ゴルフ&マイク /アイス  THAI-SHIKI LIVE IN TOKYO

golfmike01.jpg
↑左が兄のゴフル 右が弟のマイク
ice02.jpg
↑タイのポップスターアイドル アイス君
20090711_gm.jpg
↑昨日の彼ら お兄ちゃん髪型変わってますー 弟君の髪型最後まで分からず(笑)

GOLF MIKE/ICE THAI-SHIKI LIVE IN TOKYO
~サワディーミュージックレーベル第10弾~
サワディーミュージック
↑こういうレーベルがあるなんて知りませんでした。
・・・当日のライブの写真とセットリストがあがってましたー 

*大変遅くなりました!

■GOLF MIKE/ICE THAI-SHIKI LIVE IN TOKYO
~サワディーミュージックレーベル第10弾~
■7/11(土)
■渋谷 O-EAST 
■ファンミ 開場1:45ぐらい 開演14:00 終了16:00ぐらい
ライブ 開場17:00 開演18:00 終了20:00
オールスタンディング

・・・急遽参戦が決定した、タイのアイドル君たちのファンミ&ライブ
渋谷のオンエアーイーストだったのですが、ファンミはめっちゃゆるゆる!(久しぶりってか、ココは日本か?ってぐらい)
ライブは楽しいものでしたが・・・・ファンミとライブがスタンディングで・・・めっちゃ疲れたよぉ~
ファンミが2時間30分立ち ライブが3時間立ち なんかもう帰りは自分の足じゃないってぐらいで。

でもタイの王子様たちは、歌唱力もありそしてステージ力もあり、お客さんたちも在日のタイ人の若い人達も沢山来ていて、、、すごいタイの熱さを感じることの出来るイベントでした!

兄弟は、ヤマpと組んで色々やっていたんですよね。ていうか、この3人日本語上手なのですわー
それがすごいなぁーって!!!

彼らは、タイでは何万人も集められるような大スターで、ほんとこんな小さなライブハウスでやるような人達じゃないそうです。(あれ?どこかで聞いた事がある・・・島国のバンドみたいですね)
「だから、本当にこれは貴重で、最初で最後かもしれなくて、タイに行っても近寄れないんだよ!」と力説されて、そうかーそれは、大変なのに参加しちゃったんなぁ~と身を引締めていどみました。

とりあえず、ゆるゆるファンミレポ
20090711_gm2.jpg
13:30に整理券入場と聞いて来たが、なかなか入場できず。
300人限定のファンミは(サイン会があるので) 結局330人まで膨れ上がっていたそうで、、、
私たちは300人より後ろだったのですが、余裕でバーのある位置をキープ。

いきなり細いサングラスかけて帽子で柳腰の司会者が出て来て、本日のイベントの注意。
それが、面白くて・・・謙虚すぎるんですけど、、
サイン会のお知らせで、

「サインするものお持ちでない方がいらっしゃいましたら、物販にあります。
よろしかったらご利用ください。」

日本語としては全然間違ってないのですが、よろしかったら!って・・・謙虚だよ~
この司会者はナロンさんと言って、ちょっと調べたら、タイフェスとかでも司会したりしてるみたいですね~

でねー・・・↑のHPにも書いてあったけど、、アーティストの事を「歌手のみなさん」って呼ぶのですよ。
名前で呼ぶか、アーティストと言っているのになれていたので、「歌手」「歌手」と言われてもピンとこなくて、、めっちゃうけてました。

ナロン君
「歌手の皆さん どうぞー」

↑そうです、そして歌手って!アーティスとの皆さんとかあると思うに・・・はじめて聞いたよー

3人がはいってくる、マイク、ゴルフ、アイスの順番かな。
おーマイク君側にいたのですが、めっちゃ綺麗な顔してるーーー
ゴルフ君は眼鏡。 アイス君は素朴な感じで、タイの濃い顔はしてない!!!

「コンニチハー」
もー日本語でベラベラ挨拶。ビックリ。

※実はメモとりはじめたのは良いのですが、誰が誰だかわからない!って状況で、急いで朋友に教えてもらう。

司会
昨日 歌手の皆さんは、無事成田に到着して、渋谷で買い物したけど、何を買ったか教えてもらえますか?

