嵐のワクワク学校 へ行ってきました

20110626160116.jpg■嵐のワクワク学校
■6/26(日)
■17:00-19:30
■4000円
■東京ドーム

-------------
今回本来ならばドームコンサートだったはずなのに、節電やら色々な関係で、急遽イベントになった嵐さんのドーム。

なぜ私にチケットがまわってきたかというと、
どうやらコンサートが当たらなくなるらしいってことで、
応募が少なかったらしく!
応募した人は、かなりの確立で当たったらしく!

らしくらしくですみませんが、まーそんなこんなで行きました。

ただ、初嵐さんだというのに、お一人様席でかなり心細かったですが
まーはじまってしまえば、別におしゃべりしながら見るわけでもないので、、
楽しく見ることができました。

真ん中のアリーナは人をいれないで、ぐるりと客席だけ。
空席もなく!(すごい)

久しぶりのジャニーズを堪能してきました~♪
※あっそういえば、5月にTOKIOのコンサートも行ったんだった・・・

以下、メモによるレポなので、かなり間違った箇所があるかもです。
雰囲気をお楽しみくださいませ!東京ドームなんてほんと何年ぶりかしら~♪
パックのお茶片手に席についたら、わりと見やすい場所。
まーご本人たちとは、もちろん遠いですが(笑)

真ん中に大きなステージがあり、グランドには風船アートで色々な絵が描かれてました。

私メモ
16:50・・・ドーム内 ショパンの別れの曲が流れてる。なんで始まってないのに「別れの曲」?疑問

と書く(笑)

17:00 教務課のお知らせとして女性の声で先生たちの呼び出しがありスタート

嵐先生登場!!!

大野君の開校宣言・・・すごくアイドル声で宣言してました(笑)
お客さんの起立着席あり!

松潤が今回の主旨を説明して、今回「日々是気付」がテーマだそうです。
一人一人が色々説明するのに、相葉君が、カンニングしながら言っていたので
メンバーがチャチャを入れてました(笑)
※それぐらい覚えておけよーってな空気???

で、なんかこの学校の初級とか上級とかの話になって・・・
私が、メモで書いてたショパンの別れの曲は・・・なんと桜井君が弾いてた!とのこと。
わーびっくり!!!!!

でもメンバーからやっぱり「別れの曲」についてつっこみが入ってたね。
なんで始まるのに「別れの曲」って・・・(笑)
やっぱりふつうーにそう思うよ。

教務課からのお知らせアナウスもなんと「薬師丸ひろ子」だったということが
明かされたのですが、、、(´ε`;)ウーン…
これが分かったら上級者っていう話になってたけど、、、

ニノが一言
「気がつかないよ!嵐じゃないもん!」

ごもっともwwwww



いよいよ最初の授業 二宮先生の「ドキドキの授業」がスタート

人間の肝である「心臓」をテーマにした授業。
会場に心音を聞かせて、そのご新造のCTをとりにいって3Dで見せてました。

どうやらニノの心臓は年齢の割りに脂肪分がすくなく小さいので長持ちするとのこと。

ここで心臓が押し出す血液の話に。1回70CCで、
では、一日の心音数を数えて血液がどれくらい押し出されるか?
ということで、一日の心音数を数えるために、VTRにてニノが一日つけている姿

VS嵐の収録ってことで、スタジオ行って相葉君にあって、心音計を見せたら
同じパンツはいてるってネタみたいな事になって、(でも本当にドキドキしてたね)

楽しんごに告白されたときもドキドキ、運動してドキドキと、、よる12時ごろには7万回になっていて、
では、これから寝たらどれくらいになるか?というのをメンバーに聞いてました。

桜井君・・・8万2千
松潤・・・10万3572回
大野君・・・30万

※相葉君の答え聞いてなかった。
というか、この学校も5回目だから、みんな本当は答え知ってるだろうに!って私は、あまのじゃくのように思ってしまったのですが・・・
あたったのが、松潤で(笑)↑答えを知っていたというコース(笑)

