10/17(金)大阪1日目

081017003.jpg

スーコン目的で行った大阪10/17~19がとっても充実していたので、
残しておきたいと思います!
今更だけど、旅日記。
9時30分の飛行機で伊丹へ。
やはり前の晩仕事が遅くて、したくも出来てなくて、睡眠不足で伊丹へ。

つか国内線なんて乗るの何十年ぶりなので、本当に羽田空港分からず!
何分前に行ってよいかも分からない。成田空港のほうが目をつぶって歩けるなーとちょっと思った。
国内のカウンターの姉さんもいぢわるだし。
全然わかんねーんだよぉ~!

あまりに早くついてしまって・・・なんか暇だったなぁ
そしたら、はなまるにトニーが出たってメールが朋友から入って、メールしたり電話したり。
乗った飛行機は、エコ飛行機だった。

中のエコノミーってこんなに狭かったけ?ってぐらい狭かった。
・・・なぜか席を間違え、「間違ってませんか?」といわれてしまう。
めっちゃ恥ずかしかった・・・国内線じゃなくて飛行機じたい久しぶりだったとはいえ、席間違えるなんて・・・動揺。

わざと通路側を選んだのはトイレ対策だったのだけど、1時間だから、窓際とって寝てればよかった。
て、寝てましたけど・・・ジュースももらわずに爆睡。
伊丹到着。
右も左も分からない!・・・ってしかもE小姐とお昼の約束をしていたので、急いで街中へ行きたい!
のに、荷物を預けてしまった私。
だって、あの重さを上にあげる自信がなかったから・・・(爆)@もちろんゴロゴロで行きました!

隣のターンテーブルは新潟からだったけど、荷物が7個で終了してた・・・国内線ってそうなんだねー

バスで梅田駅まで。なんか一人やっぱりモタモタしてしまって、、すっかり汗だくに。
あー!香港のほうが分かるよ!っていつも思う。
大阪は、GW以来だけど、この梅田の地下街は、孝天のイベント以来・・・タワレコ懐かしい!

ホテルは、大阪の大手町といわれる場所のビジネスホテルをチョイス。
081017004.jpgなんていっても、1ベット1布団で、畳があるらしいってところと、一人1泊4000円~5000円だったから。
そしたらーーびっくり!ウィークリーマンションみたいに、ドアあけたらすぐ玄関みたいになってて、靴を抜ぎます。
洗濯機もついてて、台所もあり!ちょっとお風呂とトイレが狭いけど、それを我慢すればすごく快適!
あっあと、畳が古くていっぱいカスがついたけど(洋服とかに)
でも、コンサートあとに靴を脱いでバーーーンと横になれたのは、すごく楽だったー
お風呂でてもお部屋を裸足でぺたぺた歩けたのはよかったです!

電子レンジまであったので、ご飯もここで済ませようと思ったらOK
ちかくにはampmがありました!・・・でも、ビジネス街なので、、、ほんと人があまり居ません!(爆)

----------
ホテルに荷物を預けたあと、E小姐と待ち合わせしてお昼へ。
081017006.jpgこんなかわいいお店で、食べました!
081017005.jpgパングラタン!ボリューミーだったのですが、私は朝早くご飯を食べたので、すごーくおなかがすいてて、あっという間に食べちゃった。
E小姐の昼休みが1時間なので、とりあえず周りを案内してもらいました。
彼女が仕事に戻ってから、N小姐がくるまで、2時間ぐらいあるので、どうしよっかなーとか思いつつ、ぶらぶら。


081017002.jpgめったにこの辺りとか歩かないからと散策。
中ノ島なんて歩かないでしょー・・・って、平日でした!
ここに平日で、パチパチ写真撮ってる人なんて居ないのですよ!!!
目立ったですよ!!! すごく居心地も悪くなってしまって・・・・中ノ島公園を歩いて、ホテルまで戻り・・・近くのスタバの2階でお茶しながら、、色々本見てたりしてました。
そしたら、案外早くN小姐が着いたと連絡が来て、合流。

中華デザート屋さんにいってマンゴープリンを食べながらひとしきり、横浜のコンサート報告など。
って食べてばかりやん!
で、F小姐とR小姐と、、A小姐と合流して・・・なんかスー行くまえに腹ごしらえしたいね!ってことで、
でもガッツリはいらない!って・・・E小姐が連れて行ってくれた場所の向かいのお店へ。

昼はコーヒーが美味しくて、夕方の向かいの店は紅茶が美味しい店でした。
本当に素敵な店!
081017007.jpgまた食べた私!・・・・
だってーあまりに美味しそうだったんだもーーーん(爆)
円卓囲んで、5人で喋ってたら、あっという間に時間になり、やばい!急げーってことで、城ホールへ。


-----------
スーコン 大阪レポート
-----------

M小姐から、グッズが全然なかったという泣きの電話が入り、グッズが全然増えてなかった事を知りびっくり。

コンサート終わって、N小姐のお友達の地元のC小姐とご一緒させて頂き、ご飯へ。
もう22時も過ぎてるし、金曜の夜ってことで、居酒屋へ!
久しぶりに天狗へ。・・・天狗美味しかった!!!!

ホテルへ戻って、いよいよ明日の「京都」の時間を決める・・・すでに午前0時は過ぎてました・・・が、
「朝7時30分にホテル廊下に集合!遅れた人は置いていきます!」
という体育会系の精神の元解散して、、(朋友達と隣同士になれたのだ)
とりあえずコンサートのメモをして寝たのが2時すぎ・・・大丈夫やろかーーということで、
翌土曜日は京都へ行ってきました!!!

comment

お元気ですね~

スーコン お疲れ様でした!(遅っ!汗)
城ホールでは、あんなところでどーも。
いつのまにやら、もうすぐ1ヶ月。
7日行っても、全然飽きませんでしたね。
レポ、第何弾でも楽しみにしています~
私のために、語り尽くしてください 爆

お元気な大阪初日だったのですね。
お一人の2時間、私が埋めたかったかも(笑)
京都編も期待しちゃってます。

>タワレコ
昨日、3年前のあの日のもう一軒のH○V
ひさびさいったら、店なくなってましたの~
サイン入りポラ 捨てられちゃったかな~涙涙

>コンサめも
眠くても、その日中になさるんですね!
なるほど。

あとから

>yollyさん
後から、、疲れがどっとでて、風邪がいまだもって治りません。
でも、7回行っても7回しかって感想だったのですよね。
あーコンサートの感想語ります・・・(笑)

元気な初日っていうか、2日目も京都、3日目も通天閣と大阪も満喫しました!
そうそう、2時間は・・・でも2時間だけじゃ申し訳ないしーって思って、、今回ご連絡できなかったのですよね。
スミマセンでした。

>H○V
うそーなくなってたのですか・・・ショック!
柱が邪魔ですごくつま先だちしながら見たよい思い出の地なのに・・・えええ~
でもあれは、3年前ですか・・・なつかし。

>メモ
東京も眠くてもアップしてたんですよー@実は。
じゃないと忘れちゃうので・・・・
ていっても、大阪かなりやばかったです。
やっぱり、帰ってきてすぐにパソで書かないとむりかなー(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索