイ
もみあげのところが特徴です!

マイクは色紙に
笑顔に笑顔の明日が来る

キレイに書かれていました。
ひらがなもキレイだったし・・・
そして下になんか笑ってる顔の絵がぁー
ププププ

マイク
最初、ジーカイを書こうとして失敗して、大きい絵は成功!
ただの笑顔を描きました。

あの大きい絵は成功だったんやぁ~マイクはん。

色紙プレゼントしてくれんのかと思ったら、
あとからダウンロードできるURLをくれるだってぇ~
なんだーそうなんだ。
くれてもいいのにって思ったのは・・・だめかしら?

------------------
司会
さて課題もクリアしてゆっくり話が出来ますね!

ここでまた周先生の芝居が!!!
周先生
ちょっちょっと待ってください!
時間がなくて、飛行機に間に合わないので、終わりです

(゚д゚)!
えっ!なんで周先生がマネージャーみたいなことになってんの??

司会
えっ? 何??えっ??終わりなんですか??


マイクは
ワイワイワイー

って言いながら舞台の下手へひっこんでいきましたよwww
つかさーなんなのよ~この展開。

つまりは、今までボーイエだったのをマイクに戻すためにいったん
舞台袖にひっこませたんだけど、、、

もうこういうの良いですからぁ~


------------------------
皆さんで、マイクさんとジーカイさんを呼びましょう!!!!
て大きな声で名前を呼ばされて・・・・

出てきましたよぉー

司会
改めて
ボーイエ役のマイク・ハーさん、
ジョン・ウェイリー役のチェン・ジーカイさんです。

マイク
はぁ~。マイク・ハーに戻ったよ。

司会
マイク・ハーさんとして挨拶をお願いします。

マイク
皆さんお久しぶりです。
いつも皆さんのことを、心に思っていました。
日本に来られて良かったです。
台湾のドラマ、ステキなのを紹介できた。
また沢山ドラマあります。またきます。よろしくお願いします。
ありがとうございます。


マイクさん、、なんかちゃんと挨拶できてえらいなぁーって思いました。
大人になったというか。なんかいいですねぇ。
レポ書くと改めて思うことがあります。

司会
なんと外の物販では、先日発売したサイン入りの写真集が売ってます!!!
とってもセクシーな写真集ですよぉ~
サインもこちらでしていただいたので!ぜひともお買い求めください。

マイク
サインしました!!!!


写真集~♪のネタはまた後日ゆっくり。
私も朋友にお願いをいたしまして、1冊購入いたしました!!!
いやーステキでした。
ヨーロッパってのも良かったですが、コンセプトとか、、アングルとかそういうのが
すごく私はステキだなって~ってまた今度。

ジーカイの挨拶
コンニチワ ワタシハ ジーカイデス
東京は初めてなのでうれしいです。今後も日本に来る機会があると思います。
よろしくお願いします。


司会
それでは、これから握手会と撮影会がありますので、いったんこれで終了となります!

マイク
近いうちにまた会いましょう!!!

ジーカイ
お会いできてうれしいです。また会いましょう!!!


なんかねー展開が速すぎて、ここまでで30分しかたってませんでした!!!!
でも、最初は、握手会と写真が終わった人は帰えることになってたんだけど、
席に戻ってよいことになって!!!!!

それからたっぷり2時間見ることができたのでした・・・

入場のとき渡された質問の紙を提出してないひとは出してくださいーと
回収に、来てましたけど(握手会の途中)

握手会の途中で質問にこたえさせたり、終わったあとに答えてくれました。

また、握手会の途中は、周先生の中国語講座なんつーものが・・・(笑)

さて、いままでは、上手にジーカイ、下手にマイクだったのですが
上手にマイク、下手にジーカイとなり、最初に挨拶するのがマイクなのでした。

写真撮影と握手を同時にするので、握手だけのひと、撮影&握手といりみだれてました。
アジパラの人も書いてましたが、ほんとしゃがんでくれてましたけど、、、
えっとー私のときは二人とも全然しゃがんでくれませんでした。
つか写真に納まるか心配だったのかな?(笑)

けっこう後ろの席だったので、きっとマイクさんとか疲れちゃってるだろうなって思いましたが、、、
なんかマイクさんは、疲れてるふうでしたけど
ジーカイのような疲労顔ではなかったですねーーー
ジーカイはほんと疲れてましたけど!

