行って来たよぉ!TDL!2008クリスマス

08120505.jpg
↑集団に弱い。

昨日、会社を休んでクリスマスイベント真っ盛りのTDL=東京ディズニーランドへ行って来ました!
雨雨雨!とガッカリしておりましたが、まぁ~半分以上は晴れ、曇りだったのでよかったデス!

今年はディズニーランドがOPENして25周年!ってことで、ランドへ遊びにいったのですが、
いつのまにか、TOKYOディズニーリゾートが25周年!って事になってて・・・
だから、シーとかホテルとかも25周年お祭り騒ぎなんですよねぇ・・・
違うんじゃ???って思うんだけど、、、
おかげで、25周年イベントがなんかダラダラと行われている感じでちょっと嫌だったり、25周年記念グッズがシーの方が可愛いの売ってたりと、、、、ますます違うんじゃな感じで。
でも、シーが10周年の時は、リゾートで祝うわけではないと思うので、、うーんっ

などと、本気でむかついたりしてしまうほど、ディズニー好きだと・・・
いやなんか、、家の中を全部ミッキーにするとか、ミッキーは園内に1匹しかいない!なんて
そこまでではありませんが、やはり行ってしまうと物凄い興奮=ストレス発散されることを確認いたしました!

たとえ嵐が起きても!
相当好きじゃないと、、、、私と一緒にランドやシー一緒に行けないかも・・・って朋友のケイティと話をしてました・・・急遽一人が風邪で参加できなくなってしまい、、、女子2人で行ったTDL(笑)
開園1時間前に到着を急遽、5分前到着にして・・・舞浜へ!
まだ晴れてる!!!!そしてディズニーランドホテルがドドーンと出来ていました。
08120501.jpgさて9時になりOPENして10分過ぎかな・・入園。
一気に走ったりはもうしませんよ~
今回のミッションは、
晴れているうちにどれだけ写真を撮れるか!
だってので、まずはエントランスの25のオブジェやお花をパチリ。
ここで、たいていキャラクターが大勢出てきたりするんだけど、今日は少なかった・・・

ケイティと無言のうちに自分の撮りたい写真の角度へ・・・
このあたりはもう、断りとかなしに、一気に写真モードに突入する二人。
あとで「撮れた??じゃー次行こう!」てな具合で1日進んでました。
08120507.jpg
最初はプーさんに行って、乗れるかファストパスを取ろうって話だったのですが、
ワールド・バザールに入ったとたん大興奮!!
クリスマス飾り付けが可愛すぎる!!!!!
すぐさま自分の撮りたいウィンドーへ移動する私達。
なんか話す声も高くなって、興奮度UP↑↑↑↑
なかなか前に進めず・・別に店の中をみるわけでもないのに、ウィンドーやツリーにいちいち感動。
もういい加減プーの所へ行くと、1時間待ちだという。
だったらファストパスを取ろうってことで、、ファストパスをとって、目の前のイッツ・ア・スモール・ワールドが5分って書いてあったので、クリスマスバージョンを見て和んだ・・でご飯(爆)

ハンバーガーを頬張って、次の計画を練る・・・というか一日の流れ。
見たいショーの時間に合わせて行動せねばならないから・・・
と思ったら、スティッチ・プレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング”ってのが始まって・・・
テラスで見ることが出来た・・・スティッチに思いいれはないので、特に感想もなし。
ただ短いってだけかなぁ・・・

東京一週間や、週女(←旭さん掲載されてた)にてディズニーランド特集されていた切抜きを見て、お土産もチェック!
すると、、、なんと今回名前入り鍵の形をしたチャームが作れるっていうじゃないですか!
今回、25周年のキャラクターが持っているのがキー(鍵)で・・・
前にも名前入りの鉄のミッキーのキーホルダーを作ったのだけど、重宝してるので今回も予定外だったけど、作る事に!

そしたら、、、復刻ディズニーランドバックのトートバックを持っているのを発見して、やばい可愛すぎるってことで、急いでお店へ!(この時点でまたもや予定が狂っている・・笑))))
そこで、ちょこちょことお土産を入手。
そして鍵を作りに、スター・ツアーズの前のSHOPへ。
なんか悩んで悩んでって感じで・・・自分の名前のフルネームを入れることが出来なかったけど、、
でも~素敵なのが出来ましたよ! すごい良い思い出になったよぉ・・・(3000円もしたけど)

