『「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」プレミア試写会 with イーサン・ルァン』 行ってきたよ

20100811_shu2.jpg


台湾明星・・・1982年生まれあたり(笑)の最後の大物!がやってまいりました。
阮經天・・イーサン・ルァン! みんなから小天と言われてします。

ずっと日本進出がなく(ちょいちょい小綜のドラマでも脇役とかで出てたので、早く目をつけられるかなーとか思ったのに)
台湾にて主演ドラマが大ヒットして、それから大大忙しいーの小天が、10月に放送されるドラマのプロモーションにやってきました!
まるで映画なみの時期の早さですね(笑)MOOKだとちょうどよいのかな?

「ホームドラマチャンネル」スカパー!e2放送開始記念
「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」プレミア試写会 with イーサン・ルァン

なんと50組100名という大激戦に、朋友が当ててくれまして! 号泣~~

ずっとずっと会いたかった(見たかった)明星さんで、本当に嬉しかったデス。
葉書にも、HPにも
「★内容 :
2010年10月より「ホームドラマチャンネル」で日本初放送を開始する
「懇丁(ケンティン)は今日も晴れ!」の1話先行上映会に、主演のイーサン・ルァンがゲストとして登場!ドラマの撮影秘話や魅力などをたっぷり語るトークショーも実施します。
イーサンと共にドラマの魅力にどっぷり浸れるイベントです!
尚、日本で初めての単独ステージということで握手などのファンサービスも予定しています!」

↑大興奮!100名ならばやってくれるだろう!!!!
(今までの経験上からね)ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

と、ほんと何話そうかとかドキドキしてたんですけど、、、ね。
まっその事は後ほど。

とにかく当選葉書に整理番号も書いてないので、当日は先着順で会場に並んでくれとのこと。
しかし、行った事ある人はわかると思いますが、あの場所ちゃんと並べる場所なんてないんですよね。

スタッフは放置だし、ちょっと早めに行ってくれた朋友が、ファンがウェイティング・リストを作ってくれたよ!とお知らせしてくれて、代表者の名前と当たった葉書人数を書いていたみたいで。
(さすがファンのほうが手馴れておる・・・それでもやっぱりトラブルあり!
だから、葉書に番号つけて並ばせれば良かったと思う。)
まるで台湾のイベントみたいだなーとか思いました。
(最近はちゃんと整理番号出るようになってますけど)

朋友のおかげで、めちゃ肉眼でも見る事に出来る位置に!って、100名の映画館ですから、後ろでも見ることできましたけど、それでもそれでもですよ!!!

久しぶりに暑い階段に並ばされて、渋谷の香港映画祭を思い出しつつ(笑)
入場!!!ワクワクワク!!!!!!
まずは、「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」の第1話を見て、それから小天が出てくる!ってことで・・・
1話が放映されました。

「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」(「我在墾丁天氣晴」)
※台湾放送は2007年12月~2008年2月にかけて台湾の公視で放送された紅豆製作股份有限公司制作
全20話

これは、あの豆子監督こと、鈕承澤(ニウ・チェンザ)監督作品で、エディ・ポン、チュンニンちゃんとおなじみメンバーで・・・
感想は別途書きます >>>コチラ

終わっていよいよ小天が出てきたときに、木村祐一に似たおじさんが
「大家好~・・・・」
と中国語でベラベラ、、、「好開心?」とか日本のファンの皆さんこんにちは!みたいな私が聞いても分かるような感じで入ってきたのですが、日本語ないんかい!とちょっとビックリしました。

アジアリパブリックの塚崎さんが司会でした。
2008年設立・・・だってさ。
ついでに 社長のブログ

そして小天が出てきました、、カメラOKだけど、最初からOKなの???
ヒャー大変でし。どうしよーーー!!!バシバシバシ・・・
ああ~カワイイ。可愛すぎる!!! とカメラを朋友に渡して、私はメモに走りました。
※メモですので、雰囲気をお楽しみください。
※日本語で話したところはカタカナにします。

司会
では、イーサン日本のファンの皆さんに挨拶をお願いします。

20100811_Ruan6.jpg
アーニホンノミナサン、ボクハ イーサン・ルァンデス。ヨロシクオネガイシマス

座ったあとなぜか会場から笑い声が。イーサンもニコニコ

司会者が次の質問を話そうとしたときに、座る位置を間違えた事に気がつく。
なんと司会者が真ん中に座っていた!!!


