延期・・・もうどうでもよい!

20090214DS.jpg
ドラゴンクエスト9:発売が7月11日に延期 「重大な不具合」のため(毎日新聞)
FF<ドラクエ だった私も、ここ2作品(PS)では、なんとクリアー出来てない!という具合な進行ぶりでした。
しかしながら、かれこれもう3年前にドラクエ9がDSで出るから!と言われ
当時はDSで開発しまーすの発表だったのに、すぐ発売されるのかと思って・・・
(っていうか、2007年に発売する!って情報も流れていた)
「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場(iTメディア)
やっぱりお金がなかった2007年初頭にDSを購入しましたわよ!!!!!
※だって、発売する近くにDS買えないと思っていたから!

2007年から2008年にまたもや発売延期情報
2007年8月27日:ドラゴンクエスト9の発売延期が正式決定(まこなこ)
このあたりから、別に情報とか聞き流していたような気がする。
2008年9月
またまた延期!ドラクエ最新作『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売は年明けに(デジタルマガジン)
ああ~そうなのね~なんて思っていたら・・・・

新型DS「ニンテンドーDSi(ディーエスアイ)」、11月1日発売(任天堂)
ありえね━━(⊃Д`;)━━━!!!!
私は、私は、ドラクエをやるために無理してDSを購入して、いまかいまかと待っていたのに、新しいバージョンのDSがドラクエ発売前に出てしまった!!!
私のライトちゃんはどうなのよ!!!・・・・orz。
画面も大きくなり、本体サイズは大きくなりながらも厚さは薄くなり・・
ゲームボーイアドバンス専用ソフト/ニンテンドーDS専用ソフトだったのが、
ニンテンドーDS専用ソフト/ニンテンドーDSi専用ソフト となり・・・
てことは、私はDSi専用ソフトのゲームは遊べないことに。
ろくに使ってないのに、バージョンダウン!
悲しすぎる!@号泣
※いまだにもってるソフトがマリオカートのみ。頭使う系のソフトは買ってない。

そして、今回にいたるわけです・・・はっきりいって、2月が7月になったからといって、なにが?って感じでした。
そうです、昨年の11月からテンションは下がりっぱなしゆえ、まーたく盛り上がりません。

「星空守るより発売日守れ」という冷静なつっこみも(@探偵ファイル
・・・しかしこの記事が興味深く・・これって??
(名前はだしてませんが、バレバレです) >>>コチラ
さらにこのサイトをみると↑のことが信憑性が・・・c-net
つか画面を改めてちゃんとみたのですが、ガン●ロの妖精とか超嫌なんですけどwww
なんだこれ。

DSだったら寝ながら出来たりしそうだったので、PSよりはクリアーできるかなーって思っていたんですよね。
しかし、バージョンダウンしてるDSでドラクエやっても全然盛り上がりそうにないので、購入はかなり先になりそうな予感。つか買わないかも。
copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索