10/23 2010 Japan Cup Criteriums 行きました-③

201023040.jpg
いよいよチームプレゼンのスタート!
・・・抜群の司会者のため! ほんと、紹介サクサク進んだよね・・・(`・ω・´)p
質問の内容も素晴らしいものばかりだったから・・・ orz。

とりあえず、ジャパン・カップサイクリング チーム紹介
Jスポーツサイクルチーム紹介

日本ナショナルチーム
UCIコンチネンタルチーム -----
愛三工業レーシングチーム
チームブリヂストン・アンカー
シマノレーシング
チームニッポ
宇都宮ブリッツェン
クムサン・ジンセン・アジア
ドラパック・ポルシェ・サイクリング.

UCIプロコンチネンタルチーム -----
デローザ・スタックプラスティック
Bboxブイグテレコム

UCIプロツアーチーム --------
チームミルラム
ガーミン・トランジションズ
チームカチューシャ
チームサクソバンク

以下あまりに初心者すぎるチーム紹介のメモとともに・・・ひどすぎる(笑)※以下メインメンバーのメモ(しかも単語!)しかとってません~が、日本人チームはほぼ、全員インタビューとか一言もらっていたので、、時間がかかってました。

日本ナショナルチーム
201023041.jpg
今回出場しないチームの中から鮮鋭を集めたチーム
フランスのスキルシマノに出場する土居さんから大学生まで
土居さんは世界選手権を走りました。

土居
世界選手権よりも今のほうが調子がよい。色々な人達のところで走れるのは幸せ

愛三工業レーシングチーム
201023042.jpg
ブログ

監督
エース西谷を中心にいきます。

西谷
優勝めざして頑張ります。

別府君の兄さんがいるのですが、、顔が全然似てないので、、ビックリです。

チームブリヂストン・アンカー
201023043.jpg
監督
超協力です。力勝負、チーム力、個人の力を発揮したい。
→23歳以下の伊丹健治がイケメンで人気があるらしい・・確かにいまどき・・・イケメンっす。

シマノレーシング
201023044.jpg
監督
クリテリウムにて、これだけのお客さんを見て、溝に落ちそうになりました。
ノリに乗ってるチームです。期待していてください。

監督の野寺さんが凄く面白い人で、選手に自分からインタビューをおこなってました。
結局、翌日 このチームの畑中選手が3位になるという快挙!おめでとうー

チームニッポ
201023045.jpg
全日本選手権で優勝した宮澤選手。ジャージが一人だけ違います。
現在、アジアランキングの7位だそうです。

宮澤
アジア大会そして全日本ときて、トレーニングをしてましたの。プロの走りをします。

宇都宮ブリッツェン
201023046.jpg 201023047.jpg
201023011.jpg
ついつい、いつも見てるレースの解説が面白い 栗村監督の贔屓となってしまい・・・
写真もおおめに(笑)

昨年誕生したまだまだ新しいチームではあるが、宇都宮を盛り上げる自転車チームとしてこれからが期待されるところらしいです・・・←まだまだ勉強不足。

栗村
地元のチームだけに、見せる走りをみせたい。

柿沼
これだけのお客さんの前で走れる感謝をしつつ全力を尽くして走りたいです。

※注目の廣瀬佳正選手は、怪我のため出場できず、舞台のみ。優しくてかっこいい人だそうだ。
残念・・・

クムサン・ジンセン・アジア
201023048.jpg
こちらも、私は福島選手はテレビの解説でおなじみというか、、すごく良く分かる解説で楽しませてもらってます。
韓国のチームなんです!が、福島選手のおかげで日本・韓国・アジアの混合チームだそうです。
ジャージの日本画みたいなのが、、びっくりなデザインです。
※福島選手と幸也は同じファンクラブ運営というか、、なんですね コチラ

福島
今回このチームの発起人として、39歳ですけど、、ガンバリマス!

選手も紹介してました。監督とは英語で会話(監督は韓国人)

監督
明日は勝つつもりです!

翌日、福島さんは素晴らしい走りをしていました!

次から海外編成チーム まずはオーストラリアのチーム

ドラパック・ポルシェ・サイクリング
201023049.jpg
レースパンツではなく、みんなジーパンでいらっしゃいました(笑)
しかし、ここまで長かったからねぇ~大変おまたせしました!といった感じです。
ポルシェと名前がついてるだけあって、ポルシェがついてますっっ
そのことで、今中さんがちょっと興奮気味。
そして、クリテリウムで優勝者を出したチームなので、のりにのっている

