4年ぶりの来日!ワン・リーホン先生おごりファンミに行ってきたよ!その1

20110821_leehom1.jpg
↑ファンクラブより提供された写真。
やっぱり写真より実物のほうがもっと素敵!できらきらしてた。

■ワン・リーホンファンミーティング
■8/21(日)
■東京プリンスホテル サンフラワーホール
■16:30-18:30
■無料
■プレゼント・握手付
★リーホン歌4曲@カラオケ
----------------------------------
8月の2週目・・・急遽e小姐から連絡をもらい、最近明星に飢えていた私は「即答」
しかも、今回はリーホンのおごりファンミというまたまた素敵~★な企画でした。

カードを用意してくださいー!とMLがまわってきて、バタバタとカードを用意し・・・
(久しぶりだったので、かなりウキウキして作ってしまった!)
当日を迎えたのでした。
・・・って雨やん。

正直、初めて行った東京プリンスホテルは、年期の入ったホテルでございましたが、
でも、でも4年ぶりに見たリーホンはそりゃ!そりゃ!きらきらして、素敵でした。
て、昔は「宏」ひろしって呼んでたのにな。
いつのまにか「リーホン」になってしまったなぁ


さて、ドタバタなレポですが、、相変わらずニュアンスだけお楽しみくださいませ。会員番号で入場券を受け取り席へ。
ウキウキ座っていると、おや?通路向こうにいるのは、お久しぶりのY小姐!
a小姐が気が付き、手を振ってたりしてたのですが、、なかなか気が付いてもらえず、、

ファンクラブの会長さんが、注意事項を述べたのち、部屋の横をとおり、舞台裏側へいく周先生の姿が!
今日は誰が通訳するんだろう?なんて話をしてたので、、(英語通訳かと思った)
会場のテンションも一気にあがるwww
久しぶりにお姿拝見したけど、お元気そうで良かった。

20110821_leehom6.jpg
この金屏風の前に立って話をするのかーとちょっとプププと
笑ってしまう感じだったのですが・・・
16時スタートがなかなか始まりませんでした。

横に音響ミキサーなんぞあったので、
ギターかしら?ピアノかしら?なんて言ってたのですが、
a小姐が「テルミン」とか・・って言い出して、
私はドストライクで、リーホンがテルミンやってる姿を想像しちゃって・・・
しかも、「出来そう」とか「絶対持ってる」とかそんな話にまでなって
'`,、('∀`) '`,、
始まる前から、面白かったです・・・

そのうち女性の司会者が出てきて、注意事項などを述べてました。
テレビ埼玉のアナウンサーだったようですが、自分の名前言ってなかった気がしますけど、、
田所さんだと思われ・・・
「4年ぶりの来日。そしてツアー2年半が終了し」
4年ぶりか、、ってバハムートツアー2年半って長っ!(笑)(日本なかったけど)

皆様のお近くへいらっしゃいますが、決して触らないように!!!!」の注意のもと・・・
暗くなったら映像がスタートしました。
15分~20分押しでスタート。

4年間の出来事をまとめた映像で・・・10分ぐらいあったかなー

そして、Dream Againの曲が流れ出して部屋の後ろから登場!!!

Dream Again - Wang Lee Hom 王力宏

時々譜面を見ながらだけど、日本語で歌ってくれたよぉ
(とちゅう中国語あったけかいな??)

いやー本当に上手でというか、「ああ~リーホンだー」ってなんか色々戻されましたです(笑)

曲が終わり

※以下カタカナは日本語で話した部分。ニュアンスをお楽しみに
リーホン(以下宏)
アリガトウ!!!オヒサシブリデス!

司会
すごい熱気ですね!!!


トテモナツカシイー

司会
4年ぶりの来日ですよ


ゴメンナサイー

司会
今回はどうしてこのような会を開いてくれたのですか?


久しぶりだと、慣れなくなってますね・・・
日本は、以前、2007年ラストコーションで来日しましたが、
それ以来機会がなくて、仕事で日本にやってきたので、
ファンの皆様と会いたいと思って!!!
ウレシイデス!!!

司会
今日は沢山の写真を持ってきてくださったのですよね。

※今回の会は、すべてリーホン側で企画されたものなのでした。


同窓会みたいですねぇ~
そこで、写真をもってきて、最近何をやってるか、皆さんと点検していきます!
プライベートの写真は、あるかなーないかなー

一枚目、ジャッキーとの映画原題が「LITTLE BIG SOLDIER」日本は「ラスト・ソルジャー


ジャッキーとの映画で、ラストコーションの後です。
小さい大きいソルジャー

周先生このように通訳。・・・まーそうだけど・・


ツギ!!!

手でつぎという感じでふりながら日本語で次と指示

2枚目同じくラスト・ソルジャーの写真


ここでの僕は、暴力的で横暴な役で、ジャッキーは気が小さい役でした。
ジャッキーとの映画は色々なマーシャルアーツを覚えました。
剣のさばきかたとか。

3枚目 ワールドビジョンで行ったアフリカの人たちとの写真


西アフリカのシエラレオネ共和国行きました。
ワールド・ビジョンの活動で子供達を思い出します。
第三世界で自分の歌を歌うと、自分と恐れがなくなります。

とてもへんぴなところで「我々が始めて見た白人です」と言われた

※リーホンアメリカ人的なリアクション!アメリカ系ギャグみたいだけど、本当に言われたみたいです。
色白いけど、、、

4枚目 井戸みたいな工事をしてる写真


貧困国で、国際連合加盟国の最後の国です。
フード for ワークというのがあり、仕事をさせると食料品を支給します。
ツギー!