ようは1日7万トン血液を送り出す!って話から、色々なたとえ話をだすんだけど、、
分かりづらくて、、、
相葉君が7トントラック1つ分だねって言っても無視

最後は「水鉄砲 87万回撃つ」とかいう例で、メンバー分からないーってクレームつけたら
もっていた水鉄砲でメンバーを撃ちだすニノ。

特に反抗的な態度をとった大野君に股●の部分に水をかけて、おもらししちゃったようにみせて(笑)

その後もよくわからない例えがつづき・・・「目薬2億」とか。
チェホンマンがバスタブに入って42人分とか・・・←でもこれはなんとなく想像できた。

相葉君は、突っ込みを入れるんだけど、、バスタブを風呂タブとか言って、自滅してましたwww

次に血液の長さを実感してもらおうと、アリーナに1周コースが生まれて、みんなでリレーすることに。
ちょっと桜井君が、反抗的な態度をとって、水鉄砲の餌食になりかけたんだけど、、
これもまた、、色々ありwww

くじびきでリレーの順番をきめるのだけど、どうやら今までは、ニノが走らなかったようなのですが
今回はボールが5個あり、、、ひとりSというボールをひいて、、、
たぶんニノが4番になるように仕組んでたと思うのですが(笑)

大野君がスターターで、1番桜井君、2番相葉君、3番松潤、4番二宮君

ということになり・・・へなちょこスタータの音でリレーがスタート!!!
桜井君けっこうな距離を走って、相葉君にタッチ、相葉君はあんまり距離なくて、松潤にタッチ
松潤はわりと走って、一番距離のながいニノにタッチ!!!!

とそこへ、、ゴールテープをもった桜井君と相葉君がゴールテープを走って移動させて、ニノが
沢山走らなくちゃいけないというシチュエーションにして・・・wwwww
かなり面白かったデス。

みんなゼーハーゼーハ(笑)そりゃそうだ。

中央に戻って、、今回について知っていたひとの犯人探しをすることに。
ニノは本当にしらなかったようで、なぜかくじ引きボールが5個入っていて、やられた!と思ったそうで。

メンバーは目をつぶって「5個入ってるの知ってた人手をあげて」に、桜井君があげて(笑)
だから、さっき反抗的な態度をとったりしてたのですねwwww

まーでもメンバー全員知ってたとおもうけどね~www
面白くするためには必要なうそもありますわ。←憶測で書いてるけど、、

ニノはうっかり「自転車こげません!」なーんて言ったら、みんなから「何?」「何?」攻撃で(笑)

最後のしめもしなくちゃならず、それでも疲れてる二宮君なのでした!
面白かった!



次は「ビリビリの授業」ということで松本先生登場

もし電気がなかったら?をテーマにした授業で、東京ドームの電気を消して
生声でファンに話しかけたりしてました!
シーンとしてると聞こえるもので・・・

今日は良い声でしたね@相葉 とまたまたチャチャを入れられてました(笑)
なんかいつもひっくりかえったりしてたようです・・・www

電化製品はどれぐらい電気がひつようなのか?を知ってもらうために
自転車こいで発電してみよう!という授業。

しかしニノが、さきほどの失言により、沢山自転車のってもらいます・・・という松潤先生のおことばにより・・
本当に大変なことに。

まず、電気スタンドをつけるということで、松潤先生がお手本を見せることに。
ここでも、ニノが「僕がやります!」と訴えたのだけど、却下されて(笑)

電気スタンドは一人でこいで大丈夫だったのだけど、、次。

テレビをつけてみよう!ということで、大野君と二宮君でこぐことに。
二人で一生懸命こいでテレビはついたのだけど、

終わったあと、もう二宮君はボロボロで、「いつか食べたホイコーローが出てしまいそうです」と訴えるけど、、
「出ないよホイコーロー」という、何の根拠にそれをいうのか相葉君!のつっこみが面白かった。
まっ出ないですけどwww

それから、ドライヤーをつけてみよう!って事になったのですが、
ドライヤーはすごい電気消費なので、みんなでこいで蓄電しましょう!ってことに。
5人でこいで・・・

音楽にあわせて・・・ということで、
私でも知ってる「Happiness」にあわせてこぎだしてました・・・
サビの部分では、一気にみんながこぐという・・・もうニノが死にそうになってましたね(笑)

相葉君が元気だったからすごいこいでたかなぁ

蓄電が10までたまったら!ということで、3分間こいで貯めた嵐さんたち。
心拍数どれぐらいまであがったのか? とドキドキの授業にもつなげればよかったのでは??
なんちて

いよいよドライヤーをかけたらたったの8秒でした。
うわーみじかっ!!!!

