「レッド・クリフ パート2」を見る

20090411_gan3.jpgオフィシャル(台湾) オフィシャル 日本オフィシャル

前回パート1の時、とにーチームと見る約束をしていたのに、私ってば、具合悪くなってしまって、欠席・・・今回は絶対に行くぞ!と意気込んでました!

トニーの映画をなるべく初日にみんなで見よう!というのはいつから始まったか分かりませんが・・・自然と行事となってきております。
(トニーの映画じゃないときももあり)

今回は総見と称して、一番後ろ8人一列に並んで見ました!
いやー楽しかった!!!
ベラベラ話しながらみても良い映画館があればいいのにってぐらい、つっこみがいのある映画でございました!(笑)
とはいえトニさんにツボ多し!?

ネタバレ感想
鳩はいずこへ?と思ったら、ヴィッキーが敵陣にスパイってました(笑)
このスパイぶりが・・・絶対にみつかるやろ!っていう動きでねぇ~
鳩も真っ白だしさ(爆) そして、新キャラ登場! 蹴鞠の上手な孫君(トン・ダーウェイ)と仲良しになり、、(孫君はヴィッキーが女子だってこと気がついていたんだろうか)
色々手助けしてもらいながら、敵陣の様子を布に書き込んでいました。

一方、劉備軍と孫権軍は仲たがいをして別れてしまいますが、諸葛孔明だけ残り、周瑜とあるかけをします。
孔明は10万本の矢を5日のうちに調達すること。
周瑜は敵の水軍軍師二人を死なせること。

孔明の作戦はすごいなーって思いました。
天候を制するものは、戦いも制すると台詞が出てきてましたけど・・・まさにそんな感じ。
そして、周瑜も・・・どんだけ先読みできるんだよ!ってぐらいの戦法でした(爆)
まー久しぶりの旧友の訪れは、何かあるっていうのは、誰もがわかるか(笑)

最後の決戦は、やはりすさまじいものでしたねぇ
人がバタバタと死んでいき、銃で撃たれるより、矢が刺さるほうがすごく痛そうで・・・辛かったです。
ちょっとあまりの決戦の長さに・・・私はうーーーん。

だけど、劉備軍が後方から攻めていく間に周瑜軍は真正面から!
あまり劉備軍の3人趙雲、張飛、関羽があまり出なくて・・と思ったら、最後活躍、、
矢に刺さっても平気な張飛が(爆)
そして、棒高跳びせんしゅになりそうな趙雲のアクションは相変らず素敵だった。

船もすごい数全滅させてしまい(爆) それも神風特攻隊みたいな兵士達がいて・・・涙。
そのまま陸にあがり曹操の元へいくのですが、どんどん火攻めでいくのに、自分達も暑いからといって、固まり四方八方盾で囲い四角い箱が全身していくのが、すごく面白かった!!!
トニーの「全力前進」だっけ!?掛け声も・・・なんか耳に残ってます(って吹き替えだけどさ)

今回は、曹操軍の事も描かれてて、さすがあの何十万人もの兵をまとめることの出来る、カリスマ制を発揮してました。
でも自分の子供のことをたとえに出しちゃねぇ~だけど、それぐらいやはり歴史書に名前を残せる人って偉大なんだと思いますっ!

小喬が高いところから落ちるのを救ったりしてたトニーさん・・・
冬至の日に家族団らんで、みんなで団子を食べるという風習にて、孫権チームも出陣前に団子がふるまわれて、トニさんのお皿にみんな団子をひとつ入れて、忠誠を誓ってるのかとおもいきや、パンフレットには、小喬が曹操のところへ行ってしまって、トニーには家族がいないから、俺たちが家族ですよって意味だったらしいけど、、、私は単純に忠誠を誓っての団子だと思うが、、、
その団子も一口でモグモグ リストニになってしまったのもツボ。いつまでもモグモグしてたしーー(笑)
かわえかったーーー

最後風を起こすっていうときに、まるでマジシャンのようになった武とか。
父親にはなれないと曹操にバカにされても、頑張った孫権チャン・チェンとか、見所満載。

戦いのシーンさえもうちょっと短ければよかったかなーとあとはテンポよかったと思うのですが・・・
ちょっとお亡くなりになった方が出たという、舟のシーンとかは・・・そりゃそうだろってぐらいの迫力がありました。

前売り1300円で見た私・・・1800円出してもいいかな。

レッドクリフプリクラ! 肝心のトニー、武、チャン・チェンの肖像権はとれなかったもよう
残念だけど、曹操、劉備、趙雲、張飛、関羽 はいたと思います。
朋友の願いにより曹操と撮りました・・・爆))) もりあがりすぎだったかな?

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索