土曜日は赤坂で土鍋を食す・・・

22日の土曜日は、本当に分刻み?じゃないけど、充実した一日だったかなぁ
通常ではありえないと思うけど、1日映画2本みて友達とご飯だった。1日の映画ですが、3本はやはり最後頭が痛くなってきますが、2本だったら全然いけます。
※映画内容にもよりますけど、、

土曜日は幸い?2本とも明るい映画だったので、大丈夫でした。

朝9時45分~有楽町での「グリーン・ホーネット」初日舞台挨拶付を見る。
映画が終わった後だったので、内容の話も聞けてよかった。

監督が客席に下りて、何処が面白かった?などと聞く場面も
ちょっとビックリしちゃった。

主役はセスなのに、ジェイの声援に主役のセスもちょっとビックリしてた。
ジェイは嬉しそうでもあり、、照れくさそうでもあり・・・でしたねー

コンサートもタイミングがあったら!やりたいって話してたけど、、
ニコラスと映画撮影が始まるようで、、、だったらいつなんだ?って感じ。

12:10過ぎに映画が終わって、午後に用事がある朋友とお別れ(赤坂へ芝居)
次の舞台挨拶の回に見に行く朋友達とちょっとあって、急いで新宿へ

13:15~の「イップマン」を見るためだ。
初日だし、席がなかったらどうしよっかなーと思ってたんですよね。

次に朋友に合流できるのが16時30過ぎ・・・4時間も一人で時間つぶせないなーとか
思ったりして、、

でも行ったらなんとか入れた。
席も前の方ですよ!とか言われたけど、調度良い場所が空いてたので、良かった!

古きよき香港映画を見て・・・ご満悦後、伊勢丹とかプラプラして、、
あっそだー、とうきゅうスクエアに「モンガに散る」のパンフ買いに行こう!と
伊勢丹からとうきゅうスクエアに行ったのに「バーレスク」に変わってた。゚(゚´Д`゚)゚。
調べていけばよかった・・・(笑)

また伊勢丹方面へ戻って・・・朋友と合流して、
ちょっとお茶して・・赤坂「黒猫夜」へ
中華居酒屋で店は小さいけど、山羊鍋(メニューにちょっとした手書きイラスト付)やあんこう鍋(メニューにちょっとした手書きイラスト付)やお酒も色々あり、パンダロック(メニューにちょっとした手書きイラスト付)なども。

でも普通のメニューもあるし美味しかった!
今回この店にしたかったのは「土鍋」が食べたかったから。

土鍋は本当にタイ米のパラパラ感を大切に!で美味しかったー
大根もちも、八角の香りがして、香港を彷彿・・・

楽しい時間はあっというまに過ぎるもので・・・
4時間楽しんで帰りました。

詳しい土鍋の写真は、、、hachinojiさんのTaxiRobinさんブログへ(笑)
パンダロックの写真もあり。
パンダロックはちょっと薬草の味がしてた。(薬っぽい。カイゲンって言ってた・・・)

>みんなは背後で「酔挙」をしていたらしい。。(謎)
ええっみんなで「酔拳」してましたけど、なんでだっけ?
パンダロックが強いから、だっけ?
まー酒の席でよく覚えてないけど、みんなが一斉に「酔拳」出来たのがおかしかった。

私はラズベリー茶ハイというのを飲み、美味しかったですー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索