香港2日目 5/28(金)・・・夢は叶ったけれど・・・の巻(完結)


↑スターフェリーのオッサン。いいなぁーこの職場(笑)
女子は誰一人働いておらず、オッサンのみ

■5/28(金)
06:00 起床
07:00 出発 5Cのバス
07:50 白宮冰室到着ご飯
08:30 5Cのバスでチム
09:00 シュラトンでトイレ借りて重慶両替
09:40 スターフェリーで中環へ
10:15 ピーク 蝋人形館
12:15 ピーク下ってくる
13:15 羅富記で粥昼
ABCベーカリー/泰昌餅家 
チムへ戻る 
15:00 E小姐と合流
銅鑼湾へ
18:45 再興燒臘飯店
トラムに乗って中環
スターフェリーに乗ってチムへ
20:00 チム到着
プロムナードのショーちゃんと場所確保できず
21:00 ホテルへ一旦戻る(荷物おく)
21:40 モンコックへ
發記 にて楊枝甘露
モンコックウロウロ ランガムのスタバでお茶
23:00すぎ ランガムよりタクシーにてホテルまで
24:30 就寝

とりあえずこんなところです。詳しくはまた!※以下画像はクリックすると少しだけ大きくなります


なんだかあっという間に朝になった感じ。
でも、今日は行きたかったお店に朝ごはん!!!!

そう!その名も「白宮冰室」
住所は土瓜灣馬頭角道 ・・・ってどこ?(笑)
ホンハムより更に先で、電車は通ってない。バスしかない場所。

この店は、、そう!ウーロン茶のCMで使われた店!でもあるのですが、、、
私としては、旭さんの唯一の映画「マジック・キッチン」で使われたお店だったので、ずっとずっと行きたかったのです。

今回ご一緒させて頂いたa小姐のおかげで、行きかたもバッチリでした。
久しぶりに乗る2階だてのバスはもちろん一番前を陣取りました!

20100528_001.jpg
ヤーン楽しい~♪
どんどん街並みはディープになっていき、、そしてガス工場?の前で下車。
交差点の十字路に蘇のお店はあります。
20100528_002.jpg
20100528_003.jpg
いやー見たことあるこの窓枠!素敵やん~
朝なのにテンション高っ!

20100528_006.jpg
撮影に使われた場所は、奥の部屋で・・・いく事が出来ました・・・

「?」

 Σ(´Д`lll) どっどこに座ってたっけ?????
 
3人の女子・・・その場で固まりました(笑)
いやーん。肝心なこと確かめてくるの忘れた(私はまた)
でも、確か、2番目か3番目だったはず!ということで、
なぜか3番目に座ってしまいましたけれども・・・
2番目にも座ったよ(笑)

そして旭さんがサミーにおごったこの商品
20100528_004.jpg
うわっ美味しい!!!!
そしてオレンジのお皿ですわー

本当なら別のものがオススメらしいが、朝ごはんセットなので
みんなで麺選択。
卵焼き・・・私、香港に来てこういう朝ごはん系のなかで一番美味しかったかもです!
パンも美味しかったしー
麺は、ラーメンだからね・・・(。・m・)クス
20100528_005.jpg

またここのお給仕のおじさんが、、、素敵だったです。。
なんだろーなんか和む感じで!

私たちが日本人でも全然平気というか、
おすすめメニューとか教えてくれそうな勢いだったかな(なことない?)

満腹になり、、お金を両替するのにチムへ!
またまたバスに乗って満喫快適な旅・・・やっぱりいいなぁー2階だてバス。

シェラトンで洗手間をお借りして(笑)
久しぶりの重慶へ!・・・てなんか表通りが広くなって綺麗になってる!
わーなんか妖しい雰囲気がないよぉ~(油断大敵だけど、、)

いつもの中華のところで両替をしてもらって・・・
スターフェリーに乗る為にテクテク・・・・
見たことない建物がー!!!
20100528_008.jpg 20100528_007.jpg
1881ヘリテイジ
後ろのビルも込みなのかと思ったら、違ったみたいです(笑)
なんか一緒の建物みたいに見えます。

これが新しく建ったショッピングモール&ホテルなんですねぇ
とはいえ、ブランドものばかりだし、朝早すぎて店も空いてなくて・・・
しかし上海灘がここに出来たのかぁ~と。

五月天のバスを見つけ、ケリーの看板をみつけ・・・
(しっかし明星の看板やバスが本当に少なくなってしまいました・・・><)
20100528_009.jpg 20100528_010.jpg

スターフェリーへ!
・・・・あれ?椅子って茶色だったけ?
・・・・あれ?こんなにうるさかったけ?
・・・・あれ?こんな眺めだったけ?

