Jerry FREEDOM Gathering in japan 2009_昼の部

20090821_jerfan3.jpg
「Jerry FREEDOM Gathering in japan 2009」
■2009年8/21(金)
■14:00~16:00
■東京国際フォーラムA
■7700円
司会:赤平大さん 通訳:周先生

言承旭東京當煮夫 萬人面前咳不停(台湾りんご)

今回は、この司会者赤平さんのおかげで、ファンミが凄く楽しかった!
もちろーん。旭さんのド天然ぶり も大変堪能させて頂きましたけど!
(チャイゴ分かったら、もっと天然ぶりが分かったようですよぉ)

赤平さん・・ひみつの嵐ちゃんとかやっているみたいですね。
(みんな多分見てると思うのですが、私は全然見てないので・・・知らなかった)
そっかーJ事務所から紹介してもらったか~??(笑)

彼がひとつひとつ、つっこんだり拾ってくれたおかげで、旭さんが本当に寒い人間にならんくてすんだのですよん!
本当に素晴らしい人でした!そして、年齢もひとつ違いだったんだよね。
そういう所も、彼自身すこしは気楽にいけたんではないでしょうか?と後から思いました。

さて、昼間は私は天井人からの応援でしたが、、、いやぁ~逆にこころおきなくつっこみながら見てました。
正直両端後ろが居なかったので、ベラベラしゃべりながら・・・面白かったですわー

旭さんは、どうやら風邪をひいちゃったみたいで・・・具合わるでのファンミスタートでした!

まず画面に「愛さずにいられない」のPVが流れて・・歌が流れました。
途中、下手から旭さん登場!

薄い色のブロックチェックのスーツに、むなもとに★のピン
なんかマフラーも巻いて、かなりかっこいいスタイルでした!
(大阪はストライプスーツだったと思いますが、東京はチェックになりました)

曲の間奏のとき


「ミンナニイッショニ ウタイマショウカ」

と日本語で歌を催促。

曲が終わったとたんに


「オヒサシブリデスー」

「モシモシー ワタシハジェリーデス。ニホンゴムズカシイネ ハイ」

とまくしたてる。・・・・・このもしもしーが電話の時に出るうけ答えの発音「もしもし」なんですよ。
突然やってきたので、ものすごく驚きました!
でも、キ(・∀・)ターこれが旭だよね!と。

司会者と周先生が登場する。
大阪に続いて、東京の第1回めですが、皆さんにメッセージをお願い致します


アー ワタシハオニイサンデス
オヒサシブリデス。キョウハ タノシイデス オネガイシマス。

・・・・゚o.゚+∩(*・´ω`・*)∩ おっおにいさんて?
なに?今日はその設定なの??? お兄さん・・・てか、これで終わりかと思ったら、なんとこのキャラこのままずっと続くのでした・・・・Ωヾ(・ε・`*)チーン

----

先週は大阪でしたが、大阪からいらっしゃった方いますか?

パラパラと手をあげるふぁんし


ドコー
マイコ!・・・・


舞妓は京都ですよ! 
とつかさず突っ込みを入れる(笑)

・・・いや、多分 まいど!って言いたかったんだと思うよ・・・・
そしたら司会者もわかって


まいど ですね。


マイド!!! マイドキンチョウシマス!

司会者の日本語をリピートして言うことが多くて・・・
それを覚える覚えないは、おいておいて、かなり耳がよくなってると思います!
聞いてちゃんと言えるようになっていたから・・・


いまは、どんな気持ちですか???


ウレシイキモチデス

そして、ここで写真撮影。旭が会場をバックに写真を撮って・・・・
司会者がしきりに 2階はいりますよ!って言ってましたが、、私の位置は入ってないって感じ。


ハイチーズ ウフッ

2枚目では、みんな立ってとることに・・・そこでもなんか言ってたようですが、メモ分からず。

撮ったらかならず確認してもらうのですが、


では確認してください


うん

この相槌が可愛かった!んだなーぁもう。


OKですか?


OKデス!!!

