「インビジブル・ターゲスト」を見る

InvisibleTarget.jpg日本オフィシャル ポスター
■陳木勝
■2007年/129分

昨年の東京国際映画祭香港ウィークで見る事が出来なかった、インビジブル・ターゲット(男兒本色)。
ベニー・チャンだけに内容や展開など分かっていたのですが、今回129分もあったのですね!

てっきり90分クラスかと思っていたので・・・途中あれ?
まだこの展開はクライマックスじゃないよなーとか思ってしまいました。
(香港国際警察も120分ぐらいあったよね)

・・・んで泣いちゃったんですよ・・また。
たしか、香港国際警察でもウルッってしてしまったのですが、今回もベニー・チャンにやられてしまったわけですよ!
・・・えー泣いたの?って言われそうですが、泣きました・・・

パンフレットは大好評で売り切れって事で、購入できず!
ガッカリ・・・
ネタばれ感想


今回もニコは警察官の役でした!
あの、綺麗な顔で、どんだけ鍛えてんのよ!ってぐらいお腹の筋肉割れてました。
そして素敵な鎖骨に二の腕。
3人が上半身裸になってクスリを塗りあうシーンがあったのですが、いやーショーンとか別に太ってはないのに・・・
ジェイシーは問題外。痩せすぎ!(爆)

ニコのアクションも凄くて、なんかロックだ!なんだと、一番アクションに遠い人だったような気がしますが、それが今や香港映画界で欠かせないアクションスターになってるような気がするのですが・・・ってまだ彼も28歳とかですよね!

なんか本当に激動の10年だったと思いますっ。
色々あって、そして今や子持ちだものね・・・
この映画のニコラスの髪型が時折前髪が揃ってて、可愛かったわぁ
で、サム・リーが最初の方で殺されちゃうのだけど、「え~こんな使い方なの?」と思いきや、後からちゃんと出てきたけど・・・サムもなんか子持ちって役柄新鮮でした!

先日、ジェネックス・コップを久しぶりに見たのだけど、ああーショーンは当時は居なかったよねぇ~と
ステちゃんは今は監督だしなぁ~などと思い出しながら鑑賞しちゃったりして。
でもそこにショーンが居るから・・なんだか新鮮にも感じたり。

ショーンはああいう、ワンマンな役柄似合いますね!
ショーンもニコも瞳が茶色だから素敵でした・・・
で、ジェイシーが薄いね!それがいいのこの映画では。
善良な警察官で・・・子供たちと一緒に人質になった時は、本当に保父さんに見えて素敵でした(爆)
なんて子持ちが似合うんだーと(爆)

あのーお兄さん役ってアーロンですた??@写真のみだったのですが・・・

最初のショーンの活躍を紹介するシーンで林雪さん登場!
女嫁殺しの容疑で・・・しかし今回は金持ちの役!
つか、、こんな役まで引き受けなくても?っておもうけど、
林雪さんのギャラって安いのかなー・・それともどんな端役でも映画好きだから出るのかなー

しかしこの林さんの居た場所が不自然なガラスで仕切られたレストランでね~あー割れるんでしょ・・全部割れるんでしょ!・・と
お約束コース満載でした!

ガラスはほとんど粉々だったし!やっぱりビル倒れちゃうでしょ!ってぐらい手榴弾とか使ってたし~ワハハおかしかった!


今回も、悪役をただの悪役ではなく、境遇をもたせてそのシーンなど入れたベニー・チャン。
前回、香港国際警察ではお坊ちゃまたちでしたが、今回は大陸の施設で育った集団で、インターポールにも指名手配されている軍団。
このボスがメッチャ強い!
呉京がやっているのですが・・・この人他に見たことあるようーとか思ったのですが、、、思い切り黎明と雰囲気が似てる一重なんですよね。
ああやっぱり大陸顔~
この呉京さん・・・日本でもファンブログあります!
なんか凄いですねーやっぱり日本人。
で、そこで見たらハムナプトラ3にも出てくるらしいですが、
始まって3分で殺されちゃうらしいですーーー 悲しい!


物凄く強くて、最後2対1だし、ジェイシーが足押さえてたから、3対1でようやく倒せたって・・・オイッ!って感じでした。

ジェイシーと、安志杰のシーンは素敵だったわー
昔のバネちゃんと映画出てた頃より素敵になった、安志杰!
いつも悪い役なんだけど、今回は泪を誘う役で・・・良かったよぉ

て何処で泣いちゃったかというと、呉京にしがみついて離れないジェイシーが足で頭を何度も何度も蹴られて、そして気を失ったときに呉京の足と、自分の手に手錠をかけてた場面。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
・・というのは、、安志杰がお兄さんを殺したってことで、ジェイシーは、安志杰を殺せる時があったのだけど、自分は警察官だから逮捕するんだ!と言って殺さなかったのですね。

そういう場面があっての、手錠シーンだったので、感動ー
泣いてる自分にびっくりーでした(爆)

結局警察長官の腐敗・・・ってまた最近珍しいなぁ~て感じで。

いやー王道王道の香港警察もの。楽しかった!
しかし、広東語オンリーじゃなくて、呉京とか普通語で、安志杰が広東語でってぐっちゃぐちゃなの。
それが気になって・・・私の頭の中が広東語モードで、頑張って分かる単語とかは聞き取ろうとしてたりするんですよ・・・(これでも・・・全然だめだけど)
でも、突然にシューシューで普通語になって、うわー普通語だぁ~って変な感じになって、対応しようとした時にはもう、広東語なんだもん~(爆・・つか我バカ)
オール広東語で見たかったってダメ?そんなんダメ?
普通語を否定するつもりはないんだけど、、、、ぉ。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索