私が間違っていました!!ごめんなさい


スミマセンー

小天が謝ることじゃないんだけどね~かわいいー


試写会イベントは、台湾でも何度もやっていると思うけど、日本では始めてだよね


ハイ!初めてです!


どうですか?
20100811_Ruan4.jpg
本当はとても嬉しいのだけど、でも緊張して手にいっぱい汗をかいてるよ!!

と手のひらを見せてくれました!


額にもいっぱい汗かいてるね


ハイハイハイ


日本の女性の印象は?


ヤサシイー ウツクシイーネー

小天って、、簡単な日本語分かるんだ!
ドラマとか見てるか・・・


実はこの場所は、この場所でやりたかったんです。
ここは、2年前ぐらいに、台湾映画のコレクションがあって、ビバ・監督人生が上映されて、監督もここで挨拶したんですよ


監督は、僕にとってキーマンです。同じ場所でここで皆さんにご挨拶できてとても嬉しいです。



映画祭では、イーサンとエディのウエストゲートNO6も上映されました


ワーそれは嬉しいです。エディと色々共演できて、勉強になりました。このドラマも共演しているので、ぜひご覧下さい。

↑大人だわー!「だからどうなの?」という質問にもちゃんと今日のイベント主旨が分かってつなげてくる所が、偉いです!!!


台湾に帰ったら監督に、同じ場所でQ&Aやりましたと報告しておいてください!

・・・会うのか?忙しくてあえないのでは??

20100811_Ruan5.jpg
ハハハハ!!プロモーションで来日して沢山インタビュー受けました。
インタビューの中には監督の話ばかりの時もあったので、監督のプロモーションに来たのでは?って思い、なので帰って報告できるかどうかは、分かりません(笑)

アハハ!映画も監督だったからだろうけど、、ネタが他になかったのかねーそのインタビューさんも。


監督とイーサンのコンビだと2月に公開された「門徒」が大ヒットされましたが、おめでとうございます

えっ!質問なの?感想なの?・・・ありがとうございますとしか返せないような気がしますが、、(笑)


アリガトウゴザイマス

日本語ありがとうキター!(笑)

会場から楽しみ!と声がかかり、本人も「アリガトウゴザイマス」と何度も。


是非楽しみにしていてください。日本でも公開されると思います。もし見に行ってもらえるなら嬉しいです。
またこのドラマも、僕の兄貴・・・監督を兄貴と呼ばせてもらっているのですが、兄貴とエディとの共演作なので、このドラマを通じて美しい台湾を感じてもらえればと思います。

この通訳が話しているあいだずーーーとファンに向かってニコニコしてた小天。
可愛かったー


イーサンは去年の10月に来日でしたが、門徒撮影中でしたね。


はいそうですね


その時は、坊主頭でしたよね

通訳前に笑った小天


通訳さんに訳してもらわなくても、「坊主頭」は分かりました。
そうですね。坊主頭は友人を驚かせてしまいました。恐い人だと、、
髪の毛はえて来て嬉しいです。


今は、敗犬女王と同じくらいの長さですよね。
髪の毛も長くなってかっこよくなったよね。
20100811_Ruan9.jpg
アァーハイ アリガトウゴザイマスーーー

・・・・上から目線の発言に会場も笑いが起こってましたね。



その敗犬女王はホームドラマチャンネルで放送されます


敗犬女王は特別な番組だと思います。
主役の女性のような方は、日本でもたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、またご覧ください。


10月から始まるこのドラマもまた坊主なんだよねー


そうです。監督からヒゲをはやしなさいよと、そのほうがバツが悪そうに見えるからと言われて、はやしました。


監督と組むといつも坊主になるっていう

ていうか、ヒゲをはやした理由をもっとつっこんで欲しかった。
1話見てるんだから、ちょっとイーサンのキャラクターも分かってるわけだしね。。


ナニ????

小天は坊主って言葉が分かるから、また坊主の話?ってことでナニ?って言ったのかな?


坊主にしてくれっていうのは、僕からのお願いです。
そのほうが15分多めに寝られるから。


10月から放送されるけれど、感想を教えてください
思い入れとか


作品は今までのアイドルドラマはラブストーリーに重点を置いていましたが、今回のドラマはそれだけではなく、周りの環境に目をむけて、地球に優しくしましょう!というドラマでした。
放送した当時、癒し系のドラマです、と宣伝しましたが、確かにそうです。
このドラマを通じて、癒されました。心に傷があるなら癒して欲しいです。


タイトルのケンティンを説明します。

横に地図があって、小天が説明することに。
ケンティンの場所にも○がしてあります。
最南端なんですよねー素敵です。
20100811_Ruan8.jpg
お父さんとお母さんは台中に居ます


成田から台北についたらどうやって行けばいいのかな?