ここで、周先生が急に旭の通訳をする

周先生
先ほど、お兄さんと言いましたが、やくざみたいな、兄貴じゃないですよ。と説明します。


ハイー!ワタシハ アニキデス!!!

orz・・・なんのことだか、なんか全然分からなくて・・・たぶん、アニキと自分で言ったあとに、説明をしていたのかもしれないですね。
なんかみんなもポカーンとしたかんじでしょうか。

-----
舞台 中央にソファ!(スツールと椅子じゃなくて ソファ)
下手に司会者。真ん中に周先生 ソファに旭さんだったので、案の定下手ばかりみる結果に。
上手のお客さんは、顔みられたかなー
ワタシは天井人でも下手側だったからなー

司会者が大阪が終わって東京の公演ですが・・・てなんかの質問をしたんだけど、その前にってことで、はなしはじめたのが以下の内容。


先日、買い物に行ったのですが、ファンがそこにいたのです。
近づいてきて握手を求めてきたのですが、会社の人間もびっくりして、離れました。
帰ってきてから、それはとっても失礼なことをしたなと思いました。
もしこの場にその方がいらっしゃったら、お詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。
周先生が↑本当にすみませんでした。というと


ホントニスミマセン

・・・びっくりしたよ!いきなり謝罪なんだもんーーー
しかも、この握手って、、前の来日の話じゃなくて???
ネットで噂になったのが、耳に入ったのか・・・だれかが、耳に入れたのか。
こういうの、本人に言って欲しかったんだろうか・・・
確かに握手ぐらい!って話を聞いたとき思いましたけど、会社の人が驚いて旭を離しちゃったら、それまでだと思います。追いかけたら、おかしい人だしね・・・

なんかこうやって、プライベートのことを公に謝られると、逆に申し訳ないというか、、
あんまりよい気分じゃないね。
・・すみません。戻ります

司会者
大阪から1週間ありましたが、何をしてらしたんですか? ショッピングとか行ってた?


仕事に必要なものを買いに行ってました。


プライベートはなかった?


プライベートもありました。
休養してました。風邪気味です・・・


そうなんです。実はちょっと具合が今日は悪くて・・
裏のスタッフの人もそう話していました。

会場から「頑張ってー!」の声


アリガトウゴザイマス

--
私てきには、またかよー!東京で具合のよい時なんてないんじゃないの?
ってぐらい具合がわるくなってますけど、、
1週間オフだったんだから、、それぐらい管理しておけないのかな~とは厳しく思う。
もしくは、東京の空気があわないんだと。
寒すぎるんだよ・・・あとは、湿度がないとか・・・のどがやられるってのは、得にそうだと思う。
ホテルで乾燥しちゃってやられちゃうのでは??

加湿器とか絶対に持ってくるとか用意させるとかするべきと思うのだけど、、、
ちがうかなー

確かに6月のようなハイテンション旭ではまったくないですね
まー東京、日本でやると本人のプレッシャーもかなり凄いっみたいで・・・
キッチリしちゃうと思うのですが・・・



----質問コーナー---

さてここで、事前に受けていた質問コーナーにまいります。ジェ○ーさんは、事前に質問内容は知りません。では一問目

質問
お母さんと一緒に日本へ、どこへ行きますか?


アノウーーー
日本の風光明媚なところへ行き、お洋服も買ってあげます。美味しい食べ物も食べて、記念撮影もします。


すごいですね!もりだくさんの内容ですね。


母は疲れるかも知れないですけどね。


風光明媚とおっしゃってましたが、日本の観光名所などで思い出があるのは


京都
キョウト!

↑二回答えるのは、旭さんが周先生の答えを、もう一度自分で言ってるということです。
そういう風に想像してくださいーーー


仕事しました。風光明媚で印象に残ってます。

会場の前のほうで京都から来てる人がいるみたいで、喜んでいて反応してた。


私も本とかでしか見たことないですが、台湾のお寺と京都のお寺は似てると思うのですが・・・

似てるか???? ・・・沖縄の首里城みたいな雰囲気だと思うけど・・・


京都の方が、沢山あります。
モットモットタクサン モットキットタクサン

質問2
好きな女性のタイプは?


