「グリーン・ホーネット」を見る

TheGreenHornet_250.jpg■THE GREEN HORNET
■監督: ミシェル・ゴンドリー
■脚本: エヴァン・ゴールドバーグ / セス・ローゲン
■出演:セス・ローゲン/ジェイ・チョウ/キャメロン・ディアス/クリストフ・ヴァルツ/他
■2010年
■日本公開:2011年1/22
■119分
英語オフィシャルページ
日本語オフィシャルページ

台湾のミュージシャン!ジェイ・チョウのハリウッド映画出演!ってことで、色々出演にすったもんだあったこの映画ですが、無事日本でも公開されました!

なんと監督、セス・ローゲン、ジェイの3人がプロモーション来日するという大がかりの宣伝のもと・・・
実は1/22の舞台挨拶一回目を見てきました。
なんとまー感想が遅れちゃったなあー

というか実はこの映画2回見まして
1回目はちゃんと3D眼鏡をして見ましたが、2回目ははずして見ました。
いやー色合いが全然違う!!!
この映画は、3Dじゃなくて全然良いです!!!
せっかくの色が失われてしまう3Dが嫌いです。

映画じたいは、脚本にセス・ローゲンも入っていたのですね・・・(笑)
なのに、、日本では全然そんな事言ってませんでしたね。
そんなにアイデア入れてなかったのかな?
そしてジェイがあんなに人気だっていうのも、驚いていたようす・・・(笑)

舞台挨拶感想はおいておき、映画感想・・・ネタバレありアメリカで昔ドラマ放送されたリメイク映画ということで、ジェイの役はなんとあのブルース・リーが演じていました。

今回このブルース・リーの役「KATO」(カトー、ケイトー)役に最初は違う人がキャストされていたようですが、最終的にジェイに決まり・・・ジェイだったからこそ、現代風にぴったりあったのでは?と今は思います。

もし、これがアジアのブルース・リーダイスっきこ。もしくはカンフーのすごく出来る俳優がキャストされていたら、きっとこれだけ軽い映画には仕上がらず・・・おいおいアクションやりすぎやろ!とバランスの悪い映画になってしまって、アジア映画なのか???てきな事になっていたかもしれません。

もしくは、もしシンチーだったとしても、セス・ローゲンとはタイプが違う笑いなので、絶対にちぐはぐになっていたように思えます。

色々思うと今回のジェイのキャストは良かったのではないかなっって思います。

発明オタクってところや、戦えそうになくて・・・でも戦える。
きれいな人には弱い・・・雰囲気もKATO(上海生まれ・・・笑)にぴったりだったと思いました。

内容はいたってアメリカンコミック的で、ほんと樂に見ることができたし、テンポも良くておもしろかったです!
KATOなのに、上海生まれ・・・とか、昔のアメリカを思わせるエピソードですよね。
えっ日本も中国も一緒でしょ的な・・・(悲しいエピソードでもあるとは思いますが)

ブラック・ビューティーという007の車にも負けないほどの色々搭載された車・・・仕掛けを押すボタンが全部「漢字」ってのは、本当に笑いました。

セス・ローゲンのバカ息子っぷりとかもおもしろかったし、、お父さんの銅像の首を取ってしまったり
(昔大事な人形の首を折られた腹いせもあり)
アホすぎるーーーっていうエピが、よい感じでちりばめられていて、、

敵の人も一見ものすごくコメディ出来ない感じだったけど、どんどん壊れていくさまがおもしろかったです

あと、友達に教えられてビックリしたのが、エドワード・ファーロング君が出ていたこと!!!
もー途中ですぐ殺されてしまったけれど、まさか彼が!!!って><
あんなチョイ役でも引き受けたのかと思うと、それはそれで悲しかったぁーなんだろーあれ。。

今回また、この映画に「ハリウッド映画」と位置づけたのは、やはり「キャメロン・ディアス」の出演だと思います。
キャメロンが出たからこそ、やっぱりただのB級映画になってなかったと思うし、すごく良かったと思う。

ジェイがキャメロンの横でピアノ弾いてたのとか、、ちょっと感涙(笑)
なんだろ~、チョウ・ユンファとかジェット・リーとかジャッキーとかが共演したっていうのとは、全然違う思いが沸々とわき上がってきたというか・・・
ジェイー良かったねーというか(笑)

そういう違う面からも、充分楽しめる映画だったと思います。
と、思い入れが違うので、一般のアジア明星を知らない人がみたらどんな感想なんだろうなーと
それはすごく気になったりします。

無駄な3Dとかもあるんで、それを楽しむのも良いかもしれません~
あー楽しかった。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索