So You Think You Can Dance

mia-michaels-shaved-head1.jpg←この外人さんだあれ?
・・・この人はアメリカのコンテンポラリーダンスの振り付の先生 mia michaelsさんです。

どうしてこの人を知ったかというと、今FOXテレビで放送中のアメリカンダンスアイドル シーズン4を見てなのです。
休みの日にこもってテレビ見ちゃう時に、結構な確率でこのダンスアイドルを見る事が出来て・・・
でもこれって、本当の名前は、「So You Think You Can Dance」つーんですよね。
本場じゃ、もうシーズン6も放送されて、シーズン7へのオーディションが開催されてるようです。

・・・日本てばシーズン4ですよ!いつ放送かと思ったら、本国では2008年!ビックリしました・・・
So You Think You Can Dance シーズン4
日本では本日・・・の夜に優勝者が決まる放送をされるのですが、、アイヨー見ちゃったよ・・私。

というのは、このミアさんのダンス振り付けが、私すごく好みみたいで・・・
昨日みた、TO4(優勝候補者4人)によるグループダンスがアイリッシュの音楽だったのですけど、すごく良くて、もう一度見たくて、検索しまくったんですよ~
2008年だから、tubeにはあまり残ってなくて、、根性で見つけたのが
コチラ
わーやっぱり好きだ!この躍動的なダンス!
あまりコンテンポラリーダンスって苦手なんですけど、、
なんだろー昔のイメージっていうか、
すごいスローテンポのダンスしか見たことなくて、、
この番組みてから、コンテンポラリーも面白いなって思い始めて。。って2008年のものなんですけどね(笑)

調べたらやはり「好き」って書いている日本人のブログさんも居て、やはりなんか日本人にあうていうか、
難しくないというか、、率直に心にくるダンス!でした。
2007年のセリーヌ・ディオンのコンサートの振り付けとかもやっているみたいです。
あと、この番組での振り付けが認められてゴールデングローブ賞とかも受賞してるとか!

同じくmiaの女子TOP5のアベマリアも素敵です


しかしどこのシーズンかわかりませんが、このmiaさんが、この番組の振り付けから下りるそうで・・・
いつからなのかなぁ~て、・・・次のシーズンのテレビ放映がスタートしても、分からないで終わりそうな予感ですが・・・。

どうして辞めるのかブログに書いてありました >>>コチラ
翻訳機使ってみたら、「私が成長してない・・・」と感じた。
そっか、自分自身を成長させるために、一度辞めて色々チャレンジするみたいです。

Katee & Joshua - Hometown Glory (Contemporary)
↑シーズン4 TOP4に入った二人、ついでに男性が優勝者

Mia Michaels Choreography Reel Jan 2009

Mia Michaels 2008 Reel

※↑このベンチを使ってのダンスがすごく良かったそうです!動画探せなかった・・・><

どこかのブログさんで宝塚の振り付けしてくれないかなーって書いてありましたけど、
宝塚のお嬢さんたちのダンス力じゃ、、無理じゃないかなって思ったり、、、
やはり四季?とか・・・

電車で「CATS」の一般オーディションに受かったと話しているお嬢さんがいた。
新体操をしていて、そこからダンスを始めてまだ間もないみたいなのですが、飛んだりはねたり出来る猫を四季が求めてるみたいだそうです。
アクロバティックな猫・・見る事ができそうですよ。
(譜面が読めなくて歌えないからすごく困ったと話していたお嬢さん。・・・頑張ってくださいませ)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索