何を言うかどうしようかなーって思ったんですが、、
最初に真ん中にはいるときに

よろしくお願いしまーす
って言ったら、

マイクも
ヨロシクオネガシマース

って言ってくれましたよ~♪

そして、ズボっと二人と腕を組みました!!!!!
脇があまくなったマイクさん・・・ありがたやーーーーー

握手の時は
頑張ってくださいね!!!!

といったら

マイクも
ハイ!ガンバリマス!

と言ってくれたけど、ジーカイは日本語がよく分からなかったかも
つかすごく疲れてたかんじ。
腰痛かったんだとおもうー握手のときはかがんでくれたから・・・

前回は、大きなポラロイドカメラだったのに、今回はチェキだった・・・
チェキの大きさかよぉーとかおもいつつも・・まー背の高さとか確認できるので
良い写真が撮れたとおもいます~♪

ジーカイファンの人も当然いて、マイクと握手もせずにいた人も・・
マイクはちょっとえっって感じになってましたが。
握手ぐらいすればいいのにーって思いましたわ。


さて、待ってるあいだの質問コーナーや、周先生の中国語講座

質問1
誕生日の思い出

マイク
うーん。毎年誕生日は、父と母と過ごしてますが最近は、ファンと過ごしますね。
おととし、撮影でプレッシャーが沢山あって、そんな時に誕生会があって
沢山のファンに来てもらって、、男泣きをしてしまいました。
(ささえてもらって・・とも言ってたかも)


ジーカイ
僕の場合は、誕生日が2/14だから、、この日に人に集まってもらうのは、難しい
バスケットをやる人たちと過ごします。

ジーカイはバレンタインデー生まれか!!!
うーん・・でも彼女ができたら、あっ、彼女にあげなきゃならんのか(笑)

質問2
マイクさん今行きたいところはありますか?

マイク
今一番アメリカへ行きたい。親友がいるので会いたいし、勉強したいです。


質問3
ジーカイさん、背が高くて得したこと、困ったこと

ジーカイ
得したことは、色々なものが見えること。タンスの上のものとか。
不便なのは、あたまをぶつけるので困ります、、、、

↑あんまり聞こえなかったんだけど、アジパラさんに詳しくのってます。
なるほどーてか、江戸時代のもの飾ってある博物館だから、、天井ひくいずらよー(笑)


質問4
マイクさん短い髪似合ってます。

マイク
非常にさっぱりして手入れしやすいです。

司会
お似合いですよ

マイク
ハーイ、マアマア

↑こう答えたマイクさんもつぼでした。

質問じゃなくて感想なんだけど、www
まっいいか。


質問5
ドラマの撮影中 NGどちらが多くだした?
一斉に指をさして


マイクはジーカイをさし、ジーカイも自分を指してましたwww
そうなんだなー


そして握手会にもどるんですけど、、、
そのあいだ、司会者のひとは周先生を話し相手にするわけですよ。


司会
周さん、台湾の女性は、湿度があって、肌がきれいですよね。


周先生はこたえず、うなづくだけ・・・
って当たり前やんかーーーーwwww

周先生こういうこと答えませんよぉおお
うける。


握手会の途中に飽きないようにたくさん司会者が客席に
話をふってました。

遠くから来たということで香港の女の子にも話を聞きにいってましたね。
周先生は、香港朋友ちゃんに、日本語通訳してましたねん~

そして周先生の中国語講座が!

また日本に来てね はなんというのですか?

「再来日本」
音の高さまでちゃんと言ってたのですが、日本が言いにくいってことを司会者が言ったら

「日本語で大丈夫ですよ!そして、最後にキャーとかワーとか何でもいいんです。

もうねぇ~周先生さいこう。キャーとかワーとかなんでもいいって・・・・


司会者
これからもずっと応援しています。

「我們永遠・・・」

司会者が
えっ応援がわかりません!「加油」でもいいんですか??

周先生
加油は、スポーツ選手によく使われますよね。芸能人には、何を頑張ればいいの?となってしまいますが、、
でも「加油」って言ってもいいですよ。
声を高くして言って下さいね。


なんかすべて、テンション高めにいえば通じるんでは?という思いが。
周先生の講座はまだまだつづきます。

司会者
ヌード最高ってなんというのですか?


周先生
それは、あまりよくないので、言えません。あとで楽屋で言っておきます。

さすがー周先生~

司会者
それでは、写真はステキはなんというのでしょうか?