チームサポートカーはポルシェなの?
監督
ええ、国内ではポルシェがチームカーになります。・・・

監督
本日良いレースが出来たので、明日につなげたい。

スチュアート
ヨーロッパのチームにまけないように自分たちの集団を作る。前回のように割り込んでいきたい

ピーター
期待できる集団です。自分達の戦略で戦っていきたいです。

キーマンは?
監督
スチュアートでいきます

て、結局このチームのピーター・マクドナルド・・が2位に入りました。
マクドナルド!って会場で呼ばれるたびに、Mマークが思い浮かんだのでした(笑)


いよいよ、UCIプロコンチネンタルチームの登場・・・
デローザ・スタックプラスティック
201023050.jpg
登録はアイルランドなのだけど、イタリアのバイクメーカーデローザがサポートするから?イタリアの選手が多い。チームの色とハートがかわいくて、ついつい見てしまうっす。

監督
日本では経験があって、試合をコントロールしてやりたいです。

明日はどんな形で戦いたい?
サレルノ
明日は、ハードなものになると思う。日本の選手はホームだし、そのためアドバンテージがあると思うし・・
最後の2,3週が見所だと思う。

クチノッタ
得意分野じゃないけど、コースをまわってよりよいリザルト(順位)を出したいです。

監督
今回は、ボルチをキーマンにしたいな

Bboxブイグテレコム
201023051.jpg
今年でこのチームカラーともお別れのBboxブイグテレコム。
メインスポンサーが変わるみたいです。

新城選手ですが、、チーム4人しか並んでなかったのですね。あれ? 5人のはずなのに
全然気がつきませんでした(笑)

とにかく、新城君の横にいて旗持ってる、ダミアン・ゴダン選手(背の高い)が、すごく面白くて、、盛り上げ役というか、、
最後には新城君をなげとばそうを抱きかかえたり!のはっちゃけぶりでしたが、
フランスチャンピオンらしいです(笑)

監督
ゆきやを一番に押します。素晴らしい成績をとりたいです。ゆきやのために・・・

新城
沢山の応援本当にありがとうございます。
サインも沢山して・・・ほんと、嬉しいです。
明日、期待にこたえられるように、頑張りたいと思いますー

はっちゃけてるダミアンにインタビューしたんだけど、通訳さんに日本語教わって言ってたつもりが、、ちょっと分かりませんでした・・・ごめんよー

団長も途中で来てなんやかんやと本の宣伝・・・動画撮ったっす。
新城君の声とかこんな感じです。なんか猫みたいなんだよねー
[広告] VPS


さて、いよいよUCIプロツアーチーム

チームミルラム
201023052.jpg
今年今回で解散が決まってるチームミルラム。ドイツのチームで、乳製品会社がスポンサーなので、ジャージがちょっとウシっぽいかわいい仕様。
色も水色と白で・・・爽やかなんですよねー

司会
解散してしまうのは、残念ですね

監督
残念ですが、素敵な観客の前で、貴重な体験。レースはチャンスだと思います。
猛レースを展開していきたい。ロエルス中心にかな

ロエルス
今日は緊張したよ!明日はよいコースだと思います

チオレック
今日は無事完走できて良かった。観客も沢山いたし嬉しかったよ。ドイツからの応援もあると思うからが頑張りたい。
コースについては、明日難しいね。

監督
チーム力、統括力で頑張りたい

※私の中でいつも「モーモーミルラム」と勝手に親しみこめて呼んでいたのですが、、残念です


ガーミン・トランジションズ
201023054.jpg
アメリカのチーム。ガーミントランジションズというようにGPSの機器など供給している会社がスポンサー
正直、テレビで見てても、ぱっとしないジャージだなーと思っていましたが、、実際みたら凄くきれいな色で、素敵でした・・・やっぱり生の力は違いますねー
ジャージの下の方にあるアーガイル柄もかわいいし(今年はやってるしね・・・笑)

監督がカメラ持って、観客やら司会者を撮ってました。
これぐらい楽しんでくれると、こちらもありがたいなーと思いましたよん

監督
とてもハードなレースになると思う。展開も若rないしね。
集団は15人くらいかな。
ヨーロッパからも強い所が来てるし、マークしていくこと、ついていくこと、自分達の展開にしたいな。

今中
ダニエル・マーティンは、ステファン・ロッシの甥っ子ということですよね。
※ステファン・ロッシは1987年にツール・ド・フランスを優勝した選手

ダニエル
そうです。叔父さんですが、叔父さんは叔父さん。僕は僕です。

※そりゃそうだ!・・・なんか、スポーツ選手に聞くこの手の質問にいつも疑問を感じるよなー
雑誌のインタビューとかならまだしも・・・

司会
コースはどうでしたか?