直球できましたね!どうですか??


顔に目があって、口あって、鼻がある人


好みが似てますね

↑面白い!


ホントニーーーー??


冗談ですよーー。ジェ○ーさんから告白しますか??

旭 
言えない。勇気がない。肝魂が小さい
ウン。チイサイ。

↑旭分かる単語を日本語で!
ここで周先生が肝魂が小さいと訳して、司会者がつぼる


肝魂が小さい・・・周先生時々面白い訳をしてくれるんですよね・・・


鼠の肝魂です。

ここでも旭さんが「ネズミノキモダマ」とか言っていた気がします。


そんな!好きな人にガーといけば、だいじょうぶですよ!
って・・なんでアドバイスしてるんでしょうか・・・

会場笑))))


もっとアドバイスして!!!

会場もかなりあったまりました・・・笑)

質問3
台湾でデートするなら、どこへ連れて行ってくれるの?


自転車で二人乗りして、歌を歌ってあげます!

・・・・もうーどっかのPVっていうか、それにドラマでもテリー・クワン乗せたりしてたよね・・・


僕がやるときっとダメだと思うけど、ジェ○ーさんがやると似合うよね。


以前もやったことがあり、印象的でした。でも次の日太もも痛くなったんだよ


体重どれくらいだったんでしょうね・・・
あっ! 周さん 訳さなくていいです!!!!!


ジテンシャ! タイシュウ!!!! ←体臭になっちゃった(笑)


体臭じゃないですよー笑))) たいじゅう です。


タイジュウ! タイジュウ

声に盲目な私なんで、、、アホなんですけど、旭さん、リピートするのが可愛いんだよね。
全然嫌味じゃなくて、、こっちがどんどん教えてあげたくなる気が、あとからじわじわとしてくるんですよね。
本人なかなか覚えないとしても・・・素直にリピートするんだもん。
これもある意味自由人の現れですよね・・・


太ももが痛くなったって言うので、体重どれくらいだったのかなーとか・・・ってあっ!訳さなくていいですよ!!!・・・だからブログ炎上しちゃうから

アハハ!このあたりは、あの旭を置いてきぼりにして、司会者まっしぐらでしたわ。
でも、そんなに気にすることもない感じの旭だったかと。
彼のブログは炎上じゃなくてまれにみるコメント数で、、それを炎上と呼んでるですね。
なんせ海外の私設ファンクラブにもURLのったし・・・

質問4
未来と過去とどちらかに行く事ができるけど、どちらへいく?


難しいー・・・両方行きたい!

だからどっちかだっていうの・・・笑)))))


どちらかです。


うーーーーーーーーーん 

考えてる


この間にもなれてきました


未来かな!!! ちゃんと結婚してるかどうか、子供は生まれてるのかどうか、そして皆とこうして会えるのか。どうなっているのか・・・
僕がヨレヨレでも、みんな若々しくて・・・孫も連れてきたりして!


一人だけヨレヨレなんですか???
なんかここは、苦しい感じで、何かを言ってましたが、メモってません

次に会場から質問をうけつけますー!アピールしてください!ってことで、、、
旭さんに選ばせるんだけど、、、1階の後ろの方の人が当たる。

司会者
お名前は?

ミドリです。


ミドリサン。ワタシハアニキデス。

・・・・


質問はなんですか???

ミドリサン
えっと・・・えっと・・なんだっけ?なんだっけ????


アリガトウゴザイマシター!

↑ちょっとベタすぎるけど、面白い・・・・

ミドリサン
好きな食べ物と足のサイズを教えてください!!!

思い出せなかったゆえの質問


ニホンリョウリ??? ワサビ


今日はワサビは料理としておきましょう・・・

笑))) ワサビじゃなくて違う言葉が出てこなかったのかなー


足はくさい!