アイス
トンカツタベテ~ メガネ、ベルト

すべて日本語すごい

ゴルフ
マイケル・ジャクソンのCD買いました
あとメガネ

マイク
コレハアタラシイクツ サングラス オモシロイデスカ?
3800円

マイクのサングラスは細長い車のバックミラーみたいな感じだったので、聞いてました。
この質問もほぼ日本語で答えていた彼ら!すごいです。

司会
すごい買い物してたよねーーー(笑)
では、活動内容とか・・聞きましょう。
アイスはヨーロッパから来たばかりなんですよね。

アイス 
タイで大きなコンサートあります。
ヨーロッパでもコンサートあります。←凄い!!!
終わったらマレーシアでドラマです。

ゴルフ
ドラマノシュダイカヲハツバイシタバカリ。
タイツアーコンサートあります。
ピアノサッキョクベンキョウシテマス。オウエンシテネ!!

マイク
ダンスの練習でNYへ行きます。
ジュウイチガツカラアルトオモイマス

通訳が何が?と聞いてくれたのですが・・・アルとイクが間違えちゃったようで、
司会者がフォロー

司会者
NY11月~ダンスの勉強をして、活躍の場が広がることでしょう。

このゴルマイ君は、きいたら、タイでも富裕層クラスらしく、アメリカンスクールに通っていたそうで。
いやーーー英語もペラペラ。
すでに3ヶ国語話せるグローバル君たちですわーすごいですね。

ここで急遽お客さんからの質問をうけることに。

質問
「一日が25時間あったら何がしたいですか」

マイク
寝ます

アイス
同じ

ゴルフ
ボクハサッキョクデス

司会者
ゴルフだけ優等生な答えをしてますねーーー 

※司会者は時々歌手達にこうやって、つっこみもする。

司会者
これから、開かれるコンサートの気持ちを聞きましょう

アイス
ドキドキ!! トテモウレシイデス。ミナサンササエテクレテウレシイデス。
アリガトウ。

ゴルフ
キョウハミナサンキテクレテ、チョーーウレシイデス

マイク
エットーーーーガンバリマス。アリガトウ。
ワクワク ドキドキ・・・ここでボイパ・・・
日本語難しい・・・あっ関係ないか・・・


そして抽選で、3名がツーショット写真を撮る事ができて・・・
これまた、なかなか3人が舞台上にあがらず、、笑えました。
でも、みんな若くてかわいくて・・・久しぶりに年齢層の若いファンミに参加しましたわーー

最後に舞台前に出て来てくれて、写真撮影タイム
で、挨拶とかあるのかと思ったら、ここでファンミ終了!!!! (笑)

挨拶って挨拶もなく、、、サイン会へということで、歌手のみなさんは一旦退場。
整理番号順ってことで、言われるが・・・ここは台北か?ってぐらい、ゆるいー!!
屋外と屋内の違いってぐらいのゆるさ。

結局、写真はとりほうだい!!!
20090711_gm3.jpg
↑右方向へーと言われてるのに、マイクだけ左をみる・・・
一番したは、トークショーの雰囲気

サインのそういえば注意も・・・
司会
「今日は、サインは名前を書いてもらうことが出来ませんので、よろしくお願いします。
歌手の人達にも言ってありますので・・・」
と・・・言われておりましたが、、、フセンはってたら、普通に書いてくれましたよ(笑)

そしてちょっと休憩後、歌手のみなさん再登場して、すたんばってたのですが、これがなかなか、スタートしなくて、、整理番号順にならばないというか・・・
歌手の皆さんもさすがに飽きる・・・(笑)
20090711_gm4.jpg

ここの態度をみて、マイクなーとか思ったのですが、ライブはマイクが一番でした・・・
なんかなかなか最初の番号の人達があつまらず。
きっとセンター前の方に陣取ってたから、移動が大変だったのかな。

