A-mei Special Live を見る

20080923amei.jpg■アーメイ(張恵妹) ACTシアタースペシャルライブ
■9/22(19:00).9/23(16:00)
■指定8800円
■赤坂ACTシアター
■16:10-18:50
※写真はPROMAXさんから
ツアーグッズ一覧→コチラ(ANF -- A*mei News Flash --さん)
↑これこそ通常のツアーグッズですよね。。。Tシャツあるし、バッチとか・・・ハッピはない(当たり前)

さて、本日は16:00~ということで、すっかり19:00のつもりでいたので・・・慌てた。
本当は、芝居(サモアリの楽日昼間)を見に行こうと思っていたのですが・・・
そして、初めての赤坂ACTシアター・・・・駅に直結していて、ビックリした!

会場は狭い!びっくりした。ちょっとしたライブハウスの大きさ。
後ろのほうでも余裕で見られる!本当はアジア明星ってまずはココからだったりするよね(笑)
そして、男性のお客さんが多いのと、周りは全部チャイゴだった(爆)

10分ぐらい押しでスタート!
セットリストが会場外にあったのですが、携帯の電池がなくなってしまったので、、、取れず、
一緒に行ったM小姐から送られてきたら、感想を書きたいと。

衣装は、黒!膝までのロングブーツ(これは最後まで変わらず)
黒のジャケットに後ろはドクロのキラキラ模様?
超ミニスカで、袖はまくってました。中は黒のインナーにジャラジャラとネックレス

2着目も黒! かわいいチュニック型ワンピース
シフォン素材なので、くるくる回るとフワフワしてた。

3着目は白の長いTシャツだけど、前に犬のプリントしてあるが、ところどころにジャラジャラと飾りがついてた、背中にも文字アリ。

お着替えはこれだけ・・・ダンサーもなし!
ほんと歌いっぱなしで、すごかったぁ~~~
そして、一番前との距離が近くて喜んでいた!(笑)
センターに座っている人が、通訳となり、アーメイに日本語の言い方を教えていて、それをアーメイが話していた。一番前はファンの団体だった。

アメリカツアーとか終えているで(調べた)バンドとの息はぴったり。
ツインギターで、ツインキーボード、ベース、ドラム、コーラスは男女 このメンバーだけ。
ツインギターの一人は、ああー台湾人らいいのですが、もう一人は、日本人ぽい台湾の若者・・・
(ちょっと雰囲気が、○花に似てた)、で、ベースが・・・香港のジェリー・ラムな感じで、バンマスのキーどードさんは、春風亭昇太に似てた(笑)

前の集団の一人が、凄い踊りで、ちょっとアキバを感じさせる香りがして、見てるだけで楽しかった。
実は、アーメイほとんど聞いたことがなかったのですが、それでも十二分に楽しめました。
日本語の歌は
「ラブ・イズ・オーバー」「時の流れに身をまかせ」美空ひばりの「愛讃々と」?「グッバイ・マイ・ラブ」「島歌」これだけ日本語で披露。
そのほか、トゥーランドットから1曲と日本語曲「one」を披露・・・すごいよ! 

comment

感動了~

あれっ?来てたの?私もいってたんだよ~

もうもう、スタートから感動でじわ~~~っと来たよ
。島歌の次に歌ったふるさとの歌。これぞ歌姫アーメイをみた!!って感じの一発。心にしみた~~~

客とのコミュニケーションもばっちり。
Liveって素敵!!Live 最高!!
  • はるるん
  • [URL]
  • [edit]

春風亭昇太

>バンマスのキーどードさんは、春風亭昇太に似てた(笑)

なるほど!!
なーんか誰かに似ていると思ってたんです。
ちょっと胸のつかえが取れた気分です(笑)
  • 小西雄一
  • [URL]
  • [edit]

>はるるんさん
あれ~??はるるんも来ていたのね!
全然会わなかったねーー(笑)
すっごく良かったねぇ~~
ミュージカル好きとしては、「トゥーランドット」の歌が凄く良かった!!

お客さんも素敵だしね!前に行くひととか居なかったね(笑) 
楽しませてもらいました!

------------------
>小西雄一様
今晩は~
拙い感想を読んで頂き、ありがとうございました。
もーハンチングにあの眼鏡で、どうみても昇太さんがキーボード弾いてるとしか思えなかったのです
舞台から遠かったし・・・

しかし私の入力ミスひどいですね。。
キーどードって・・・お恥ずかしいっっ 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索