愛のキーワード「1173」 イイナミ~


↑いつなくなるか分からないけど・・・

本当に音楽っていうジャンルになんてウトイんだぁってぐらい、うとい私です。
映画にも、芝居にも、ドラマにも音楽ってのは絶対についてくるものなのですが・・・
音楽だけに興味を持ったアーティストさんて居なくて(笑)

←カテゴリーにさえない・・・(爆)
ですが、昔聞いていたアーティストが、ユニコーンだったりしますっ。
彼らの曲は聴いてて気持ちがよかったから。たみおの歌声が気持ちよかったから。
あんまり頑張ってない所(とがってないところ)が心地よかったから。
高音のキュインキュインギューーーンとギターが鳴らないから(笑)(基本高音苦手)
とはいえ、ライブも行った事ないし、、、ごにょごにょ。

そんなうとい私でも、今回の復活については、大喜びでございます。
Mステなんて録画したことないのに、見たくて録画しておいたです。
(正直、Mステは、龍一先生とユニコーンしか見なかった)
⇒つべのユニコーン出演の再生回数のカウントがすごい増えてた。

今回の新曲!阿部さんがボーカルで、、、たみおが木魚と聞いていたのですが、またまた心地よい曲ですよぉこれが。 ヘビロテ中。
絶対に来月はこれをかわねばーーー
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


※hachinojiさんブログで「chikoさんは鍵盤の人の曲が合うのでは? と密かに思っていました(^^)」という言葉を頂き、(っ゚⊿゚)っ ハッ!・・・としました。
そっそうかも!というか、鍵盤の人とか、鍵盤の人が上手なグループを聞いていたりしてました。
なるほどぉ~~
年バレちゃうけど、筋肉少女帯なんてのも聞いてたのよね・・・(初期だけ)にすっごい鍵盤の名手がいて!それが心地よかった
・・・オオケンの歌声が高すぎて脱落したんだけど(爆)
サンフランシスコ/⇒マタンゴ/⇒夜歩く(つべ)
やっぱり久しぶりに探して聞いたけど、凄すぎる~!
夜歩くとか・・・すごい好きだったんだよなー(笑))) これは、なんかゲーム音楽っぽい(笑)

※鍵盤の名手は、調べたら 三柴江戸蔵(三柴理)さんということが判明。
(多分知る人ぞ知るって・・・いう方なんだと思う・・そして最近は参加してるようで)
そしてドラムもみのすけ!・・・やってたんですね。
みのすけは、ケラとやっていた有頂天の人かと思ってました。そうだったのか・・・
舞台では何度も見てるんですけどねぇ(笑)
月とテブクロとかキノコパワーなんかも・・・有名じゃないのかな・・・よく分からんけど・・
今聞きなおすと、やっぱり私もなんかモヤモヤしてたんだなぁ~若い頃(爆)
エネルギー余ってたというか、、しみじみ思い出してしまった。

基本は、鍵盤できなきゃ、声が良い人・・・歌が歌い上げ系の上手な人が好きだ。
私が音楽のこと書くなんて・・・アハハ。全部ながらで聞いてるだけなのにねぇ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索