08120503.jpg来年OPENのモンスターズインクのアトラクションの外側が出来てましたぁ~
すっすてき過ぎる!!!あの映画から本当に抜け出してきたようだーーー
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
本当に、ここでギャーギャーうるさかったと思う。。でちょっと気になるウィンドーがあれば引き寄せられていくし、多分私達を後ろから撮ったりしたらかなり面白いと思う・・・ほとんど蛇行だしね(爆)
08120508.jpg晴れているうちにビックサンダーに乗るか、ファストパスを取ろうってことで、アドベンチャーワールドを通ってウェスタンランドへ行こうとしたら、ワールドバザールのあたりのクリスマス装飾にカメラパチパチ・・・・そしてカリブの海賊が10分待ちってことで、乗ってしまった(笑)
久しぶりに乗ったらあの、下る濁流の前が真っ暗になっていて・・・全然見てないように変わってました!私が鳥目になったのか??んなことないと思う。

スティッチの魅惑のチキルームの前を通り・・・なんかすぐ入れそうということで、入ってしまい・・・なんか微妙なショーを見せられ・・・(子供は怖くてないてたよ)

ようやくウェスタンランドへ!と思ったらここも、クリスマスリースやそのほか色々で・・・
大変大変大変って感じだった・・・(←ほんと、他の人が聞いたり見たらなんであんなに大変そうなんだろうって思ったと思います)
まぁとにかく晴れているうちに写真を!だったのもあるんだけど・・・

ようやくビックサンダーについたころのファストパスは16:00・・・・
係りの人が叫んでいる「現在配られている時間は、大雨の予報が出ております!ご注意ください!」と・・・いやーこれが大当たりだったんですよね!

その後、プーさんのファストパス時間が迫っていたので、急いで戻って・・・プーに乗り~
なんか気が付けば・・・とっくに13時過ぎてました(笑)
おなかがへってたのだけど、、クリスマスパレードがもうすぐ始まるってことで!
08120509.jpg15分前に場所を確保(かなり適当にとった)したら、そこはパレードが始まるスタート地点に近いところでした・・・だけど、前から3列目ぐらいに座れて・・・すごく近くで見られました!
今回の台車はすごく大きくて仕掛けがすごいです!
←このピーターパンの台車は、めっちゃかっこよくて、ピーターパン乗っているところが左右にすごいブランコのように動くので素敵でした!
そのほか、ピノキオでは宙づりにされているピエロがぐるぐる回ったり・・・
ミッキーの台車でも人がまわったりしてましたよぉ~素敵!!!!
途中電池がなくなるというアクシデントに見舞われながらも・・なんとか撮影しました(笑)

つか今回はカメラにあまりついてなかった私達・・・なんでやろ~


終わって・・目の前にホーンテッドマンションが!
今は、ナイトメアビフォアクリスマスバージョンになっているのですぐさま入る!(すぐ入れたから)
・・・ておなかすいてたからご飯にしよって話してたのに~(笑)))))
終わったらポツポツと雨が・・・!あああいよいよ降り出して来た???

もういい加減お昼を食べに行こうってことで、カレーやさんに・・・
08120510.jpgここでちょっとまったり休憩っっ~でじゃ!次行こうか・・・て矢先にまたもやポツポツ雨が!
あれ???って思ったらすごい雨が!!!!!急いで店の中へ戻る・・・
⇒一気に人が居なくなった(笑)
雷もなってすごい!そして風もビュービュー!ドアがバタンバタンっていって怖かったぁ~
すぐさまレストランに戻って座って様子を見る・・・何もないのも悪いのでキャラメルムースを食べる(爆)
しかし本当にすごいスコールだった!・・カレー屋の外のパラソルもキャストの皆さんがカッパを来て無言で片付けている。
なにも慌てず・・・バタバタせずにもくもくと作業してるんだよね・・・この徹底管理されている所がすごいなーって改めて思いました。

実はこの2時間前ぐらいにファンタジーランドにある外にあるお店が閉店の準備をしていて・・・
なんだろ~と思っていたのですが、嵐だってことでもう閉店準備をしていたのです。
すっすごい!!!オリエンタルランドに気象予報士がいるんじゃないの??ってぐらいな感じ(爆)

ちょっと小雨になったのでココからワールド・バザールのお店にいってお土産みながら雨宿りしようって話になり・・・移動。 みんな同じ考えだったらしく店は混雑してたけど・・・でも楽しかった。
17時前でもう真っ暗になってしまい・・・寂しい!!!!
名前入りの鍵をとりに再びトゥモローランドへ移動して、、シンデレラ城の写真を雨の中撮りにいきました・・・
結局シンデレラ城の前で行われるショーを見ることが出来ず・・・舞台を傍でみたらなんかすごいセットになっていて!!! わーん見たかったよぉぉぉぉ~
ローラーブレードとか使ってのショーみたいで・・・
ツベ1