周先生は、写真最高 ←中国語でいうのですが、、、
司会者は、わからないとすぐあきらめ・・・そして


周先生「写真も日本語でOKです・・字も一緒だし。最高も日本語でつうじますよ」


もうほんとですかー??
最後はすべて日本語でOK.わーとかきゃーとか入れる。声を高くして言う・・・・(笑)

あとかっこいいー「好師」(師じゃないけどこんな漢字)を教えてたり。

あと、中国の麺はーとか、ラーメンの説明もしてたようですが、、聞いてなかったのー
マイクさんがラーメン好きだから、その質問票をみてだと思います。

とこんな感じで客席まで、司会者と周先生はあるいてウロウロとお客さんに話をきいてました。
まったく、アシスタントとなっていた周先生。
やっぱり最高。

司会
えっ周先生のファンなんですか?

とあるファンにいう

周先生
僕に、そういうのないので。

即否定。ええ、本来そうですよね。

---------------
400人の握手会と写真撮影はサクサクとすすみ、16時前に終わって・・・

司会
足つかれませんか?

マイク
大丈夫!大丈夫!

ジーカイは疲れてたかんじ

司会
皆さん残ってくれましたよぉ

マイク
ウレシイ!!!
最後までお付き合いしてkるえて、また仕事で日本にくることになりますように、
演技もみてください。
ありがとうございました!


おっと勝手にしめの言葉・・・司会者もあわててましたね

司会
しめの言葉頂いちゃいましたが、質問に何個か答えていただきますね。


質問6
オフは何をしてますか?

ジーカイ
家に居るときは、映画鑑賞です。外ではバスケかな

マイク
バスケやったり、水泳したり、映画みたり。家ではPS3!

司会
なんのソフトですか?

マイク
FIFAサッカーゲーム

そっかーウィニングイレブンじゃないのかー。ウィニングイレブンはちょっと知ってたのになー


質問7
撮影で印象に残った場面は?

マイク
空港でのシーン、空港で大勢の人がいるまで、彼女を呼んでみつめて「愛してる」と言わなきゃいけないのは勇気がいったので・・・

ジーカイ
走るシーンが多くて・・・ただ走るじゃなくて疾走する。息が切れるくらいで大変でした。

司会者
おきゃくさんは、腹筋のシーンをやりたいそうですよ。

マイクはすぐに反応できず!
そりゃそうだよねーーー
しかも、「腹筋??なんで???」って顔してました(笑)


質問8
台湾のお勧めを教えてください

マイク
最近は、東側の宜蘭は夏かな。冬なら陽明山だとすごく景色がきれいにみえますよ。
台北のほかに、淡水にも行ってみて。

ジーカイ
僕が言いたいこと言われちゃったよ(笑)
機会があれば、たい???(アジパラ参照して
風光明媚なところです。機会があれば、士林の夜市。早くいっても開いてますよ。


司会
先ほど挨拶してもらいましたが、最後にひとことづつ

マイクさん一瞬困った顔!かわいー

マイク
いつも応援してくれてありがとう!!! アイシテル!!!


ジーカイ
皆さんにお会いできて良かったです。皆さんに「好き」「あこがれる」と言われて、実感することが出来ました。
そして心にとめておきます。僕も皆さんを愛しています。

----------------------
そして二人は去っていきました。
ステキな笑顔で。

ジーカイさんは、ドラマの変な長い髪の毛より髪型さっぱりしてて
よっぽど良い男でしたね
でもー・・・私は マイク>ジーカイ でしたねー
いくらすごく背が高くても。
マイクさんも背が高いし!!!!!

マイクさんの日本語がやっぱり声が低くて好きだなってところと
時々かいまみる天然なところがよいですね。

今回ちょっと真ん中の後ろの方だったのですが
握手会の途中で、ふっと客席をマイクがみてたので
手をふってみたら、手を振り替えしてくれました

たぶん、私のまえに何十人と手を振っていたとは思いますが・・・
それでも、一瞬のできごとで、すぐ手をふりかえしてくれたので、
私にだけしてくれたんだ!!!と 思っておきますっっwwwww

すごくまわりをよくみてるマイクさん。
その姿は相変わらずでしたね・・・・

そして周先生の中国語講座も楽しかったけど、もうご本人はこりごりなのかな?
意外と楽しかったのかなぁーーーー
あまり度が過ぎないようになればいいなって思いますぅー

お金だしたイベントでしたけど、楽しかったです!!!!!
やっぱり明星活動楽しいな♪。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索