10/19(日)大阪3日目

今日も晴れ!・・・通天閣とつぼらや・・・ってこの辺りは大分歩きやすくなっていましたね。
本当に、最初に連れて行ってもらった時は、、、昼間から怪しいー雰囲気だったのに。

朝はゆっくり寝て!って感じだったのですが、なんかあんまり寝られなかったんですよね。
ゆっくりのんびり荷物をまとめて・・・最後の応援グッズもつめて、ホテルをチェックアウト。
そこから、新大阪駅まで行ってしまい、ロッカーに荷物を入れ・・・

ここで静かなる女の戦いが!ロッカー荷物とかしまって、鍵をしめるのに、お金を出してる最中なのに、「ここ!あったわよー」とか叫んでるおば様が・・・あっもち汁たれてましたよ(爆)
でもほんと、タッチの差だったのでよかったぁ~~ってそこが、大阪駅の一番はじっこって知らずに、、後で苦労したんだけど・・・

そこから、心斎橋方面へ行きご飯をたべよー!って事になったのだけど、
やってない・・・e小姐から「11時~だから朝どうするんですか?」とか言われてたんですけど、本当にどこもかしこもやってなくて、唯一やっていた不二家?(←あれ?違ったかな)
パンも置いてある不二家で、食べて・・・通天閣まで行きました!

動物公園前で降りなくて、その手前で降りてしまったので、通天閣までは、なんかキレイな商店街を通って行きました。・・・なんか違うなーって思ったら逆側だったのだ。

081019003.jpg閣は、午前中だというのに、やっぱり上がるのに並んでいてビックリ!
観光客がいっぱいだった!
お天気は物凄くよかったので、眺めもよかったです!
遠くまで見えて楽しかったぁ~~って全然地理が分からず、あっちが神戸方面で・・・てぐらいしか分からず。ビル見ても分からないのが・・・

とりあえず城ホールも確認して(笑))))
081019004.jpgビリケンさんもちゃんと触ってきましたよ!
今年、ビリケン生誕100周年記念!らしく、色々飾られてましたよぉ~
だけど、グッズとか買うまでは至らず・・・・
それでも、お土産を見ていたら、、、F小姐が、イケメンになりそうな小学生の男の子(ハーフっぽい)子に、後姿でお母さんと間違えられるっていうハプニングが!
(ちょっとぶつかったって感じなのかなー)
・・・・でも~そこから、その男の子に釘付け。勝手に「ジョセフ」と名づけて・・みんなでチラ見。

だって本当にかっこいいんだもーん!お母さんは普通なお方だったので、お父さんがかっこいいに違いない!と確信。
顔出して写真とるやつとかやってて・・・そのまま連れて帰りたかった!(危ない)
やっぱり遺伝子が大事なんだよね!って話に(笑)
そして、山へ薬を取りに行く息子に育てるんだって・・・(←どうしてもそこに話をもっていかれる)
あの少年はぜひとも、芸能界へ入って楽しませてほしいですわー(爆)

そして降りて、動物公園のほうへ行き、たこやきを食し・・・
(芸能人の写真がいっぱい飾ってあった!)
すごい美味しかったぁ~中身がトローンとしててさ。

・・・ここまで順調だったのに、ここから急激にドタバタに。
結局、お昼はどこで?ってことで、JRの駅に出たら便利だよねってことで、天王寺へ!
初めてだよぉー天王寺。
で、、適当にお昼食べられる場所あるかなーとかで、私がコッチにありそうって所に
全然ない!!!!
美味しそうなお店はみんな並んでるしぃ・・・時間だけ無駄に流れて・・・放浪。
ちょっと私がお店に並んで、他は別を探すという行動にでたのですが、
その時に後ろの女子たちの会話
「もうさー大阪出てきたら、広島弁とか使わないよね・・」
「つかわないよーでも○○ちゃんは、まだ”じゃけん”とか書いてくるよ」
「えっーそうなんだ・・・でももう出ないよね。どこ出身だっけ?」
「呉だよ」
「呉かーーー」

