サモ・アリナンズPRODUCE 劇団ワンダフルズ を見る

■サモ・アリナンズPRODUCE劇団ワンダフルズ 「世界の博覧会」
■9/17-23
■駅前劇場
■3500円
■18:00-20:00
■脚本:出演:オクイプレジデント(オクイシュージ)
■出演:小松チャンピオン(小松和重)、浅野セメント(浅野和之)、荒川ヘレン(荒川良々)、ハンバーグ佐藤(佐藤貴史)  マイボーイフレンド大政(大政知己)
サモアリナンズ オクイシュージ公式HP オクイシュージブログ

脚本とか演出とか書いてなかったけど、ブログや稽古場日記など読むとオクイさんが書いていたようである。・・・やっぱり凄いな~
オクイさんのブログで
「どうか、バカ丸出しで盛り上がれますように。
舞台って、やっぱり楽しい。そう心から思えますように。」

と書いてあったけど、、そうなのだ!

舞台って楽しい!って思えた芝居というかコントというかお笑いでした。
昔、駅前でサモアリを見てすごく楽しくて、羨ましくてというのを思い出しました。
役者も見てるほうも年を重ねたわけだけど、それでも、
これだけバカが出来る人達って本当に素晴らしいと思う!
笑いをとるのってすごくパワーがいるし、大変だし、オクイさんは蕁麻疹が出来はじめたそうだ
(疲れから)
だけど、舞台では楽しいと思ってるはず!なので、それが伝わってくる。
そして今回二人のゲストに 荒川良々に、キンパチで校長先生とか先生役が多い、野田秀樹の夢の遊眠社出身の浅野和之さん・・て前回も浅野さん出ていたんですね!
あら~知らなかった。そっか・・だから今回座長なんだ(爆)そうか~~ 
なんかワンダフルズの座長になりそうな気がするんだけど・・・プッ。

そして、松尾スズキも見に行ったそうですね。どうやら私が行った回は、宍戸美和公が来ていたようです・・・(大○計画の女優さん←どうやらこの言葉で、エロコメが入る様子なので)
あっそしてナレーションがあったのだけど、それがラーメンズの二人だった。
そうなのだ、この二人もココと仲良しなんだよね・・・
3500円で本当に十分に楽しめた。どこぞのお笑いより面白いです!!!



ネタ覚えててる限り(順番は違うと思う)
■前説
大政と佐藤のコント エアー大喜利? かごの中からエアで物をみつけてネタをする。

■オープニング
全員で踊るダンスは最高に下手で最高に面白かった!

■深海魚パビリオン
深海魚とはいえない物体が4人並ぶ
小松が遊びに来たひとで、よしよしが絡む、オクイが絡む、そして浅野さんが絡む
最後はポニョになるというオチ

■プロの浅野和之
浅野さんが身体の柔らかさをネタにされ、若者の洋服で色々いじられる

■荒川ヘレン英会話講座
これが一番凄かった! よしよしがスカートはいて変なロンゲのカツラをかぶっての講師やく、
最初は、ヘレンが客席に背を向けて、生徒達4人が座ってヘレンの行った言葉としぐさをまねする。
へレンがどんな顔して言っているのかが分からないが、生徒達の反応で楽しめる。

暗転になる

今度は構図が逆になり、生徒達がお客さんに背を向ける。へレンを見る事が出来る。
よしよしは本当に凄い!!!

■会場警備
大政君が変な事をいったら、ほかの人達もあわせてそのお題にあわせた形でコピーを言う
浅野さん 「舞台の背景 京王百貨店デパート」

・・ええ、あの京王デパートの包装紙ハトのが飛び立ってるのが舞台背景でした(爆)

■荒川ヘレン法王とオクイ通訳
荒川へレンとオクイシュージの二人の打ち合わせなしボケ。
法王がでたらめ外国語を言って、オクイもでたらめ外国語をいいあい、そして盛り上がるが、オクイが通訳するとたいした日本語ではない


■オクイシュージロボ
オクイさんと浅野さんとのパントマイム対決
オクイさんが小松さんと一緒にいるロボで、ヘレンとそのロボ浅野さん
オクイさんが小松さんのことを「ボクちゃぁ~ん」と呼ぶのがすごいツボだった!
浅野さんの鹿も登場。相変らず凄い芸だ!!!

■ゴレンジャー
カラーストッキングをかぶったゴレンジャーが出てきて、タラちゃん(天からの声)にいやらしい事を言わせる(笑)
↑何がなんだか分からないと思うが、それでよい

■喫茶店~深海魚から続き
小松君にからむ3人(ヘレン、浅野さん、オクイ) 深海魚パビリオンで、最後子供を受け取り
捨てたらひどい目にあうぞ!と宣言していて、実行しにやってきたと思ったら、実は浅野さんいじりで、オクイとよしよしがあまりにボケで言うこときかないため、浅野さんが大変なめにあうという展開。
面白かった!!
浅野さんの「ちゃんとやろうよ!おなか痛い、おなか痛い」てのが・・・(笑)


■話
みんな床に座って話す。佐藤の出番がなかったということで、佐藤のエア大喜利をやるが、お客じゃなくて小松さん、オクイさん、良々には大うけ。
そして佐藤のバイオリンを聞きながら、終わり

多分これぐらいだったと思う。(あんまり自信ない)
小松君があまりつっこみをやっていなかったような・・でも的確なツッコミがいつも面白い!
特に、よしよしと、オクイの法王通訳は、すごい突っ込みがてきかくで。
じゃないと二人もノリか相談か知らないけれど、どんどん違う方向へ行ってしまうので・・・

あーやっぱり23日見に行きたいなぁ~当日券1時間前発売。
もう一回みて、どこがネタでアドリブかっていうのを確認したいな

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索