降りる寸前に自分が2等の1階に乗ってることに気がつきました。
4年ぶりすぎて、乗船の場所さえ分からなくなっていたのです!!
アイヤー自分にありえんーーーー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

トホホ・・・な感じで下船。
20100528_011.jpg
↑しかし思い起こせば、このような写真が撮れるのは、2等席なんですよね・・・

いよいよ夢をかなえる為に、ピークへ!
ピークトラムまでは、オープントップバスで行きたいっと停留所へ。
暑い暑い暑い・・・・というか、夏の日差し。
20100528_020.jpg
で暫く待ってみても来なくて、a小姐が「なんか、、来ないみたい!」と。
張り紙が貼ってあって、、残念~~~こんなに晴れてるのにー
タクシーで向かって、トラムへ。
おお~西洋人いっぱいっ!!!けっこう並んでました。

頂上へ到着して、さっそくマダムタッソー蝋人形館へ!!
初めてはいるわー

入口にはいきなりブルース・リーが!
ちょっとテンションあがる!
ジャッキーとのツーショットを係りの人が撮ってくれて
(後で売っている)
いよいよ本館へ・・・

階段を下りたら・・・
20100528_013.jpg
閑散としてますが、こんな感じで無造作に人形が置かれてて笑えました。

なんか、西洋人とアジア明星が入り乱れての部屋でした。
ニコール・キッドマンとかブラピとアンジー、階段途中にJAY
レオ・クーがいると思えば、レオナルド・ディカプリオ!
レオ様背が高い! 萌えるー
女優も背が高くてびっくりしました・・・

20100528_014.jpg 20100528_021.jpg
↑似てないJAYと似すぎてるレオ・クー

20100528_022.jpg
ここにもケリー!細かった・・・

そこで隅に?じゃないけど、、ひっそりと立つラウ様。
。・゚・(ノД`)・゚・。
隣はステージに立つアーロンだというのに・・・・
て、そういえば學友ってないですね・・・(今更)

まだまだ夢の人?(笑)にはたどり着けず・・・

このドニー様!最高おかしいです。
後ろに木人があるので、、、是非ともお試しくださいー
誰もがへなちょこ師匠できそう!
(型も壁にちゃんと貼ってある)
20100528_023.jpg
↑ちょっと雰囲気わかりますかね??

レスリーやチーリンとかもちゃんと背景がある場所にたたずんでいました。

そして・・・やはり西洋の人達の中に居ました
ちゃんと背景付で、自転車黎明がぁ~
キタ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!!
20100528_015.jpg 20100528_016.jpg

乗りました!乗りましたよぉームキー!
長年の夢が叶ったぁ(笑)
20100528_024.jpg

そして今回ものすごくはまった・・・
20100528_017.jpg
↑ろう人形と自分撮り(爆)

黎明さんどうやら髪型を新しくしてもらえてるみたいですね
←バナーの髪型とは違う感じが・・・

二人の小姐に「悔いのないように!」と何度も言われ(笑)
ほんとこれでもかーってぐらい撮ってきました。

いちおうお客さんもいたので、、
その人たちが来てはどいて、居なくなっては触って・・・(アホ)

いやー楽しかったです。

それから、往年の西洋ミュージシャンたちの部屋があり終了。

ジョニーとも自分撮りするとかなりいい感じになりますぅ。
(ジョニーの目線がカメラに合うようにすると素敵)
※ジョニーデイップ

いやぁ~たちっぱなしで足が痛くなるほど見てました(笑)
でも、展望台へ行き写真を撮りました!
20100528_019.jpg
あんなに晴れていたのに・・・どんよりとした雲が・・・

ここでも3人女子で自分撮りしてたら、西洋の老夫婦2組に「写真撮ってあげようか?」って声をかけられて、撮っていただきました。
なんてなんてなんて優しいんだぁ~

朋友達は「うちらが不憫に見えたんだろうね」と話していて、、そうかも、、年齢的には大人なんですが、、きっと彼らには相当若く見えてるはず(笑)
その3人がワイワイ顔寄せ合って撮ってるものだから、、不憫になってしまったのかもねぇ~と(笑)
でも、おかげで自分撮りじゃない3人の写真が撮れてよかったです。

朋友達は最近は行った証拠に自分を入れて撮るようにしているそうです。
私もそういえば、行ってるのに自分を入れてなかったりすることが最近多いので、、入れてとるのはいいことだなーって思いました。

展望台から降りて一休み
20100528_018.jpg
これが美味しかったーマンゴームース???
西洋人が、飲み散らかしてましたけどぉ・・・

その後、GODを見に行ったりして、
プラプラ散策。

スタバで、10周年の記念トーとバックを買う。可愛かった・・・
そして急いでピークを降りてお昼。
粥ですよ!粥!
おなじみの羅富記ですよぉ~
おなじみだけど、私は毎日食べてもここの粥は飽きません!!

