4年ぶりの来日!ワン・リーホン先生おごりファンミに行ってきたよ!その2

20110821_leehom2.jpg
↑後半、一番最後!写真が急遽OKになったので、みんなバシバシ撮ってます!

さて、前回の続き

写真コーナーが終わって・・・リーホンクイズ大会が始まりましたが、
これがまた・・・(笑)

参加しながらメモったので、ちょっとはしょりすぎてる所もあるかもですが、
想像してくださいーwwwリーホンクイズ

司会
ではリーホンさんに関するクイズを行います。
皆さん、ご起立ください。
沢山のプレゼントがございますので!!!!お楽しみに!

第一問
リーホンが監督した作品は?

※一同あっけにとられる・・・そりゃそうよね(笑)

司会
A 恋愛通告 B ムーンチャイルド
Aだと思う人!手をあげてください!!!

※そりゃ全員・・・・クイズに暗雲が広がる気配・・・・

司会
リーホンの誕生日は?
A 5/17 B 4/17

※そりゃねーだろ!という会場の雰囲気。これじゃ終わる気配ないし・・・
これまた全員が正解。・・・てリーホン35歳なのね。
若いわぁ~~なんかまだ20代後半とか30代前半かと思ってた・・・


ちょっ!あそこであくびしてる人がいるよ!
クイズが簡単すぎるからだよーーーー

司会
では!クイズをリーホンさんに考えていただきますか!?
アドリズクイズです

※・・・やぶへびだったリーホン。
えっ!と平然としながらも、クイズを考えるけど、なんか考え付かないみたいで


前回来日したのは、何年何月何日???

※何月何日って??えっ????


あっ僕も分からないやーーーー

※ちょっ!・・・って天然ではじめましたよwwww


A2007年 B2008年

司会
さきほどお話が出てたので、全員わかるのでは??

といった声も無視して


Aと思う人は、ジャンプして1回転して!
Bと思う人は、隣の人の耳をひっぱって!!!!

※お客さんもBの答えだから耳ひっぱってましたよ。
それみて宏は大うけ!!!!!


オカシー

※結局誰も座らないですよ!もうクイズが永遠に終わらないのでは?と思ったぐらい


僕は、sinaでブログをやっていますが、昨日何を書いたかな?

※・・・・ここでAは、というのを待っていたのに、なかなか言わないリーホン。

司会
Aは??


あっ!AとBだよね。 あああー

※(∀`*ゞ)面白すぎるやんけ!の天然炸裂。まーそれがアーティストだと思いますが(笑)


A 新しい歌について!
Bは・・・・・・

※ここでずっと考えている。


Bは弟の誕生日について

このずっと考えてる!という演技に私はまんまとだまされて、間違えてしまいましたが、
e小姐はさすが!
「演技するんですよー兄さん」とBと正解をあててました。

ここでかなり数は減ったものの、まだまだ人数多い。

司会
クイズ出せますか?

リーホンは考える・・・・


日本ですきな場所は? 沢山好きなところあるなー
一番好きな日本料理は?

A ひつまぶし B しゃぶしゃぶ!!!!

あるていど答えが分かれた。


ひつまぶしも好きだけど、しゃぶしゃぶ大好き!!!!!

※・・・とまたまた人数は減ったけど、プレゼントより多いのでまだクイズをしなければならない。
と、、ここで


結論出すまでやるの???
もう歌とか聴きたくない?

((o(´∀`)o))もー飽きた感じで、嫌になっちゃったみたいです!(笑)

そこで急遽、クイズ大会からじゃんけん大会へ。

司会者が「最初はグー」とか言っちゃうから、周先生が、リーホンにタイミングを教えてました。
こういうときは、「最初はグー」はいらないんだけどね。
司会者もなれてないと、こういう事になるんだよねぇ~(毒舌)

でもリーホンはすぐに「最初はグー」のタイミングになれてましたよ。
グーはもちろん出しませんけど・・・

どんどん人数が減っていく様をみて


これは非常に効果的なやり方ですね!!!