電車の一区間は、1600人の嵐が自転車をこがないと動かないそうです・・・
「もはや、1600人もいたら、嵐じゃないね」って誰かが言ってましたwwww

とここで時計をみたら、18:20ぐらいになってて、、あれ?あと3人残ってるけど、、
2時間て話じゃなかった????とおもいましたが、、

あとの3人はまったり授業でした。



次は相葉君の「パクパク」の授業・・・食にまつわる授業でした

最初に相葉君が「豚肉のカレー炒め」を作ってくれてメンバーにふるまっていました。
ドームの真ん中で料理してたよー

1)火は強火 油を入れて 豚バラ肉を入れていためる
※豚バラは塩こしょうすみ

2)タマネギ、ピーマンを入れる

3)酒大さじ2杯 水大さじ2杯 焼肉のタレ大さじ1杯 
砕いたカレー粉を20g 入れてひたすらいためる

カレーパウダーでもよかろうに!とおもうけど、やっぱりここは広告の使命がありますので
もちろん「まさきカンゲキ★」らしく(笑)「バーモントカレー」を紹介

ちゃんとした給食セットで牛乳、パン、スープ と炒め物でみんな食べてました。

5回目にして、料理のうでもあがったとのこと。本人も食べておいしー!と絶賛。

そして今度はこの「豚」がどこから来たのか?を取材したVTRへ。

どうぶつものならオレにおまかせ? じゃないけど、、北海道の養豚場へ行った相葉くんは
出荷される豚まで取材して・・・けっこう切なくなりました。

こうした人々の思いを大切に、食物ロスをなくすこと。
それを訴えてました。



次は桜井君の授業「パチパチ」 すごいものみつけたら拍手!
世の中には、ちょと歩いただけでもすごいものが沢山あるんだ!ということで、
水道橋駅からドームまで歩いているうちに、街のビックリを紹介するコーナー
VTRを見てコメントするメンバー

水道橋なのに、お茶ノ水博士の姿をして取材というべたな展開で進む。
ドームのスゴイなども紹介してましたねん
屋根は23年間で1回しか洗ってないとか・・・

ここでメンバーは、お茶の水博士が桜井君でしょ!ということを言ってました。
本人がなかなか認めず、、最後には認めてましたけど、、、

あっという間に終わってしまいました。



大野君の授業「モシモシ」

大野君「僕の今日の授業は、モシモシの授業です」
メンバーひとり「もしもし」
大野君「もしもし」
メンバーひとり「もしもし」
大野君「もしもし」

と誰かが「もしもし」っていうと必ず返すということをやっていて・・
全然進まなくて(笑)

話の途中でも、誰かが「もしもし」って言うと、「もしもし」って話を中断しても返してたのが
面白かったです。

で「もしもし」っていつから使われるようになったの? とメンバーにといたら
二宮君が「少女時代!」

大野君が少女時代をちょっと踊って・・「Gee」かな
サビの「no no no no no~♪」の部分を適当な歌詞で踊ってて(笑)

2回ぐらい踊らされてましたけど、適当な歌詞が面白かった
本人いわく「何言ってるのかわかんなくてー」(笑)
分からないのは当然だから、仕方がないと思いまする・・・(笑)

で、明治時代にはじまって、電話というところからつながりをもちはじめたって説明があり、、

それで会場お隣さんどうしで手をつないで、「大野光線」っていうのを出すら
受けてほしいと・・・

その前にメンバーに大野光線を!って、、どうやら4回までは「大野光線って」って拒否られてたみたいですが
最後はすぐにみんな「うわーーーー」とか受けてるフリして、、
大野君を戸惑わせていましたよ(笑)

そして毎回かわるようで、今回は声をだしての大野光線・・・
桜井君に「変えるなら今だよ」と愛の手を差し伸べられてましたが
「やるよ・・・」と(笑)