松山空港から開業されるそうですね。六ヶ月ロケしてたけど、日本人がサーフィンしに来ていました。香港からも来れますし、小港、高雄からも来られますので来てください。


台北から新幹線もありますね


そうですね。


1時間半ぐらいかな?


1時間40分です!
ドラマが終わってもよく訪れているので、1時間40分です!

10分の違いも許さない男・・・小天! 素敵だ(笑)


そこからバスとかで2時間でいけるかな


いろんな交通手段は、高雄はバスは1時間~2時間
あとは高雄レンタカー、中南客運というバスもあるけど、それは辛いかなー


なぜ中南客運を紹介したかというと、ドラマで台北に帰るというシーンで具合が悪くて横たわるというシーンがあり・・そこも注目してください。

↑ケイティンまでのバスは、私の好きな國光もあるんですねぇ~
(よく使ってるから國光が好きだってのと、友達も國光が良いと言ってくれるので・・)


最後の質問になりますが、このドラマの見所など教えてください

ウーン、答えてる途中にちょいちょいドラマ感想見所を入れていた小天に、さらに見所を求める司会者様。
まっそりゃそうですね! 私も聞きたいし(笑)


ハイ。先ほども申し上げたとおり、恋愛ドラマだけでなく、台湾の美しい風景も写っています。またケンティンの植物とか動物とか紹介されています。
ヒーリングや癒しをくれる場所でもあります。地元のシンプルな生活をしている人達にも会う事が出来ます。
ケンティンに行けない人は、このドラマを見て、このドラマで癒してもらえたらと思います。

ほらやっぱり先ほども申し上げたとおり!が出ましたぁ~
まぁ社長様だから司会業が生業じゃないしね。
でも、私のお気に入りの人は「先ほども申し上げた」というフレーズ出るひと多いんだよね。
司会者ちゃんと聞いておいて欲しいわ。
途中、全然拾わずに、最後また聞くのはやはり失礼だと思う。
時間の関係もあるかもしれないけどさー


ありがとうー

20100811_Ruan3.jpg
アリガトウゴザイマス


第1話はあまり、小天はでてこなかったけど、第2話以降は重要な役柄で出てきます。
これから会場からの質問です。


会場1
今まで一番好きな役とか似ていた役とか、あとこれからの仕事の予定とか、、、


最初の質問に答えます
今まで気に入っている役は二つです。ふたつ共に坊主頭です! アハハハ~

今日は「坊主」がキーワードになりましたね!!!


阿南は、坊主で好きだではなく、リアルなキャストで好き。心にずっと定着を求めてる役で、やっていて気持ちが良かったです。
もうひとつは、今まで演じた事がなかった役で、がんばってやって、出来たかな? 相手役もよかったし、シーン造りもスタッフがよくやってくれた。


出来れば役を選ぶときは全然違う役をやりたい。若手の役は、やることによって僕の一部になっていくと思うので。
今後は時代劇をやってないので、やってみたいと思います。


あと一人受け付けます

会場2
日本ではどこか観光しましたか?


昨日、叙々苑へ観光へ行きました(笑)
もっともっと渋谷の道を歩きたい。よく日本のドラマや映画で渋谷のスクランブル交差点を見てるので、明日渋谷あたりを歩きたいなと思います。


あー皆さんコレ要チェックですよ

小天↑を通訳されて、慌てる・・・カワイイイイー!!


聞かなかった事にしてください


質問これで終わりです。
そして小天からスペシャルプレゼントが!
直接握手と記念撮影をくじで!

会場一気にざわつく


キョウハスゴイラッキーデス

小天~わ~~~~(T_T)~~~~~ん みんなは全員握手出来ると思って来てたんだよぉ
・・・て思えば、ピーター・ホー君もこのシネマートの下でイベントしたときに、100人ぐらいと握手とおしゃべり無料でしてくれたぞ!!!!!
うわん・・握手できると思っていたのに、、、、


3つひいてください!