と感心してました。ファンミとかやらないから、、知らないよね。
そういう反応に新鮮でした!!!
どんどん決まっていく様に、リーホンもご機嫌でした。

プレゼントはコンサートグッズの団扇で、サイン入りだそうです!!!
一人おばちゃんがハグしちゃって、、ヒンシュクかってたなぁーーー

--------------------------

先ほどはのセクションでは、音楽について語りませんでしたが、これは「歌うのが一番」伝わると思っています!
ラストコーションが終わって、人間そのもの、映画の人物、70年前の人間になってしまって。
映画の役柄、文化革命の青年リーダーに気持ちもそうなってしまい、変えよう、助けよう。
アルバムを出して、自分を変えたい。
そして環境保護を推進することにしました。

※ここで、周先生に、歌が終わったらまた話があるから、舞台そでに居てね!とリーホンがお願いしたそうです。
周先生、訳してくれました。

そして歌ってくれたのが「改變自己

※↑埋め込みは2分のみ。リンクはフルバージョン

もちろん「ナナナナナ~♪」の所はマイクを向けられたから歌いましたよ~♪
なんか手持ちぶたさな感じで、エアギターも披露してました(笑)
でも、やっぱり上手ーていうか、久しぶりに高い声聞いたなー(笑)



この歌は、前向きな気持ちがいっぱい!!!
このアルバムは、一転ロックナ歌を書き、別のステージに入りました。

ミュージック・マンのLIVEなのをつくりたい。
コンサートの中で、ドラゴンのギター舞台の上の・・・・・・
ロックの電子ギターを沢山弾いた。

※↑ここで大大トラブル発生!
なんと、周先生が、エレキギターをエレクトーンと言ってしまって、
そして動揺して「ソーリー」といって、次に出た言葉が「電子ギター」・・・・
とついでに私も動揺して、メモに何が書いてあるか全然分からず。。。

とにかく、ロックをやりたくて、あのバハムートを弾きまくったってことでしょうか??


次は、日本の上原多香子さんが出演してくれた「心跳」
MVアルヨ!
・・・あるかな??

王力宏 - 心跳


※キャー!この歌も好きっっ。私は「愛錯」も好きなんですけど、、、
本当に、しっとりと聞かせてくれたですよ!!!! 感動。゚(゚´Д`゚)゚。



本当に、今もドキドキしています!
この歌が終わって、その後の音楽はフルオーケストラなど一緒にやりました。

※ちょっとトークが長いかな?と感じたのかな?


今日は同窓会ですから、、
「恋愛通告」の制作に没頭しました。

映画では、ミュージカル用に仕上げたいと思いました。
中国語のミュージカル作品はないですよね。
それでも、色々なタイプがあります。
ブロードウェイは台詞も歌うし、中国映画でも何作品もあった。
「●●●、×××と」とスタイリッシュ。

※↑すみません、調べ切れませんでしたっっっ
役名とか言っていたとおもうのですが・・・
リーホンはさすが色々勉強してるんだよねぇ~すごいなーーーーやっぱり。


歌を用いて会話をさせる・・・そいういう最近の映画、
ドラマと映画音楽をパッケージしようと思いました。
役者を歌手同士・・・役者そのものを歌手にしてみました。

エミネムも8マイルやレイ・チャーズルなどもやっていて、大好きです。
「恋愛通告」は歌手の話でもあり、コメディーで、馬鹿馬鹿しい映画だけど、7曲も歌があります。

沢山、中国伝統的な歌を取り入れています。
ほんとに、シリアスに、真面目に取り組みました・・・・

その映画に没頭しながらも音楽を作っていました。
色々な仕事をして、インスパイアされていきました。

映画の中で、彼女からすれば別人。僕の身分さえも彼女をだましていた。
そういう歌を書きました。
あなたの知らないこと。

王力宏「你不知道的事」《戀愛通告》主題曲


※おまけ・・・王力宏首部自導自演電影《戀愛通告》國際版預告



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 更に感動ぅぅぅ
リーホンの説明の後に聞いた、歌は本当にすごく良かった!!!!
この4年間を、歌で埋めたリーホン。
まったくもって、素敵な構成!!!!!!