えっと
サイズ教えてくださいー


9.5! キュウテンゴ

台湾はアメリカサイズかイギリスサイズなので、9.5なんですよね。
みんなザワザワしてたけど、、しらんのかなぁ
大体日本サイズで、靴次第みたいですが、 27.5や28cmみたいですね。
やっぱり大きいですね!! いつも大きいものねー

ミドリさん
あのう!日本のCM出てください! ドラマにも出てください!

すごい拍手されてましたけど、、意味不明。
なんで?? これ以上人気でたら、国際フォーラムじゃおさまりきれなくなって、さいたまとかで、豆粒なのに10000円とか払わなくちゃいけなくなるのに!
これ以上日本で活動はしないで下さい!と切に願います。
本国で、もっともっと成功して欲しいです!!!!


考えられません・・・

えーとか会場から出てましたけど・・・いや、ほんと考えなくていいので・・・(笑)


もう一組・・・僕が走りますよ!!!

舞台下手の、HOTSHOTのユニフォームをきた二人組みの友達


友達ですか?

友達です


ボクハショウサントモダチ

SHOW君のこといってるんだと思います。

質問
好きな人が日本人だったら、日本語と北京語どちらでプロポーズしますか?

北京語???・・・すごい違和感あり。普通語か中国語とこのばあいは言ったほうが正解だと・・・
通じるとは思うけど、なんかすごく私は違和感を感じました。


日本語、喋るのは好きです。プロポーズは、日本語になるでしょう

キャーと会場。目にハートはいってんなー

質問者
それではーーーー

旭は言われる事を推測したようで・・・


スイマセン ジカンガナイデス!!

笑!こんなことも言える様になりましたーーーー

質問者
会場のみんなに向かってプロポーズしてください。

・・・・なんか質問コーナーなのに、すっかりお願いコーナーになってるんだよね・・・


ミンナー アイシテルヨー!!!!


凄く日本語上手ですよね・・・


日本語をきちんと習った事はないのです。日本のドラマを見てだんだん覚えました。


スコシ スコシ

・・日本に三ヶ月ぐらいいたときは、習ってなかったの?と後日・・・H小姐よりつっこみはいりました(笑)



----似顔絵コンテスト


事前に募集していた似顔絵をジェ○ーさんに選んでもらうコーナーです。
大阪でもすでにやりましたが、出来がよかったと思うけど・・・どう?


うん!よかった。


優秀賞の絵は持って帰られるんですよね!


ハイ
周先生
もってかえります。

↑爆爆爆!!旭さん「ハイ」しか言ってないのにー周先生ってば、フォロー訳!
ハイしか言ってないのに・・・「持って帰ります」って! 面白かったです。

絵は5枚あって、その中から選びます。1枚目はイラストでイルカに乗った旭さんの可愛い絵!
旭さんはちなみに赤い海水パンツを履いてます。


カワイイネ!!!!
この絵、僕、ビンボーだな。裸ですよ。
イルカモカワイイ

・・・私これがもうツボってしまって大変でした。
貧乏だなぁーって!・・・貧乏だから洋服着てないって、、なんか旭さんの面白回線
さむすぎることもあるけど、基本はベタだから、やはり面白い。
貧乏だなーって今は貧乏じゃないでしょうが!!って思うんだけどねぇ

2枚目の絵はイラストでF4全員が動物の耳をつけてました。
大きく旭さんがウサギ
下に小さくお猿の仔仔 狐のヴァネス 狸のけんちゃんと・・・
すっごく可愛くて、、私は気に入ったよ


頭でっかいのは、すぐ分かります。仔仔。
きつねは、ヴァネス・・・たぬきはKEN? ねずみじゃないの????
かわいいです。

3枚目の絵は、髪の毛がコラージュされた立体的なものでした。


これはふざけているジェリー・イェンです。


××花束ですよ
↑メモがよめない。


ふざけているけど、機嫌がよさそうじゃない、憂鬱な感じ?


かつら?


