香港1日目 5/27(木)・・・こっちがどうして!だよぉの巻

20100527_003.jpg
■5/27(木)
19:20 羽田空港着
20:00 バスに乗ってタラップありで飛行機に乗る
20:30 定刻どおりに離陸 夜景綺麗
23:30 (←現地時間)45分も早く到着する!ありがたい
00:05 タクシーに乗る
00:35 ホテルに到着(早っ)
02:30 就寝

見た映画は「風雲2」!
というわけで、映画の感想ばっかりの1日目
会社をダッシュで出ても19:20着。
ちょっとだけでも、早退すればよかったと後悔。
8kgあるスーツケースは、どれくらいの荷物の重さになったのだろうか??
20kg制限が厳しくなったと言われる香港で、私は大丈夫なのだろうか?と不安に思いながらも・・・
朋友達と合流。

・・・15kg!
あと5kgしかないやんけ~!!!!
朋友も爆笑。そりゃそうだよね。私も笑ったですよ・・・
はぁースーツケース壊れないんですよね。。
今回、タイヤの部分に油さしてあげたら、更に快適になってしまいまして・・・とほほ。
まぁ~いつも安全に旅してるスーツケースなので!
良いのですけどねぇ・・・

ちょっとだけ免税店で化粧品見て、ロイズのチョコチップを機内用に買って・・・
バスに乗って飛行機のあるところまで!!!
20100527_002.jpgわータラップあがる方式だよぉ~
エンジン音も凄いよぉ~~
近くで違う飛行機が動いてるのも見える・・・
外でもうちょっと飛行機を眺めていたかったけど、係りの人が見てたので仕方なく入りました。

朋友達と飛行機まで一緒!っていう旅がなかなかなく、たいてい現地集合だったりしたので、楽しかったです。
ロイズのポテチョコを離陸前に食べちゃったり(笑)

離陸後も話をしてたのですが、私は「風雲2」を見る事に。
方中信の「カンフー・サイボーグ」?と悩んだすえに、これは帰りにみよう!って思って、風雲2を見ました。
・・・・寝ればよかった! なんだこれー!
いやぁ~朋友3人中2人が見たのですが、終わったあとの感想言い合いが面白かった!
駄作ゆえ、出てくる出てくる出てくる!!!!(笑)
ビックリしましたよ。内容がない映画だったんで。
期待しすぎてしまったのでしょうか?
ニコラスの居る存在意義は?
・・・いくら昔なつかしいと言っても・・・続編作るつもりだと思うけど、早めに撮らないとやはり主役二人が素敵な年齢になってきてる気がします。
ジェネックス・コップだって、もうちょっと話あったと思うけれど、、同じかしらぁ??
ちょっとネタバレ、、[黒占]解アー!と叫ぶシーンがあるのですが、、、いやいや、それは私の気持ちだって!とつっこみが入りました。
どうして???? 今回の旅のテーマにもなりうる[黒占]解 がここでスタートしたのでした・・・

映画の感想は・・旅日記終わってから書こう。
20100527_001.jpg機内食の少なさにビックリしたけど、まぁー仕方がないね。
これぐらいでちょうど良い感じもするし・・・意外とパンケーキが美味しかった。
久しぶりにJAL乗ったけど、、頑張ってほしいです。
日本の飛行機なんだもん・・・。

45分も早く到着したおかげで、すごく助かりました。
友達は、入国のあのパスを持ってるので、先に出て荷物もピックアップしてくれて・・・感涙。
さっさとタクシー乗り場に行きって、いつもタクシーになんぞ空港から乗らないから場所がいまいち分からず、、、
タクシーに乗りました。
ホンハムまで、260HK$・・・3人で分ければ安いですよね。
(安くはないか・・・でも深夜なので時間をお金で買った感じでしょうかね)

ホテルについてうだうだして明日の計画をたてて就寝!!!!

二日目

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索