大野光線をうけた場所から、
会場全員で、ウェーブならぬ手をあげたままで、さいご大野君の合図で手を下ろすという
そんな感じで繋がるというか・・(笑)

すでにメンバーに2回大野光線をかけて、体力消耗してるのに、会場全員が手をあげるまで声をだすっていうのにチャレンジ!
クラクラしてましたね・・・(そりゃそうだ!)
でも、頑張って声をとぎれずに1周、手をあげさせてましたね~

それから、メンバーが1人にたいして感謝の気持ちを言うというコーナーになり
今まで4回ひとりづつ違っていたようですが、ラストは大野先生へということで・・・
メンバーから感謝のきもちを大野君へ伝えてました。

伝える順番のしきりをすぐに桜井君に頼んでいたのがツボ
「翔ちゃん~じゃ順番とかよろしく~」だって

以下メモなので、これこそ雰囲気で。

★松潤
デビューして12年ジュニア時代を入れたら長い期間一緒にいるけれど、
当時はじめて同じグループとしてデビューして、どういうふうにリーダーとして接していいのか分かりませんでした。

先輩だったし、メンバーとしてどうしたら?とおもっていたけど、その頃リーダーはすごく優しくて、色々受け止めてくれましたね。

今、色々な人に「嵐は仲がいいね。元気だね」といわれるのは、これは大野君がリーダーだったからだとおもいます。

自分の意見を人に押し付けるわけじゃなく、一番ひいたところにいてくれたから。
いつも感謝しています。


★桜井君
大野君へ。
大野君はたまにメールをくれます。

ZEROが終わったあと届く、「今日もいい顔してる」「今日もいけてる」
いけてるかどうかは、度外視してるのですが、

誰かに見てもらえているとおもうと、励みになっています。
たまにくるメールでやる気になっています。

たまのメールありがとう。

★相葉君
おおちゃんへ。
僕は、色々なところに行くと、メンバーにお土産を買ってくるけど、
Tシャツなど、おーちゃんはただ一人必ず着てくれます。

僕正直、大野君しか着てるの見たことないけど、とても嬉しいです。
僕の気持ちが伝わってると。。。

ブータンって書いてあるTシャツをみるけど、本当に嬉しいです。
この間も、ジグソーパズルを買ってきたけど、リーダーが一番最初につくっていましたね。

リーダーありがとう。

★二宮君
大野さんへ
ジュニア含め15年のつきあいになって、嵐では12年ですが、
ご飯誘っても1度もあなたは首を縦にふりませんでしたね。

この間、潤と3人ご飯を食べる機会がありました。
将来のこと、今のこと色々話をしましたね。

次の日またご飯を食べに行きました。
2日連続ご飯を食べに行ったのはじめてでした。

でも2人となると話をすることがなかった。

僕は考えました。なんで話すことがないんだろう。
それは、すべて話せてたから、話すことがなかった。
話せていたんだと。

それは貴重な存在で、みつけるのは難しいとおもいます。

2人でご飯を食べていても、話すことはないけれど、それは貴重なことなんだなと。

ご飯を食べにいくのは12年後、また一言もしゃべらずにご飯食べましょう。

さとぴーありがとう

---------------------

大野君
緊張するねーーー

松潤
泣きそうになっていましたね!!

大野君
涙腺が最近弱いんだよ。
こうやって4万5千人入ってるだけで、泣きそうになるんだ

松潤
それはそうだね

大野君
感動してる!!!!
貴重でした!!!! 
こりゃいい企画だなぁ~

ニノ
授業だよ!

wwww アハハ

そして、最後に
繋がるための装置、共通するのは「言葉」だとおもう
大野君がしめて、授業終了!!!

相葉君
ご飯作ったのが印象的だった。真ん中で貴重な経験だったよ

大野君
大野光線良かったなー、でも、今日のは張り切りすぎると危ない!