ある程度整ってから歌手のみなさん呼べばよかったのではーとか・・・
ほんと、マイクとか飽き飽きしてましたよー

って私もこのままスタンディニングでサインを待つのかーとか思いましたが・・・
サインも話したいだけ話せるスタイルだけど、みんなそうそうに長くは話さないんだよね。

確かに番号進むの遅くてしかも、整理番号も10番ずつに呼ぶ感じで笑ってました
(だいたいでも20人は呼ぶかなーとか思って)

だいたい半分すぎたところで、歌手の皆さん10分休憩。
うおーだんだん足が痛くなってきたよぉ

なんだよー150人ぐらい・・・台湾じゃへのカッパだよーとここだけ文句(笑)
やっぱり台湾明星が尋常じゃないのかもしれないね。今更だけど、ありがたいよーホントニ。

さて、色々その間もゴルマイの指南など受けながら・・・サインを待つ。
うーん何をいうのか?
しかも、年齢をきいて、ますます萌えなくなっていたので、困ったぞー
(一緒にいた朋友の皆さんも、ひとりテンション違っててほんと、すみませんでした。
なるべく萌えな部分を探そうとしたのですが、、、ファンミではあまり難しかったです)

年齢がマイクが19歳とかって・・おーい。若すぎるよー・・・私は、自分なりに、もう25歳以下は禁止にしようと、思っていまして・・・(よっぽどツボる人がいたら、分からないけど・・・)

サインする3人はほんと、真摯に対応してたし、スタッフも押さないし、ゆるゆるで和やかでした。
途中後ろのほうで、撮影会が始まったとおもったら、なんとゴルマイの妹が、客席に遊びにきてて、みんなと写真撮ってました。

顔はかわいかったです。女子高校生達と写真とってました。そこで聞こえた会話。

「ねえねえ、何歳って英語でなんていうの?」
「How old are you」
「えっ? なに? ハウ?」
「ハウ オールド アー ユー」

超ゆっくり友達が言ってあげてました。だったら、話せる子が聞けばよいのでは?
とか思ったのですが、頑張ってきいたらしく
「16歳だってーーー」
「えーうちらのいっこ した?○○ちゃんが・・・」

・・・そこから女子高校生トークがはじまってました・・・
英語ねぇ・・・だよね。分からないと分からないよなーって思いました。

さて、第一弾の友達達が帰ってきて、大興奮のなか、私たち。
私、朋友の順番でいどむことに。
まじ何はなすか・・・

前の人達が、一番手のアイス君大ファン家族みたいで、母、姉妹とみんなアイス君に色々話していたら、ゴルマイが待ってる状態になってました。

アイス君はかっこいいーというより、癒し系ですねー
タイの人のわりには、、っていうか、けっこうさっぱりしたお顔だちでした。
すごく一所懸命日本語で対応。

わたしは、ガンバッテクダサイ!!としか言ってなくて・・・頑張りますとニコニコ応えてくれました。

そして、次はゴルフ君。朋友達が好きな人です。
フセンを貼っておいたので、名前をかいてくれました。

ナマエ・・・○○ とフセンの名前を呼んでくれて、、 thank you と思わず言ってました。
そして、ガンバッテクダサイ!と握手!!! キラキラしてました。

つぎ・・・マイク
近くでみたら、超美形!!! タオル巻いたすがたが松岡にしかみえなかったのですが・・・
ずっとあと誰かに似てるーって おもったら、 斉藤祥太・斉藤慶太に似てるんだと。
慶太の方がにてますね・・・・
もちろん、マイクの方がずっとかっこいいですが、、系統が一緒じゃないかと・・・

さて、マイクもフセンに書いた名前を書いてくれます。
すごい小さい顔で、目が綺麗でしたーーーー
握手するのに、ゴルフ君は、右手でしてくれたので、(ペンを置いてくれた)
右手さしだしたら、マイクは左手で・・・ちょっとアタフタして握手したら、ちょいと笑ってた気がする。
あんまり覚えてないかも、あまりに キレイすぎてさ。

朋友は、英語ばっちりだし、色々と話してきたみたいです。
一対一じゃなくて、一対ニみたいに、兄弟と話せたようで、喜んでました。

そうそう!すごいなーと思ったのが、ちゃんとペンの色が2種類用意されていて、
黒と銀色で、黒バックのものは、銀色でサインしてくれてました。
また、当日はCDか色紙にサインってことだったらしいですが、雑誌とかポスターとかなんでもありの状態になっていて、笑えました。

こんなにゆるくて・・・最高だ!!!