(髪の毛めくる)めくったら、新郎新婦のヴェールめくる感じです。

うわー意味不明のコメントありがとー!
とにかく髪の毛がはたきみたいにけっこう大きな布でコラージュしてあって
ヒラヒラしてました。
司会者のかつら発言も・・・・おっと! 最近旭さんのおでこ見てないよねぇ
かみのけは 盛り気味だから、、私は大好きなんですけどね!

4番目は盆踊りの絵
やぐらの上でライオンが太鼓たたいて、下に動物達と旭が浴衣をきて踊ってるイラスト


(羊を指差して)ジェリーです。

・・・ベタなんだよね。ベタなの。ほんと、、


カワイイー


これは、ジェ○ーさん何をやっているかお分かりになりますかね。


祭りに参加してる感じ


よくお分かりですね!これは盆踊りです。


アーーーーーー

なんでアーって言うんだろうね・・・(笑)


しかし、日本の盆踊りは、太鼓はライオンじゃありませんし、動物も踊ってませんよ!
これだと、羊食べられちゃいますからね・・・

・・イラストの根本的なところを否定されてしまいました・・・
まー確かにコンセプトが全然分からないイラストではありましたが、かわいかったんですよ。


僕食べられちゃう!

5番目はmiaのカタログをエンピツで模写した本格的な絵だけど、ちょいデッサンが崩れてしまったところをつかれてしまいました。


本物よりかっこよく描かれているね! でも口の中になんか含んでるね。
ソーセージ入ってる。


ここで、まず会場の皆さんによかったものを拍手していただいて、参考にするかどうかは、気分次第ということで。

いやー旭さんを分かってきた司会者の方!面白い

ここで5枚会場投票が。一番人気はやっぱりF4の絵だったんだけど、結局選んだのは
1番のイルカに乗った少年でした!


これを選んだ理由は?

旭が話して、周先生が話そうとしたとき!なんと「ウヘッ」と詰まった音が!!
周先生の通訳聞いて十年!初めてですよ!!!
詰まってしまったのを見たの!!!!

旭さんもいそいで背中をさすってあげて、司会者も慌ててました。
でもちゃんと仕事する周先生

「実はこの絵は、僕の夢を描いています。イルカを飼って遊んでみたいので」


大阪では、エレベーターホール、リビングに飾るとおっしゃってましたが、今回はどこへ飾るのですか?

エレベーターホール?って新築の家には、エレベーターがあるのけ?
ていうか、おかんと一緒に住んでるのか、ひとりなのかが分からないんだよねぇ~
大阪レポ読んでないので、このあたりだけ探してみるかなー


廊下に飾りたいです!



スペシャル映像
ここでスペシャル映像 HOT SHOTの映像が流れる
結構長く流れる。ちゃんと見たことなかったから、よかった。
これは髪型が好きだから、DVD買うと思う。


旭さんは水色のシャツに蝶ネクタイがついてますが、はずしていて、可愛かった
ブラックの色落ちジーパンに、NKEの側がピンクぽくて、紐が水色という可愛かったです!
そして手にはトートバッックで、そこからぬいぐるみが出てました。


これは何ですか?


ミミ!・・・・アノウーーーチイサイアニキ・・・

ぬいぐるみが出てくる。


台湾では台風8号の被害が深刻。呼びかけをして寄付・・・

と司会者が説明した後


ぬいぐるみを販売して、子供達の役に立ちたいのです。
売るので買ってくれませんか? カッテクレル???

会場
拍手 買うよー


ホントニー?


これが1000体ということで、予定をしていますが、、足りないというお声もあがっておりますが、、


ここでは決められないので、日本のwebスタッフと決めます。
もう××かってくださって、寄付します。
ゼヒオネガイシマス

是非お願いしますって・・・すごいなーー


これ先ほどの盆踊りのライオンに食べられちゃったんですか? 笑))


コンサートの時の着ぐるみです

スタッフがぬいぐるみを持っていくとき バイバイする旭。

とにかく制作費とか全部、MWもちで、全額寄付なんだそうです!
だから1000体がギリギリなんだとか。
25日に発表されるそうなのですが、
ぬいぐるみは、ライオンの着ぐるみ状態の旭さんで、ハートにジェリーと書いてありました。



ジェリーズクッキングということで料理コーナーに
エプロンをつけなくちゃいけないのですが・・・


エプロンは僕じゃなくて通訳に・・・

てまたベタな事を・・・ベタなんだけど、こういう事言える余裕もでてきてくれてよかったです。


大阪ではエプロンをつけるのにかなり時間がかかり、手間取ってしまったので、今回は簡単にしてもらいました!
後ろに留めるだけですね!

