<台湾シネマコレクション2008>「シルク」を見る

200808silk.jpg正直ホラー映画は大の苦手だ!
「ワッ」って脅かされるのが本当に苦手だから!
なので、オフィシャルホームページも探しません!(怖いから)
※ちょっと画像探すのに、アクセスしてしまったらこわかったので、リンクしない。
2006年9月に公開されているようですね。
確か、昨年の東京国際映画祭に来たはず・・って2006年だったかな?
全然見る気がなかったので、無視してましたが、、、ボーリンや、チャン・チェンとか出てるってんで、、友人と一緒に見に行きました。

出演者:張震、江口洋介、林嘉欣、徐熙媛、陳柏霖、張鈞
つか、日本での宣伝が江口洋介と大Sばっかりで、大Sすごい沢山出てるのかと思えば・・・序盤で居なくなりました!(爆)
カリーナ・ラムちゃんが、やっぱり美しくて癒されますわあ
しかも、出演してたなんて、ビックリしました!
そして主役も江口洋介ではなく、チャン・チェンです! 
んですっごいかっこいいい!!
ボーリンは、子供です。チュン・ニンちゃんもなんとなく若い気がします(笑)
そして、レオン・ダイさんが序盤出ておりました! ありえない使われ方されててビックリ!

お話は悲しいそして愛がありますが、ホラーはホラーなので、驚かそうとしてる場面が多々あり、もうほとんど、見られなくて、早く終われ早く終われ!とそればかりでした!

・・・もう香港映画でも絶対にホラーは見ません!無理!
チャン・チェンがかっこよかった・・・・でももう2度と見ないでしょう~。・゚・(ノД`)・゚・ 。怖くて。

comment

非常同意!

私も古今東西問わず、ホラー苦手です。
公式サイトとかも、TOPページのフラッシュだけでゾゾゾ~ッ!v-399 ってしますよね・・・
思わず後ろを振り返ったりとか、してしまいません?(苦笑)
この「詭絲」。オシゴトがらみであらすじ読んだことがあるんですが、それだけでもう、飽了!でした・・・v-356

怖い

>an-anさん
ホラー苦手でしたか!
そうなんです、フラッシュで怖くて!
思い出しちゃうんですよね~ orz。

このシルクは、その怖いシーンなんていらないんですよ!
そんな脅かすシーンさえなければ、本当に悲しい・・でも親子愛を描いた映画で、チャン・チェンが、意識が戻らない母親を、生かしておいているのですが、果たしてそれが本人の幸せなんだろうか? とか、
一人の少年を成仏させるために色々調べていくうちに気が付くという・・・最後は、お母さんが亡くなって、家にいるのを見てしまうのです。
「母さん成仏できないのか?」って言ったら、
ふっと立ち上がって、お母さんは息子のためにゆで卵をゆでるんですね。
ゆで卵をゆでようとしたときに、病気で倒れてそのまま意識がなくなってしまったので、それだけが心残りだったのでしょう。
その行為をしたら居なくなってしまうのです・・・
ラストはこんな感じなので、涙涙なんですよ
だけど、、その途中がねぇ~
怖がらせなくて良いと思います!!!!
※あと変なSFみたいな江口さんが研究してるのもいらない。いらないエピソードが満載。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 明天会更好 天無絶人之路 all rights reserved.

プロフィール

chiko

  • Author:chiko
  • 独り言も独り言
    ・・・旅行大好き!応援してる明星中心に

    ※ブログ内文章画像の無断転載厳禁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitte


LINK



sonywolkman

☆J&Y(jerry&you)☆
j&y
milkyway
sina
VANNESS
KEN
VIC
F4
F4



TONY







アースマラソン応援バナー



TOUR de France

リンク

このブログをリンクに追加する

LINK2





ブログ内検索