TDSへ行ってきたよ

20091017_tds001.jpg
↑写真がちょっと曲がっていて気持ち悪いですね。修正あとでします

今年から始まった「ハロウィンイベント」で盛り上がっているディズニー・シーへ行って来ました!
昨年同様・・・またもや途中で雨に降られるという・・・どうしようもない展開に。
お天気予報では、夜21時ごろふるって話だったのにぃー

初めてTDSへ行く!という朋友を連れて、、かなり不安なアテンド!でとりあえずメインアトラクションの面白いのは乗って来ました。

マスカレードがテーマなので、仮面のミッキーとかめちゃめちゃ可愛くて!!!
疲れたけれど(・・・毎度だけど)楽しかった~

久しぶりのシーを満喫したけど、、やっぱりランドの方が面白いかなー
お土産は、シーの方がよい気がしたんだけどね・・・なんとなく。20091017_tds003.jpg
↑画像クリックして大きく見えます

ハロウィンが盛り上がってるエリアはアメリカンウォーターフロントでした!
このように、色々ディスプレイされていて、かわいかった!

オリジナルのキーホルダーハロウィン特別バージョンの制作に300分!といわれて、ビックリ。
5時間ですよ!5時間・・・作ろうとおもったのですが、待てるかって話で・・・
20091018113556.jpg→悔しいので、イニシャルストラップを買ってきてみました。
右が今回買ってきたものですが、これって左の昔のイニシャルキーホルダーの復刻版だったのですね!
わー懐かしいなーとか思いました。

その他、写真を撮れるエリアがあって、キャストが写真を撮ってたんですけど、
すごい行列でした!
でも、全然違うエリアで、すごく眺めのよい場所で・・・
お掃除のキャストが写真を頼まれて撮っていたら、そこに写真を頼む人の行列が。

このキャストの仕事は掃除をすることであって、写真を撮ることではないのに!
ものすごい10組以上は並んでいるんですよ!
ビックリしました。
お互い後ろの人が撮りッこすればよい話で。
確かに一番最後の人は困るかもしれませんが、前の人に声をかけておいて、撮ってもらえばよい話ですよね。
なんか、若者の恐さっていうか・・・楽する方法を見つけるのが上手だなって
キャストが絶対に断れない事知っていて、並んでるし。
呆れて、、なんかポカーンとしてしまいました。

朋友は「私が代わりに撮りましょうか!って言ってこようかなーで、次のひとに渡しちゃえば良い話でしょ。」
と・・・・ああ、あのキャスト(女子)の運命はいかに。
他のキャストが通りかかって、助けてもらえましたように・・・・

20091017_tds005.jpg←キャラクターたちに会えたのは、これだけ。
偶然通りかかって会えました!(笑)
ミッキーについては、ホライズンベイ・レストランって所で、食事してる人達のまわりをまわってるミッキーを外から見る事が出来ました。
これも偶然。・・・・

船もハロウィンになってましたけど、これぐらいで、未来とかアラビアとかインディあたりは全くハロウィンぽくありませんでした・・・経費節減かしら??

しかし、シーが本当に久しぶりで、何がどうしてこんなに並んでいるのかが、分からなくて・・・
ほんと困りました。
ランドであれば、大抵予想はつくし、色々分かっているのに、シーは本当にだめだなーって思いました。

一度、ものすごいアテンドされてシーをまわって満足してたので、まさか自分が案内する立場になるとは!って思わなくて・・・なんとかなるさ方式で調べて行かなかったら、変わってるところが多く、やはり困りました。とほほ。

20091017_tds004.jpg←アメリカン・ウォーターフロントでのハロウィン飾りつけ
かなり可愛かったので沢山写真撮ってしまった!
一番上の真ん中の赤いお店は、前はナチュラルな色々な製品が売っていたのに、いつのまにやら、ダーフィーの店になってしまっていて・・・
入るのにものすごい行列になってました!
わーん!大好きなお店だったのに、クマっこの店になってしまいました・・・
(ダーフィのサイトでも紹介されてるし・・・)

この街は「ケープコット」といって架空の街のストーリー展開しているのですね・・・
ああーそれも知らなかった。
クリスマスの時もすごく可愛くなってるのかもしれないですね!

乗り物は何乗ったかというと・・・・とりあえず一番最初にタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに行きました。
開演から20分たったところで、すでに行列で16:00-17:00っていうのをもらい・・・
最初に乗ったのは、ポートディスカバリーのアクアトピア(30分まちぐらい)
あっ汽車にも乗ったんだ。

それから、なんと120分まってインディに乗って・・・それからアラビアンコーストへ移動して・・・またもやお昼を買うのに20分ぐらい並んで、ヘロヘロになってカレーを食し(笑)

それから、ジーニーのショーが50分待ちって事で並んだら、30分も待たないで見られて、次にメリーゴーランドに10分で乗って・・・・
マーメイドラグーンを冷やかし、トロトロ歩きながらタワー・オブ・テラーへ。
(タワー・オブ・テラーのHPがあるなんて知りませんでした!むちゃ恐い!!!)

20091017_tds006.jpgこれ、私も乗った事がなくて・・・すごいどきどき!
すでに130分待ちとなっていましたが、ファストパスは楽ですね。
スイスイーと中に入り・・・・私は2列目のはじの席でした。
(オープンして2年たってるのに、乗ったことがなかったとは・・・とほほ)

乗るまでの世界観が、恐怖をあおりますね!
あんなに恐怖感を味あわされるとは思いませんでした。
私は、B棟だったと思います。(なんか調べたら一番早いと噂されてるところだったようです)

まず前のスクリーンに、消えてしまった人の映像があり、チンって音がして2回ぐらい、スクリーンをみる場面があり、3度目にあいたときは、外が見えて、一気に急降下します。

・・・・・無重力状態になるんですね。

足が浮いちゃってどうしようかと思いました。
この世とは思えない体験というか、、体の中がゾゾゾゾーとして、もー叫びまくってました。
で、また上に上がってチンって音がして、外が見えて・・・また落ちる!