しっかし足が痛いのは、辛い・・・サイン会が終わり・・・挨拶があったっけ?
すみません。。メモってないですーーーたぶん挨拶あったと思います。

そしてライブへ。
※1時間あいていたので、ちかくのカフェへ逃げ込むけど・・・足の痛さはなおらず
うぉー 涙。

ライブは、けっこう人がどんどん入ってきましたが、ぎゅーぎゅーになるほどでもなく・・・
本当に、何万人もの人を集められる彼らなのに・・・すごい貴重なライブに行く事が出来ました。

もちろんバーのある場所を絶対キープ
そしたら、なんか、在日タイの皆様達がワラワラと集まり、、、在日タイエリアと化したので、すごいノリノリでした。
しかも、渋谷系みたいな、ギャルのかわいい女の子がふたり、わーきゃーやってくれたおかげで、歌手の皆さんが、こっち来る来る!!!
すごい良かったですよー

タイ式コンサートということで、どんな風かとおもったら、

最初はアイス君。
彼女たちが、バーに座っておうえんするものだから、舞台からまるみえで、アイス君も意識しまくりー
アイス君は、タイのポップスターらしく、すごいアイドルアイドルしてましたが、それが心地よいというか、タイの湿度を感じる・・・音楽でした!
ダンスもかわいかったしね。でも、歌がじょうずなの!
やっぱり、歌が下手でアイドル出来るのって、日本だけなんだよなーって思いました。

ICE「Kon Jai Ngai」@日本語バージョン
ダンスも覚えやすくて、楽しい曲ですーーー


mcも全部日本語で、すごく頑張ってました。
「ツギノキョクハカナシイキョクデス・・・」とか。
でも、お客さんと話をしたり・・・ほんと、お客もやりたいほうだいですー

バラードはこんな感じ

↑これを歌ったかは、忘れてしまいました。すみません・・・

これも歌ってましたー I.See.U
なんかアジアの明るいポップスを感じさせる曲じゃないですか?(笑)

日本でmv撮影。 「Sarunyu」 
歌ったかなぁー やっぱりうまいよなー歌。バラードで分かりますよね。

私は、ポップス好きなので、楽しく見る事ができましたよー
本当に、嬉しそうにライブしてたし・・・

後から知ったのですが、ICE君。韓国ドラマ「宮」のperhaps love をタイ語でカバーしてたんですね

わー一気に親しみ沸いたわー(なんつーお調子者やな)

ちなみに、ゴルマイも歌っていたようですよー後で紹介。

アンコールも1曲かな・・・行って・・・いよいよゴルマイの登場ですー
どんな音楽か全然知らずに・・・先ほどのファンミの印象でしかなかったので、、、
アイヨー こんなにヒップホップっていうか、ブラック系っていうのけ? つか分かりませんが、
こんな感じだったとはーーーー

Let's Get Down

お兄ちゃんのゴルフ君が、これでもかーってぐらいダンスを見せ付けて、、
「俺を見ろ」状態だったのですよね・・・・あうーごみん。私・・・「俺を見ろ」の人けっこう無理なんですよね。
押し付け型が嫌いで・・というか、ダンスは嫌いじゃないけど、そんなに自分がツボるポイントじゃないので、、うーん マイク君はあんまり踊ってなかったけど、苦手なのかなって思った。
歌はうまかったですけど・・・それはすごかったですよん

二人の曲を↑一曲やったあとは、もうソロで、最初はおにいちゃんのゴルフくん。
うわんーやっぱり「俺みろー」系で、、、けっこうむりんぐ。

そして、最初のMCで、タイ人の人居ますかって質問で、けっこうな人数がいたら、日本語なんて当然話さず・・・英語も話さず、、タイ語でバリバリ話してまして、、日本人置いてかれてました。
いや、いいのですよ、置いてかれても、、そういう傾向で本日きていれば、
でも、今まで、「チョー」とか話してた人が全然日本語話さずになるのは、どういうことなんだろかーと
私は、ちょっと離れちゃいましたねぇ
足も痛いし・・・なんかボケーと見てました。

