[ I・KEN ] KEN CHU 2010 FAN MEETING に行きました!


■[ I・KEN ] KEN CHU 2010FAN MEETING
■2010年4/30(金)
■15:00/19:00
19:00-20:30
■渋谷C.C.レモンホール

前回ここでファンミを行った時は、2階まで満員でした。
でも今回は、1階のみで、2階は一列目にすべて風船で飾りつけをする!という荒業が行われていましたが、でもこれだけこじんまり(こじんまりでもないと思うけど、今までにくらべたらかなりこじんまり)
中華明星っぽいというか、昔のようなアットホームな雰囲気で、とてもなじめました。
しかし、すごい声援でしたけど、、、
(なんか、ファン層は変わりました? そんなことないか・・・昔から愛変わらず!の方々ばかりですよね)

司会はスーのファンでなじみの海原やすよともこ
ともこブログ
どっちがどっちか、今まで分からなかったのですが・・
(なるとも見てても、二人みてなかったから)
やすよが妹で進行、ともこが姉でボケだったんですね。
メモってても、どっちか分からなくて、、まぁ~適当に。

今回もメモ魔として頑張りました!
痩せた痩せた!かっこええからーと散々言われて、急遽参戦いたしましたこのファンミ!
1時間30分ではありましたが、あっというまの時間でした。
歌も歌ってくれたので、良かったです!

というわけで、メモなのでまたもやかなり適当かもしれませんが、流れはつかめると思いますので!最初に海原やすよ・ともこが出てきて紹介。
色々注意事項の後に、みんなで呼ぼうという話で。
で、ともこが「せーの ケン」・・・というとなんとなく、店舗が悪い
ともこ
「名前が短いンですよね」
やすよ
「なに?名前にクレーム?クレーム?」←面白かった
ともこ
「ケーンにする?」

客席から「ケンちゃん」
ともこ
「ケンちゃんで。お昼のときは、ケンちゅー(ちゅーの時に唇に手をあてキスする動作)だったけど、こんかいは、ちゃんの時に、手を大きく振りましょうか! では練習」
「けんちゃーん」

海原姉妹が退場して、「けんちゃーん」と皆で呼んだら、曲がかかり孝天が出てくる
「Rain」
ものすごい狂乱的な歓声が。あとなんか笑い声も・・なんでだろうか???

くろっぽいジーパンにブーツイン。
黒のジャケットに・・・中はシャツ(色忘れた)
色は白色!だそうです(kaoさんありがとう)

髪の毛は短めでした。
確かに以前より痩せてました!!!!けど、、やっぱり太ももあたりがムチとしてませんか??
(怒られる。。きっと怒られるけどごめん!!!!!)
もうすこし、ピタピタじゃなくて、、余裕があるのが良かった・・・
スクリーンで見る孝天は顔がむくんで見えたのですが、実際は全然違った感じで、すっきり!!!!
なんで、テレビカメラ通してしまうと、ダウンしちゃうんでしょうか?

歌の途中で下に降りるのですが、誰も触るひとなどおりません!
しかし、後ろまで来てくれるのかと思ったら、、、すごい10列目ぐらいまでしか・・・
でも、サービスです。

ケン
「アリガトー」

ここで海原姉妹出てくる。。
やすよ
「夜の部はどうですか?」

ケン
「皆さん興奮していらっしゃるみたいですね」

やすよ
「ここからは、トークの時間です。通訳は「モウ」さんです」

やすよ・ともこ
「満席ですね!!!」

ケン
「謝謝・・・」

孝天のありがとうって悲しいよ。・・・・って満席じゃないから!!!2階入ってないから!
前回もここでやってるし、、2階までお客さん入ってるの知ってるし、、なんでこんな事言ったんだろうって思いました。
ファンのくせに、、ファンじゃないのか???

ともこ
夜の部は、お仕事を終わられて来てる人もいらっしゃいますよ

↑どんな風に答えればいいのか分からない質問が続く・・・

ケン
辛苦ラー

そりゃそうだ。それしかいいようがないよね。。。。。

ともこ
でも、ほんと今日ファンミ嬉しいですね。
しかし逆に今日終わるのが寂しい。一番楽しい日は前の日の夜なんですよね!!