中環からちょっとトラムに乗って移動。
20100528_027.jpg
到着!!!
20100528_026.jpg 20100528_025.jpg
私は、白身魚の海鮮お粥にしましたよ! 生臭さを消すためのしょうがが凄くきいてて美味しかった!
そして、菜。素朴なのになんでおいしいのかなぁー
もちろん、テーブルは相席でございますぅー

食べてから、ABCベーカリーと泰昌餅家に。
途中・・・あの恋する惑星の633号さんが食べてるあの屋台の通りを過ぎて・・・
(あーフェイウォンの気持ちにちょっとなり・・・笑)

ABCベーカリーでは何も私は買わなかったのですが、泰昌餅家で、エッグタルトを午後到着するe小姐と夜中到着するf小姐のためにお土産を買う。
私は道端で食べる。美味しかった(笑)
だから写真がない!!!!! 
すると、なんか右足の甲の部分が痛いなぁ~とか思ってたら、、どんどん痛くなってきて・・・(T_T)
尋常な痛さじゃなくて、、、困ったなーと。

e小姐もホテルに到着して、朋友達もお約束の時間が迫っていたので、急いで地下鉄でホテルに。
しっかし、チムトン(ドン?)駅は遠いねぇ~

e小姐に部屋まで来てもらって、お久しぶりー!と。
そこでエッグタルトをあげる。
20100528_031.jpg
↑e小姐の写真デス!!!

e小姐は今回一人部屋で取ってくれたのですが、なんとホテル直接の予約で通された部屋が・・・・
20100528_029.jpg 20100528_028.jpg
2部屋!そしてキッチンもあるという・・・だけどバスタブがなくてシャワールームだけっていう部屋だったんですが、、でもでもでも・・・すごいですよね。
おまけに
20100528_030.jpg
シービューだしぃーーーーー
私なんて、目の前マンションだったのにぃ~~これは素敵すぎるーと。

本当は、夜景を見にインターコンチまで一杯行こうかとおもったけど、夜はココでよいのでは?みたいな。
ウキャウキャはしゃいでたのですが、やはり足の痛くて、、
疲れを取るためにもってきていた湿布を足に貼って、でもたいした事ないだろーとか思って、またまたサンダルで、出かけたのがたぶんいけなかったんだと思います。
そこでちゃんとスニーカーにすれば・・・

せっかく貴重な時間を色々潰してしまって、、e小姐には悪いことしちゃったよぉ~
S小姐にホンハムから銅鑼湾へのバスについて教わっていたのですが、どうしてもバス停がみつからず、、
e小姐の「タクシーで行きましょうよ」の一言で、、、私も素直にうなずいていました(笑)

しかしトンネルは混んでるんですよねー
強引に入ったのに、他の車は入れさせないというタクシーの運転手に拍手しながら、銅鑼湾へ。

先に私が行きたった靴屋がありその店がちょっとみえたので、停めてもらう。
サンダルがぺったんこだからいけないんだーと思って、もう思い切ってその店で買って履いて行こうとしたら、
もう一足素敵なのがあって、、だけど色が「白」しかなくて、、絶対に「黒」がいいと言って、断ったのに、、、
近くに倉庫があるから、持って来るからとまで言われて買う羽目に。
※e小姐がこのあたりの会話は全部英語力で話してくれたのでした・・・さっさすが・・・・良かったぁ~です。

そしてまたあとで取りに来いって!!! ・・・足痛いんだってば~
でも安かったし(日本より)欲しかったので、、良かったのだけど、、、、

それから、GODへ行って大きな店内ゆっくりまわって(あんなに広いとは思わなかった!)
買ってきたのはコチラ↓
20100528_039.jpg
「好[口的]」バス。最後だけ「好好」「[口的]になっていて、、思わず買ってしまいました。

靴をピックアップして、タイムズスクエアへ。
ビルケンのサンダルが安いってことで、見に行ったら550HK$で~ほぼ6500円とかで!!!
ええええ~とうことで、私も履いてみたのですが、、甲だかな私はちょっときつくて
お店の人も「あなたがあうのは26センチのだよ」という感じで言われて、何も買わなくても嫌な顔ひとつしませんでした・・・>< 悔しいぃー
ビルケン・・・そうなんですねぇ~残念です。

