KEN CHU CONCERT2009 「freedom」を見る

20090322_ken.jpg■KEN CHU CONCERT2009 「freedom」
■JCBホール
■3/22(日)
■14:00-16:00
■8000円

孝天の日本3回目のコンサート。
なんだかんだと毎年コンサートを行っていますね!
今回は、JCBホールに場所を移動して・・・2days
その2日目に行って来ました。

JCBホールって今回初めてだったのですが、よいホールですね!
なんか演奏者がみんな近くて良かったと思いますっ~
今回はアリーナじゃなくて2階だったけど、ドセンターですごく見やすかったぁ~

まだ大阪もあるのでネタバレ感想セットリストがなくて・・・アジパラさんも最近は載せてくれてないようだし・・・なんで?
そして19日のなるともに、孝天が出てたってのも、ついさっき知り・・・アイヤー

今回はこの間DETAGetting Realに入っている曲で構成されてた気がします。
今までの歌もこのCDの精選盤に入っている曲・・・
1曲目は愛不會一直等你だし・・・て1曲目からショミヨラ~♪を聞いてテンションあがりましたわ。
しかし、1曲1曲歌い終わるとトークが入るのはどうなんでしょうかねぇ
ちょっと、なんか集中力が途切れるというか・・・2,3曲連続して歌ってみてもいかがなものでしょうか・・・孝天さんとか思いました。

それは聞かせる曲が続いても良いと思うのです。
しっとりしんみりと、3曲ぐらいなぁ・・ってそうなると2時間足りなくなるのかな?
だったら、間のトークをもうちょっと長くしても良いと思うのです。
2,3曲歌ってちょいと長めのトーク。
日本語もイヤホンから聞いて、話しているようだったので、全然OKじゃないのかなー
それは、だめなのかなー(笑)

でも、その間に入るトークがまた切なくなる内容でした。
「不景気の中、このステージに立つことが出来たのは、皆さんのおかげです」
「新しいアルバムも日本の皆さんが沢山買ってくれました。ありがとう」
「僕は、F4の中では、一番かっこよくありません。F4の中では、一番ダンスが上手ではありません。f4の中では、一番かわいくありません。・・・・」
と言ったところで、お客さんから「一番足が長いよ!」とチャイゴで言われて、孝天はゲラゲラ笑ってました。
で続いた言葉が「だけど、F4の中では一番音楽を愛してる」・・・

あと、ちゃんと各国来てる国名を言ってあげたのに、台湾だけ言ってなかったんだよね・・・
台湾小姐たち居たのに・・・カナダやサンフランシスコとか居ましたねぇ

面白かったのは、「すごい暑い」と言ったとき、前のほうで一斉に団扇で孝天を扇いであげてたのが、上から見てて面白かったわー
なんかすごいウロコが動いているような・・・(笑)
それも孝天喜んでましたね!!!

今回は音楽の自由を・・ということでアレンジをした曲なども。
(でも1曲だけだったような・・・もっとやってましたっけ???)

毎回、自分の好きな曲を歌うコーナーでは、
一昨年はビートルズ 昨年はカーペンターズ そして・・・今年はイーグルスですよ!
・・・今年30歳だよね??? 古っって話をしてたんですけど・・・
イーグルスの ホテルカルフォルニア Desperado・・とかあと2曲ぐらい歌ってましたよね。ちょっと長かったかなー
でも、ホテルカリフォルニアじゃなくて・・・Desperadoでは、泣いちゃって・・・お父様が一番好きな歌で、上手に歌っていたそうです。

それもトークで話していて・・・
「お父さんは亡くなりました。ここに居て欲しかったです。・・・居ると思っています」
・・・ビックリしただよぉーーー
けっこうなんかこのイーグルスの選曲も聞かせる系が多かったような~
(つべで探していたんですけど・・このGet Over It とか歌って盛り上げても良かったのかなーなんて。

そして、イーグルスコーナーの衣装がちょっといけてなくて・・・ううう。ごっごめん
最初は、水色系での衣装だったのですが・・次が赤い地で白のペーズリー柄で茶色のチノパン・・・
おいおい・・もうちょっと・・カントリーを意識してたんでしょうかねぇ・・・

だけど、最後のアンコールで出てきた孝天は素敵でしたよ!
ちょっと前までバネちゃんがよく被っていたソフト帽を被って、中は売ってるTシャツに、シャツを羽織って紺のチノパンにサンダルでした。
帽子も似合っていて・・・顔がちょっとすっきりしたからでしょう!!
髪の毛も、素敵にサラサラボブで、よい長さだと・・・
「可是我」「晴天」とか聞けてよかった・・・そしてフェイバリット曲ということで「帯我離開」を歌ってくれた時は本当に嬉しかったよぉ~
やっぱりこの曲好きです!!!!
新しい曲では、「問號?」が良かったです!!!
実はCD持ってるのに・・・聞いてなかったという・・・ごめんなさい!
でも、今日コンサートでこの曲を聴いて、ほんと好きになり、今家でリピート中です!!!

ほんと、歌が上手になって・・・声も聞いてると気持ちが良いですよねぇ
やっぱり・・1曲1曲トークがはいるのだけが苦手・・それだけかな・・・
あととうとう流星雨を封印しました。良かった!!!!
今回こそ、本当にやりたかったコンサートだった思います!!!

「今回はホール小さくなってしまったけど、でも一番楽しいです!だって、みなさんと近いから」
私も本当にそう思いますよ!!!
「ウエー」とか上の人までいっぱい手をふってくれたよねー
そして最後はいっぱいいっぱい投げキッスして・・・深々とお辞儀をしてたのが印象的でした。

今後の活動は、みんな遠いところから来てくれるから、僕が行きます・・今努力をしています・・と。
昨年も聞いたようなー?でも、地方見面会が実現したらよいですよね・・・
これを聞いた、近くにいたタイ迷の子たちがすごく喜んでたけどーーータイも行ってあげますように・・・

comment

初めての来日ソロライブでしたっけ?
chikoさんに誘っていただいて観に行ったのが懐かしいです。
優しい歌声ですごく心地よかったのを覚えています。
MCもカワイイね~。

>前のほうで一斉に団扇で孝天を扇いであげてた
正月のめちゃイケを思い出します。おーちゃん@嵐。
KENちゃんはあおられて後ろにコケなかった?(爆)
今度嵐のライブでもやってみた~い!

そういえば・・・

>asariさん
今晩はー!そういえば、1回目。チケットがだぶってだぶって・・・それでとうとうお願いしたんですよね。
なつかしい。もう3年も前の話ですよ。
今年は、キャパも少なくなったら、結局2日目は満員でした!
今回は1回しか行かなかったよ。

団扇!そうそう・・・うけたわーー
嵐のメンバーも「暑い」って言葉を発したら扇いであげたらよいと思いますー(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2009/03/24

孝天 コンサート

<直筆サイン入>ポスター朱孝天(ケン・チュウ)永不停止(On Ken\'s Time)商品価格:2,940円レビュー平均:0.0 中国語分かる方これを中国語に翻訳してください。手紙を送りたいんです。お願いし.... 中国語分かる方これを中国語に翻訳してください。手紙を送りたいんで...

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2009/03/25
copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索