fc2ブログ

2024-03

どうなる!表参道・原宿

20090801_nest.jpg
土曜日に久しぶりに表参道~裏原宿・・へ行きました!
おめあては、nest robeのカフェ!
ずぅーーーと行きたかった場所で、ようやく念願かなって・・・
1500円でガッツリいけますっ!ドリンクとデザート付ってのが嬉しいね
私は、デザートを忘れていて、その前にドリンクを飲んじゃって・・ガックリ。
↑は上の階ですが、下の階も落ち着けます。ああ~至福。 それから、洋服をみたのだけど、、思ったほどこの店にはなくて・・・まぁ~良かった。
表参道ヒルズで北欧系の家具屋さんみて興奮して、またまたティアラでちょっとプチ祭り・・
ジャーナルに移動して、、バーゲン品をあれこれ見て・・・シャネルの入ってるビルの横から裏原宿へ。

店がつぶれてる・・・なんか道が綺麗になっているような気がしたのですが、
すっごく店がない!
HONDAもつぶれてました・・・そして新しいなんかビルも出来ていたけど、でもつぶれてなくなってる店も・・なんか昔のような活気がなくて・・・えーて感じ。

そして、アンノン・クックでお茶。
久しぶりにここでお茶した・・・相変らず店内はいっぱいだったけど、17時すぎには一気にお客さんも減る。
ココのお手洗いが可愛くてすき!

そしてそこからちょっと住宅街へ入った雑貨屋へ行き・・大阪で買ったサスペンダーに出会う。
まさかここで出会うとは!
「東京のお店のものなんですよ」といわれ・・ウーン 私は大阪で買ってしまったよ・・・(笑)

なんか疲れたから帰るかーってことでラフォーレ方面へ。
いきなり歩いてる人種が変わる。
若くても、、ちょっとなんか・・・ってかんじ。みんなforever21を持っている。
反対側からH&Mとforever21を見てみる・・・なんか原宿じゃないみたい。

そして竹下通り入口にあった、オーバカナルはもう何年も前に取り壊されて、いまはまだそのまま。
竹下通りの入口じゃないみたい。

とんちゃん通りの雑貨やもなくなってたし・・(アメリカンな雑貨や)
なんか、、ちょっといかないだけで、本当に浦島太郎じょうたいだった。

とっとにかく人種がごじゃまぜになって、まちのコンセプトも・・・なんか凄い事に。
表参道は、ブランド屋ばっかりなのに、一歩明治通りにいけば安安ブランドで・・・
その隣の花畑牧場カフェとかも、昔の芸能人のお店の香りがして仕方がなかった。

行く気ぜろ! コラーゲンとかまさに私がとらなくちゃならない世代なのに、あんな若者向けに・・・
いらんのでは???って思うし。

なんか道を曲がっただけで、人の雰囲気が変わるのが極端になってきたような気がして・・
表参道のマックもいつのまにかなくなってたし・・どうなるのーー って感じでした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neihou.blog15.fc2.com/tb.php/1473-21745a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chiko

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitte


カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード