ガッカリしたドラマ

201004_hake.jpg
BeeTV、韓国ドラマをみるために入会。
ドコモでしか見られないドラマだけど、とりあえずほかに配信されてるドラマを見る。

この「30ハケン女が就職する方法
まー脚本が栗原美和子ってことで、この人プロデューサーじゃなかったかな?という疑問はおいておいて、
恋愛ものだとは思ったけど、どういう展開をみせるか見てたんですね。

途中までは、内田有紀が可愛くて、テンポも良かったのに・・気になったのは
「いまどきの30代ハケン女は ×××× なのだ」
て、きめつけるようなナレーションに、すごくイラッって来た。

このなんとか美和子さん。90年代?当時のトレンドの人としてヒット作飛ばしてきましたけれども、、、
昔のドラマはけっこう「いいきり」で視聴者に情報を与えられて受け止めるだけだったんだけど、
今は、共感できる部分がないと、難しいと思う。

共感できる部分があって・・て、今回のドラマのテーマなんぞはとくにそっちじゃなかったのか?
なのに、内田有紀のナレーションがイラッときて、
あれだけ、就職にいきまいていたのに、最後の展開で、「結婚」になっちゃって、、、
なんだかなー・・・・でした。

そして、昨日からはじまった瑛太のドラマ、、、こちらも最近全然ヒット作がない、北川 悦吏子(つか全然書いてなかったんだね)
いやー、面白いサイトができてるんで、、、
twitterが出会い系サイトと紹介されたみたいで、、テレビの影響力ってどれだけのものか知ってるくせに。
それを確認したかったのかなー
本人も少し前にはじめたばかりみたいだしね。。。
スタッフに守られてる!って強気の書き込みも、むなしい@北川さんのつぶやき
Twitterドラマ『素直になれなくて』に大批判!「Twitter関係ねえじゃん…」
正直20代後半の新人作家が、Twitter使いまくっていて、ドラマ脚本するならまだしも、、、
無理だったのでは?って思う。
どうしてこのツールが流行してるのか?を説明できるなら、書いてもいいと思う。
根本的なことを自分で納得していなければ、難しかったのでは?

なぜ、なんだろうね
酷評まとめ
大変だ。

1回目見てなかったけど、見たいと思う。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索