2分間だそうですが、長く感じました。
しかしアメリカは2分30秒とかもっと長いらしく、落ち方も毎回違うそうですー
きゃーーー恐い!

朋友と終わったあと、まじやばい・・・やばすぎる・・・と
こんなことがないのに、外に出て座って休みました。

衝撃つよー! ・・・でも乗ってみたいけど、朝イチは絶対にだめですわ。
体があったまったときじゃないと・・・・

そしてヨロヨロしながら、ファストパスを取っていた、ジェットコースターのレイジングスピリッツへ
船に乗って移動できるかと思ったら、パーク内を一周できちゃうみたいで・・・
結局歩くことに。
・・・さすがにすごく疲れて、途中でおちゃ
インディの近くのところで、おちゃというか、一休みをしてきたら、雨がポツポツ。
・・・・嫌な予感。

でも大丈夫かなーと、ファストパスの時間になったので外でたら結構ふってる!
えー!と・・・雨の中、レイジングスピリッツへ乗ってきました。

いやーさっきの体験がまだ体に残ってるというか、心に残ってるので、ジェットコースターは余裕でしたけど、1回転するときに、体の中でなんかよいしょってッ感じで重力に対応するのが分かり・・・
ああ。。私も年取ったなーって思いました(苦笑)
昔はこんなの平気だったのに・・・
下りたら、実はちょっと気分が悪くなったのですが、、、すぐに治りました。

初めての朋友には、ぜひとも「ブラディシーモ」だけでも見てもらいたくて、またもや大移動。
これが疲れちゃったんですよね・・・
ファストパスもなんか時間が被らずとれたのですが、場所が正反対の位置にあるアトラクションだったので、、、かなりダメージが大きく。
そして雨も降ってるし・・・・
ショーも中止になってしまうかなーとか思ったのですが、、
とりあえず、ショーのはじまる40分以上前に場所取り・・・が、これがきつかったねー
歩いてるときより、立ったままのほうが・・辛いって事がわかりましたけど、
おかげで、前のほうで見る事ができて、やっぱりこのショーは感動します。

ようやく一息ついてご飯を食べて、白ワインで乾杯!
なんかレストランでは飲めるんですねー(゚д゚)!しました。
でも、これが・・・

お土産売り場で、ものすごく体が熱くなって汗がダラダラ。
歩いているから血のめぐりもよくなってるし、そして店の中も人ごみで熱気むんむん。
いやーまいりました。

20091018111845.jpg朋友に頼まれたダフィーのポーチとチェーンがついたもの。
ポーチは触り心ちがよい。
みんな3800円のを買って、パーク内を抱っこしてアトラクションに乗ったりしてます。
人形抱っこしてる人達ものすごく多くてビックリしました!
そして洋服とかも売ってるしね・・・
ディズニーもこのクマが当たってよかったと思いますー

その他、コラボ製品とか売っていて、パーカーとかマフラーとかものすごくかっこいいのが売ってました。欲しかったなーマフラー・・・・

ディズニーシーが初めてハロウィン!
そして私もハロウィンの時期は多分初めてだったので、ものすごくテンションが高かったです。
一ヶ月だけしかない!というのも、けっこう希少価値の高いパークイベントだと思う。
(クリスマスは二ヶ月あるしね)

ハロウィンイベントも9/10~の約2ヶ月でした!間違ってましたー・・・すみません。
そっか、、2ヶ月もあってもあの混みようは、やはり初めてのシーでのイベントだったからかもですね。

そしてお化けとかなので、けっこうダークな感じになるのも素敵だし!
パークのこの夜のミステリアス マスカレード(tube)見たかったかな~
ミステリアス マスカレード(tube むちゃくちゃ編集上手)
しかし、この鑑賞エリアで鑑賞するための抽選の列が、物凄く長くて・・・あー無理だなって思ったんですよね

アテンド役なのに、効率よくまわることができず、かなり疲れさせてしまった・・
やっぱりシーは苦手だ・・・パーク内が広すぎると思う。
あと遠回りするか、山の中通らないといけないとかが、、辛いね。

だけど、やっぱりミラコスタには、また泊まりたいし、今度はゴンドラの横にあるイタリア料理店でご飯を食べたいと思いました!

TDLのハロウィンパレード(tube)
音楽と振り付けがかなり良い感じです! 夜も違うパレード見せてくれるみたいですね。
でも、やだやだやだは、昨年と一緒みたいです。

comment

楽しかったね~

初TDS、chikoさんのアテンドのおかげでめっちゃ楽しかったです。
ありがとうねーーーー!
最後はバテちゃって迷惑かけちゃいましたが、ぜひまた行きましょう♪

そ、し、て、嵐プレミアムナイトは残念ながら外れちゃいました。
けど、先に行っておいたのでなんだか満足しちゃってます。
連れ帰ったDaffy、めっちゃ可愛い。
次はもう1サイズ大きいのを買う!

楽しかったですね

>asariさん
お返事が遅くなってすみません。
TDS・・・アテンド下手ですみませんでした。
なかなか難しいですねー
やはりプロ?のようにメモらなくてはダメだったのかもしれません・・
意外と広いんだなって今回改めて思いました。
ダッフィー!すごく気に入ってるみたいで・・・というかぬいぐるみ好きとは知りませんでしたよぉ・・・
もっと大きいのですか?
洋服もぜひそろえてくださいねー

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索