08120511.jpg←なんか曲がってる・・・(爆)
傘差して必死に撮った写真でつ。。。涙)))

で、そういえばトゥーンタウンにいってないねって事で、、、向かう途中にバズのアトラクションがあり、45分待ちってことで入りました。(45分も待たなかった)
向かう途中で・・・急な突風が来て・・・傘がポキってなったっす・・・
お気に入りの折傘が壊れました
わ~~~~(T_T)~~~~~ん

しかしバズあれで高得点を狙うのはいつも無理なんだけど・・・なんか頑張りたい!(爆)
出たらまたまたSHOPに繋がっているのでそこで見てしまって・・・(笑))))
トゥーンタウンにいってないから行こう!ってことで移動のために傘を確認したら
やはりポキって折れてたので、、、傘購入・・・
トゥーンタウンついたらなんか雨がやんで来てました・・・
しかも人がいない!!!
閉演間近ってぐらいに閑散としてるトゥーンタウン!! ビックリしましたよぉ
お店もそんなに混んでないし・・・(笑) 
全体的に人も少なくなっていたと思います・・・みんな雨で帰ってしまったんだと・・・

きっと本当に好きじゃないとココまで残れないよね!とは話してましたが・・・まさしく!
そして・・クイーンアリスでご飯を食べて・・・19時ごろかなぁ

08120512.jpg19:30~のエレクトリカルパレードクリスマスバージョンは行われるみたいというのを知り、とりあえずまー焦ることはなかったのですが、19:30過ぎに店を出て、パレードが最後に通るトゥーンタウンの近くに行きました。
前からこれまた4列目ぐらいでよく見えましたよ!!!
もうパレードは開始されてるのに、こんな所に並べるなんて!やっぱり人が少なかったと思う。

近くにダルビッシュばりのイケメンがビデオを撮ってたのですが、どうも彼の中で斜めにとるのがブームらしく・・ずっと斜めに撮ってたのを笑っておりました(笑)
エレクトリカルパレードってすごく長くて・・20分以上あったのかなー
なんかぼやぼやしてシンデレラ城前をとおったら花火だっていうんで、すごくよい場所で花火も鑑賞!
うーなおステージ前のショーが見られなかったのが悔やまれる!!!!

ワールドバザールで最後にまた店を見て・・・ディズニーランドホテル見学に行きました!
08120513.jpgすっ素敵過ぎる!!!!!!!
ケイティと興奮!まずはホテルの外からも入れるお店へ行ってホテルグッズを確認!
これまた大興奮!!!!ミラコスタも素敵だったけど、こっちも素敵!!!
1950年代の雰囲気でベースがブラウンでそこにイエローとかブルーとか・・・使用されてました。
興奮冷めやらぬ間に、ラウンジのあるところへ!!!
うわー天井高い!吹き抜けサイコウ!
08120514.jpg←エレベーター
まだ閉演前だったので人もそんなに居なかったのでちょっと座ったりしてました・・・
基本小心者なので、宿泊客じゃないってことで落ち着かなかったんだけど・・・
子供用のソファとかもあったり・・・
しかしほんと、、素敵だったー次は絶対にラウンジでお茶するぞ!と心に決めました!!!
パーク側から入ったけど、次は表から入りたい。
(あれは表じゃなくて裏らしい・・・爆)
昼間こればよかったねーと話してましたが、昼間も昼間で忙しかったし!
というか時間て本当に早く過ぎ去ってしまうものだなーって実感しました。
今日は充実していただけに本当にあっという間に過ぎてしまいました。

08120515.jpg←作った鍵と、乗れなかったビックサンダーのファストパス、チケット!とディズニーランドホテルで買った葉書。
他にも復刻版のグッズをちょいちょい購入してまたお金を使ってしまった・・・が!
今日かなりなんかスッキリした気持ちになっていたので、良かった!!!
久しぶりだーこんなにすっきりした気持ちになったの!!!
明日からまた頑張らねば!

↓今回撮ったリースの写真! これでも全部のリースを撮ったわけじゃない・・・
何処が何処のと聞かれても困るかも(笑)
08120506.jpg

comment

すご~い!!完璧じゃない(*^皿^)v

私は…記憶崩壊が激しいです(|||-ω-)

これを読んで蘇ってきました☆*゜

ありがとうございます(笑)
  • ケイティ
  • [URL]
  • [edit]

楽しかったね!!!

>ケイティ
お返事が遅くなってごめんなさい!
しかし、楽しかったねーしかもあっという間だったし!
雨も凄かったけれど、全然ぬれなくてよかったね!
私は傘だけが心残りです

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索