ケン
でも次お会いできるのを待っている間と思えばいいのでは???

ともこ
いいこと言うわー

やすよ
パンフレットですが、最初はかわいく、あとはクールですね。実際はどっちですか?

スゴーク困った顔がスクリーンにうつってました。可愛かった。

ケン
気分しだいかな。

ともこ
どっちもいいもんね!!!!

ケン
ありがとう

やすよ・ともこ(どっちか分からない)
このパンフにうつってる犬は??

ケン
僕の犬です!!日本に来る前日に赤ちゃんが生まれました!!
6匹生まれたんですよ。

スクリーンには、ダンボールに縦長に寝かされてきちきちに入った赤ちゃんの写真が!
海原姉妹は突っ込むけど、あまり良く分かったおらず、、というか返事しようがないか。
ミルク飲ませる写真も。

※昼の部では、ここで実はの数日前に猫が死んでしまったという話もしてたそうです。
わーん!!!もしかしてもうニャンコいないのでは?そして生まれ変わりの子犬たち。

ケン
僕が思うに、素晴らしいお母さんなんですよ。
難産で、帝王切開で子供を生んで、傷を縫ったのです。
絶対に傷が痛いはずなのに、目が覚めて一番最初にやったことは、赤ちゃんにミルクをあげていました。
そのシーンを見て、とても感動しました!

海原(どっちかわからにのでこうかきます)
たちあったの?

ケン
そうです。予定日が来日の前後で、心配だったけど、前の日にうまれてくれた。
とても緊張して、、ウロウロしてました。幸いお医者さんも来てくれたので、良かったです!!!

海原
そうですよね。お産の時の男子は何も役に立ちませんて

ケン
ワンちゃんは、喋ってくれないから、水が欲しいのか、マッサージして欲しいのか分からず、出来なくて困りました。

ともこ
本当に役立たずですよ!
やすよに「そこ!?」ってつっこまれてた

あまりに、男の人は役に立たないと言われて

ケン
怒られる役ですよね。あなたのおかげでこんな痛い目にあうなんて!って。

・・・・なんか、わたし的には微妙だなぁって思いました。
どうしても緊張してるのかなーちぐはぐで、、去年の旭さんの司会やったあのアナウンサーの人のほうがずっと上手だったです。(つっこみも)
ファンすぎて、なんかだめだったのかなぁ~~でもなぁ。。。

海原
癒されますか?

ケン
癒されますけど、、今回前日だったので、日本へ来る荷造りが大変でした。朝の3時まで荷造りしてました。
寝坊して、飛び出して日本に来ました。

何をそんなに持ってくるものがあるんやろ?CDとかそういのかなー
その後、姉妹は「飛び出したらすぐ海外ってすごいね・・って言ってたけど、、なんかよくわからんつなぎでしたね・・・今考えると」

海原
サーフィンもされるんですよね。

ケン
サーフィンはここ2年ぐらいですかね。それから色々なことするようになりました、自転車に陶芸も。
でも赤ちゃんが生まれたので、もう趣味に行けないですね・・・

やすよ
お父さんですものね~

ケン
おじいちゃんだよー


やすよ
アクティブな性格ですか?

ケン
変わったのはこの2年間です。
以前はこもるタイプで、仕事が終わっても家にこもってましたが、大人になって気持ちも変わって、色々見て、まわってみたくなったのです。

ここで何かを海原姉妹が言ったのですが、書いてなくて、忘れました。
なんで、少しは大人になったんだ??

ケン
少しは大人になったんですよ

ともこ
怒ったり、腹立てたりすることはないんですか?

ケン
もちろん、はらがたったりします。

ともこ
えっそうなんですねー 見えないですー(と言ったようなきがします)

ケン
それこそ、普段はおだやかな人が怒ると恐いですよね。・・いやよく怒ってます。
外面ですよ!家にいると犬を怒ります。
電話もよく邪魔されますしね。

※この電話も、電話じゃまするのをやったんですけど、通訳が「電話で邪魔するやり方をやっています」と説明してました。うける。

海原
20代~30代で変わった?

