手をマッサージ

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]
(2009/11/02)
不明

商品詳細を見る

先日これ面白いなぁ~って書きましたけど、じっくり読みました!
ほんと、面白かった・・・やはりCMの企画を発案する人は、とことん考え抜いてるし
(オン・オフリラックスしつつも考えてる)

建築家の安藤忠雄や、佐藤可士和のようにまた別のデザインを生み出す人たちは、すごく自分にも厳しいし他人にも厳しいです。
緩急つけられた紹介の仕方は、面白くて・・・自分にあった場所に行かれれば一番なのになって思いました。

そこで、『暮らしの手帖』編集長の松浦さんの記事の中に「朝来たら、まずハンドクリームを使って手をマッサージします」というのがあり、、これは良いと!只今実践中。
手をマッサージすることによって、けっこう目がさめるんですよね・・・ほんと脳が働いてなくて・・・ダメモード満載ちゃんな私にはよい効果が生まれる事を期待。
それに手も綺麗になれば一石二鳥だし!

今はよーじやのまゆごもりを使ってますが、、これなくなったら京都まで?(笑)
今年は色々なハンドクリームを試してみよっかなぁ・・・

その他、佐藤可士和のフォルダの名前のつけるこだわりについて・・そのこだわりが、のちに仕事の効率化を生むというのも共感できたし。
(そのとき、無駄だと思われる作業&面倒だと思われる作業をしておくと、後々に絶対によいという・・・)

ただひとつ残念なのは、茂木健一郎さん。
傲慢な言い方かもと謙虚になりながらも・・・「世の中の普通の感覚でやられている、「仕事」がスローモーションのように見えたりします」発言。
・・・スローモーションでも税金は納めてるし・・・とっても残念な出来事でしたねぇ~茂木さん。
でも、すごいとは思ってるので、今後は税理士さんつけてくださいね。
ブログ 
茂木健一郎氏:多忙で申告せず…3年で3億円 国税局指摘(毎日新聞)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索