ニノ
イベント楽しかったなーこういうのいいね

松潤
ニノの血管とか血液とかドライヤー8秒とか良かったね~

最後に大野君が授業のしめを行い
お客さんも起立礼

そして、1曲。紅白で歌った「ふるさと」という曲を歌ってくれました!
今回のために2番を作ったそうです~♪

みんなにも歌って!とのことでしたが、、私は歌えなかったよwww
まわりは、みんな歌ってました♪

台車がでて、2,3に分かれてドームを1周して終了でした。
その後、拍手が続いていたけど、、出てきたりしたのかな????
私は、出ちゃいましたが・・・



さて久しぶりのTOPジャニーズで、ファン層の広さにも凄かったですねー
小学生たちがドームの看板のところをDSのカメラで一斉にとってたり・・・
大人たちが前をとおると
「もっと前に行かなくちゃとれないよ!」となかば半ギレしてましたwwww

お隣さんは、私よりずっと上のおば様お一人でいらっしゃってました。
また左隣は、大野君のファンのようで、最後叫んでいました。

コンサートではなく、イベントだったってのが私の初嵐には良かったかも。
というのも、歌はやっぱり知らない曲がおおいので、一人だったらものすごく寂しかったかもしれないし(

でもトークだったし、今回はメモもとってよい!ってことだったから、
メモ魔として、、楽しみながらとれたし。

意外とテレビと印象が違ったのは、松潤がこういう仕切りとか棒読みになるんだなーって
ニノがうますぎるのかもしれないけど、ニノのあとでちょっと、なんでそんなに棒読みなん?っておもった。

顔は小さかったなぁあああ

あと、相葉君の足が細かったなぁあああ(笑)

大野君が意外としっかりした感じの体つきだった。

でもみんなテレビのまんまだなぁ~wwww
今回とくにイベントだったしね。

最初色々楽しませて、真ん中は見せるに集中させて、そして最後また盛り上げるという
こういうところはジャニーズ上手だなっておもいましたっ

ただ翔ちゃんのパチパチの授業はちょっと無理あったんと違うかなと個人的な感想。
働いたり、学ぶとどんな良いことがあるのか?など教えてくれても良かったかも!

夢をかなえるためには、勉強もひとつの手だ!みたいな。

なんちゃって。

嵐のコンサートグッズも売っているようで(そりゃそうか・・ドームがコンサートだったんだもんね)
今回、ご縁があり私の手元へやってきましたのが下記

今回の学校グッズ、クリアファイルとシールとノート
そしてコンサート用グッズのミニ団扇と蛍光棒??←ルミカじゃないし、なんていうの??(笑)
去年から使われてるマーク かわいいですね。
5色に光ります。
色々ご手配してくれたM小姐本当にありがとう!
楽しかったですっ。

20110626221823.jpg
20110626222537.jpg

comment

お久し振りです♪

あら~・・いいいですねぇ。生嵐!
私も申し込めば良かったー。
25日にTDLが決定していたのでちょっと日程的に
きついかなーとか、きっと取れないし・・って諦めちゃった。
うちは私も姫も皇子も好きなので姫は行きたがってましたよ^^

この間羅志祥君のファンミ行ってきました♪
強制握手→強制ハグ(本人はダッコって言ってた・笑)→
強制2ショットポラといういきなりの展開に心拍数が
急上昇ーーでした^^;

1日にぐんちゃんの写真展。3日はあーろんのCD発売イベ
です・・・何気に忙しいっす^^;
  • ha~ko
  • [URL]
  • [edit]

お返事遅くなりました

>ha~koさん
こんにちは!コメントありがとうございます
なんか、あたってる人が多かったようなので、よかったですよ。
最初のピアノとか、毎日違っていたようですし、相葉君の料理も毎日違っていたようです。
土曜日昼は豚キムチ
日曜日昼はホイコーロー

とっても楽しめました。

SHOW君ファンミ!いいなー行きたかった。
2ショットってすごいですね!
エンターテイナーなので応援していきたいですね。

3日あーろんのCDイベですか!あっ今日か。
あれ?私行くんじゃなかったっけ????
しまった、やはり興味なしんぐとおもわれたねん。
まー仕方がない

ちょっと顔が変わったあーろん楽しんできてね。

ぐんちゃんかーぐんちゃんはちょっと苦手(笑)

暑いのであまり無理しないでくださいねーん

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索