ケン
随分変わりました。若い時は適当に、恐いもの知らずで、まーまーいいかなとしてましたが、大人になって慎重になった。臆病にもなり、計画をして実践していくというのを身につけました。

ともこ
最初にお会いして、そして去年またお会いしたときに雰囲気変わったなとおもいました。

ケン
お二人に初めて会ったときは、違いましたね。

※二人はなるともの大阪ロケでうどんとかずるずる食べてたあの外ロケが最初!!!
懐かしいーーー大阪行ったなぁ~そういえばーーあのラジオ放送~~~

ここからともことやすよの、最初の印象の話になって
ともこ
なんかおれはとがってるぜーって雰囲気でした

やすよ
親切よ!そんなことなかったでしょう!

ともこ
恐い人だと聞いていたんです。
あの時、グループをやっていらしたんですよね。それが好きで、それで最初にインタビューのお仕事をさせて頂くと聞いて、最初がケンさんと聞いて、一番恐いかもよーと言われました。

・・・ってなに?F4って禁句なの?やっていらしたって?解散したの?
えっ?F4ねたは今回はなしで!って事なの??? なんかファンが全然知らないところで色々規制されてるのかしら。
悲しいなぁああああ・・・そういえば、今回、全然仔仔の話も出てこなかったしね。。。悲しい。

話はもどって、ともこの話を聞いて
ケン
オニー?

と日本語でかえした。

ケン
外見が恐くてよく言われるんだよね。僕は小さい頃から片親で、いじめられた事もあったんです。
一人で過ごすことも多くて、近づきにくい雰囲気だったかも。今は歳もとったしね。

ここで、ともこがすごく面白く自分達を紹介して、今日の司会の事も話していたのですが、忘れました。

ともこ
でも、最初にお会いしたとき、なんだこの芸人って思いませんでした?
知ってる中国語はニーハオしかだし。喋れない漫才師だし。。。。

ケン
お二人の話は、日本語のままでも分かります。
まだまだですが、ちょっとずつ日本語の勉強はしています。

ともこ
えっ!ますます、、私たちもファンなのに、、だめじゃん。でも今日は真面目にやってるんですよ。

ケン
いいですよー適当に。まじめにやらなくて・・・(笑)

----------
やすよ
今後の活動を教えてください

ケン
今は、音楽の制作wしています。ドラマや映画の話も来ています。固まったらお話します。
メインは音楽です。
アルバムでは、NEWアルバムでは作曲もチャレンジするんですが、インスピレーションがなかなか・・詰まっている感じで。

ともこ
インスピレーションもって帰ってください!何かお手伝いすることあれば!!!!!この動物的な感じとか

ケン
コメントしづらいですよ!!!

やすよ
でも日本にたくさん来てくださいね!!!

ケン
そうします。

ああ~昔は、僕が皆さんの町に行きますとか、お金は使わないでとか言っていたのにねぇえ
みんな、いつ来てくれるのかって待っているのにねぇ~~
でも、日本にはたくさん来てくれるみたいなので、、

さて次はクイズ大会で、、孝天が会場に下りて、問題を出して、、という感じですが、来るといっても後ろのエリアには全く来なくて(照明もはいらないようですし)
席番号で当てるのではなく、手をあげてアピールで指された人が答えるという方式でした。
(いつもの感じだけどね)


第一問
アルバム「on ken's time」の3曲目は何?

会場ざわめく
ケン
「僕も分からない」

一人当てられて答え「La.La.La.」
袋の中からボールをひいて、該当するアルファベットのプレゼントをもらうという仕組み
Aが出てきて「たわし」

海原
サインできないね~ まさかこんなのも入ってるとは思わなかったですよね。

ケン
背中?に書きます?

Tシャツのしたの法にサインをしてもらってました。

ケン
ちゃんと使ってくださいね。
質問難しかったのに、こんな商品で申し訳ない・・・

↑わー優しいお言葉ありがとぉ~って普通にいつも優しいですよね。

第二問
タキシードを着た紳士といわれるアメリカの原産の犬は?

