アリス・イン・ワンダーランド を見る

alice_400.jpg
日本オフィシャルHP
オフィシャル
■ALICE IN WONDERLAND
■監督 ティム・バートン
■原作 ルイス・キャロル
■脚本 リンダ・ウールヴァートン
■キャスト
アリス・・・ミア・ワシコウスカ
マッドハッター・・・ ジョニー・デップ
赤の女王・・・ ヘレナ・ボナム・カーター
白の女王・・・ アン・ハサウェイ
ハートのジャック・・・ クリスピン・グローヴァー
トウィードルダム/トウィードルディ・・・ マット・ルーカス
芋虫のアブソレム・・・アラン・リックマン (出演(声))
白うさぎ・・・マイケル・シーン (出演(声))
ジャバウォッキー・・・クリストファー・リー (出演(声))
チェシャ猫 ・・・スティーヴン・フライ (出演(声))
■108分

実は、4月21日に見に行ってました・・・(笑)
すごく楽しかったのに、すぐ感想をかけなかった・・・しかもGW越えしてるし。
まぁ~いいや。
ついでにGWは、渋谷パルコの アリスインワンダーランド展にも行って来てました。
マッドハッターの衣装が飾ってあるっていうからさぁ~~
そしたら、どーみてもポスターと帽子の柄あわせが違っていて・・・ ><
本物は来ないと思ったけど、、レプリカなら、レプリカとか、セカンド衣装ですとか書いておいて欲しかったかも。

ワクワクしてみちゃったからさぁ
指につけていた針山の指輪とかも見たかったけど、それはなかった・・・ガッカリ。

今回は六本木へ行ったのですが、3D眼鏡がちゃんとフレームの後ろに紐がついていて、調整できるようになっていたので、マイ眼鏡の上に眼鏡がのっからず、押さえられたので、良かった!

だけど、やはり画面が暗くなるので、飛び出しとかそんなに必要なければ、2Dでもぜんぜん良いのでは?と思いました。色合い・・・ビジュアルが非常に素晴らしい映画だったので特に・・・
やっぱりティム・バートンは天才だ!!!!(笑)

衣装、風景、色合い、その全てが素晴らしくて(笑)
でも決してパステルや原色ではなく、あくまで怪しく恐い世界だけど、色彩を変化させることによって、気持ちや心なども分かりやすく伝えやすい映画だった気がする。とにかく、主人公の女の子の最初の衣装もかわいいし・・・マッドハッターが作った衣装もかわいいし。
マッドハッターの衣装も刺繍糸がつながれた鎖や、帽子にとめてあるピン。針山の指輪とどれをとっても可愛くて。

そして、赤の女王もとてもよかったと思う。
頭が大きくて、笑ってしまったけれど、、、ファンタジーならこれぐらいやらないと!
ブタやカエルのCGも可愛かったし・・・

ただ、他のシリーズファンタジー映画に出ていてキャラクターついてしまっている人は、ちょっと印象が残ってしまったかも。
白の女王のアン・ハサウェイ は、指輪のやつに出てましたよね(似たような感じで)
芋虫のアブソレムの声のアラン・リックマンも良かったけど、、やはりポッターのイメージが・・・ ><

アン・ハサウェイはわざとああいう役作りをしていたみたいだけど、あの子あんまり上手じゃないなって思いました。
どこか、テレみたいのが隠れていて、、、ヘレナの方は、癇癪を起こしたりする役だから、やりやすいったらやりやすいと思うけど、、、
ウーン。もっとなんか出来る女優がいるような、いないような・・・・
私は、あの、映画「キューティ・ブロンド」(ちょっと古いけど)のリース・ウィザースプーンなんかが良かったのでは?って思う。
(大人のキャストになりすぎちゃうかなー)

最後の、ドラゴンみたいの出てきちゃったときは、おお~どうしよっかなーゲームみたいだなーって思ったのですが(笑)でも、あの女の子の成長物語だしね

そしてジョニー・ディップは、やはり凄い。
あの衣装を着こなせるのもジョニーにしか居ないと思う。
今までのキャラクターイメージも全然つかない役者ってのも、羨ましい限り。

ああ~早く2D映画見に行かなくては。色合いとか綺麗なので見てみたいので。
あっでも3Dで最後のエンドロールで、きのことかが育っていく様の3Dはとっても綺麗でした。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索