そこから、、湾仔の再興燒臘飯店まで歩く事に。
とはいえ、ほーんとに足が痛くて、ノロノロしか歩けず、、でもあわせて歩いちゃうと、e小姐も疲れちゃうので、先に歩いてもらいました >< やんなっちゃうよぉー
※今は本当に痛くなくて、あの痛さはなんだったのか?どんなだってけ?ぐらいなのに、、ほんと私のバカバカ

とうとう見つけた再興燒臘飯店!・・・外観写真撮るのももう出来ず、、、e小姐のブログみてください(笑)
20100528_033.jpg
食べたのは有名な「三寶」・・・夕飯時だったので、お店の中はいっぱい。
あと、みんな持って帰ってましたね。晩御飯のおかずかな?
叉燒,油上

comment

わはは!chikoさん炸裂してる~!!!(もちろん二人乗りのとこです)
思わず黎明さんもにやけちゃってますね(笑)
今度お会いするときには、写真見せてください~!!!

えー

なんで髪型変わるんですかー??
毎日セットしてますか??ヅラは同じだよね(鼻息)。

ドニー先生とOPENちゃん笑える。
  • hachinoji
  • [URL]
  • [edit]

No title

おおー、すごい、一日にしてこの動き!
めっちゃ充実じゃないですかー。
見習わなければ!!!
再興燒臘飯店旨そーーー☆
詳しい場所また教えてくださーい。

つか、帰国便が取れないのよ・・・
ホントにいけるのかしら(爆)
まだ3ヶ月あるからキャンセル出ますように!
  • のんちゃん
  • [URL]
  • [edit]

大笑い

>an-anさん
実はM小姐に見せる機会があって見せたら、大笑いでした!
いやーまさか、こんなに私もギュッってしてるとは思いませんでしたよぉー(笑)
自分撮りは、本当に楽しかったです!!!

Re: えー

>hachinoji さん
ビックリしました・・・髪型かわってますよね。
今のほうがより映画に近い髪形です・・・だから萌えました。

> 毎日セットしてますか??ヅラは同じだよね(鼻息)。
ベッカムとかも変わっていたので、どうやら髪型変えてくれるみたいです(笑)

> ドニー先生とOPENちゃん笑える。
私の画像処理の技術のなさが・・もう貼っておけっみたいな。
でも、面白いですよー ドニー先生と横にならんで撮るのも良かったです

うわーまじですかー

>のんちゃん
1日のこの動きが翌日も続きます。
予定表をa小姐が作成してくれました。
いかに、みんなが行きたいところに行って、夜コンサートへいくかという・・・
道に迷うことがないので・・・こういうスケジュールでも大丈夫なのかな?って思いました。
地図みて、距離感とか分かってしまう自分に(笑)

> 再興燒臘飯店旨そーーー☆
> 詳しい場所また教えてくださーい。
もちろん!!!よいですよー

> つか、帰国便が取れないのよ・・・
えーすっすごいですね。キャンセルでますよーーーー祈っています

けんちゃなよー。

お疲れ様でした~。
やっぱり湿気高くて暑い分体力消耗しますよねえ。
こちらこそお気を使って頂きすみません(汗)
私は写真いっぱい撮らせて頂いたので
一人楽しんでましたよ(笑)
ってか、あの靴断るおつもりだったんですか!
全然気づいておらずすみません。。。
だったらもうちょっと違う言い方すれば良かったorz

あと写真わざわざありがとうございますー。
へぼへぼ写真で良ければ使って下さい^^

Re: けんちゃなよー。

>emiさん

こんにちは!
> やっぱり湿気高くて暑い分体力消耗しますよねえ。
日本に帰ってきて、こんなに乾燥してるのかー!って思いませんでした?
暫く本当になれませんでした。

> こちらこそお気を使って頂きすみません(汗)
いやいや、、香港久しぶりだって言っていたので、色々見ていただきたかったのにー
ごめんなさいでした。

> ってか、あの靴断るおつもりだったんですか!
あっえっと!白しかない!!!って言うから、その時はいらないーっておもっていたのです。
でも、取ってくるっていうなんというか、香港の商売魂に、やられたーと思ったのと、もともとあの靴の形はもっていたのですが、壊れ気味だったので、新しいのが欲しいなって思っていたところなので、、良いのです。
というか、自分で分からないのが一番ダメなんだよー
ごめんねー emiさんが居てくれて本当に助かりましたーーー
(あとで靴買えって薦められてましたけど、、)

> あと写真わざわざありがとうございますー。
> へぼへぼ写真で良ければ使って下さい^^
いやー素敵なのばかりだよぉー自分がいかに余裕がなかったのかって分かりました。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索