会場ざわざわ・・・・

ケン
ヒントは・・・

とヒント言う前に、あてて答えを言わせてました
答え ボストン・テリア

けっこうアピールが大切なんですがやっぱり団扇とかボードとか持ってる人とかが多くて、、
でもどういう基準でさしてるのかはよく分かりませんでしたわ~

ひいたボールは「D」

ともこ
Tシャツです!!しかも私のTシャツです!!!

やすよ
ケンさん関係ないやんー

・・・ともこのTシャツにサインをしてもらってました、、ってどうなんだろ?
なんか色々Tシャツの説明してましたよ。

第三問
ホッキョクグマがモデルのケン応援キャラクターといえば?

・・・こういう質問なんだね。
答え
白熊のケンチャン

ボールは「E」直筆サイン入りパンフレット

どうやらボードに「昨日私の誕生日だったの!」と書いていたみたいで(うまいなー)
なので、パンフに名前とハッピー・バースデイと入れてあげてました。

第四問
台湾のレシートについてるおまけはなに?

ケン
僕知らないんだけど

っておーい!!!本当に知らないんだ・・・そっか、、おじさんたちレシートクダサイって手を広げて待ってたりするところもあるのに、な。
後ろに座っている人達も「なに?」って言ってました。
やっぱり知らない人も多いんですね・・・なんでだろう???
まっそれぞれだもんね

答え
宝クジ

ボールは「F」
撮影で使用した番傘プレゼント 
番傘にサイン。 ちゃんとサインが乾くように扇ぐケンチャンでありました。

ケン
僕もどうしてこれがプレゼントとして出てきたか分からないけど、気に入ってくれると嬉しいです。

海原
家宝ですよ!!!!

ケン
そこまで大事にしなくても・・・

海原
ケンチャンだからですよーーー

ケン
ありがとうございます。

そして問題の第五問!これ分からなさすぎー
ヒルガオ科サツマイモ属の野菜は?
最近日本でも栽培がはじまっている

ケン
分かる人いますか???

いやーこれが分からなくて、、みんなもあまり手があがらない・・・
最初の人は不正解で、握手だけして帰っていきました。
そうしたら、上海から来た人が当たって、、「日本語わからない」と・・・瓜科と答えてましたが、違うということで握手のみ(笑)

海原
最初の一文字だけ教えます??

ケン
どうやって最初の一文字??

↑これどういう意味か分からなかったのですが、中国語読みなのか、日本語読みなのかで最初の一文字違うし、分からないですよね。って答えを知ってから納得

ケン
スープに入れてもおいしい。スープの時に使える
スープ飲むときに使えるかも。
↑このヒントが余計に分からなくさせたと思う!でも、面白い。
一度やってみたい・・・

その後4人ぐらい不正解でした

ケン
にんにく炒めが有名。野菜を使う。
子供の時にこれでスープを飲もうとしたら怒られた。
↑だから、これが分からなくさせる一番の要因なんだけど、、ものすごい面白いケンチャン!!!

ようやく出たのが「空心菜」でした!!!!!
くうしんさいと日本人は呼んでる。日本語名は「ヨウサイ」中国語は「コンシンサイ」ぽいですよね。

「C」のボールをひいて、ケンのチョイスしたトートバック

ケン
サーフィンブランドでTシャツをリサイクルして作った世界でただひとつのバックです。使ってください。

・・・・て、やはり冷静に考えると「空心菜」でスープを飲もうとしたケンチャンが私は忘れられないですよ!
あれで飲めるのでしょうかね?のめるかーー
飲もうとしたことなかったしなぁ~でも、短く切ってあるから、飲むためにはちょっとお行儀が悪くなってしまいますよね。
しかし、飲もうとして怒られたっていうケンチャンカワイイし、、、そのヒントばかりってことは、相当空心菜でスープ飲んでいたってことですよね。笑えるーーーーかわいいっす

さて、スタッフは後ろへ行ってと指示してたのに、前に行ってしまったケンちゃん一行・・・かなしい

第六問目
台北のシンボルは101Fたて、地上508メートルはなに?

