墾丁(ケンティン)は今日も晴れ 第1話

20100811_kei1.jpg
オフィシャルHP
公視 本放送 2007年12月~2008年2月 全20話
日本放送は10月よりスカパー衛星劇場ホームドラマチャンネル
網路暢銷作家雨不停(張鈞飾)・・インターネット作家(不倫題材大人気)
衝浪教練鍾漢文(彭于晏飾)・・サーファー
插畫家郭紹南(阮經天飾)・・イラストレーター
國家公園解說員方亮羽(李康宜飾)・・公務員
警察小隊長林佐旭(李紹祥飾)・・警察官

3年前のドラマなんだ~と思いきや、、なんで当時見てなかったのだろう!ってぐらい秀作な1話でした。
続きがもっとみたい!と思わせるというか、やはりアイドルドラマとは、ちょっと違います。

この頃の小天は、まだあの大ヒット作ドラマ出演前だったので、稼ぐ!っていっても、そこそこだったみたいです。
きっとこのドラマの演技が良かったから、あの大ヒットドラマ出演が決まったのでは???
なーんて勝手に想像してます。

求婚事務所 的な雰囲気ですが、しかし 墾丁の海が綺麗!
エディポンの膝から下が綺麗!
部屋の小物がオシャレでかわいい!
など、、見所満載。音楽もいいし~
相変らずチュンニンちゃんとか使うあたりは、、お気に入りなんだろうけど
(付き合ってるとかないよね?)
カメラワークとかも、、なんとなく映画っぽい雰囲気だし。
台湾のゆったりとした雰囲気をのこしつつ、だけどアート作品ぽい・・・
香港では絶対に作れないような仕上がりのドラマ(笑)だと1話だけですが見て思いました。
3年たってるけど、全然色あせてないドラマ!だと思います。

↓予告編


王若琳 Joanna Wang - 有処ン的快樂
王若琳 Joanna Wang - 因為処ン愛我 《我在墾丁 天氣晴》片尾曲
↑いいなぁ・・・素敵だ!と思ったら。。。

台湾生まれで L.A.育ちのシンガーソングライター王若琳 だそうです。
やっやっぱりーーーーー!!!!!
台湾は、やぱりアメリカ育ちシンガーが大活躍しますねぇ~
アルバム買いたいな。買おうっと(ほとんど英語らしいが・・・爆)

ドラマ感想はこちら ちょっと1話でのネタバレありエディポンは、チュンニンちゃんが書いているネット小説に夢中で、コメントを書いてるんだけど、それはすべて、李康宜(リー・カンイ)ちゃんのおかげで、エディポンはほんとサーファーで本読むもの嫌い。

リー・カンイちゃんは、公務員だけあって色々知っていて、素敵なコメントを残してるから、チュンニンちゃんも反応して、、、
だけど、チュンニンちゃんは、台湾で不倫?じゃないか、彼氏が浮気してもうグダグダ(←こういう役似合う)
小説本を出すんだけど、その挿絵を描いてるのが、小天だけど、何度もダメだしをされてしまう。

結局、元彼女から借りたお金もかえせず、元彼女の兄にぼこぼこにされるわ・・・散々。
だけど、アメリカにいる母親からのお金は受け取れないなど、、

とりあえず、1話で一番何も考えてないのが、エディ・ポンだけど、、
チュンニンちゃんが墾丁へ来るということが、分かり大慌てで・・・掲示板に書いてるような人物になれるように、色々人物設定するエディ・ポン。
絶対にボロが出るはずなんだけど、、(笑)

そして小天も、墾丁にいる友人(アニメーションスタジオの共同経営者?)に会いにくるんだよね。
また、バスで向かうなんとも物悲しい雰囲気が、いいんだよね。
台湾ならでは・・・なんだろーあの雰囲気。
日本でもだせない、香港でも出せない、、台湾のあの雰囲気!空気感。

ドラマの展開としては、これからどうなっていくのか!
そして、心の傷をかかえながら、台北から墾丁へ来るチュンニンちゃんと、小天・・・がどうエディ・ポンとリー・カンイちゃんと絡んでくるのか。。

そして監督も出演だしねぇ~
私は、求婚事務所のときより、こっちの方が監督容姿好きかも(勝手なこと言ってますが)
1話では全然出てきてませんでした。

エディ・ポンの部屋がものすごく可愛くて、、、電気のかさが麦わら帽子なの!!!!!
めちゃめちゃ萌えましたわ。
シェイクスピアも知らず、本を読めば・・・すぐ寝ちゃって、、図書館の本は返さないし(笑)
だけど、心優しい青年なんだよねぇ~

アイドルドラマもいいけど、こういうドラマもやっぱり素敵だ!!!
これで、ルイジャとか出てたらもっと最高だったのに←関係ないか(笑)

10月の衛星劇場ホームドラマチャンネルは見ること出来ないけど、、(どーしよーおかね払えばみられるけど、録画が出来ない)
dvd欲しいかも・・・うううう~欲しいドラマdvdばかりだ。。。

comment

たのしみ!

小天かわいかったね~~ふふふ。
主催社側には、ちょっと物申したいことありでしたが^^;

ほんと、ステキなドラマざんす。
日本語字幕で見れるのうれしいな^^
で、このドラマ「ホームドラマチャンネル」で放送だよ。
それなら見れるんじゃないの?
  • ふみまる
  • [URL]
  • [edit]

Re: たのしみ!

>ふみまるさん

小天は本当にかわいかったです!!!
主催者側の後からのブログぐちがやはり一番頭にきました!

> で、このドラマ「ホームドラマチャンネル」で放送だよ。
> それなら見れるんじゃないの?
ぎゃぼ!間違えてましたー訂正しました。
ホームドラマも追加料金なのですん
ウーンどうしよーーーでも見たいですが、今の時期に見たいドラマですね!!!!
私は王若琳の曲に夢中です(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索