5枚目 手紙をみせてる写真


その現場でおきた感動的な話です。その人たちは、台湾を知っているといいました。
僕の子度たちは、台湾で支援されていると。だから、台湾を知っていると。
手紙があるから、みせてあげると、見せてくれました。

不思議に思いました。
行くのに50時間かかりました。飛行機と船と7時間の車でようやくたどりついた場所で
台湾から来た手紙を見て不思議でした。

シンジラレナイ。

手紙を読ませてもらいました。
一緒の歌を分けあいたいと書いてありました。
それは、僕の歌の歌詞をそのまま書いてありました。
鳥肌がたちました。
地球を一周して、僕のところに戻ってきました。

※(つд⊂)すっすごい感動的な話でした!
リーホンもちょっと話をしながら涙ぐんでる感じ。
やはり、どこかで繋がってるんですね。すごいです・・・

6枚目は「恋愛通告」のプレミアの写真
JAYや五月天やハーリンなどの写真がうつしだされた


去年の夏に上映されました。
その2年前から準備をしてました。
プレミア上映のときですね。JAYや、五月天、ハーリンなど沢山の朋友がかけつけてくれました。

7枚目は3D眼鏡をしてる写真


2007年お会いしたとき・・・

会場横から「2008年ですよ!!!」と訂正がはいる


2008年です。ソーリー。
中国ではオリンピックがあり、、そして上海万博がありました。
去年、侯 孝賢(ホウ・シャオシェン)監督と台北館OPENしたときです。
監督は3Dで、台北市の紹介映像をつくりました。

8枚目は台北館外観


これが台北館です。

9枚目は台北市長との写真


台北市長との写真です。イメージキャラクターをやっていたので・・

10枚目 フランスモン・サン=ミシェルでの写真
※リーホンのsinaツイートのバックの写真


このCMだけは紹介したい!
日本のニコンのカメラCM。
美しいところで、昼間は陸続きですが、夕方になると、みるみるうちに水がやってくる。
とにかくキレイな景色!!!!

※ちょっと興奮気味に話すリーホン。・・うーんそういうこと知ってたりして、ゴメン。
でも、いいなー一度はいきたい。モン・サン=ミシェル!!!!!

11枚目 モン・サン=ミシェルの写真


これは潮が満ちているとき。

12枚目 モン・サン=ミシェル記念撮影


これはスタッフとかと記念撮影

13枚目 映画「建国大業」のリーホンのシーン


これは、映画の出演で、中国60周年記念の「建国大業」です。
沢山の役者が出出演していました。
僕の芝居は30秒。

司会
どんな役柄でしたか?


学者・・・有名な清華大学の学長です。

※ここで役の名前を言ったのですが、、ちょっと調べきれず、すみません。

14枚目 映画「建国大業」にて呉彦祖が一緒にうつってる


ダニエルと一緒です。

15枚目 大きなターキーを持った宏の写真

司会
プライベートな写真ですね!(やや興奮気味)


この時だけは、家に戻ります。
この焼いたものは、僕が焼いたのではなくて、誰かが焼いたのを自分がやいた風にみせてる写真です(笑)


16枚目 小さい女の子に手をひっぱられてる宏


兄の子供です。
だんだん女性らしくなってきて、僕にとてもべったり。
僕が誰かと一緒にいるのを嫌がります。

17枚目 男の子の写真


兄の息子の写真です。
野球が大好きなんです。

18枚目 映画受賞式。ハルピン映画祭/ジョン・ウーよりトロフィーをもらってるリーホン


「恋愛通告」でハルピンの映画祭で賞をもらいました。
一番嬉しかったのは、ジョン・ウーに会えたこと。
ジョン・ウーからもらえたから嬉しかった。

19枚目 台湾の大統領との写真


台湾の馬大統領と。清華大学で座談会がありました。
だんだん今に近づいてきたよー

20枚目 キレイな草原みたいな場所


CM!!!最後のCMです!!
場所はカラス。新疆ウイグル自治区にあります。
中国北西に位置します。地上の浄土と呼ばれています。
本当にキレイで、国立公園になっていて、人間は入れない場所になっています。

21枚目 ギターバハムートを持ったライブ写真


ツアー「ミュージックマン」は終わりました。
日本の皆さんも沢山見に来てくれましたよね!

※みんな手をあげる


おー!(とっても嬉しそう)
終わったばかりですが、ギターは定年退職です。

22枚目 舞台でシャンパンを飲んでるリーホン


ラストコンサートの写真です。
うちあげの時の写真で、シャンパンのコルクがぬけずに噛み付きました。

23枚目 ピアノ、ピアニストランランと話してる写真


先週の写真です!
ランランとピアノで話をしています。親友です!!!
いつか一緒に共演したいねって話をしてたのですが、彼がソニーミュージックと契約したので
公の場所で共演できますー

↑うれしそう

24枚目 ランランに何かを聞かせてる


ランランに新曲を聞かせている写真です。
来月新曲でますー!!!!!

※ワーーーパチパチパチと。


オワッター!!!!!

司会
9月にアルバムがでるそうですが、新曲は?


アルバムは、ベストセレクションです。
95年から16年間まとめをします。古い歌ばかりじゃなくて
新しい曲もいれてます。
今、ミキシング中、ポストプロダクションしてます。

司会
日本でのコンサートは???


・・・・・汗をふくしぐさ。
エーーーー。。計画はあります!!!!
予定コンサート準備してます。まもなく、コンサート、年末年末ね。
これから、日本の主催者と打ち合わせをします。
僕も日本で、コンサートをひらきたいです!!!!



さて次はクイズなのですが、リーホンは休憩とらずにそのまま進みましたが、
レポはいったん1終了しますー。

次回はクイズ大会に歌コーナー握手会、最後の挨拶です。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索