ショウ・ルオ「渋谷ax show on stage special 」見てきました!

20100424_show.jpg■2010年 4/ 24 (土)
■SHIBUYA-AX
■16:15開場 / 17:00開演-18:45終演
■1Fスタンディング \8,400 (税込)
主催: DISK GARAGE
企画: UNIVERSES ENTERTAINMENT MARKETING LIMITED
制作: YOUNG HOPE ENTERTAINMENT/PROMAX
招聘: PROMAX
協力: AZIO ENT.
---------------
↑主催がディスクガレージだったのですねぇ~
2階には、SAMさんが来てました。
そしてセットリストは、 こちらのブログさんにあがってました。
コチラ(勝手にリンクさせてもらった・・・すみません)
自由時報
-----追加
アジアン・パラダイス(コンサート後のインタビュー)
SHOW君のほうが日本語上手じゃなのか?という通訳さん。・・・えーっと、、って感じ
-----

はぁ~中華明星を応援してはや●●年!
ようやく、ようやく アイドル?として、そこそこ歌えて踊れる人が日本にやってきてくれました!
今までは、歌えない人、踊れない人多々(アーティストは別)
汗だくになって踊るSHOW君を見て、8400円出して損はなかったな~って思いました。

派手な衣装も、エンターテイナーであれば問題ないです。
そしてなんとなく着こなしちゃってる所が凄いし、
オール日本語のトークについても、ほんと面白かった。

日本のアーティストが絶対に舞台上で言わないような言葉
「やべえ、やべえ」
とかしきりに言ってたり(笑)

ショウ君かわいーと声がかかれば 「そう?」とニッコリとアイドルスマイル!
「僕はアイドルですから!」と言い切って、全力疾走でステージをのりきったSHOW君。

やべえやべえと言いながらも、余裕でこなしてる感じも。
でも、お客さんの反応には、やはり戸惑いを感じたりしてたかな~
(それはだんだんと馴れていけば良いとおもう)

次回は武道館でやりたい!って言ってたんで、、今日のお客さんの10倍呼ばねばならないですが
頑張ってほしいです。
大きいステージでのびのびやらせてあげたいかなーとかは思いました。

私はSHOW君ほとんど聞いたことなかったけど、楽しめました!
そして聞いたことがある曲があったりしたので、やはりどこかで耳にしてたんだなーと。
新アルバムでのコンサートは、今月末から行われるコンサートでお披露目のようで・・
ああ~レイニーとの曲とか聞きたかったけど、お預けのようです。
台湾・香港とか、すべて完売したそうですね!! さすが。
いやいや、行ったら楽しいので、良いと思います!
東京きたら行きたいです!!!

↓いちおう覚えてる限りの内容を書きます今回チケットがなかったのですが、お友達のお友達が急遽いけなくなったということで、まわってきたありがたーいチケット!!!
ありがとうございましたっ~
会場では、お久しぶりにお会いできた方もいらして、(お話できなかったけど)良かったです

整理番号は4桁だったので(笑)
ほんと後ろの後ろのほうだったのですが、、入る入口を間違えて、、上手側から入ったらいっぱいだったのですが、下手側から入ればよかったみたいで、、AXを忘れてたので、、失敗しちゃった・・・ ><

まわりのお客さんは、かなりのファンとそうじゃない人の温度差が激しかったです!!!

17時になったらきっかりスタート!!!
スタート30分連続で踊り踊り踊りまくりの歌いまくり
汗びっしょり!!!
全然トークなくてお着替え

ほんと、やっとMCに入ったときは何分だったのかな~下記がトーク内容

※トークは全部日本語だったのですが、素晴らしい日本語だったので、カタカナではなく日本語で書きます。
※覚えているトークを書くので、話した順番は定かではないです。

「私の名前はショウ・ルオです!」
「本当に嬉しい。日本でコンサートが出来て本当にうれしい。
マネージャーから、言われたんだ! ショウ君。日本でコンサートができるよ!って
マジで?マジで?って思ったんだ!!」
↑ちゃんと抑揚つけて話せるショウ君、本当にすごいです

「今日はサムさんが来ています!ありがとう!お久しぶり!わー先生の前で踊るの緊張するなぁ~」
「ボクのライブDVDとか見た事ある人!今日はおかあさんが来ています!最近太ったよね。いいもの食べすぎだよね。ブクブク・・・・プッ・・・」

