色々な人がいるけど、、今日聞いた人は、、、ちょっと笑いました

今日、お友達に聞いた・・・ちょっとした女子のお話!
会社を、会社都合で辞める事になり、彼女のその行動とは!・・・・

世の中ほんと色々なひとがいますね~彼女の名前はAちゃん。
その会社の契約社員で、勤続10年選手・・・

Aちゃんはつね日ごろから、課長のことを●●ちゃーんという態度で接していたり、別の県にある営業所との人の電話が長かったり、フレックスでないのに、ひとりフレックスであったり、、と
ちょっとやりたい放題的なところもあったのですが、、、

会社の都合で、この9月に契約社員ならびに派遣はきられることになりました。
10年も勤めていれば、会社に情もうつるでしょう。
サボる仕方も覚えるでしょう。
辞めるまでにかなりごねたAちゃんではありました。

とうとう会社を辞める月の今月。
最後の日を決めてくださいと上からの指示。
しかしなかなか、決められないAちゃん。

有給もあるし、結局8日に!と言ったのにもかかわらず、後日やっぱり引継ぎが終了しないと15日にシテクダサイ!と
お願いするも、その意見はとおらず、8日に盛大に会社で、送別をしてあげたのでした。
・・・・お花も渡し、泣きながら「お世話になりました」と言ったAちゃん。

翌日、、、9時半~会社はスタートしてみんな普通に仕事をしてるところへ
なっなんと10頃
Aちゃん普通に出社
みっみんなビックリ!
パソコンをたちあげ、カチャカチャと仕事・・・・

えっ!送別したよね??????

そこへ、その部署の部長がいなくて、課長登場

課長
「何しに来たの?」

Aちゃん(なんでそんなこと聞くのよという態度)
「残ってる仕事があるんです」

その間、近くの席の社内IPがとぶとぶ
「なんで来てるの?」
「わかんない」
・・・・

課長再び。。どうやら隣の部署の部長に呼び出されて
セキュリティ上まずいから、帰ってもらったほうが良いとのこと(当たり前だ)


課長
「それはどれくらいで終わりますか?」


Aちゃん(さらに機嫌が悪くなる)
「はっ!? 2時間ぐらいです!」

課長
「では2時間たったら帰ってくださいね。」


Aちゃん憮然とした態度。
どうやら、ランチの約束をしていて、それまで遣り残したことがあったから、やってしまおうという事だったらしい・・・・

そしてランチは普通に行き、、、そのまま帰ると思いきや戻ってきた!

さすがの課長も
「もう帰ってください・・・」

Aちゃん
「うるさいなぁ~!」

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
(〃^∇^)o_彡☆ みんな笑うの堪えるの必死。
まさかの
「帰ってください」
そして、
「うるさいなー」
・・・・その一言を最後に、お疲れ様でしたもなく、帰っていったそうです。

気の弱い課長も、、ほんとホッとしたようです。

・・・・がまだ続きがあり その翌日


12時に会社の入口にAちゃんが!
みんなまじビビッたみたいです(笑)
結局、その日もランチの約束があったようなのですが、、埼玉県Y市から新宿まで・・・わざわざ。
その日にようやく入館証を自分でかえさず、そのランチ約束した社内の人に託し
帰っていったそうです。

・・・・Aちゃんの行く末が・・・・

お話を聞いた友達も、派遣でこの10日で会社を辞めました!
お疲れ様でした!!!!
しかし、友達の送別会での話題は、もっぱらAちゃんだったそうです。
最後まで・・・凄かったAちゃん。

Aちゃん話は色々あるみたいですが、一番凄かったので、、、今回は載せました。
友達の了解は得てます。Aちゃんにはとってませんが、、、(笑)


※ノンフィクションでお送りいたしました。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索