※まえは被って結ぶエプロンだったのかな、今回は両手を入れて後ろのボタンとめるだけ。
つけたら可愛かったよー


オナカスイター!

久しぶりの食べ物キャラクターですわよん。
さて、ケーキの飾りつけみたいで、スポンジだけ用意されていて、クリーム塗ったりフルーツ置いたりする定番料理ですね!

しかーしこれが血液が出るみたいで・・というか、B型の人しか見たことないけど、、
デジャブのように、その前に見た人と同じでございました!!!
おかしかったーーーー


先週チャレンジをして素晴らしいできだったんです。
本当は難しくないようにしています。

旭がこれをきいてキッとにらんで・・・きがついた司会者


あっにらまれました!


作る人の気持ちが分かってないよぉー 練習してるよ!

ここで会場でアニキ頑張れみたいなのがあったのかな??

最初にスポンジにシロップを塗ります。


シロップ凄い塗ってます!
集中すると、前傾姿勢になっていきます!

旭は反応せず・・・↑そうそう!すごいつっこみだーー最高!!!


コミュニケーションが悪くなる一方です(笑)
没頭してしまうんですよね・・・でもここで聞いてみましょう


ケーキ好き?


うーん。少し

短く答えて次にフルーツを置いている作業をする旭。
これが最初はちゃんと、いちご、メロンとか置いていたのに、、最後あまったらドバー!と。


本当に没頭していますね


僕の事はほっといて下さい!

爆爆!実は、前に見た人も同じこと言ったんですよ! 笑)))
もう友達とおかしくておかしくて、爆笑しちゃいました。


じゃー周さんも病院へ行きましょうか!(笑)

先ほどつまったから・・・


先週よりもフルーツ多めですね・・・笑)))

上のスポンジをのせたあと、拝む旭
可愛かった。そしてクリームを塗ります。


大阪をご覧になった人は分かると思いますが、すごくスムーズになりましたよね!!!

ケーキの横にスポンジをぬるんだけど、なでてる感じで、全然塗れてない(笑)


ペンキ塗りしてるみたいだね

塗り方教えてもらったら、すごい塗り方になってる・・・でもそんなに変じゃないですね。

最後に一番上の装飾。先生がイルカのクッキーを焼いてきてくれたそうで、
それを使ってでした。

イルカを二頭 横において、そして生クリームを口にみたてて、なぜか口斜め下にほくろのように大きいイチゴが。
そして、なぜかそのまわりにチョコ粉みたいな・・・カラフルなのをかけて、、ぶつぶつが出た人みたいにちょっとなってしまって・・・(髪型にしたかったんだと思う)


塩コショウ程度にかけますね!笑)))


何がすきですか??? イチゴ?


牛肉、羊肉の希望の人いますか???

・・・・さむすぎるけど、慣れてきました・・・


出来栄えがよいですね!!!ではタイトルを!!


小さいイルカ

これは、もうアートの世界ですよ。・・顔つくっておいて「小さいイルカ」ですもん。
本当に凄すぎる!
ここでメモに「オイシイー」とか書いてあるんですけど、何かつまみぐいしてたのかな・・・

ここでケーキを4つに分けて切ってました。
そうそう、クリームを塗るのも左手でしたね。包丁も左手ですけど、、
だから、司会者さんがちょっと恐がってました。
全然平気なんですけどね

ここで客席の皆さんに食べてもらうってことで、アピールして選ぶってことなんだけど、
なんで、チケットの抽選じゃないんだろうか・・・
半券からひけば全然良いと思うに・・・確かに 仔ファンの人が当たってしまうかもしれないけど、それも運でしょう。
アピールって・・・て思うんだけどね・・・まー熱狂的ってことには、変わりないけど、だから夜の部で大変なことが起ってしまったんじゃないの???