セットリストをみて見つけたもの
Golf-(Mike) My Super Star

↑あーそういえば歌ってたわー・・・お兄ちゃんも、甘い声


※なんかtubeを見てたら、お兄ちゃんとか最初はやはりアイドルのヴィジュアル系だったのですねー
それが、今回のこういう路線に変更したっぽいですねー なるほど
アイドルポップな歌のMVがあったりしますよね・・・うーんそっか。

日本語の歌Sayonara junjo ←わーこれこそ、Jだよね。 アイドルだわ

さよなら純情って、誰かのうたですか?
この歌・・・こんな歌ばっかりだったら、無理って路線変更したくなる気持ちも分からなくもない・・・

Rin Rin Samurai MV
↑お兄ちゃんの美しさが際立ってます!・・・こりゃファンになるわな・・・(笑)
マイクは、アイメイクが、ゴスぽくて恐い・・・

て、、すっかり脱線してしまった。
ゴルフ君が終わったあと、マイク君でした。
あんなに、ダラダラしていた、彼でしたが、、、うわーん ライブではすごく頑張ってたよー

MCも日本語で頑張ってたし・・・でも、出てこなくて・・・
「頑張って!」て声かけられると必ず「ガンバッテルヨー」って答えてました。
声がマイクは低めで素敵だなって思いました。

しまいに、タイ語で話して、お客さんに通訳してもらおうという手段をとろうとしてましたが、
こんどは、タイ語も出てこなくなってきちゃって・・・
「アレー タイゴモハナセナイ」 とか言ってました。すごーい可愛かったわああ
でも、客いじりはしてて
「なんでタイ語はなせるの? 日本人でしょ」とか日本語で話してたり・・・
なんだっけかなー もっと面白いこと言ってたんですよねー

しかし、母国語も話せなくなってしまうってことは、日本語モードに頭がなっていたんでしょうね。
ちゃんと、言語として話してるところがすごい。
一度日本語にすると絶対に上達しないって言われてますが、彼はちゃんと 日本語は日本語で、
タイ語はタイ語でってことで、母国語も話せなくなってしまったんだなーって思います。

で、ドラマの歌を歌ってるときに、、、急に感極まってしまったみたいで、なみだ目で歌ってました。
わーん。こういうの弱いのよねー! やっぱり可愛かったわー

日本語が出てこなくて、すごく悔しがっていましたが・・・
最後はゴルフも出て来て歌を歌ったのかな。
Kon Kon Diew Gun


「アリガトー」と最後は、ゴルフ君も日本語はなしていたような気がします。・・・
マイクしかみてなかったかな・・・>私。

サッサと帰ってしまうゴルフに対して、最後まで手をふるマイク
お客さんから受け取った花は、ひとつゴフル用だったらしく
「これ、ゴルフ?」と日本語で確認して、ひっこんでいったのが印象的でした。

いずれこの二人も別れるんだろうなって最後思った私って・・・(爆)
ずっと兄弟ってわけにもいかないだろうなーって。

マイクのハングルで歌う・・・「宮」あなたは、わたしはバカです( I'm A Fool )

声のよさが分かってもらえるとおもう。
そしてこんな大きな会場でコンサート出来るひと。
(マイクだよね・・・)

しかし、さすがに開場時間から入れて3時間たちっぱなしは、足が痛くて・・・
なんか、左足の人差し指に力が入らなくなって、痛くて痛くて・・・
一杯行こうよ!と言われましたが・・・帰りました。すみません。
もうちょっと体力つけてから参加します。

ライブは楽しかったです~
でも、、ごめん。やっぱりファンにはなりませんでした。
もうすこし背が大きくて・・・肩幅希望(爆)

ゴルマイがタイでどれだけ人気かという証明のひとつ。
YAMAHA のCFをやっているそうです!!!
Golf & Mike Yamaha Motorbike CF