いやー感動しているさなか。

司会
では、ここでリーホンさんは5分間休憩をいただきます。
その後、握手会です!!!!


(゚д゚)!えっ!握手会あるのけ??
いやーびっくりすぎて!!!!!!!驚いたわー

何?何を話していいか全然わからんよぉーーーー
て、あっという間に準備が終わり。
なっなんとプレゼントくれるではないかーーー

20110821_leehom4.jpg
20110821_leehom5.jpg

ものすごく早く順番がまわってきた・・・・

別にひっぺがす人は居なかったけど、ちょっと話をしてると、、
「早く早く」と追い立てられちゃう感じ。

最初にe小姐が、話しかけて・・・
いやー私の番・・・・
あれ、握手が先? プレゼントが先????

「・・・・・謝謝・・・・」
と小声で言ったら
「アリガト!!!!」
とリーホンから言ってくれました、、、
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ごめんよー何もいえなくて!

でもしっかりと目と目はあわせてきて、手をギュッとしちゃった。
ごめんよーギュッとしちゃって!!!!(笑)

最初の方だったので、キラキラしてたなぁ~~
ちょっと疲れたみたいだけど、、

30分間ぐらいで握手が終わって・・・
また休憩だったけかなー このあたりはあんまり覚えてません。
あれ???
あっ休憩してた。握手会の前は休憩してなかったかも・・・・

とにかく、、時間があまったから、写真がOKになったので、
準備を!って携帯電話でもOKとかで、、、
「なんでこういうときに、小さいデジカメとかもってこなかったんだー」と後悔。

a小姐が小さいデジカメをもっていてくれたので、なんとか写真を撮ってもらって・・・
だったら、大きいのもってきたのに~

e小姐が
なんか中途半端にゆるいというか・・・

wwwwまったく、日本と台湾の間っぽい感じでしたね!!!
カメラはダメだっていうから、持ってこなかったのにーーー

最初に集合写真かな???
20110821_leehom7.jpg
台湾りんご
こんな感じで撮ったあと、

とりあえず、ブロックごとに前に立ってポーズしてくれました!
やさしいのぉーーー

リーホンは、ここでスタッフの紹介をして、みんなに拍手を促してました!
コンサートみたい(笑)

で写真タイム終了させるのかと思いきや、みんなちゃんとフラッシュとかたいてなくて、、
バシバシ写真タイムは続いていたのでした・・・・


みなさん!ありがとう!!!ずっと日本のこと思っていました。
帰ってきて嬉しい。
4年ぶりで、今日きたばかりだけど、こんなに沢山の友人に囲まれて、
心があたたまります。。

司会
ここで、ファンクラブのみなさんからリーホンさんへ感謝のプレゼントがあるそうですー

とここで、メッセージカードの入ったすごいファイルと
会長さんの「お酒を飲みすぎないで、夜読んでください」が面白かった。
私達からあげられるのは「愛」しかありません。
日本が大変な時期だからこそ、「愛」しかないと分かりました。

とプレゼントを渡すときにみんなで「我愛にー」と
リーホンは驚いてましたけど、喜んでたかな?

あと、募金をつのったから、リーホンがよき場所に寄付してくれると嬉しい!とお金を渡してました。
それには、ちょっとリーホン面食らってましたね。


僕は、赤十字に対して寄付をしました。
また、ワールド・ビジョンにも寄付をしました。
2つの場所は、それぞれ得意の所があります。
ワールドビジョンは長期間にわたあって、いつも協力している団体です。

※このお金を寄付しておきますね!という雰囲気


金のかたまりでしょうか?重いですね!
これは最高ですね。


日本はこのような震災で、全世界が注目をしています。
日本には、有事も沢山居て、気にしていました。
日本の皆さんがこうして立ち上がり、回復しているのを見て誇りに思います。
力を出し合って、頑張っていきたいですね!!!!