答え
台北イーリーイン

海原達キョトーン!ってキョトーンとすんなぁ~
「台北いちまるいちですね」

って・・・・ビックリしましたわ。
当てますっていうエリアから全然当てないケンチャンも自由人ですけどねぇ~(笑)

ボールは「B」ツーショット写真!!!!!サイン付
これは素晴らしいーー素敵ですね!!!!肩組んであげてました。。

そしてここで夜の部だけ問題を2問追加することになり、、、

第七問目
サーフィン用語で、両手で水をかいでこぐことは?

答え「パドリング」

ここからはボールがないのでパンフレットにサインでした。

ケン
あと1問だよね。

第八問
ひき肉をうすい小麦粉の皮で包み、蒸篭で蒸したひとくちサイズの点心は?

答え
ショウロンポー
同じくパンフレットにサイン・・・

ケン
スペシャルサプライズ!!!!問題あるならやりましょう!

ともう一問追加されました。
これは昼間もあったようですが・・・

第九問
ケンに熱い思いを思いっきりここで叫べる人!

一斉に手があがり凄かったっすー

ケン
皆さん落ち着いて!!!!見えないから、いちにさんと言って、一番最初に叫んだ人にします

・・・・ヾ(・ε・`*) ちょいちょい・・・それは無理なのではないでしょうかねぇ~
孝天面白い・・・

ケン
イーアールサーン

すごい歓声と一斉に手があがり、、、そりゃそうだ!
分かるわけがない。

ケン
ワンモアー

ってワンモアーっておいおいおい~

ケン
イーアールサン

海原
こうなることは予想ついてたと思うのですが、、、
(ごもっともです)

ケン
じゃーこの人!一番最初に立ったので

・・・・アハハ結局一番最初に叫んだ人とか関係なくなり、お客さんもなんとなく腑に落ちない様子です。
なぜあんなにみんなざわついたかのかて?
プレゼントが、「バックステージパス」だったから!
わー凄い!!!!終わったら楽屋に来て良いだってさぁ~~
だったらもうちょっと慎重に選んで欲しかったなって思いがあるのはごもっとも!!!!

ケンチャン他二人もステージの上に戻り、、一旦退場
NEWYEARパーティの映像。この時点で20時4分でした。

て、このパーティもNEWYEARとか言いながら、3月まで延期になって3月開催されたんですよね。
本当なら、1月、4月という来日が、3月4月と続いちゃって、、ファンミの人数が集まらなくなってしまったのでは?って誰もがわかりそうな感じですね。

きっとスタッフも感じたことでしょう。

映像が終わり3人が出てくる

海原
3月は大人ぽい雰囲気ですね。
また4月も来てくれたんですね。

ケン
(来日)そんなに離れてないね

海原
いっぱい来てくれて嬉しい!ですよね(お客に)

ケン
僕も喜んでいます。
皆さんがこのような機会を作ってくれたので、これからも頑張ってよい歌を作りたいです。

そして会場のみんなと写真撮影。

ケン
友達の木村さんも来てくれています。

集合写真のみ木村さんで、ファンミのもようは違うカメラマンでした。
中央、右、左と3つにわけてと全体的な写真で・・・

海原
この写真はどこで見られるのですか??

ケンか、木村さん
ホームページで見られます

海原
みなさんファンクラブへ入りましょう!!!!良かったですね!!!

そしてそろそろ終わりですって話で。

ケン
残念です。

海原
これから2曲歌ってくださいますね。

ケン
うん。そこ4席あいてるみたいなので、座って聞いてください。

ともこ
さっき、昼の部で本当に座ってみてたら、怒られたんですよ!!
あとから、どうもどうも!って舞台にあがっていったから!!なので、そでで見てます!!

ケンチャン大笑い。

好心情
を歌ってくれました。
やっぱり愛不停止とか素敵な声で、、コンサートしてほしいよぉって節に思いました!!