前半にタオルを一枚お客にあげちゃって、二枚目
「だめだよー これは最後なんだよー だめだめ~」

とかいいながら、お客さんにタオル借りて吹いたりしてました。

「なんでボクの事知ったの? ドラマの人~ ホットショット? コンサートの人~ 雑誌の人~」と聞いておいて最後は
「ありがとーーーー」
でも客席から昔のアイドル時代の四大天王話をされて、、
「えっ!そうそう四大天王やってたよ!!」とそしてワンフレーズ当時の歌を歌ってくれて、、
「ウぎゃ!」という感じで、ちょっと照れてました(笑)

「ぼくは彼女が居ません!・・・今日はここから探します!!!」
と言って、一人着ぐるみ着た女の子を舞台上にあげて、歌ってあげて・・・
最後にハグOKの両手ひろげーの! そして、ホッペにチューしろ!って(おいおいおい・・・)
女の子は、無理って感じだったんだけど、持っていたSHOW君団扇で、隠してチュ。・・したのかなー
日本の女の子はそのあたりは、難しいと思うけど、、、いやーでもハグOK こーいって感じなのは良かったっす。
着ぐるみだから、あたまなでなでしてたしね

でも、なんか途中でおかしくなってしまったみたいで、笑って歌えなくなったり。
あっピンクのウサギだから
「あっダラ?? えっ新しいドラマ見た事あるひとー」って手をあげさせてけっこういたんですね
「みんな中国語わかるの??」

坊主のダンサーにたいして
「この人40歳です!ふけてるねー大丈夫?」

最後のほうもダンサーに絡んでましたよ・・・それがちょっと寒い絡み方で、(チャイナっぽい感じ)

日本語の曲はじまるまえに
「やべ!やべ 超緊張する!」と言って、譜面の歌詞をみながら歌いだしたのが
スマップのライオン・ハートでした。
ワンフレーズ歌ったところで、急に音と歌詞が分からなくなって
「ストップ!ストップ! ごめんなさい!!もう一回いきます!」
「わーわーわーどうしよーやべやべやべー 緊張」
といいながら、譜面をみせて、「ほら、ひらかな」
と、全部ひらがなで書かれた歌詞を見せてくれました。
すごいねーでも、やべやべ言いすぎっす(笑)

二回目はうまく歌えて、最後は歌詞を見ないで歌って、、カラオケっすね~
でも、歴代・・日本語曲を数々と歌ってくれた人がいた中華の人で、2番目に上手だったです
1番目は、そりゃーもう学友ですよおお~ (歌うますぎだからかなわない)
ただ、ライオンハートを学友に歌わせたら、どっちがいいかなってなったら、ショウ君の方がよいと思います。
そういう曲選択においては、ショウ君が一番だと。。
(ショウ君がサザンとか歌ったら違うと思う。それは、学友が一番になる・・・そんな感じ)

「日本のドラマ大好きなんです。桜庭雄一郎とか・・」って歌ってました
そして「TRF」といって、サバイバルダンスを・・・つかお客さんも歌えてたし!!!!
@これは、SAMさん嬉しかったのではないかなーって思います。。(お客が妙齢っていうのは内緒)

本当に?っていうのを「真的~」って言ったりしたときは、苦笑してました
あと、韓国の人もいるんだよねーとアニョハセヨ、サランヘヨって・・・
それから、「謝謝よ」 って言ってたっけかな「シェーシェーよ」って可愛かったです。

「今回は渋谷で、日本のコンサートの初日!・・・だけど次は武道館で!!!
コンサート終わったら、みなさんお友達にメールしてください」
「ショウ君のコンサート面白かった・・・ちがうちがう!ショウ君のコンサート楽しかった!次は一緒に行こうね。と。約束だよ!」

「今日のコンサート終わったら、新しいコンサートがあります。4月30日 香港!そして5/15,16に台湾でやります!みなさん来ますか?? 」
行くーといったら「お金持ちですねぇ~」ってオイ!