20110821_leehom3.jpg司会
本当に今日はありがとうございました!!!
先ほど、ご挨拶してくださいましたが、最後にもういちどファンのみなさんに
ご挨拶をお願いいたします。


別れるという言葉なんて、別れるなんて使いません。
しばらく、次の仕事に没頭しますね。

舞台袖から「Come Back Soon」と声がかかりリーホンうなずく


次回は、そんなに間をおかないと思います。
それにしても、皆さんの北京語が上手になって素晴らしい。前回より素晴らしいですね。
握手中、みんな中国語で話をしてくれました。
次回は通訳いりませんねーーーー

と周先生を見る wwwww


冗談です!!!
みんな、日本でコンサートやってください!と聞きました。日本でのコンサート頑張ってやりたいです。
日本に帰ってきて、本当にうれしい。
大事に思っています。
ジャーネ!!! アイシテル!!!!!

そして周先生に握手をして、司会の女性にも握手をして、、
礼儀正しさを出していましたね!
何度も何度もスタッフの事を話していたので、、
今回急遽きまったことで、きっと大変だったのでしょう。

でも色々な人の思いが、実現させてくれたんだと思います。
ファンクラブのスタッフの皆様、この場をかりて、お礼もうしあげます。

-----------------
そして宏さんは、また客席の間をぬけて後ろへ帰っていきました。

滅多に見られないリーホンのカラオケ。
しかも金屏風前!という貴重な体験もさることながら、、、
やっぱりこういうアットホームな会は、落ち着くなって思いました。

昔は300人も集まれば御の字で、普通にイベントやってましたけどね。
いまや、5000人とか沢山の人を集めないとイベじゃなかったりして、、、

ばかたかいチケット代払って曲1曲だけとか、ありえないし。

そう思うと、この2時間は無料ということは抜きにして、お金を払ってもよいぐらいの
内容だったと思います。

4年ぶりという「間」を埋める構成には、ほんと脱帽でした。
自身の行動と、そして歌と。
1年1曲という割合で、埋めてくれた感じですかね・・・

バハムートのコンサートを日本でやってくれるのを期待してたけど、、
結局終わって、見にいけなかった。

ただ、年末に台湾でコンサートを準備してワールドツアーを考えているようなので
そこに日本が入ればとの、ミーティングしに来たみたいだから、ちょっと期待したいな。

やっぱり、あれだけ歌が上手だと、ほんと気持ちも「スー」として
楽しくて、良かったです!!!!!

やっぱり「活動」すると、、元気になるなーってのも、ちょっと思いました。

ほんと、夏バテしそうなこの時期にパワーをくれたリーホン!
本当に本当にありがとう!!!

また会いましょう~~(笑)

20110821_leehom8.jpg
次回は、「テルミン」演奏よろしくお願いしまーす♪
( ^ω^)ワクワク

comment

ほっこり感動

詳しいレポありがとう!
参加した気になれました。。。宏さんの天然な感じがこれまたツボ(笑)
商業ベースではないのって、素直に感動できるな~
久々ほっこりしました^^
コンサートぜひやってくださいー楽しみにしてますだ
  • ふみまる
  • [URL]
  • [edit]

いえいえ・・・

>ふみまるさん
コメントありがとうございます。
ニュアンスだけなので・・・
今回は、リーホンのおしゃべりがおおくて、メモがちょっと大変でした。

周先生のトラブル(笑)もあったし・・・
本当に、商業ベースじゃないのって、良かったです。

リーホンが本当に日本のファンのみんなと会いたかったという気持ちが十分伝わってきました!!
その心が嬉しいですよね!!

コンサートやってほしいですーーー

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索