ケン
Thank you! ありがとう!!!!!
last song・・・・

お客さん
えーーーーーーーー

ケン
yes yes yes~

↑この返しが面白かったけど、ケンチャンぽくて素敵ですね

ケン
愛不停止

歌い終わって
ケン
Thank you 謝謝! アリガトウー

そして舞台袖へ。
アンコール拍手をしてたら海原姉妹が。

ともこ
いやーくうしんさいで、盛り下がり一時期はどうなることかと思いましたが!良かったですね。

お客さんが反応
くうしんさいーーー

やすよもキョトーンとしてるが、だんだん事情が分かってともこに説明

ともこ
あっ!!!アハハ!!!くうしんさいやぁ~
いやいや、、、でも、本当に今回この仕事ひきうけて大変プレッシャーでした。
私たちにもお花をいただいて、ボードもあって大変嬉しかったです。
ファンクラブに入ってるのですが、掲示板に「本番もりあげてくれるはず」って書いてあって、余計にプレッシャーを感じました。
最近、韓国ばかりになっていますが、中国もすごいんだぞって!!!!

お客さん
ワーーー!!!!!

ともこ
ここからケンさんが出てくるかどうかはみなさんにかかってます。
お昼は、ケンチュー ウオンチュー で出てきてくれましたが・・・
よろしくお願いします!!!!

と姉妹は去って行きました。
そして、みんなケンちゃんと叫ぶ前に曲が流れ・・・本人の声。

最後のアンコールは
走出昨天
もちろん「wake up」の時は右手を大きく指差して!ってのをやりましたよぉ~
(というか自然に手が出てました!!!!)
本当にコンサート聴きたいですわ!
ケンチャンもこの「wake up」でお客さんにマイク向けるのですが(ちょっと早かったりしておかしかった)
だけど、すごく楽しそうに歌ってました!!!

最後に何度も投げkissをして帰っていきましたが、スクリーンでみたケンチャンは本当に感動してるようでした。
(瞳がキラキラしてました・・・泣いてはないと思うけれど、、でも感動してたとは思う)

ああいう姿を見ると、ああ~来て良かったなーって思うし・・・実際歌が聞けてよかったです。
クイズ大会のほか、トークだけっていうほんと素朴なファンミだったのですが、舞台下に降りてる時間のほうが長かったという異例のファンミ。

一番前の人も真ん中の人も堪能できたのではないでしょうか?
後ろはさすがに無理だったけど、、後ろも来てほしかったなー 
せっかく通路側に座っていたからさ~

終わったあと、孝天迷とかに「凄くかっこ良かったでしょ!!!」と言われて、反応できなくてごめんね。
かっこよかったと思いますっ!@本当に。
でも、あのジーパンのムチパツが・・・ちょっとあとワンサイズ上のジーパン履いて来て欲しかったの・・・とここでこっそり言ってみる。
全然こっそりじゃないけど!!!

孝天!どうぞコンサート!ライブハウスとかで良いので~やってくださいませー
また、JCBでもよいです。

あっそれから、今回のチラシのデザインは、誰がデザインしたんでしょうか?
まーデザイナーに頼んではいるとは思うけれど、どういうコンセプトで作られたのか知りたい!
って、パンフレット買えば分かったのかなー
なんか、微妙な気がしたのですが、、これ、ケンチャン考えたのです!とかだったら、ごめんなさい。
素直に謝ります。

comment

すんごいレポ完成してくれて感動で涙・・・
パソコンの画面も見えなくってよぉぉぉぉぉ

でっ・・・
中のシャツの色は
白だからーーーーーーっ!

ジーパンムチムチ???
なんのことだか全然わからなくってよぉぉぉ(爆)

>kaoさん
コメントありがとうございますー
(ていうか、コメント強要しちゃったようでゴメンネ)
シャツの色も教えてくれてありがとうです

> ジーパンムチムチ???
> なんのことだか全然わからなくってよぉぉぉ(爆)
やっぱり・・・そして、つぼみちゃんの事も禁句なんだ!っていうのが分かりました~(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索