一曲歌詞を忘れちゃって
「さっき僕、歌詞忘れましたね。それは、こんど新しいコンサートがあるので、それと分からなくなってしまったんだよぉ~~」と可愛く言い訳してました。
「明日帰るんだよーーー」
お客さんからまた「えー」って声
「だって新しいコンサートの準備があるんだよぉおお」

最後の曲だよーというと、お客さんからブーイング
「また来るよ!日本に来る!!!」
「けっこう来てるよ! 渋谷とか原宿、竹下通り・・・みかけたらショウ君って声かけて!!!!」
「昨日も原宿行ったよーーーいっぱい買ったよ」
「雨で荷物が濡れて嫌だったよぉ」

いっぱい買ったよとかすごい可愛かった。
そして、頭の回転が早い早い!!素晴らしい。
絶対に日本でやっていけそうな気がしました。

「僕はアイドルだよー」
「台湾では有名なんだよ」

自分大好き!でも、それでも愛されているのにには、まわりのスタッフにも気を遣ったりとそういう所もあるのだと思います。たぶんツンツンしてたら、そっぽ向かれるだろうし、、
優しさが分かるトークとして

「日本のファンの人がサイン会とか来てくれるけど、急に予定が変わったりしたとき、場所が分かるのかな?とか心配になるんだ・・・・」
って言ってました。優しいね~

あと、一人でここまでダンスして歌でひっぱってこられる人を久しぶりに見ました。
日本もグループ。韓国もグループで、一人でこんなにキラキラさせながら、やってるひと、今は居なくなってしまったじゃないですか。
またそれが新鮮であり、素晴らしいなって思いました!!!!

手袋をはめてるとき
「えっこれ欲しいの?あとでね。えっコレほしいの(ネクタイ指す)、えっこれほしいの?(ジャケット指す)、えっこれほしいの?(シャツ指す)、えっこれほしいの(ズボン指す)・・・だめだよぉ~ショウ君パンツだけになっちゃうじゃないか!! お母さんが来てるからだめ!」

面白すぎる。

tubeリンクしておこう
國王遊戲
暑・i暑・i」 
一支獨秀
敢不敢」 
碎碎念」 
戀愛達人」 

★ 「拯救地球」(アレックス・トーさん)
★ 「狂野之城」(アーロン先生・・・ああ~香港演歌だよね。コレ アーロンあんまり聞てなくて、ごめん分からなかったの。)
精舞門」 
(椅子舞ライブver)
幾分」(これがママと出たライブか!)
署ヒ笑
愛*轉角」(大Sとのドラマ)
「らいおんハート」
好朋友」(←誰かのカバーだよね・・・えっと誰だったけ?) 
我不會唱歌
Show Time」 
愛的主場秀」(やっぱりこの曲好きだな)
幸福獵人」 
(歌詞・振り付け忘れ)
LIVE1
 LIVE2
アンコール
愛瘋頭」(私の中では大大大興奮!・・・これが聞きたくて今回きたんだよー 笑)
海派甜心片頭曲
Twinkle」 (これもう3年前の話なんだねー!!!去年かと思ってた・・・ --;)
倖田來未(Koda Kumi)2009年台灣演唱會
↑二人とも最初に日本語で挨拶してるけど、、場所は台湾だよね・・プッ。

---------live
LIVE版
King's Game / 國王遊戲
Chance Chance / 暑・i暑・i
一支獨秀
Gan Bu Gan 敢不敢 / Nagging 碎碎念
Lian Ai Da Ren / 戀愛達人

---------上と一緒
★拯救地球(アレックス・トーさん)
★狂野之城(アーロン先生・・・ああ~香港演歌だよね。コレ アーロンあんまり聞てなくて、ごめん分からなかったの。)
---------
The Dance Gate / 精舞門
幾分 with an appearance from his mom
斥笑
Ai Zhuan Jiao / 愛*轉角
Good Friends / 好朋友
我不會唱歌
Showtime
愛的主場秀 
Happiness Hunter / 幸福獵人
愛瘋頭

comment

おお!

ショウ君ライブ行かれたんですね~^^
コンサあるって聞いてちょっと驚きました。
MC全部日本語だったんですね、凄いなあ。
でもやっぱり司会をずーっとやってるから
喋るのとか仕切りとか上手そうですよねえ。
頭の回転速くないとムリそうですし。

日本が本当に好きみたいですし
頑張ってほしいですねえ。

行きました!

>emiさん
そうなのですーチケット取れなくて、ここでぼやいてましたが、お友達が一枚余っていると連絡をくれまして、行って来ました。
日本語凄く上手でビックリだよ
そして、、司会やってるだけあって、度胸あるし・・・日本でやっていけると思うなぁー

日本でコンサート出来るのが本当にうれしかったみたいです。可愛かったよ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索