ケーキ・・・最後残ったフルーツをまた上にのせたんだけど、ギューギュー押しちゃって
面白かったーーー


押すところじゃないよー


スミマセンーーーー

可愛かった・・・あっまた言ってしまった・・・可愛かった

選ばれたお客さんが舞台にあがり、旭がインタビュー


ドコカラ?

客1
東京から


ワタシモトウキョウカラ

・・・座布団あげたいぐらいだ・・・このベタさは

また選んでるときに、カメラさんもちょっとグルグルしちゃったんだけど、見失っちゃったと言った旭。
あはは・・・・

最後の一人は2階から。

お客さんにインタビュー


ドコカラ?

だから・・さっき聞いたってのねー
仕方がないよね・・・日本語で全部きいてるんだし・・・
て甘い???

客1
東京


アーアーアー ナマエハ?
オーー ボクハアニキデス。
借金取立て必要なら、いつでも呼んでください。

↑最初にそういうアニキじゃないって言ってたのに、、設定変わってます・・・てか、アニキキャラは、まだまだ続いていたのでした・・・うーーー


オナマエハ?

客2
ミドリです


本日二人目のみどりさんですね!


タンジョウビハ?

客2
6月7日です。

これで、ろくがつなのか ですと答えたので、旭さんがわからななかったんですね。
なのかと言われて、7日と分かるのは、日本語分かる人じゃないと
数字は難しいですよね ・・・・ ><

ろくがつななにち ですって言ってあげたら分かったみたいです。
だから、分からなくておろおろして、周先生にきいて


ニホンゴヘタデシタ・・・・
ドコカラ?

客2
和歌山です

旭 これは通訳かいさずすぐに
ワカヤマ!!!
仕事で行った事がある!!!
オーーースゴイネ

ここで2階のお客さんがなかなか来ない


行方不明ですね。早く警察に届けてくださいー

・・・・分かったよぉー!旭ー! てでも、会場に居たときは、ほのぼのしましたよ。
笑いましたよん。
こうやって文字おこししてると、客観的になるからですよね

やっと到着


ナマエハ?

客3
リョウコ


リョコ・・・リョウコ 

この名前をちゃんと言い直してるのがかわいい


アノーアノースイマセン
アノーアノーワカリマシター アー

急に日本語が出なくなってしまった旭さん!
もしくは違うことを聞きたかったのに、分からなくなってしまって
結局↓になってしまったのかも。


ドコカラ?

客3
東京から


アースゴイ

・・・・もうどうでもよくなってるのか・・・最後にきましたよ!!!!


オテアライハ ドチラデスカ?

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ もうねー会場がシーンというか、なんかビックリしちゃって・・・
司会者がとめてました、、、さりげなく・・・
面白すぎ!いや、この言葉は大切ですよ!!!
サミーも映画で香港からシンセンへ行く途中の列車で、練習してましたよね(笑)
しかしねーーー いや、お客さんもビックリするけど、会場の外です・・とか答えてあげたら
旭・・・かわいそうだったかなー

で切り分けたケーキを配る旭。別に食べさせるわけではない。
そして大きいのをもらった旭


アニキのは大きいですね~

そしてケーキすこし好きと答えていたわりには、もりもり食べてる!


オイシーーー


それでは、ジェリーさんにインタビューをしてもらいましょう


オイシイデスカ?


おいしいです。


エー オゲンキデスカ? ・・オイシイデスカ?