と座席番号が呼ばれて、3人前に。
そして握手と、自分が持ってきたカメラにツーショットが!
背が全然違うから、かがんでくっつき系ですよ!!!
肩抱いてくれ系ですよ!!!

うーらーやーまーしー

そして写真撮影!なんですが、司会者の配慮のより、一回汗を拭くために退場。
写真撮影
20100811_Ruan7.jpg


お疲れ様でした。
最後に小天一言お願いします。


アーオツカレサマデスー
とても僕は日本大好きで、これからもちょこちょこ日本に来られたらいいなと思います。
これからも良い作品に出られるように努力しますので、よろしくお願いいたします。


謝謝~

て握手したときに渡そうと思っていた手紙などを小天にみせて、気がついた小天が通訳さんにプレゼントの回収について、司会者に聞いてもらっていました。
司会者よりスタッフへ渡せという指示。
会場全体が、握手あり!というふうに思っていたから、ほんと残念な雰囲気に。


ちゃんと渡しますからー


ちゃんと読ませていただきます!

(´uдu`)゚.+:。書けばよかった・・・つたない手紙でも・・・しっしまった ><

20100811_Ruan10.jpg
また来ます!!!!
皆さんおげんきでー ご覧になってくださいー
アリガトウゴザイマスー


じゃねー
バイバイー

とにこやかに去って行きましたーーーーー。

とここから「人数が少ないので握手をお願いします」と司会者の方に。
葉書に予定とは書いてあったけれど、HPにもあったように
期待をあおるような書き方をして欲しくなかったです。

大抵の場合、最初のイベントで握手(予定)と書いてあると、予定となっていても握手が出来ました。
今回、3人だけと決まっていたなら、握手と書かなければ良かったと思います。

だけどこうやってマスコミがまだ残っているところで抗議とかしちゃうと、新聞に載ったりテレビで流されたりしちゃうんだなーと思いました。
特に台湾のテレビに流れたのは、小天のスタッフはどんな気持ちで見たのかなぁ

並びも仕切りしなかったのに、とかそういう思いもあったと思いますよ。
でも、そのおかげで、写真は最初から撮らせていただいて、本当にありがとう!

小天も20分以上フラッシュの中で目が大変痛かったと思います。
フラッシュ禁止とかさえも言わないのもすごいなーって思ったし・・・

明星にもいたわってないし、ファンにもいたわりないし、、
そのくせ、自分達は大変だったと、、そりゃ仕事なんだから仕方がないと思います。
今後の無償イベント難しいとか、、

★以下ブツブツ書いたことは別に書きます。

小天は素敵だった!!!

中天電視

comment

私が事前に電話確認した時は「先着順で会場に並んでくれ」とすら言ってくれなかったのよ。
私「じゃあ、会場で並ぶしかないんですね」
衛劇「とにかく開場が18時ですので時間になったら入場して好きな席に座ってもらうとしか言えない」
私「じゃあ、並んで入場、という指示も現時点では明確に出せないということですね」
衛劇「そうです。開場したら入ってもらうとしか言えません」
だって。
こんな仕切りしておいて逆切れされてもね~~~~。

>カメラ
トーク中フラッシュたいてたのは全部プレスだよ。
これもさ、プレスに対して普通なら「トーク中の撮影はおやめください」って指示がでるのにそれがなかった。
もしトーク中撮影可能でも普通は
「トーク中撮影もかまいませんが、フラッシュはご遠慮ください」
って言うよね?ムービーへの配慮とか、明星への配慮で。
それもなかったのは不思議だったわ

でも小天は素敵だったわ~ずっとニコニコしてたね!
クシャッとした笑顔が豆柴みたいで^m^

やっぱりひどい

>aさん
> 私「じゃあ、並んで入場、という指示も現時点では明確に出せないということですね」
> 衛劇「そうです。開場したら入ってもらうとしか言えません」
> だって。
わ!そうだったんですね。て、全くの意味不明。開場したら入ってもらう!って・・・なんか近年まれにみる仕切りの悪さですね。

> >カメラ
> 「トーク中撮影もかまいませんが、フラッシュはご遠慮ください」
> って言うよね?ムービーへの配慮とか、明星への配慮で。
> それもなかったのは不思議だったわ
そーなんですよね。ほんと眩しくなかったのかなーって思う。
プロですよ。大人ですよーーーーー

> クシャッとした笑顔が豆柴みたいで^m^
完全犬系でしたね! ほんとニコニコ!可愛かったですーーー眉毛も健在でした(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索