ダニエル
難しいコースだと思います。耐久レースかな。強い人が勝つレースかな。
自信を持って勝ちにいきたい

トム・ピーターソン
体調良いです。面白いコース。明日楽しみです

ガーミンは翌日、、すごいチーム力を発揮(ほかが全然だったにも係わらず・・・)
一列になって列車見せてくれました。涙。


チームカチューシャ
201023053.jpg 201023055.jpg
いよいよ御大登場!
チームのTOPスプリンターを来日させてくれたカチューシャ。
真ん中の姿勢の正しい、ちょっと小さめの方が、ツール・ド・フランスでステージ優勝を何度もしているお方です。
スプリンターは山によわく、最後のダッシュに強いので、小柄な人が多いのが印象的だと思いました。

宇都宮ブリッツェンの監督、栗村さんが解説で「会長」と命名したことから、日本人ファンの間では、会長と呼ばれているのを、本人が知り・・・怒ってないようで、ご機嫌だった。
だって、マスター ド グルペットだもんね。

司会
マキュアンさんは、日本でのレース初めてですよね

マキュアン
違うよ!2回目だよ

今中
1990年の宇都宮の世界選手権大会ですね!

司会
本日のクリテリウムはどうでしたか?

マキュアン
あんなに沢山の観客でビックリしたよ。ツール・ド・フランスの最終ステージみたいだよ!

※フミと同じことを感涙。

司会
会長と呼ばれることについて

マキュアン
日本のコメンテーターがニックネームつけてくれたんだよね。
なんとなく定着しちゃって・・・

司会
意味はお分かりですか?

マキュアン
マスター ド グルペット
ツール・ド・フランスのグルペットマスターといわれるのは、いいことだ。嬉しいです。ありがとう。

司会
会長の役職おわかりですか?

マキュアン
一番上だよね(笑)

監督
明日は良いレースが出来ると思います。

ルカ
明日は良いレースが出来るように頑張ります

アレクサンドル・プリウスチン
プルプルと僕は呼ばれています。今日なんかついたみたいです・・


今中
デニス・ガリムジャノフは、スバルの車を買って、自慢してたよね!!


デニス・ガリムジャノフ
スバルの車1年前に購入してよいです!安全な車!!
ドリフトしますが、、基本ベタふみです(笑)

※スポンサーにスバルがついていることもあり?のフリでしたが、こういうのも大事なんですよね・・
この不況の中、スポンサーなかなかつかないし、、

マキュアンは最後まで手をふって帰っていきました。
会場のほぼ全員が手をふったようです・・・それも嬉しかったと思いますっ


いよいよ最後のチーム・・・ながかった。
前のチームでもあくびしてる選手が(笑)だよね。。すでに21時をまわって・・・ひー

チームサクソバンク
201023056.jpg

散々私が応援してるチームと・・・書いてきたけど、実際ジャージみたら、やっぱりテンションあがってかっこよかった!
応援してる選手はもちろん来日はしなかったけど、、(メキシコカンクンでオフをめちゃ楽しんでたもようっっ

それでもテンションあがったなぁー
監督が意外と若いなってのもビックリ。ちゃんと調べてなかったから・・・

監督
プレッシャーを感じるよ。注目されてるのを感じてるしね。
コントロールしにくいコースだと思う。
自分達の経験を生かしてやれたらいいね

今中
去年のクリステンセン(優勝者)してますが、極秘ポイントとなる戦い方とか今ここで・・話してくれるわけないですよね。

監督
(ちょっと苦笑)
今日も飛び出して、止めようになかったんだよね(笑)彼も頑張ってくれるかな。

司会
本日のクリテリウムについてと明日について

ラーション
飛び出しについては、経験からコツを教えたよ。
多分明日は大変だろうなー、、楽しんでレースが出来ると思う。

アナス・ルンド
ハードな辛いレースになると思うよ。アップダウンがきついしね。
みんなでチームの力を見せていきたい



そして終了! 
知ってる人は、選手が横から入る入口に待っていてサインをもらっていたもよう。
チームプレビューを見るか、サインを貰うかの辛い選択肢に迫られるんですねー(笑)

すっかり、体も冷えて(笑)足もカチカチ。
暖かいもの食べにいこうってことで、、、ちょっと綺麗目なお店へ。
おかず家」 栃ナビ

ここのお料理がほんと薄味で、どれもどれもどれも美味しいものばかり!!!
すごく満足で・・・しかも安かった。
体もあったまったし~~

ホテルまでタクシーで帰る途中に、、前の車が急に車線変更したりして、、、
めっちゃビビッタけど、タクシーの運転手さん全然鳴らさないの。
東京じゃビビーってすごく鳴らしそうなのに・・・
いやーあれは、ビックリしたよーーー

帰ったら23時すぎてて、、明日の集合は7時30分!
ヒィー!ボケッとせずにさっさと用意してねなくちゃーって頑張ったけど、1時過ぎちゃった。

※しかし、コースにはすでに朝6時のだんかいで、第一駐車場が埋まっていたとのこと。。。
スポーツマンは朝が早いのだ!!!!(笑)

というわけで、ようやく23日終了 24日へ。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索