おいしいです。 果物が生でおいしいです。


僕が作ったから美味しいじゃなくて、フルーツが美味しいから美味しいんだ~笑)))

てまたお客さんが違うこといっても、またそのことにつっこみを入れてました
・・・笑いましたけど、、今考えると
お客いじり
やだーお客いじりなんて出来るようになったのね!!!
て前まで、日本人にはそんなこと出来なかったと思うのですが・・・うわーよかったね。

みんな食べ終わって、帰る


アーアリガトウゴザイマシタ
階段降りるとき気をつけてね・・・


先週よりもよいですね


もちろん
モチロン
↑ここが、中国語か、こうやって日本語で言ったか定かではありませんが・・・もちろん!
と言える自信のある答えが出てくるようになりましたーよかったね



スペシャル映像 心星的涙光~starlit 
ちゃんと最後までみたら、テリーは、旭さんがピアニストって知らずに出会ってそして恋におちるんだね。何も知らないからこそ、命の恩人だからと助け旭の心をときほぐしていったのか・・・
うーん
そして病気ネタでしょ。これも髪型すきだから・・・来年だそうなので、、買うかな旭だしね・・・


司会者と旭さんと周先生がでてきいました。
旭さんは、緑のパンツに黒のロングカーデに白い(なんか文字とか入ってる)Tシャツでした。
ブーツインしてて髪の毛も前髪全部あるような、ちょっと目がかくれちゃったりしてたけど、
素敵です。


今回はジェリーさんから皆様への恩返しにということで、日本語で朗読をいたします。
その意気込みを教えてください。

・・・意気込み・・・


キンチョウシマス。

なんか言い方が子供みたいでした。


宮沢賢治の銀河鉄道の夜 です。それではお願いいたします。

ソファに座って白い本みたいなのを見ながら話す旭さん
一応イヤホンはしていたそうです。
そしてアジアンパラダイスさんによると、もっていたものは、ひらがなで書いてあったそうです。

「ですから・・・・もしもこの天の川が、本当に川だと考えるなら・・・」
とミルキー・ウェイの説明ですか!
頑張って読んでましたけど、、「ですから・・・」で始まるのは、、、ってあとから、つっこみしてました。
朗読って始めてのパターンだったのですが、やっぱり難しいよね

----

どうでしたか?

これは朗読についての感想を聞いたつもりだったのに旭さんは・・・


なんか時間がたつのが早いです。毎回思います。
またみんなにあいたいと。


最後は歌で締めくくります。

曲が流れて「ブラックコーヒー日記」(tube)を歌ってくれました。
曲が終わって


もう1曲聴きたいですか?



みんなで楽しく歌いたいのですが、悲しい歌です。
カラオケで捧げる君への愛」(tube)


↑KTVを生で初めてきいたよーこれ難しいと思ったのに!


時間がたつのが早いです。3曲歌いましたよね。
これで、挨拶させて頂きましたよね。やっぱり歌ですよね。
コンサートを開きたい。
皆さんと会って楽しいです。皆さんも この喜びを心にとめておいてください。
ゼッタイ!!!

バイバイー

そしてアンコール
多出來的自由 / あり余るほどの自由」(tube) を歌ってくれました!
すごい嬉しい!!!これすきなんですよねー
聞けてよかったよ~~

・・・・で終了でございました。
最後バイバイしてたかなーーーなんか夜の部もあるから、最後の挨拶はあんまり見てませんでした・・・

いや~やっぱり文字じゃ伝えきれないところが多々!
なんか言う間合いとか、やっぱり聞かないと分からないって所がありますけど、
とにかく、、風邪薬のせいか・・ボーとしてるところもあり、、だけどそれでもかなり日本語出てたと思います。
しかし、あっという間でしたねぇ~~ありゃって思いました。
たいしたコーナーもなかったはずですが・・・でも、頑張ってたと思います。

とにかく耳が良くなっているなって思ったのと、日本語上達してたと思います。
単語単語を聞くようにしてたし・・・司会者の声も素敵でしっかりした発音だったからね。

衣装も素敵だったし!全然微妙じゃなかったから、つっこみ入れられず残念

とりあえず昼の部は終了です!
しかし、長いね。。。書くのも時間がかかりましたわーービックリ。
夜の部と、そして丸ビルの握手会もちらーと・・じゃないけど見て来ましたので、、早くレポあげなくちゃー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索