Golf & Mike Yamaha Motorbike CF
タイで一番売れてるFINOのCFを彼らがやっているそうです。
なーるほど。こんなに近くに見る事が出来たのは、本当に貴重な体験だったのです。
身にしみました。ありがとうーです。

※レポートが遅れたのは、嫌とかじゃなくて、時間がないと全然調べたりする時間が出来なかったからです。

comment

こっぷんか~っぷ

あれ~エエ督促しちゃった(爆)
あっちからも覗いたんだけどまだだったわ~

>ゆるゆる
なまあたたか~い南国ならではの雰囲気だよね
みんなイイコで聞かれたことにはちゃんと答えてくれるしね(爆)
旅行中マッサージ店やネイル屋で”ICEやゴルマイと握手したよ~”というと相当羨ましがられみんなタイのスーパースターv-218が日本でコンサートしたってこと自体を喜んでました。
足の痛さ相当だったのに察してあげられなくてごめんよ~私自身もテンションe-70ててそんな感じなかったけど、地元の駅に着いた途端”一歩もあるけね~!”だったのでさもありなんです。
ほんとお疲れ~
また誘うわね~

  • はるるん
  • [URL]
  • [edit]

私もタイ語で、コップン マー カー

先日はお疲れさまでした。
変なテンションの私をお見せしたかも~(笑)

詳細なレポ、さすが!
動画まで探してくれてる~
私の予想よりも楽しかったファンミ&ライブでした。
私も完全にマイクにもってかれました。
また、機会があれば御一緒しましょうね~

メアド変わったので、またメールします。
  • えでぃ
  • [URL]
  • [edit]

Re: こっぷんか~っぷ

>はるるんさん
お返事が遅くなりました。
この1週間・・・先週か~23時過ぎまで毎日仕事してたのよ・・・
とてもじゃないけど、ゴルマイのレポを書く時間がなくて、、遅くなりました。

> みんなイイコで聞かれたことにはちゃんと答えてくれるしね(爆)
ゴルフ君のサイン会とライブの人柄が違ったのがなぁ・・驚き。
ライブとなると気合がはいるのかな・・・
次回イスありなら・・・

Re: 私もタイ語で、コップン マー カー

>えでぃさん
コメントありがとうございます!
えっ全然変なテンションじゃないですよぉ~
しかし、はるるんや、K小姐ともども、、、範囲が広くて・・・それが驚きましたよぉ
半島に、島に、、、タイに・・・まだもしかしてあります??(笑)

> 私も完全にマイクにもってかれました。
> また、機会があれば御一緒しましょうね~
マイクのライブがやっぱり印象に残ってます。弟キャラにやはり基本弱いのかもしれません!!!
(|| ゚Д゚)
今度は、イスありで・・・でも、動画みたらほんと大人気者なんですね!!!
それをあの距離で・・・やっぱりかなりの贅沢だったのですね・・・

こんにちは~
先日ゴルマイらいぶでご一緒させていただいたsheepと申します。
えでぃさんからコチラのアドレスを教えていただいて見せて貰ってます。
お礼が遅くなってしまいすみません!!
とっても詳しいレポと冷静なお写真!^^ありがとうございました~!
舞い上がって忘れてしまってることばかりでしたけど
おかげでじっくり思い出してはひとりにまにましております*^^*

じぇりーやトニさんのお写真もあってスゴく興味津々です♪
他のページも読ませてもらいま~す^^
またどこかでお会い出来たら嬉しいです。

コメントありがとうございます。

>sheep さん

今晩は。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません
また、コメントありがとうございます。
拙いレポも読んでくださったそうで・・・ありがとうございます。
スタンディングではなく、椅子だったら・・・もっと詳細にメモとか出来たのですが・・・
最後の挨拶があったか、なかったかだけ、、気になります。

> じぇりーやトニさんのお写真もあってスゴく興味津々です♪
> 他のページも読ませてもらいま~す^^
もともと・・・中華明星が基本なので・・・なんか、つまんないことばかり書いてますが、もしよかったら読んでみてくださいませー

これからもよろしくお願いいたします。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索