--------
実はこの会話を聞いて、とても感動してしまったのです!
よーけん関東ではこんな会話聞けませんってば!!!!
広島ご出身の方沢山いらっしゃると思うのですが、なんか「呉だよ」と普通に隣町のように言う幹事ってか、、、だったらやはり東京は、東北とか北陸とかそういう地名が多く聞かれるような気がして・・・
一人感動ーーー 「呉」ってのに・・・ アホでしょ・・お昼食べられるところ探してる最中なのに・・・・

でも、実は内心相当焦ってました。・・・盗み聞きしながらも・・・
私がアテンドしてしまった地域だったので・・・

そこで急遽・・・天王子をよく知るe小姐に電話をしてしまい(英語だったのに)
どこか食べられる場所おしえてーと駅ビルを教えてもらい・・・そこでうどんを食べました!
薄味で本当に美味しかった!
て、あらためて私考えてみたら、うどん初めてだったかも!!!

ここで、サクッとたべて・・・コンサート仕様になり、、、さていざ環状線へ乗り込んだら・・・
急停車!駅から離れたらすぐですよ!!!
これも焦ったぁ~だってもうコンサート始まる40分前とかだったから。

そしたら、ひとり大阪のおじいちゃんが、大きな声ですごい文句言ってた
「もうこんな電車のらん!やっぱり○○の方がええ! あー約束してんのに!どうしてくれんのや!
もうずーと止まっとけ! 止まっとけ!!!」
と一人でブツブツ言ってたそうなのですが、、、F小姐が確認したところ・・・なんとカバンかなにかに、ビリケンさんのキーホルダーをつけていて、ずっとそれを触っていたそうです!
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

触りながら、ものすごい文句を言うおじちゃん。。。でもちょっとイライラしたんですけどね・・・
結局10分ぐらい止まっただけで動き出して無事到着しました!!!!

---------
スーコン レポート
--------
081019001.jpgコンサートに酔いしれ・・号泣ーのまま会場を出て・・・そして新大阪へ。
JRに乗ったら、K小姐集団に出会う! いやー運命だよねぇ~
彼女達は飛行機で帰るらしい。
私たちは新幹線のチケットもとってなかったので、、とりあえず新大阪駅に向かって、チケットを取って・・・
お弁当やら、GWに買えなかったリベンジで、蓬莱の豚まんも購入して・・・
おなかすいてるっていうより、100%の果物ジュースが飲みたくて飲みたくてウロウロしちゃいました。
081019002.jpg新幹線は結構混んでて、京都で降りた隣の人の席は、空席になることなく、京都から別の人が乗ってきて満員でした。

とりあえず、お寿司弁当で満足して・・・結局なんか3時間寝ることなくおしゃべりして、東京駅に到着したら、どっと疲れが出てしまいました(笑)
やっとこさで帰り、、、大阪2泊3日の旅は終了しました。

色々私も行きたくて、アテンドみたいな事をしましたが、ばたばたとさせてしまってスミマセンでした。
なんかもうちょっと調べておけばよかったなーって思ったりしたけれど、でも、かなり充実した旅だったと思います!
スーも楽しめたし、大阪・京都も楽しめたし!

だからこそ、緊張の糸が切れたように翌週風邪におかされ・・・大変でした(笑)
ご一緒してくださった皆様!ありがとうございました!!!!
本当に楽しかったです!!!

comment

お疲れ様でした^^

遅くなりましたがお疲れ様でした~。
3日間お天気良くて良かったですねえ。
時間ないですねーっとお話してたけど
物凄くアクティブに動かれましたね(笑)

ぶたまんも買えて良かったですねえ。
GWの時、売り切れなんてあり得ないーっと
思ったんですが(笑)

また今度ゆっくり遊びに来てください~!

ありがとうございました!

>emiさん
本と突然に電話してすみませんでした・・・
おかげで、助かりました~
アクティブに動いたけど、楽しかったです!
やれば出来るです!(爆)

京都楽しかったー
やっぱりゆっくり行きたいですね!
昼間のコンサートはやめてほしいです・・・はぁ